

無印良品のホホバオイルを買ってみたよ。

先日、名駅の無印良品がリニューアルオープンしたので行ってみました。
今までは名鉄のメンズ館にひっそりと(←え)店舗があった感じだったけど、リニューアルしてからは無印良品のカフェもあるし、家具とか自転車、お洋服など、結構広くて多分ワンフロア全部が無印良品になってました。
その下は新しく入ったロフトだったんですが。

名古屋駅ってあんま若い人のお店って少なくて(;´∀`)どうしても栄の方がお買い物とかに向いてる気がしてたけど、リニアも走ることだし、これから、どんどん名駅の方も新しいお店とか入ると嬉しいな~。

さて、リニューアルオープンでごった返してた無印良品で買ったのはこちら。

『ホホバオイル』


世間ではココナッツオイルが持て囃されていますが、あえてのホホバオイルです(笑)

先日、NAVERでホホバオイルがイイって書いてあったので試しに買ってみました。
全身に使えるとあったのですが、私の場合髪の毛に使うのはダメだった(;´∀`)もう、髪がぺた~んってなっちゃって。
今はお顔につけたり手につけたりです。

お顔は洗顔後、ちょっとだけ手に取ってほっぺとか目の下に手で押さえる感じで付けて、ちょっと時間を置いて化粧水をつけてます。

化粧水前のホホバオイルは導入液代わりに使えると書いてあったので。
結構化粧水の前に使う導入液って高いんですよ(;´∀`)なのでホホバオイルがその代用ならめっちゃ安いな~って。ちなみに無印良品のホホバオイルは50mlで900円。

オイルに化粧水ってどうなんだろう・・・って思ったけど、特にベタ付かないし、むしろさらっとしてるけど、しっとり?という不思議な状態になってるww

この化粧水前の導入液代わりにして使ってまだ日が浅いけど、私にはこの使い方で良かったかも。

もうね、この歳だと毛穴とか気になってね(-_-;)
ちょっとでも保湿で毛穴が目立たなくなるように頑張るよ~。

あ、あとホホバオイルを唇に塗ってリップ代わりにもしてます。リップクリームほどべたつかないので。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

右脳左脳どっち。

先ほど、営業のおじさんと『右脳・左脳どっちだ?』って話をしていて、面白そうなテスト(といっても超簡単)があったのでやってみました。

貴方の効き脳はどっち? 右脳派?左脳派?
http://www.izmic.jp/mame/2014/01/entry_1903/

効き脳(利き脳)の違いにより、思考特性(物事の捉え方や考え方)が人それぞれ異なり、表れる言動も異なります。
初めて、外からの情報をインプット=理解する時に、どちらの脳を使ってとらえているか?
また、情報をアウトプット=表現する時、どちらの脳を使って、伝えているか?
簡単な、診断テストがあるので皆さんもやってみてくださいね!

インプット診断方法  ~理解~
先ずは、自然に【指組み】します。どちらの指が下にありますか?
左指が下...インプット時の効き脳は【左】
右指が下ならインプット時の効き脳は【右】です。

アウトプット診断方法  ~表現~
同じく自然に「腕組み」をしてください。
そして、左右の腕のどちらが上にありますか?
左腕が下ならアウトプット時の利き脳は【左】
右腕が下ならアウトプット時の利き脳は【右】です。

詳しくはリンク先でご確認ください。



私は
指を組んだときは右利きなので右が上になりました→「左」
腕を組んだとき左が上になりました→「右」

結果。さう脳
理論的にとらえ、感覚的に処理、だそうです。
理想と現実のギャップに苦しむ自己矛盾型。(←地味にそうだと思う)
転じて細かいことは気にしないタイプ。(←まさしくそう!!)

そして「さう脳女子」は
・冷静かつ理性的な視点で物事を把握して、場の空気を読む能力に優れている。
・話題豊富で、如才なく世間を渡り、盛上げ上手。
・頼られるのが好きで、他人の愚痴や弱音の聞き役にもなる。
・ただし、頑張り過ぎることもある。


なんだかあってるようなあってないような?(笑)でも私はあまりがんばりませんww

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

久しぶりにうちのぬこを撮ってみた。

久々にうちのてんちゃんとはなちゃんを撮ってみました。

てんちゃん。寝方がおばさんww


はなちゃん。ちょっとぶれてるけど、あまりじっとしてない子だからしょうがない(笑)

服越に私に猫パンチを繰り出してきます(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

RosinaBlueのお洋服が来ましたよ~(∩´∀`)∩

今日はRosinaBlueのお洋服が届きました@職場に(∩´∀`)∩

今回は今までとはちょっと違う感じのワンピです。

袖口のフワフワが可愛いです。あと、色合いも黒地に白の小花模様で、なんだか「夏のお嬢さん」的なイメージです。

このワンピは5月末の総会の時に着ようと思います。
総会とかって割りと真面目なお洋服というかそういうちょいと華やかなお仕事って勝手に思っているので、今回買ったワンピも大丈夫だろうと思ってます(*´∀`*)
だって、スーツとか買っても着ないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
というか、スーツ持ってないww

だったら自分の好きなお洋服を着て行こうと思って買いました。


今回もRosinaBlueさんのおまけがありました。
ほんとにこれおまけ…でもらっちゃっていいのかな、て思っちゃいました。いつも素敵なプレゼントありがとうございます☆

スマホのイヤホンアクセ。しかも十字架だよ~。
さっそくスマホにつけてみました。

早くこのお洋服が着れるぐらいあったかくならないかな~。
今日も私はガッツリ冬装備で仕事してますww

それより、もう7kgは落とさないとな。。。このワンピ可愛く着れないよ・・・。まだ目標まで遠いな・・・

テーマ : 3Lサイズ&大きいサイズ
ジャンル : ファッション・ブランド

ぼっちカラオケに行って来た(笑)

