

ブログ、お引越ししました_(._.)_

先月ぐらいからブログのお引越しをかんがえておりまして。
とりあえず、アメブロさんで新しくつくろうとしたら、思いの外、時間がかかっていまして(-_-;)

なので、予備というかもう一つ、他でも作ってみました。

JUGEMブログさんです。
『あんぱんのおへそ☆キャラメル味』

名前も「のの」となっておりますが、私です(笑)

fc2さんは昨今、いろいろ話題になっておりますが、多分、ブログの方は大丈夫だろうと思います。
が、それより、fc2アプリの方が面倒というか。

fc2ブログのアプリを入れるのに他のfc2アプリも同時に入ってるようなんですが、その通知の文章が大概エロな件。
なんか微妙だな・・・と思ったりしまして。気にしなければいい事なんですがね。

そんなこんなで、とりあえずこのブログでの更新はおやすみしようと思います。

ありがたくも、このような方向性のわからないブログに遊びに来てくださった方々。ありがとうございました。
ブログサイトは変わってしまいますが、ここの記事はそのままお引っ越ししていますので、また遊びに来てくれると嬉しいです(・∀・)

Gファンの全プレが届いたよ~ヽ(^o^)

たぶん、応募したのって夏ぐらいなんですが、先日、応募してたGファンタジーのお品物が届きました☆

ご覧の通り、ファントムハイブ社謹製(←謹製はウソです)の靴下です。


開けてみます。
シエルが履いてるようなブーツのデザインの靴下です☆
リボンの中心の「F」がなんか可愛い(*^_^*)


とりあえず、出してみて、眺めてまた袋の中に入れておきました。
買ったんだけど、履くのもったいないので観賞用にしようかと←え

ほら、この青色ってシエルの青だし、やっぱこの色はシエルぐらい色の白い「男子」の足が一番映えると思うのだよ。
だからきっと履かない靴下になります。

だったら買うなよって言われそうだけど(笑)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

マギフェス二次また落ちたわ~

タイトル通り(笑)
マギフェスの二次応募落ちた~(><)
きっとアニプレさん、1000円でチケット売る気ないんちゃうの?なんて事を思った次第です(笑)

無事名古屋に帰還しました(笑)

今朝、無事名古屋に帰還しました(笑)
昨日の夜は帰りのバスに乗り遅れそうになったり(←え)、今朝は今朝で市バスに乗り遅れそうになったり。

近年希に見る猛ダッシュ(笑)をするはめになりましたが、ちゃんと事務所に来てお仕事してます(笑)

朝はお土産配ってそれが、私の朝ごはん変わりだったり(*′皿`艸)

戦国無双のイベントはめっちゃ楽しかったでする。
現地で合流したブロ友さまとも楽しくお話できました\(//∇//)\

イベントレポはまた書いていこうと思います。
とりあえず、お昼ご飯食べまーす.+*:゚+。.☆

明日は神戸や~o(^o^)o

明日はいよいよ神戸に行く日です。
準備は万端?なのかな:(;゙゚'ω゚'):一応、準備はしたつもりだけど、自信が無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)

忘れちゃいけなのがおれパラのチケットと新幹線のきっぷと小野Dに渡すクリスマスカードだね。
お洋服とかは入れたし、お化粧ポーチは明日忘れずに入れないと。
スマフォの充電器もだし、予備のバッテリーもね。
神戸のガイドブックはトラベラッコの方を持っていこうと思います。

明日は4:30起きです(笑)
始発の新幹線に乗るには、最寄駅も始発の電車に乗らなきゃいけないので(笑)
これだから田舎暮らしは辛いっす(つд⊂)

あ!今日パン屋さんで買ったパン忘れずに持っていかなきゃ~。



旅行中は記事upしてもコメントが出来無いかもですのでスミマセン(*´・人・*)

