スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れても無駄だぞ( º言º)

会議の時に出すお菓子を買ってきた時の紙袋を置いておいたら、だれか入っていました。

誰だ!!


隠れても無駄だぞ( º言º)

オレくんでした。
隠れても、尻尾だしたままなので、隠れきれてませんよww
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

妹とパンケーキ食べに行ったよ(o ̄∀ ̄)ノ”

日曜日は妹とパンケーキを食べに行きました。
と言っても私の職場の近くの『レイヤーズ アロハ ダイニング』さんなんですけど。

私が行くのはもっぱらお昼なので、ハンバーガーを食べるのですが、妹が何かの雑誌?でこのお店のパンケーキを見て食べたいというので現地集合で行ってきました。
なんか休みの日まで職場の近くまで行くのも不思議なものですね(笑)


時間は11時過ぎだったので、お客さんもあまりいませんでした(^_^;)なので窓側の席でパンケーキを食べました。
私が食べたのは「レイアーズパンケーキ」
要はトッピング全部のせらしいです。
パンケーキは3枚。リンゴにブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーとベリー揃い踏みです。ソースはメープルにしました。

見た目もですが、結構ボリュームがありますが、ベリーの酸味とバニラの味とかちょっと味が変えながら食べれるのはいいと思いました。

こっちは妹が食べたパンケーキ。ホイップの盛り具合がすごいです。でもホイップはそんなに甘くないんですよ。パンケーキもどっちかっていうと、塩気の方を感じる程度で。
きっとパンケーキって、ほかのトッピングで味を変えて楽しむものなのでしょうね。

もう、お腹が大きいのでいっぱいは食べれないそうで(^_^;)でも8割方は食べてました。
妹曰く「1年ぐらいはパンケーキいらないわww」
そんくらいお腹いっぱいになったようです。

ここのハンバーガーは食べたことあったけどパンケーキは初だったので、また良い経験になりましたww
それに妹もわざわざパンケーキ食べに名古屋に出てきて、短い時間だったけど、ちょっとしゃべれました。
夏にはおかあさんになる妹。一応、現段階では男の子がいるらしいです。
夏にはおばさんになるのか~ww時間が過ぎるのは早いな~って思いました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

土日のお昼は麺類ww

土曜日。父と所用で高畑まで。

所用を終え、昔の職場の近くの「かいすい」というラーメン屋さんに行きました。
えっと、その職場やめたのが24歳ぐらいの時だったので軽く10年以上ぶりですww
それ以前も、リニューアルオープンというかお店がきれいになったな~とは知っていましたが。
以前は台湾料理屋さんだった気がする。ランチのラーメンとから揚げがめっちゃ美味しくて、お店の中はなんというか油まみれで(^_^;)でも雰囲気のあるお店だったな~と。

で、10数年ぶりに支店(道路隔てて本店?支店?みたいな感じ?)の方に行ってみた。昔は本店の方しかお店なかったけどな。儲かっとるな~って思って入店。

食券を買うんだけど、とりあえず、普通のラーメンを頼みました。
で、来たのがこちら。見た感じ超シンプルなラーメン。ごはんはとお漬物はセルフサービスだった。



して、肝心のラーメンのお味は?

とくに無し。叉焼は肉厚で美味しかった。というか救いだった。
特別美味しいとかそういうのが見当たらなかった(^_^;)麺はフードコートでも食べれるような感じだし、スープは醤油ベースなのになぜか甘い。なんで甘いかわからない・・・。
父はとんこつラーメンを食べてたんですが、父曰く「とんこつ風ラーメンだな」。私もスープを一口もらったけど、薄い・・・。
たぶん、ガチなとんこつラーメンって名古屋の人には受け入れられないのだろうか、と思ったり。

思い出補正がかかっているとしても、こんな味だった・・・か?と思わずにはおれない土曜日のお昼ご飯でした。



翌、日曜日。
朝ごはんは近所のコメダでモーニングww
普通のトーストとウインナーコーヒーです。父はあんこつけて小倉にして食べてました。


その後、おかんも一緒に3人で尾頭橋のニトリとドン・キホーテに行ってきました。
ニトリは今度引っ越すのでその家具(の選定はあらかた終わってるけど、こっちのニトリの方が大きいから行ってみよう)を見に。
やっぱり店舗の規模が大きいので、家具とかたくさん。これ、某お家騒動の家具屋さんだと見て回るのに社員さんつくから大変だろうな~って思いながらww
その点、ニトリは楽ですね。ソファーに座ろうが自由だww