今日は午前中に掃除終わらせて、ぼっちで近所のカラオケ屋さんに行って2時間歌ってきましたww

なんか、4月に入ってから決算やなんやでかなり心が殺伐としてる気がしたので(笑)
とりあえず、近所のカラオケ屋さんに行って来ました。

2時間ワンドリンクオーダーでモバイル会員で1110円。3時間でも値段変わらないらしいけど、さすがに3時間はwwと思って2時間だけにしておきました。

アルスの本人映像がQ愛しかないのが残念。なんでミロクは本人映像じゃないんだ…。

☆リスト☆
シド:ENAMEL
地球征服部:I miss youの3メートル
カミュ:絶対零度Emotion
fripSide:black bullet
ギガP/れをる feat.鏡音レン:ギガンティックO.T.N
アルスマグナ:ミロク乃ハナ
アルスマグナ:Q愛DANCIN'フラッシュ
TERRASPEX:AMAZING BREAK
EGOIST:Fallen
DOES:修羅
GRANiDELiA:ambigous
UVERworld:REVERSI
Kalafina:heavenly blue
吉岡亜衣加:十六夜涙
いとうかなこ:追憶の風
GRANRODEO:ROSE HIP-BULLET
GRANRODEO:Punky Funky Love
Aimer:あなたの出会わなければ~夏雪冬花
BUMP OF CHICKEN:ゼロ
絢香:Why
田中隼人×JaneSu:クラウドライダー

最後に歌ったクラウドライダーは2回ほど歌いました(笑)。歌ってる時もアルスのライブDVDの映像を思い出しながらです(*´∀`*)
ギガンティックは当然歌えませんが、なんとなく入れてみました。サビくらいは歌えますが。
アルスの動画から知った曲とかアルスのシングル曲とか。Q愛のMVは寮母?のマダムルナ(パパイヤ鈴木さん)のシーンだとどうも笑ってしまいます。
で、最後、ケント先生がタバコを吸うシーンは何度観てもカッコいい。あとタツキ先輩がコンちゃんをぎゅ~するとことか(*´艸`*)
ミロク乃ハナの方が歌うには歌いやすいかな?

久しぶりにいとうかなこさんお追憶の風を歌おうと思ったら、ほとんど曲をわすれてたwwやっぱ聴き続けないと私は曲を覚えていられないらしい(;´∀`)
十六夜涙もアルスの動画でもあったけど、カラオケでは薄桜鬼でした。

ふと夏雪ランデブー(あなたの出会わなければ~夏雪冬花)を思い出したので歌ってみたら今度はアニメのラストが気になってしばらくググってました(笑)あのアニメ、六花ちゃんの世界はちょっとわかんなかったけど、亡き旦那に恋路邪魔される葉月くんがいいな~って。


やっぱり久しぶりがったので声が後半出ませんね(;´∀`)クラウドライダー2回めは声カッスカスだった(笑)
先にも書いたようにとにかく4月は殺伐なのです。
なのでまた1人でぼっちカラオケ行こうと思いますww

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

春なので赤いブーツなど(*´艸`*)

春なので(←え)新しい靴を買ってみました。
いままでも赤系のブーツで仕事に行っていたのですが、さすがにかかとがめくれてしまい、石ころが入って歩くとコロコロうるさいので(笑)

で、新しいブーツがじゃ~~ん☆

がっつり赤です(*>ω<*)でも安いブーツなので夏ぐらいまで保ったらいいかな?って思ってます。
私は脹脛がとてもとても逞しいのでww細身のブーツとか履けません。なのでこういうレースアップブーツで紐で調整できるものはとても嬉しいです。
ヒールも低いので足の平が痛くなることも無いと思います。
まだ買ったばかりなので、ブーツが固く、階段とか降りにくけど、鮮やかな赤でとても気にっています。

最近、『オードムーゲ』がきてるそうなので、試しに買ってみました。
小林製薬の薬用ローション。ふきとり化粧水って今まで使ったことなかったのでよくわからないんですけど(;・∀・)

お風呂あがりにコットンに付けて肌の上を滑らせてみました。う~ん、結構消毒っぽい感じがするけど、触った感じはしっとり、という不思議な感じです。
メイク落としで落としきれなかった汚れがとれる!!とネットで見たのですが、そこまで劇的に「おお~~!!」とはならなかったけど、今の時期、アゴにちょっとおできがあるので、消毒?とかそんな感じで使ってみようと思います。
(一応、抗炎症性分と殺菌成分が入ってるみたいなので)


めっちゃんこ寒い日があったかと思うと、もうぽかぽか陽気なので、春っぽい白のパーカー買ってみました。

至って普通の白のパーカーです。でもちょっと「アルスのウィト君も白パーカー♪」とか浮かれてます。すみません。

最近の花ちゃん。

あまりじっとしない子なので写真撮るのが難しい子なんですけどね(;´∀`)
ナイロン製の猫用ミニテントをほくろさんから奪取した時のご満悦な表情の花ちゃんでした。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

セリアの100均が良すぎる件

ずっと部屋を片付けているんですが、なかなかすっきりしません(^_^;)
もう、来月には引っ越しなのに、まだ洋服のとことかカヲスww

さて、先日、東急ハンズの500円券を使い切らねば!!と思い、ハンズにいってパウダーやらチーク(全てプチプラのキャンメイク)を買って、ついでにピンクのキャンドルホルダーなど買いました。



だがしかし、うちは猫様がいるので、部屋でろうそくはつけれないのです。

う~~む。


確か、前、100均でろうそくっぽいライト売ってたな~と思って、近所のセリアに行ってきました。
店内をしばらく見ていたのですが、それらしいコーナーが分からず、半ば、も、いっか~ってなったとき、見つけました。

ボタン電池の入ってる商品でスイッチをオンにすると、ろうそくの炎のフォルムのライトがゆらゆら光るのです。
最近の100均、マジスゲー!!!って思いました。


で、こっちの入れ物(ほんとはキャンドルホルダー)はセリアで買ったのですが、その中にライト入れてみた。



なんかいい感じ?じゃないか?