ごんちゃんも虹の橋へ旅立ちました。

今日、うちの愛猫ごんちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
ごんちゃん、今年の始めぐらいから首のとこにしこりがあって、病院で見てもらったんだけど、取り除くことは出来ないのうな感じリンパ腫でした。
ここ数日は立つことも出来ないぐらいで。
水はたまに飲むし、昨日も鮪を久し振りに食べたので持ち直したかな、と思った矢先。

夕方、仕事から帰ってきたおかんが冷たくなったごんちゃんをみつけたようです。

ごんちゃん、最後にねーちゃんに元気に鮪を食べる姿見せてくれてありがとう。


虹の橋にはもこちゃんがいるからたっぷり甘えておいで。

うちの子でいてくれてありがとう、ごんちゃん。

東京オリンピック♪

2020年の夏季オリンピックが東京で開催決定~(*´∀`)

もこてん、スポーツは全くわからないけどオリンピックを機に景気が良くなると良いな~っておもいます。

とりあえず、今日頑張った

最近、更新が滞り気味です。あとコメントの返信遅れてます。すみません。

今日も一応頑張った、と思いたい。
いつもの通り朝ウォーキングして、仕事に行きました。
が、午前中銀行に行った時ぐらいから、ちょっとふらつきまして(@@;)
なんとか1日頑張ったんですが、さすがに祭初日で眠いのもあるので寝ます。

おやすみなさい~(・ω・)

途中経過報告など。

前記事でたくさんのコメントありがとうございます。




25日の夜からうちの愛猫もこ様の呼吸が荒くなり、翌日、動物病院に連れて行きました。

結果から言いますと「がん」です。

先生からは手術も出来ない状態で、できる事といえばレントゲンを撮るぐらいです、とまで言われ、母と2人で大泣きしてしまいました。

以前からもこ様の胸にはしこりのようなものが確認さてれまして。
でも触っても痛そうにしないのであまり気に留めていなかったのがいけなかったのです。
これが「乳がん」でした。
広がりすぎたがんは他の臓器にも転移して、肺には水が溜まり、そのせいで呼吸が荒くなっているのだということ。

猫は避妊手術をすると、この乳がんの発生率が10~20匹に1匹の割合なのですが、もこ様は外に出さないから避妊手術はしないままでした。
でも避妊手術をしないと、乳がんの発生率は3匹に1匹の高確率になり、運悪く、もこ様はそっち側になってしまったようです。

ここ数ヶ月で丸々と太っていたもこ様の後ろ脚の肉が削げ落ち、艶々だった毛並みも抜けてしまい疎らな状態だった。
早く病院に連れてきてあげてれば、そればかりが悔やまれてしかたないです。


レントゲンでは肺の中の空気は黒く写るのですが、それも殆ど無く、口とお腹で精一杯息をしているもこ様。
見てて、とてもつらそうなんだ。
息をしたくても息できないんだもん。
ごめんね、もこ。
この言葉しか出なかった。

病院の先生は酸素のたくさんあるお部屋で預かるか、自宅に連れて帰るか、安楽死と言われました。
酸素のお部屋で多少は息は楽になるけど、治ることは無いので看取りはできませんよ、と。
つらそうに息をする姿が見ていられないということであれば安楽死もあります、と。
お家に他の猫ちゃんがいるのであれば、そこで最期を迎えるのがいいと思いますよ、と。

迷わず連れて帰る事にしました。

先生は「あと、2~3日」と言っていましたが、今日(29日)現在、もこ様は息しづらそうだけど一生懸命生きています。
ご飯もほとんど食べないんだけどお水はたまに飲みます。
ほとんど動きませんが、たまに座ってる場所を変えつつ、香箱座りをしてお腹で息をしてます。
たまに顔を近づけると猫パンチを繰り出したり。
とても病院で残り数日と言われたような感じがしないのです。

でも快方することは無く、最期を迎えるのかと思うと、何も出来ない自分と最初に手術をしてあげなかったことがいろんな思いが重なって涙ばかりです。

病院の先生は「肺の水を抜くことはできるけど、また水は貯まるし、水を抜く注射は猫にとってとても痛い」
と聞いたので、息をするのが辛いのに、さらに痛みまで与えたくないと思い、やめました。
先生は骨などにガンが転移すると動物はとても痛がるけど、内臓器官のガンは痛くないみたいで、ほんと、人間のガンと一緒なんだよ、と教えてくれました。