次に初めて行きましたドン・キホーテ。
そこで食べたのが広島のつけ麺の「ばくだん屋」さん。
前の日のラーメンの件があったので、ちょっと慎重に(笑)、つけ麺でも麺の量を0.5人前で注文。
出てきたつけ麺はお野菜たくさんで麺が見えなーいww



付けだれはちょっと酸味のあるピリ辛。すりおろしのゴマがたっぷりです。
ランチセットで揚げ焼売とおにぎりも頼みましたが、おにぎりは父が食べてしまいました(笑)
麺は0.5人前なのでほんとに少しだったけど、お野菜(キャベツ)がおいしくて全部食べれました。

ごはん食べた後はペットショップで猫抱っこしたり、ちょっとお買いものしたり。
でも帰りに、以前、ブロ友さまが言ってた「葉栗屋」さんの前を通って、ここも気になるな~って思いました。
一人だけなら突入できるけど、親が一緒だとさすがにwwどんだけ昼ごはん食べんだよwwってなるから。
今度尾頭橋に来る機会があったら忘れずに行かねば!!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

たまにはオーソドックスな中華そばを☆

事務所から車でちょっと離れたとこにある中華料理屋さん「ます吉」さんに二階の事務のおじさんと行って来ました。

なんかおじさんもたま~にます吉のラーメン(中華そば)が食べたくなるらしいです。

今回もオーソドックスな中華そば(しょうゆ)。

量も丁度いいし、味付けも好き。というかシンプルで飽きない味?とでもいいますか。また食べたくなる感じです。

この日のご飯はちょっと頑張ってチャーシュー丼にしてみました。

おじさんもこのチャーシュー丼たべるの初めてみたいだったんですが、予想してたのと違うねwwって話してました。
予想というのは、中華そばのトッピングのチャーシューの切れ端というか、そういうのが乗った丼だろうと思っていたら、ビックリ、ガッツリ厚切りチャーシューが乗っていた件ww
中華そばと丼のセットで700円なんですが、お店、大丈夫なのだろうか…と思ってしまいました。
大きめの厚切りチャーシューが3枚も乗ってるし、甘めのタレとご飯が良くあって、めっちゃ美味しかったです☆

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

気晴亭に行って来たよ(。´・∀・)ノ

結構前になるんですが(^_^;)
2階の事務のおじさんと一緒に鶴舞の気晴亭というお店でお昼ご飯食べてきました。

お店の前には駐車場もあり、お店の入り口は2階らしいです。


店内はちょっと暗めの照明だけど、なんかレトロな雰囲気です。
とりあえず、とんかつが有名なお店らしいのですが、正直、職場の近くにこんなお店があること自体知らなかったので、何を頼んでいいのやら(^_^;)
さすがにメニューにあるエビフライが2本聳え立つにはランチではちょっとアレかと思い(笑)、とりあえず「まるかつ丼」を戴いてみることにしました。

こっちは「まんざ」というものらしいです。餃子を丸くペタンコにした感じです。餃子のように酢醤油でいただくも洋風にケチャップでいただくこともできます。


やってきました、まるかつ丼。きっと、とんかつが有名なお店だから美味しいとんかつに違いない!!と思って食べたら。



・・・?メンチカツ?
カツはカツでもそっちか~~wwと。かつ丼風に卵でとじてあるので、結構ボリューミーでした。

ちょっと思っていたものと違ったのですが(オーダーする前に店員さんに「まるかつとはなんですか?」と確認するべきでした(^_^;))、お昼ご飯で結構量があるのはいいと思いました。

お値段はちょっと高めだった気がしますが、次に来るときは、またこの「まんざ」は絶対食べたいと思いました。
お店の入り口の方にはいろんな有名人の方のサインやお写真など飾ってあって、人気店なんだな~って思いました。



気晴亭

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 鶴舞駅上前津駅矢場町駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

土曜日にあーちゃんとCLASSICO CUCINAにランチしてきたよ♪

土曜日は高校からの友達、あーちゃんと一緒に丸の内のCLASSICO CUCINAというシャレオツなお店でランチしてきました~ヽ(`▽´)/
場所は地下鉄桜通線の丸の内の近く(と行っても場所がわからないので、あーちゃんと一緒に行きましたけど(*´艸`*))

お店。入る前から、私のような者が入ってもいいものか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって感じで入りました。
なんかシャレオツ過ぎて緊張する!!