続いてハンズで買ったキャンドルホルダー(300円ぐらい)のに入れてみた。



おおおお!!!なんか雰囲気出てるな~。
ほんとのキャンドルホルダーだから耐熱とか大丈夫なんだろうけど、うそっこの炎でもきれいに見えます。

引っ越したら枕元に置いてみよう。

あ、引っ越しといっても一人立ちするとかじゃなくて、今住んでる団地の建て替えのための引っ越しなんですけどね(^_^;)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

日曜日は竹田研究会に行ってきました(。・A・´∩

22日の日曜日は栄のアパホテル名古屋錦エクセレントで行われた愛知竹田研究会に参加してきました。



今まで名駅とかだったので、今回は栄のアパホテル。もうアパホテルって名物女社長のイメージしかないんだけど、フロントとかおしゃれな感じの照明で、いい雰囲気だった。それにカフェ(BON CAFE)もある。

今回は時間が12時半だったので急いでお昼を食べて向かいました。
初めに連続講義の古事記。今回はサホビコとサホビメのお話。兄と妹の禁断の・・・的なアレです(^_^;)
三度、垂仁天皇を殺めようとするサホビメを竹田先生の熱演(←え)で盛り上げますww

今では兄妹間の恋愛は二次元に限るとか思いますが、こんな昔からあるんですね。つか、そんなスキャンダラスなことを後世に残してしまってるあたりがまたすごいなと。

結局は夫である垂仁天皇より兄であるサホビコとともに死んでしまうサホビメなんですが、稲城?の際、生まれた子供はどっちの・・・おっと、誰か来たようだ。

結構古事記って昼ドラ張りの出来事が書き記されているので、面白いですね。前半、ファンタジーなんですが(神代の時代とか八岐大蛇とか)、中盤~後半はリアル世界というか、実在(していたでいいのかな?)の人の話とか在位とかだし。その神代と人の世の境がぼんやりしてて、それもまた面白いとこだと思います。
良くは知らないのですが、講義の中で竹田先生がキリスト教もイスラム教も神様と人の世界には区切りがある、と言っていましたし。

後半は前回に引き続き幕末の話。
竹田先生は明治天皇の玄孫なのは有名です。でもその明治天皇の前の天皇、孝明天皇もご先祖さまということになります。
その孝明天皇の視点に立っての幕末解説です。
幕末は知ってる名前の人は少ないので(苦手な分野だった)、それに学校の授業でも朝廷サイトからの話ってまずないので(それは日○組のゲフンゲフン)いまいち、ピンと来ないのですが、聞いてると、なるほどな~って。
全ての出来事が振り子のように、最初は小さな出来事でもそれがどんどんスピードをつけて大きな振れ幅になってやってくる。
竹田先生の「日米修好通商条約」になぜOKを出さなかったのに幕府が勝手にOKしてブチ切れたの件はおもしろかったです(というか、竹田先生のトークが)
竹田先生が訳した孝明天皇の日記?に「自分は愚かだ。」と嘆く孝明天皇は神様じゃないけど、天皇という血筋の生まれだけど、日本というか日本人をとても大切に思い、何とかしたいと常に思っていた方なのだなって思いました。

幕末っていろんな立ち位置から見るとまた違った形に見える不思議な時代なんだと思います。

次回の愛知竹田研究会は連続講義古事記と「なぜ日本はアメリカと戦ったのか」というお題だそうです。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

XPERIAのマグネット式の充電器買ってみた☆

先日、機種変したXPERIA Z3ですが充電するときにカバーを外すのですが、どうもあまり頑丈そう…とは言いづらく(;・∀・)
かと言って充電スタンドを使うのもな~って思っていたら、ブロとも様のコメントで「マグネット端子」というものを知り、早速ジョーシン電機で買ってきてみました(先日、スマホ買ったので割引券が使えるので)。

ELECOMから出ているXPERIA用のマグネット端子。

このこがあれば一々USBコネクタのカバーを開けなくても済みそうです。

先ほど、さくっと充電してみました。
充電は問題無く出来ます。ただ、ちょっとひっぱったりするとすぐ外れますが(;・∀・)それはマグネットだからいっか。

実は今使ってる充電ケーブルのUSB側が思いっきり折れていましてww
でも一応、充電はできるので使っていますが、このこもそろそろお役御免かも知れません(-_-;)

XPERIAって結構周辺アクセとか充実してて良いですね。やっぱ3キャリアから出てるので多いのでしょうね。

これで、とうらぶがスマホでできたらいいんだけどな~。
(一応、出来るっぽいけど、PCの遠隔操作なんだよな~(;´∀`)普通にアプリゲームで出ないかな@とうらぶ)


さて、そのとうらぶ(刀剣乱舞)ですが、審神者Lvが35になり、今、5-2で進んでいくと大概、鳴狐か獅子王が刀装剥がれてやばい状態→本丸帰還の繰り返しです。
ドロップも持ってる子ばかりで(;´∀`)もう、大倶利伽羅くんばかりドロップだよ(笑)
残り11人。全然進まへん(・へ・)
鍛刀も最低限しかしなくなった(;・∀・)だっておじいちゃんレシピ全然来ないもん。もう、おじいちゃんは最終ステージ?のドロップ狙いで行こうと思います。
なので、今は刀装と手入れに資源を使ってる感じです。
刀装で盾をつくろうにも副産物的に槍が一杯出来てしまい(笑)いや、うち、槍は1人しかいないんだが…って(笑)
早く太郎太刀とか来ないかな…。早く太郎次郎兄弟みたいんだけどな~(´・ω・`)

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

一個人「古事記入門」と英和MOOK「新選組の全て」

先日、本屋さんで立ち読みして、オールカラーで読みやすそうだったので買ってみました。

一個人「古事記入門

オールカラーです☆でもまだちょっとしか読んでません(-"-)こういうの読むと、ほんと出雲大社とか行きたくなるな~(^-^)日本の神様は結構おおらかですからね。
そんな細かいこと言いませんので。