もこ様は今年の夏。拾いっ子だから正確な誕生日はわからないけど、12年になる。

あんままとまりの無い文章で申し訳ないです。

今日もお出かけの予定は取りやめ、一日もこ様を見ていました。
昼から嫁に行った妹も帰ってきて、家族でもこ様を見ています。
もう、そばで見ることしか出来ないんだよね。


一日でも長く生きてほしい。
今はそれだけです。
例え、私達が最期を看取れなくても、一日でも長く精一杯生きてほしいです。

ちょっとお休みします。

愛猫もこ様がここ数日が峠なのでしばらくブログをお休みします。

改めまして(・∀・)

改めまして(・∀・)今日、auoneブログから移行が完了しました。

とは言え、こちらは保存蔵なので更新はあまりないと思いますが

よしなに。

さよならなんかは言わせない

僕らはまた必ずあえるから。



歌は忘れたけどそんな歌詞を覚えてるもこてんです。

はいはい(*´Д`*)ノ今日でau oneブログの更新がラストです。

ブログ始めた時は終わりが来るなんて思って無かったなぁ。
人が作ったものなんだからいつかは終わりがくるもんだよ。
だけど『続ける』事もできるから、終わりって無いのかもしれないね。


新しいブログ
フォレストブログでの『Lotus is a lotus』も今のところ続いております。相も変わらずまったりというかのほほんと言うか(笑)もこてんの生態が垣間見れる貴重なブログになっております。
よしなに。


ライブドアブログさんで開設したんですが、移行するには新しく作らねばならないらしく、ちょっと時間がかかるかも
こちらはau oneブログさんの保管庫的になりますので、こちらもよしなに。


〆として。

もこてんのブログを見に来てくださった方々。ありがとうございました。
ブログは変わっても生きてます←え
なので新しいブログの方にでも遊びに来てくださいね☆

ブログを通してお友達になってくださった方々。
これからもよろしくお願いしますヾ(≧∇≦)

au oneブログ。ありがとうございました



現行ブログ
『Lotus is a lotus』
http://fblg.jp/lotus2612/

残り1ヶ月ちょいと?

2010年の事ではないですよ(笑)このブログの事です。

最近はlotusの方がメインで記事を書いておりますのでこちらの更新はあまり無いんですが

だがしかし。
何の前触れもなくの終了宣言でしたので、お知らせを見たときは些か怒りを感じましたが(笑)
なんか存続させようとかしろよと思ったり。

ライブドアブログさんへの移行の方法とかいつお知らせが来るんでしょうね…。

今では新しい方のブログ(フォレスト)の方にも慣れたような?そうでもないような?←どっち?
ただ画像のUP(ケータイ添付じゃ無い方)がまだちょいとわかりにくい

なるようにしかならんのだけどね(笑)

こちらのブログもまだやっておりますので、その時まで、よしなに。

追記新しいブログの感じなど。

以前に書いた記事に追記しています。
追記分は最後です


もこてんは昨日からフォレストブログさんでブログを開設してみたんですが、使い勝手など書いてみようと思いますヾ(≧∇≦)


☆テンプレート(auブログではスキン)
→女性向き多し乙女チェクだったり和風だったり。

☆メール投稿
→OK。メルアド登録は必要。投稿時のアドレスによって下書きや投稿など分けられる。
とりあえずもこてんはすべて下書きで投稿してあとで編集してます。

☆記事投稿
自分のブログからかんたんログイン?(ログイン)して記事の編集に行くのでauブログの自分ケータイからブログ→記事投稿よりはワンクッション有ります。

☆アクセス数
→わりとリアルタイムで変わります。(auは前日のしかわからない)ただユニークアクセスって意味がまだよくわからない。

☆画像メール添付
→OK。ただauブログは何もしなければ中心に表示だったけど、フォレストさんは左より表示。

☆コメント
→全表示、管理者のみ、とか分けれる。

☆広告表示
→今の所、エロ系のは出てない。
実は自分のブログにエロ系の広告が入るのがどうも解せなかったのでこの点は好き。
広告表示があっても『music.jpの薄桜鬼』とか『テニプリ』とか乙女系が多い。