外に置かれたメニュー。ランチは4つのコースみたいです。


入ってすぐのトコは厨房でした。
席に座る時も、椅子を引いてくれたり、コートも預かってもらったり。なんか、至れり尽くせり。
きちんとしたテーブルでのお食事は緊張するね~。

パンはオリーブオイルを付けて頂きます。


私達がこの日頂いたのは2700円のランチです。
パスタ料理は黒板を近くまで持ってきて頂いて、店員さんが丁寧に◯◯産のお野菜をつかった~とかの説明付きです。
私達が選んだのは3種類のパスタから1種選ぶパターンでした。

前菜の盛り合せ
名前は覚えてないけど(;・∀・)肉厚なしいたけに香草を詰めて焼いたものと、生ハムとオリーブ、それと小さなイカ?のトマトソース合えっぽいのとサラダでした。


季節野菜のスープは上に太刀魚が乗ったイタリア風のミネストローネ。
太刀魚は白身であっさりだけど、スープのトマトぽい味と良くあって美味しかったです。ミネストローネも具だくさん~☆


メインのパスタは鰤のスモークとズッキーニのパスタ。
鰤は照り焼きが大好きなんですが(笑)スモークされた鰤ってどんなものか?とおもって食べてみました。
癖の無いお魚なので、食べやすくて、でもちゃんと鰤の味です。美味しかった☆


デザートは苺とベリーのソルベ?とチョコケーキ(スミマセン、名前がわかりません)
苺は大きめで甘めでした。でもってベリー系のソルベを食べつつ、チョコケーキを食べるという無謀な三角食べをしてしまいましたww
お皿の盛り付けも綺麗です。


食後の飲み物はたくさん種類があったんだけど、2人ともキャラメルラテにしました。
カップで出てくるとおもいきや、グラスです!!しかもグラスもあったか~い♪


お店の雰囲気も店員さんも素敵なお店で、ホント、私みたいな人間が来ちゃってスミマセン!!って感じだけど、あーちゃんと一緒だったのでよかった(;´∀`)ぼっちじゃ絶対来れないかも、、、(←私はね)
もう、いい大人なので、たまにはこういう素敵なトコでのランチもいいかな?って思いました。

後ろにはワインがいっぱいあったり、奥の方は天井から光が入って明るくていいな~って思いました。
あーちゃん、素敵なお店でランチ出来てマジ嬉しいよ~
ありがとーー!!







関連ランキング:イタリアン | 丸の内駅伏見駅久屋大通駅

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

久屋大通のゴッチーズでランチ食べたよ(*´ ³ `)ノ

日曜日に久屋大通のゴッチーズビーフでお昼食べてきました。

12時半から近くのアパホテルで竹田研究会があったのでそれまでにお昼を食べなきゃって思って、こちらのお店が気に気になっていたので行ってみました。

なんか、テレビで熟成肉が~とかって見た気がして。熟成肉とか何ぞや?って事ですよ。
お店の入り口にお肉の塊のようなものがあったような?


日曜でもランチやってるか心配だったけど、ランチありました☆
(ちょっとメニューの中身がずれてるけど(^_^;))


私が注文したのはサービスランチの300g1,600円。それとランチセット+300円。ランチのお肉はお肉オンリーでちょっと驚きました(・。・;ごはんつかないのかよーって(笑)

最初に来たのはサラダ。
いつもなら全部揃うまで食べないのですが、ちょっと急いでいたので先に食べます。味は普通なか?


スープ、コーンスープ。結構濃いめだった。


そして、待ってました!!お肉~~(^O^)/
ごはんは御代り自由だった♪お肉に塩、こしょうで味付けはされているようですが、お好みで小皿にステーキソースを入れて食べてみます。

めっちゃお肉~~って感じです。そもそも熟成肉と普通のお肉の違いが良くわかっていないのですが、なんとなく、普通のお肉とはちょっと味が違うな~って。何が違うのか感覚的な感じで伝えづらいけど(-_-;)
でも、300gぐらい食べれるよ~って思ってたら、後半、結構きつかった(笑)でも食べたいんだよ!!お腹にもうちょっと余力がほしいと痛感しました。
お肉も赤身がほとんどでそれが一番うれしかった(←赤身大好きっこなんで)。脂はあまり好きではないのでそれはよかったと思います。