もう一つは英和MOOK「新選組の全て


新選組は薄桜鬼とか銀魂(こっちはちょっと違うかもだけど)とかで、知ってはいるけど、詳しくはよく知らないのです。
おまけに幕末とか近代は苦手なので(^_^;)
でもこういうムック本だとポイントは書かれてそうでいいかな?って思って。
こっちもまだしっかりとは読んでないのですが、大体の有名な志士は解説というか、そういうのはあります。
ただ芹沢さんがソッチの方だったとは…。そういう文化は近代になってアウトになったけど(^_^;)
それにしてもリアル土方さん、イケメンすな~(*^_^*)薄桜鬼の土方さんもイケメンだけどな。
そういえば最近、銀魂がシリアル路線だとか。近藤さんがさらし首と聞いてびっくりした(つかコミック何巻まで読んだか忘れて買いに行けない…こうりゃ愛蔵版待つしかないなww)

今月の22日は、恒例の?竹田研究会があります。
今回は確かヤマトタケルとかそんなあたりの古事記の講義と、あと幕末のお話の続きだと思います。
幕末って坂本竜馬が好きな人、新選組が好きな人、とかいろんな角度から歴史を見る人が多いのでこれだけ時代が変わっても盛り上がっているのだと思います。

確か、はぐメちゃんも新選組好きだったな~。大河ドラマの。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

おお!!迷惑メール初めて来てワロタww

私のメアドに初めて(!!)迷惑メールが来ましたヽ(`▽´)/
結構、私のメアドって中二病全開なので(笑)迷惑メールって来たことなかったんだけど、今日初めて来ました(笑)
件名みて「ん?」って思って開いてみるとこんなのでした。



はじめまして😊突然すみません…井上 わかと言います。いきなりビックリされたと思います💦

実は私。昨年に重い病気にかかり闘病生活を送っておりまして、3年~5年とお医者様に言われました☆

あ、でも暗くならないで下さいね😄💦自分の夢もほぼ叶えられて本当に毎日ハッピーなんです(*^-^*)

今までの人生、本当に悔い無く歩めたなぁ。と😊

そこで…孤児院で育った為、孤児院への恩返しも十二分に果たせましたが、家族もいない事で、縁がある方だけに資産の一部、1200万円をお譲りしようと考えました。。

今は不景気ですし、赤の他人のあなたにとってもお役に立てるのかなぁ。と思いメールさせて頂きました✉

お時間は取らせません。ご迷惑でなければお返事頂けますか?一言でも構いません。

「興味あり」と一言でもお返事を頂ければ、私が何者なのか?の簡単なPRも添えて、直ぐに詳細をお送りします😊お待ちしてますね☆



-----

こんなの初めて来たよ。なので晒してみる。でも検索すると他にもこの迷惑メール来てる人多いみたい。
つか「井上わか」って(笑)
文章もいろいろ突っ込みどころ満載なのだけど。

でも一体どこから私のメアドが漏れてしまったのだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この迷惑メールの送り主よりそれが一番知りたい。

テーマ : 迷惑メール
ジャンル : 携帯電話・PHS

XPERIAのZ3に機種変したよ~ヽ(`▽´)/

今までHTL21を使っていたのですが、ふと、最近、気がついたら再起動が多くなりまして(;・∀・)なので、思い切って機種変してきました☆

一応、ここ1週間ほどどのスマホにしようか悩んでいたのですが、今回はこちらのXPERIA Z3にしてみました。

裏は綺麗なグリーンシルバーです。なんか色が初音ミクっぽい気がする。そして肝心な背面の写メを忘れてる…。
なんか待ち受け画像もPSPの画面みたいで時間で変わるのかな?今は青だけど。キレイです。
Z3.jpg

最初、近所のauショップにいったら、この機種のグリーンシルバーが在庫なし・・・だと!!!って事でこれまた近くの上新電機にダメ元で聞きに行ったら在庫があったのでそこで機種変の手続きやって来ました。
(ここでなければ名駅のヤマダ電機に行こうと思っていたので)

上新電機での手続きでなんか1時間半以上かかったけど、念願のグリーンシルバーですよ~☆
ちなみにXPERIA Z3は赤外線なしです(笑)
なので本体の写真は久しぶりにCyber-shotを出して撮ってみました。
久しぶりのソニー製品です。そう言えば、結構ソニーのケータイ使ってたな~。ジョグダイヤルなんてクルクルがついたケータイから真っ赤なケータイとか。
数年?ぶりのソニーさん。確かガッツリ国産のスマホと聞きましたが。
他にisaiとかGalaxyも考えたんだけど、本体の薄さと裏面の綺麗さ、カラバリでXPERIAにしました。
3キャリアから発売されてるのでアクセサリ的なのも充実するかな?って。

サクッと触ってみましたが、やっぱ画面キレイです☆
ちょっと音楽も聞いてみたんですが、まだハイレゾを実感するまでには至っていません(;・∀・)だって最近CDから音源取ることが無いので。でもハイレゾを売りにしてるので、きっといいんだと思います。
動作はサクサク♪ストレス無いです(今のとこ)。
ただ、前の機種が無いので今までどのアプリ入れてたか思い出せなくて(笑)
suicaとかは機種変する前にちゃんと設定してたので大丈夫でした。あとテイルズオブアスタリアとかも事前のデータ登録したり。
ただ、助かったのは、auのスマートパス経由でいれたアプリは勝手にインストールが始まったこと。
Cytusを入れようと思って何度もリトライしたんだけど、出来なくて、スマホ、一度再起動したら、さくっとインストールされた件ww
私が唯一出来る音楽ゲームなので、これは必須ですな~。
で、ちょっとプレイしてみたら、やっぱり今までのHTL21より全然音がいい!!さすが大量にリストラしても天下のソニーさんだよ!!