☆その他
→始まってまだ間もない感じのブログサイトらしい。
β版と書いてある。
小説系のコンテンツがある←ブログ作った時のユーザーIDで参加OK。
問い合わせの回答が早かった。
もちろん無料。


まだ使い切れてない機能がありますが、大丈夫かな?と思いながらやろうかと思います。



追記分

ブログのテンプレートをいじれます。
えっと、今のブログのデザインではログインがページの一番下にあったんです。
だけど、ブログのテンプレートの『編集』ってのをやるとなんか意味のわからない文章(パソコンのプログラム?みたいな>とか/bなんちゃら~とか)が出てきてずっと読んでいくと『login』(=ログイン)という文章。
どうやらどこに何を表示する~みたいなのだったんでその文章ひとかたまりを切り取って上の方に持ってきてみたら『LOGIN』ボタンが上の方に移動出来ました。
文章の中をいじったりせず「ひとかたまり」事に移動させると既存のテンプレートデザインを変更出来るみたいです。

説明わかりずらくてすみません

ライブドアブログでもブログ作りました。

ライブドアブログさんでもブログを作りました。
なんかここの所、ブログを作ってばっかりだ(笑)

ライブドアブログさん

『ですとろいやーもこてん 蔵』
http://blog.m.livedoor.jp/destroyermocoten/


ガチで保存蔵にするつもりですが、今までの記事の移行方法とか何もわからないんですけど

エンゼル・パイ

銀行帰りにコンビニに行ったら見つけてしまいました

エンゼル・パイの季節限定『栗
職場の人におすそ分けしてみたら皆さん『懐かしいなぁ~』って(笑)
やっぱりエンゼル・パイって懐かしい響きなんだなぁ~。
ふんわり栗のクリームが美味しかったです(*^-^*)

いけない子ですね

元ネタがわかった方。アビスプレイ済みですね(笑)

てなこって。なにがいけない子なのかと言うと、月曜日、午前休みを取ったもこてんです。

その理由たるや

『映画を見るため』

です。

もう一度言います(笑)

『映画を見るため』

(笑)

土日はきっと大盛況なはずなんで、ズラして月曜日の朝の回で見れればいいな~と。

上映時間も77分と。
頑張れば午後からのお仕事に間に合う感じ(笑)

あ、肝心な何の映画を見るか、ですが


『DearGirl~Stories~THE MOVIE』

はい(笑)やらかしました~ヾ(≧∇≦)
上映館の予定では11月6日まではあるんですが、早めに行きたくて

月曜日、立ち見でも良いから見れたらいいな~。

お仕事くたくた~(´д`)

今日は集金日ということでこんな時間までお仕事でした
もう、お腹が減ってくたくたです(´д`)

いまだに超アナログ経理なんで振替伝票書いて元帳に転記して、入金処理して…の繰り返し。

今月は3ヶ月毎にある会費の集金も兼ねてるので大変でした

帰りの電車のホーム。
灯りを点し続けてる照明。毎日毎日暗くなったら明かるく照らしてくれる。けど誰も気にとめてくれない。だけど毎日毎日頑張ってるんだなぁ~って。
私にはそういう生き方は出来ないけど少しは見習わなければ。

てんちゃんてんちゃんてんちゃんほくろ

今日は久しぶりにてんちゃんを撮ってみましたてんちゃんは普段はお風呂場のバスケットによくいます。通りかかる家族にとりあえず『遊べ~』と言ってきます。ちょっとおばかちゃんだったりします←え
こちらはほくろです。今、足の上にいます(笑)あったかいんだけど重いんだけど~

久しぶりにバナナ。

事務のおば様にバナナもらいました(笑)
ちょっと痛みかけてるけど、って言われたけど、バナナって痛みかけが美味しくないか?