上新電機で今まで使ってたスマホHTL21を下取りしますか?と言われ、どうやら箱とか付属品完璧だと良い査定が出ると言われましたが、そもそも付属品って何よwwな感じだったので、おとなしくauの下取りプログラム3000円にしておきました。

だがしかし、手続きが終わった時に、店員さんに使っていないスマホが他にもあればジョーシンポイントでの買い取りになりますが、最低でも2000ポイント(MAXで5000ポイント)出来ますので、よかったら持ってきて下さいと言われ、下取り引き換えチケットなるものを頂きました。
実は家にまだINFOBARの初代スマホのチョコピンクがあるので、こんど持って行ってみようと思います。
あんま、上新電機で買い物することは無いけど、他のとこに持って行ってもただでしか引き取ってくれない機種がちょっとでもポイントになって帰ってくるなら、それでもいいかな?って。

そうそう、店員さんのお姉さんが芦名星みたいで綺麗な人だった♪

機種が新しくなったのでカバーと保護フィルムを買ってみました。
レイアウトの0.6㍉の超薄型ハードケースとエレコムの画面保護シート。


お店でスマホ買ったら、プレミアム割引クーポンってELECOMとかSANWA SUPPLY、BUFFALOとかのスマホアクセとかの20%引き券とかマイクロSDカード、Bluetoothヘッドホンヘッドセット15%引き券とか。
なんか色々もらいました。

もしかしたら、普通にauショップで機種変するよりいい選択だったのかな?って思いました。

一応、家に帰って先日かったスマホポーチに入るか入れてみました。


ギリ、OK!!(*´艸`*)

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

可愛いシャーペン(*´艸`*)

先日、ロフトでシールやらシャーペンやら買ってきました。



水色のポーチはスマホポーチです。
でも今使ってるスマホがギリギリ入るので、違う機種に機種変したら入らないかもしれない…Σ(゚д゚lll)でも色合いが水色とピンクでパステルカラーで可愛かったので買ってしまいました(笑)

あとシール。白雪姫とアリスのシール。
自分でもシール買ってどないすんねんって思うんですけど、可愛いのでいいのです。
白雪姫は最近好きです。でも白雪姫症候群だと、また意味合いが違ってしまうのですがね(;・∀・)
なんか白雪姫って天真爛漫で誰からも愛されキャラでいいな~って思ったり。でも原作の白雪姫がマジ幼女設定で驚きましたが←え
アリスはアリスが好きというより、チェシャ猫が好きなので。あのにんまり笑った時の顔ときたら最高です。

シャープは2本買いました。1本はキキララです。
最近はキキララと言わないのかな?商品名もリトルツインスターズってなってた。昔はキキララで通じたのにな…時代の流れでしょうか(;・∀・)

もう一つのシャープはこちら☆
そうwwセーラームーンです。


というか、セーラームーンが20周年ってのが驚きだった。昔、妹が「なかよし」買ってたのでたまに読んでましたが(笑)
やはり20周年って事でいろんなグッズがでてました。
買ってはいませんが、ポーチなんか普通に可愛かったです。今度買おうかしら?
でもやっぱり微妙に昔の絵じゃないのね(;・∀・)今風になったセーラームーンです。
これも事務所に持って行って使おうと思います。
ますます私のペン立てがカオスになりますな~。

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

とんとお久しぶりです。

気が付けば、前回の更新から結構日が経っておりました。

もう1月も最終週になってしまいました。早いな…。
なんか1月始まりのアニメも見てはおりますが、黒バスがいつから始まっていたのか…(←え)。通しの話数表示だったので「51話?あれ、これ3期の初回か?」と戸惑ってみたり。

とりあえず、2014秋のアニメは結構見ていたのですが、2015冬は、
ジョジョ、黒バス、デュラ、暗殺教室、美男高校(以下略)、戦国無双ぐらいでしょうか。

ジョジョはイギーかわいい。あのおしりとかね。わんこ独特のかわいいフォルムが大好きです。
美男高校は初回、途中で見るのやめてたんだけど、どうやら、後半男子版プリキュアと聞いて2回目は見ました。
なんか、コスチュームとかいろいろ、ありがとうございますです(笑)
デュラ、いろんな伏線回収が楽しい。出来事が起こってその裏側ではね、ってのが。
戦国無双は、う~ん絵がな。。。なんか華が無いというか。
暗殺教室。いろいろと昨今の事情を鑑みてなのでしょうか?でも二次元と三次元は違うのでそういうのはどうなんだろう?
取り合えず、殺せんせー役の潤々のヌルフフフ~はなんか耳に残るww

そういえば、ちょっと前にZIP!で少年ハリウッドが紹介されてたな。
アイドルもの?って最近はやりなんでしょうか?(私はうたプリの方は見てましたが)

東京喰種√Aも見てみよと思ったんだけど、そもそもの設定がよくわかってなくてなんか見なくなってしまった。
ちゃんと元設定とか読んだ方がいいのだろうか?

そんなこんなで、テレビの番組表を眺めているでした。
子供のころとかずっとテレビの前から離れない子だったのに、普通の時間帯にじっくりテレビを見ることが少なくなりました。
でも夜中のアニメは録画して休みの日にまとめてみるんだけどね(笑)ここになんちゃってテレビ離れの人がいます。



全然関係ないですが、エチュードハウスでフェイスパウダーとアイシャドーがセールなので買ったらお化粧下地のサンプル(ちいさい丸のヤツ)もらった。

ここのコスメとかは好きなんだけどな~。なんたって安いし、今のとこ、ここの使って肌が駄目になったとかは無いし。
アイシャドーも単色で買っても安いので家で置いておく用に買っています☆

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

可愛いのもらた~∑(๑º口º๑)!!