もこもこ雲?

ある日の空。
もこもこ雲
この中にが入っててもおかしくないよね?

ピーラー恐るべし!!

料理するとき、よくピーラーを使うんですが、やらかしました
爪が一気に削られてしまいました出血しなかったのが幸いでした。
包丁使って怪我したからピーラーを使うんですが、こっちも危ないとは…orz
お料理は難しいなぁ。

しかし、私の爪って元が深爪なんであんま変わらないんだけど(笑←遊びに行くときは長く伸ばす程度)

今年もNOVAビルのイベント行ってきますヾ(≧∇≦)

ここ2年程行ってます。栄のNOVAビルのイベントに今回も行ってきますヾ(≧∇≦)
今回はレギュラー出演(?)の岸尾さんと吉野さんもです!
うぎゃ~(≧∇≦*)←喜んでいますよ(笑)
そして君のハートにレボリューション☆な感じでゴー☆ジャスさんも。

で、東別院ホールってどこだっけ(笑)今までは栄のライブハウスだったけど今度は席ありみたいなんで嬉しい。

岸尾さんも吉野さんもビタミンのDVDの舞台裏でゴー☆ジャスさんネタやってたからなぁ。3人揃って『レボリューション☆』を期待してしまうよ

労働局に行きました。

初めて労働局に行きました。
普通ならあまり行かない場所ですな(笑)
組合員さんの会社で社長さんが変わられるという事でその手続きの書類を提出に行ったんですが、如何せん、労働保険とかさっぱりわからんのに、なんかそれらしい書類があったんでそれを書いてもらって持って行きました。

初めて行く場所。
すげー建物だ!
とりあえず労働局のあるフロアに行き出てきた職員さんに書類を渡してみました。

そしたらしばらくして『申し訳ないんですが…』と。
どうやら書いてきた書式が古かったみたいで(笑)要は書き直しなわけですよ
す、すまない。職員さん。こっちも右も左も上も下もわからんままやってるからさ(苦笑)

現行の書類の書き方をザックリと教えてもらいました。
毎月あるような仕事じゃないからよくわからないね~。

でも職員さん『必要な事は赤本←労働保険の手順書に書いてあるんで読んでください』

…つか、どこ読んで良いかがわからないんですけど。だからわざわざ聞きにきたんですけど。


なにはともあれ、書類は書き直しなんでまた書いて持って行かなきゃね。

なんか今日は1日疲れました~(´д`)

今日の遅いお昼ご飯

お昼ご飯はユーハイムで食べました~(´∀`*)ユーハイムってもバームクーヘンとかじゃ無いんだよ~(笑)
じゃ~んハンバーグもこてんの大好きなハンバーグですよ

ハンバーグの上には半熟玉子~
美味しかった~(≧∇≦*)

眠かった~(笑)

1時30分から中区役所のホールで初心者向けの源泉徴収の説明会に行ってました。

メモを取ったほうがいいのかな?と思って筆記用具持って行ったら普通にホールで机なし(笑)しょうがない。私の太ももが机だよ(笑)

税務署系の人がずっと2時間ぐらい説明してましたよ~(´д`)大変だろうなぁ
内容は配布の書類を見ながらなんだけど、いかんせん時間が時間なんで眠い(-_ゞゴシゴシ
何人か船こいてる人がいました。

前の会社で源泉徴収票は書いたりしてたけど内容とかよくわかってなかったなぁ。
とりあえずは7月に納付したであろう納付書を探すことに専念せねば(笑)←どこにあるのか行方不明(゚Д゚)

はぁ~。お昼食べずに会社から来たから←午前中の来客が長引いてお昼食べれんかったお腹減った~。

今からお昼ご飯食べます。

咎狗の血 1話

簡単に感想など。

nのナレーションを聞いた時、一気にゲームをプレイしてた時の感覚になりました。『咎狗』って感じのOP。雨が赤く、それが水なのか液体なのか血液なのか。
なにもかもが壊れた街 トシマ。

絵は原作に近い感じでスタイリッシュで凛々しいです。良かった変にふんわりしてなくて。

OPのGRANRODEOもカッケーヾ(≧∇≦)

Bl@sterで無敵のアキラ。戦いで勝っても特になにも思わないアキラ。
そんなアキラに依存するケイスケ。つかケイスケ役杉田くんなんだけど、久しぶりにこういう細い感じの役聞きました。
とても死んだ魚の目の天パのサムライとかナレーションも兼ねるSOS団の一高校生とはまた違う感じ。
杉田くんは出来る子ですよ(笑)

Bl@sterの常連だったアキラは殺人の冤罪で投獄される。
殺人なんて身に覚えの無いアキラは看守たちからフルボッコ

そんなアキラの前に現れたのは隻腕の女、エマとグエンという男。
殺人は終身刑。しかも死なない程度の拷問が待っている。

エマはアキラに冤罪からの解放を条件に無法の街、トシマに潜入しイグラ(殺戮ゲーム)に参加し王であるイル・レを倒し、トシマの支配する麻薬組織ヴィスキオを壊滅させろと。

あくまで強制ではなくアキラの意志に決定させるエマ。
エマの去ったあとにはイグラ参加者の証のタグが5枚。

アパートに戻ったアキラの部屋の前にはケイスケの姿。ずっとアキラを待っていた様子。アキラをトシマに連れて行く黒服の男達に
『ここじゃちょっと出来ないような事をしたい仲なんで』
とケイスケを部屋に招くアキラ(笑)
赤くなるケイスケ~(´∀`*)
って開始15分で濡れ場は早いです←違います。

ケイスケに冤罪で投獄され釈放の対価にトシマに行く事を告げるアキラ。戸惑うケイスケ。トシマ=死ということは明白。

黒服達に連れて行かれるアキラと止めれなかったケイスケに涙が溢れる。

トシマ。街としては全く機能していない無法地帯。
いきなり絡まれるアキラの前に漆黒のマントと日本刀、紅い瞳の男が現れる。

シキティー―(・∀・)――!!!

赤く染まる地表。肉片が転がる異様な光景。

『雑魚が』
吐き捨てるシキティー。命乞いをする男ですらためらいもなく切り捨てる。

『貴様も死にたいのか。命乞いのひとつでもしてみせろ』
アキラの首筋に突き出す日本刀。
『嫌だ』
アキラはシキをじっと見つめる。

続きを読む

しめじご飯のもと

職場の事務のおば様がお取り寄せしたこちらの商品。
お試しに、とひとつ頂きました~(´∀`*)
しめじご飯のもとです。

んで、今日の晩御飯に炊き込みご飯にしていただきました
ケータイ充電中で写メ出来なかったんですけど
すごく味がしっかりしてて美味しかった
しめじウマ~( ´∀`)

お取り寄せの商品ってなんだか美味しく感じるなぁ~(笑)
私もしめじの炊き込みご飯が美味しく出来るようになりたいなぁ

銀魂36巻~唸れ、最終奥義 DOGEZA!!

妹が買ってきました(笑)
帯で新八が見えてないよ~(´д`)

たまには違うコンビニでお昼。

昨日は銀行の近くのコンビニでお昼ご飯のおかずを買いました。
ほんとは『DearGirlサンダー』を探しに入ったコンビニ(ローソン)だったけど、ブラックサンダーはあるのにDearGirlサンダーは置いてなくて…(´д`)でも何も買わずに帰るのも忍びなくて(笑)
ちょうどお腹も減っていたので買いました。

久しぶりにグラタン食べました~(´∀`*)
熱々にレンジでチンしたから美味しかった~ヾ(≧∇≦)

もいちょっとコンビニが近くにあったら良かったのになぁ~(・∀・)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
485位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