先日、家に帰ってた妹から遅ればせながらの誕生日プレゼントもらいました~(^O^)

metamorphose temps de filleさんのリングとヘアピン☆


両方、王冠モチーフのレリーフが彫ってあってかわいい♪
リングはフリーなので私の指にも入ります(笑)かわいいので今週末のお出かけの時に持っていこうと思います。

何気にうち、メタモさんの小物が多いです←え
事務所においてるレッスンバッグも結構昔のだけど、メタモさんのものだし。
ほぼ、妹からもらったものなんですけどね(^_^;)

妹、36歳の誕生日にかわいいものくれてありがと~。これからも年齢に逆らって生きるぜww

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

お仕事のはじまりはじまり~(;´∀`)

今日からお仕事です。
お正月休みも休む前は「長いな~」と思っていましたが、入ってみると、あっという間に終わりました。
三食昼寝付きのぐうたら生活\(^o^)/って事でしっかり体重もまた増えました(笑)もう、どうにでも成れww

年末の現金数えてて10万以上違うからめっちゃ焦ったけど、原因はわかりました。でもその中の273円が解せんのです・・・。もうちょい調べなきゃ行けないんだけど、もう、事務所の中が寒すぎてうまくお金が数えらんないよ!!
こんなにこの事務所寒かったか?って感じでした(笑)

うちのおかんが年末年始、ずっと仕事でお休みだったのは3日と4日だけでした。
その間、妹夫婦が泊まりに来たりで。
妹は妊婦さんなので家の中ではお姫様状態で何もしませんww大事に時期なのでこんな感じなのかしら?

そう言えば、わたくし、31日に名駅の名鉄百貨店に行こうと思っていたのですが(←結局ネットで買えるものだったので行かなかったのですが)、その日、名鉄でボヤ騒ぎがあってビックリしました。行かなくてよかったのかな?とか思いましたが、そんなことも有るのですね。

お休み中は、居間でテレビが見れる時はゲームセンターCXを観てました。
いや~、昔のゲームの難易度の高さと非情さと無常さと来たら。
子供の頃は横スクロールのゲーム(マリオとか)しか知らかなったんですが、結構昔のゲームってバラエティ豊かすぎだな~って。
絶対自分ではプレイ出来ないけど、人がプレイしてるのを見るのは楽しいな~。

年末ジャンボのミニ?で5等が1枚当たりましたヽ(=´▽`=)ノ
でも60枚買って5等7000円と6等300円が6枚・・・。やっぱり宝くじって還元率の少ない賭け事ですね。

今年は妹に赤ちゃんが生まれるので良い年になると思います。
今週末は遠出するし。今から準備せねば。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

安定の一人カラオケ((*≧ω≦*))ノ

毎度お馴染みなのですが(笑)、わたくし、毎年、仕事納の日は帰りにヒトカラをしています。
今年も御多分に漏れず、金山のグランコートでのランチ会の帰り、
ぼっちで名駅のビッグエコーに行って来ました。さ



誕生日月に行くとデザート一品頂けるので今回も頂きました。
(確か、去年?はこのバースデーデザートが頼んだのに全然来なくて、わたくし、激おこだったきがします)

今年は無事デザート来ました(笑)

ざっと歌ったものは。
シド・ENAMEL
凛として時雨・Enigmatic feeling
EGOIST・Fallen
TERRASPEX・AMAZING BREAK
青木隆治・毘藍ノ風
Ceui・奏愛カレンデュラ
GARNiDELia・ambiguous
東京事変・修羅場
fripSide・Black bullet
DOES・曇天
宮野真守・カノン
angela・シドニア
ポルノグラフィティ・瞬く星の下で
Kalafina・heavenly blue
GRANRODEO・変幻自在のマジカルスター
コックリさん・Welcome!!DISCOけもけもけ
セバスチャン・ミカエリス・甘美なる絶望
ソーマ・アスマン・カダール・王子の品格
GACKT・REDEMPTION
神々の悪戯・TILL THE END
FLOW×GRANRODEO・7
DAT・VS
シェリル・ノーム・ノーザンクロス
KinKi Kids・恋涙
長門有希・雪、無音、窓辺にて。
L'Arc~en~Ciel・winterfall

多分おおまかに言えばアニソン括りですが、ラルクのwinterfallは大好きな曲なので頑張って歌いました!!
もう結構前にリリースした曲なのに、なぜかめっちゃお気に入りです。
凛として時雨はやっぱ難しかった・・・。どっちに声に合わせて歌っていいのかわからなくてね(笑)

2時間ほどのぼっちカラオケでしたが、他の人を気にせず歌えるのは気が楽ですね。
でも友達と行くカラオケも好きなんだよね~。自分の知らない歌とか聞けるとわくわくするから。
でもヘタなので、もうちょいぼっちカラオケして頑張ろうww

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

誕生日来てしまった~∑(๑º口º๑)!!

(*≧∇≦)ノ は~ぃ♪
そんなこんなで、わたくし、本日36歳になってしまいました((*≧ω≦*))ノ

あああ:(´◦ω◦`):ガクブル
大丈夫だろうか。゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。
私のような人間がまた年を重ねてしまって(笑)

今年はいろいろありましま。
ダイエットに、成功したかと思ったら華麗にリバウンドしました(笑)
あと、事務所のおばさんが入院したので一人でふたり分頑張ったり。

でもこんな毎日もあるものですね~。
いつも笑っていればなんとかなるかな、と楽観的に行こうと思います。

36年前、私を産んでくれたおかん、ありがとう♪
育ててくれておとん、ありがとう♪
地味に感謝を感じております。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

もふもふ1号?

うちのもふもふ1号?オレ君。



普段はおとぼけ顔なのに、たまにドヤ顔になるww

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

花柄のブラウス買ってみた。

前に重いコート(笑)を買ったファンプラスフレンドで、今度はブラウスを買ってみました☆



デザインとか、どことな~くレトロな感じです(^-^)
ここのお洋服って大きなサイズも追加料金なし(フルオーダーは別)で作っていただけるのでいいな~って思います。
お値段もお手頃なので(5000円台)。
ただ、商品によってはめっちゃ時間かかるんですよね(^_^;)このブラウスは7週間かかりました←え
でもあまりこういうデザインのお洋服売ってること知らないし、ネットで買えるのでありがたいですな~☆

テーマ : Lサイズ&大きいサイズ
ジャンル : ファッション・ブランド

名古屋∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵

今朝の名古屋、積雪21cm((*≧ω≦*))ノ



今からバスと地下鉄で仕事(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪

パンダとコートを直してみた。

いつもお世話になってる2階の事務所のおじさんに中国のお土産いただきました。

なぜかいつもパンダ的なものをいただきます(笑)
今年はパンダがついた巾着です。
ちょうど先日買ったモバイルバッテリー入れにします。


中国のパンダはかわいいのにな~。なぜあの国ときたら(ry

こっちは秋口に届いたファンプラスフレンドのコートですが、いろいろお直ししてみました。


その①着丈を20cmほど切りました(←これはお直し屋さんに頼みましたが)
なので通常ならひざ下まであるコートでしたが、いまはひざぐらいになりました。多少バランスは変ですが(^_^;)気にしません。

その②ボタンを変えた。白いボタンだったのを黒いボタンに変えました。
まえにダイソーのくるみボタン作製キットで用意してたんだけど、ボタンの直径間違えて作ってて・・・。で、ダイソーで正しい径のくるみボタン作製キット買いに行ったらなかった・・・。なので手芸店で前についてたボタンと同じ大きさのボタンを買ってきました。

その③ケープのふちに黒い小花のレースをつけて、前で結ぶリボンも違うリボンに付け替えた。それとケープの裏地をサラサラの生地に変えた。

なんやかんやでケープの改造頑張った。
でもまだまだ駄目だ。。。これは一度、ちゃんとお直しのとこに持って行ってコート全体の裏地も変えてもらおう。

なんかだんだん、買ったときに値段以上にいろいろやっております。
そしてやっぱり着丈を切ったり、ケープの裏地を変えてみたけど、重い・・・。これだけはコートそのものの生地の重さだからなんともならんけど。

はぁ(^_^;)
でも1月のイベントはこのコート着ていくぞ~!!

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

てんちゃんごろーん

てんちゃん、ホットカーペットがあったかいと、のび~ってなります。



てんちゃん、のび~~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

cheeroのモバイルバッテリー買ってみたよ( ・∇・)

スマホを持っていると気になるのが『電池残量』(・。・;
んでもって、私が使ってるスマホHTL21は電池パック交換不可なので、電池の減りが早くなっても新しい電池に交換することもできない(お金払えば出来るけどww)

今まで持ってたのはちょっと電池容量が少なすぎて(ー_ー)!!たまにスマホで充電しようにも認識すらしてくれないってことがあったので今回は新調しました♪

よつばと!のダンボーの充電器でお馴染みの『cheero』のモバイルバッテリーです。


色味がちょっとチープな感じのピンクなのがまたかわいい☆
ちなみに充電中は電池残量が光ります(写真は画像編集してますが、目がさえるほどの青に光ります☆)


せっかく充電器はかわいいのにケーブルは白なので、セリアでUSBコード(@108)を買ってみた。

平たいケーブルだけど表面がドットプリントでかわいいのです。
ちょっと最近のモバイルバッテリー系にしては重みもあるし結構大きいけど、かわいいので気に入っています(^-^)

テーマ : 便利物グッズ&小物類
ジャンル : 携帯電話・PHS

今日はお手伝~い⊂('ω'⊂ )))Σ≡

今日は朝からお手伝いに言ってました(*′皿`艸)詳しくは言えないんだがね((*≧ω≦*))ノ

会場に朝7時集合(笑)
家出たの、朝の6時←え
もう、旅行の時の朝と変わらんぐらいの早朝っぷりでした。

お仕事は夕方まででした。

そんな今日はお弁当付きでーす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



唐揚げにエビフライにクリームコロッケに鰆に煮物。
味も濃いめで美味しかった。

今日は朝早かったから、もう寝ます(-д-o)。o○Zzz

ダイソーのくるみボタン作製キットが秀逸な件

ダイソー大好きもこてんです(笑)でも、ダイソーの回し者ではありません。

さて、今お直し中のコートのボタンがめっさもっさいので(←え)、自分でクルミボタンを作って付け替え用と思い、ネットでいろいろクルミボタンの作り方調べたら「ダイソー」の文字をよく見かけたので、さっそく、ダイソーに行って買ってきました。

クルミボタンの生地はためしにフェルトでやってみようと思います。(フェルトは手芸店で購入@130‐)


さっそくフェルトを型紙通りの大きさで切ってクルミボタン作成用の透明なケースに入れてボタンの足の部分のパーツで抑えても

・・・まったくできないよ~(ー_ー)!!

なぜだ…と思ってネットで調べてみたら「厚手の生地でクルミボタンを作る場合は型紙より小さめに切る」
そうか~(^_^)
そこから生地を小さめにカットしてクルミボタンの型に入れて足の部分のパーツをはめて・・・。


入らない・・・(-"-)
しょうがないから最終的には踏んで(←え)完成しました。

で、完成したクルミボタン。

あとはお直しのコートが帰ってきたらこのボタンをつけてちょっとでも見栄えよくするんだ~(^-^)


こっちは前に買っておいたリボンを使って、イベント前のお馴染みカチューシャ作りました。
(ちょっと画像の加工間違えちゃったww)

真ん中の丸いのはリボンの生地で作ったクルミボタンをつけてみました。今回は黒いリボンなんで、ちょっと抑え気味です(^_^;)
クルミボタン作り出すとだんだん楽しくなってきて、どんどん作っちゃいそうでした(笑)
ボタンのつける数は決まってるので、作製キットのパーツ全部使わなくてもいいんだけどねww

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

空と葉っぱ

朝、通勤前にふと木を見ると青空と葉っぱの黄色や赤がきれいだったので撮ってみました。



最近、私が勝手に「きいろ」と呼んでる猫ちゃんがいます。
たぶんチャトラなんですが、全体的に黄色というかオレンジがかってるので「きいろ」と呼んでます(勝手にですが)。

とても人懐こい子で頭とか体を触ってもとくに怒りもせず、ぬ~んと顔を近づけてきます。
もしかしたら、うちの子達より人なれしてるかもww
たぶん誰かにご飯をもらっているのかな?毛並もそんなに悪くないし、顔も真ん丸。体もがっしりしています。

ちなみに、きいろは男の子です。

野良だけど人に慣れているので怖がらずに、ちょっとの間は後ろをついてきます(^_^;)
可愛いのでうちの子にしたいけど、もう、増えるのはな・・・って、思いながら撫でたりします。

きいろの写真を撮ろうと思ったんだけど、カメラ怖がるかな?と思ってやめました<(_ _)>

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

不燃ごみの日

今日は月に一度の不燃ごみの日でした。

使わなくなったホットカーペットとか、捨てられないディ○ニーのお菓子の缶ww。インクの無くなったボールペン、使わないバッグ等々
一気にゴミ袋に捨てました。
でもまだ私の机の中はカヲスです。
ボチボチ捨てるものをピックアップしていかなければ。


捨てたものの中で多いのが「ピアス」でした。
以前は開けてたのでMax5個つか付けてたんですが、もう穴が塞いでしまって(^_^;)それにたぶん、もともと開けても化膿しっぱなしだったので、今のように閉じてよかったのかも。

もう使えない(使う機会が無い)ピアスを何の躊躇もなくザザーっと捨てました。


あと、昔、特典CDがほしくてかったBLコミックとかもこそっと捨てましたww(ちなみに子安さんと小野Dが出てるCDでした)
CDはきっと探せばどこかにある・・・はず?


捨てながら、なぜお菓子の缶は使わないのに取っておくのか・・・とか。
四角い形ならまだ良いけど、丸型の缶ってそんなに物入らんしな~。でもなぜか置いてあったんですよね。
見たらTDR22周年って書いてあったよ(^_^;)

あとまだクリアファイルに入ってる昔プレイしたゲームの攻略サイトのプリントアウトしたのとかも捨てなければ。
切ればメモ帳にぐらいにはなるだろうか(それでも膨大な量だけど)

断捨離までは行かないけど、何が必要で何が不必要なのか、ちょっと考えなきゃいけないな~って思いました。
結構、特典とかもらうと、その時はうれしいんだけど、結局開けないままに終わったり。
軽く収集癖があるので後々「何故…(-_-;)」となることもあったりなかったりww

また来月に向けて地味に整理しなければ。そして売れそうなものがあったらだらけに売りに行こう←え

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

いや、私、フォースコリー買いに来たんだけど…。

金曜日、何気に名駅のアマノドラッグに行き、フォースコリーなるものはどんなものか?を見に行きました。
運動する前に食べるといいって書いてあるので買おうかと思っていると横からたぶん、資生堂のお姉さん?が立ってて、ダイエットサプリメントお探しですか~?と聞いてくるので、ちょっとフォースコリーについて尋ねてみた。
考えてみたら、お姉さん、資生堂の人なのに、DHCの商品のこと聞いてもアカンかったな・・・って思ったんだけど(笑)

そしたらお姉さん、自社のハラハチ習慣って商品を勧めてきました←え
いや~、そっちじゃなくて、私、フォースコリーが・・・って思ったんですが、お姉さん、自分もこの商品を食べて実践した話とかタブレットで勉強会?のノートとかそういうのだして一生懸命説明するので、14日分の小さい方ならフォースコリーと同じぐらいの値段だから買ってみようかと思い買いました。←意志が弱いな~って自分で思ったけど。

で、こちらがハラハチ習慣。色合いは水色で可愛い。サプリメントというよりお菓子(グミ系)のパッケージみたい。


金曜日の夜から飲んではいますが、今一、自分の胃の限界値がわからないのでどの程度が腹八分なのかがわからないです(笑)
あればそれだけ食べちゃうし←一番ダメな人です。
これを飲んだからと言ってお腹が常に満腹状態ってことでもない。かといって空腹状態が無いわけでもない。
副作用でお腹がゆるく~って書いてあるけどそういうのも無い。

う~む、私にはちょっと違ったかも?って思い始めてしまいました。
まだ初めて1週間も経ってないけど、こういうのってプラシーボ効果が大きいのかな?腹八分に抑えるって要は気力というか気の持ちようかもしれない?のかな?

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ORBISに戻しました(・∀・;)

前の記事で無印良品の化粧水で肌が荒れた、その後、オルビスさんで新しく化粧水を買ってきました。

オルビスユーシリーズの化粧水です。


なぜか商品のロゴが真正面に来ないんですけど(;・∀・)

お店に行って店員さんに肌があれた経緯を伝えたらこのオルビスユーの化粧水を勧められました。
保湿はもちろん、肌を健やかな状態にするという言葉に惹かれて買いました。

その後、数日化粧水をつけていますが、すこぶる状態が良いです☆
肌の赤みもとれたし、ガサガサだった表面も落ち着きました。
今までもオルビスの化粧水(アクアフォース)を使っていたけど、それ以上にいいかも~。

ちょっととろみのある化粧水なので、少量を3回に分けてつけています。
乾燥する時期なので一気にドパーっと付けたいけど、たくさんつけても肌の表面で浸透する前に蒸発したら意味が無いので(;・∀・)3回ぐらいに分けて付けてます。

さて、ほとんど使っていない無印良品の化粧水と乳液の活用法を探さねば。
(乳液は革製品のお手入れに使えるそうなので使おうと思うます。)

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
346位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