ただ、窓際の席だったんですが。椅子が高いwwこれは夜はお酒のお店仕様なのだな、と思いました(笑)

お肉食べた~って実感できるお昼ご飯でした。



ゴッチーズビーフ テレビ塔前

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ステーキ | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

日曜日に妹と一緒にいつものカレー屋さんに行ってきたよ。

土日と妹が家に遊びに来ていました。
どうやら、東急ハンズに母子手帳カバーを買いに来たらしいので、日曜日、一緒に名駅の東急ハンズに買いに行きました。
欲しいメーカーのものがあると書いてあったんですが、実際に行くと数種類しかなく(-"-)でもせっかく来たからと母子手帳カバーを買いました。

いやはや、母子手帳カバーって高いのね(^_^;)ちょっとしたポーチぐらいのお値段で吃驚したわ。
その後、妹がカレーを食べたいと言うので、私がたまにお昼を食べにく「ムガルパレス2号店」まで連れて行きました(笑)




この日のランチはなぜか前と同じになり(笑)そして、私が大好きなチーズナンです。
ほうれんそうのカレーです。妹はシュリンプカレーを食べていました。チーズナンのほんのり甘いチーズは妹も美味しいと言っていました。

先週は先週で妹の安産祈願で塩釜神社に行ったのですが、なんか子供ころから知ってるというか一緒に育った妹がお母さんになるとは、なんとも不思議な感じです。
まだ5か月ぐらいなのでお腹もそんなに出てないのですが、妹はずっと腹巻してましたwwしかもボーダー柄でかわいいの。
もうそろそろ男の子か女の子かわかるらしいのですが、とりあえずは元気な赤ちゃんが生まれるといいな~って思います。
なんかカフェインは多く摂ってはいけないとかいろいろ食べ物の制限があるみたいだった。コーヒーも一日1杯だけらしい。
妊婦さんって大変だ~。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

お昼ご飯はレトルトのタイカレー

土曜日のお昼というと、子供のころは吉本新喜劇を見るのが定番だったんですが、最近はめっきり見なくなりました。
そんな先週の土曜日のお昼は前に買っていたヤマモリのタイカレー(レッド)を食べてみました。

しかし、何故ヤマモリさんがタイカレーに力を入れているのかわかりませんが、小さなタイに関するリーフレットまで同封されていました。


お鍋でグツグツ。レトルトを温めてご飯にかけてみます。
おお!!赤・・・というかオレンジだね(^-^)

(↑結構、家で食べるものの盛り付けは雑です(^_^;))

この葉っぱはなんだ?調べてみたら「こぶみかんの葉」というものらしいです。
日本のみかんの葉っぱとは違うようです。

食べてみたら、これまで食べたタイカレーシリーズ?の中でも辛い方かな?でも普通の欧風カレーやインドカレーにはない味なので美味しく頂きました。
タイのカレーって筍が入るんでしょうか?とリあえず、今まで食べたタイカレーの中には筍入ってました。あと、鶏肉ね。

実はまだ家にカルディで買ったタイカレーがあるのですが、それはまたいつか食べよう♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

矢場とんでお昼食べたよ。

今日のお昼は2階の事務のおじさんと一緒に矢場町にある矢場とん本店にいってきました。
ほんとは違うお店に行こうと思ったのですが、運悪く月曜定休日だったので、どうせならってことで矢場町まで来て「矢場とん」に行こうということになりました。

行くと結構並んでました(笑)もう、これ名古屋の観光スポットじゃんwwって冗談言いながら待っていました。

前に名鉄の矢場とんではわらじとんかつを食べたので、今日はひれとんかつ定食にしました。
狭い階段の通路に並ぶのはちょっと大変でしたけど、思いのほか早く席に通されました。



ひれかつは運ばれたときは味噌はかかっていませんが、その後、店員さんがかけてくれました。結構たっぷり味噌をかけてくれます。
そしてさすがにお味噌汁は合わせ(白多め)です。
ひれかつはめっちゃ美味しかった!!わらじとんかつよりこっちの方が私は好きだわ☆
千切りのキャベツも美味しい。(テーブルに青紫蘇ドレッシングあり)途中でヒレカツにすりごまをかけて食べると尚うましでした。
お値段はお昼にしてはちょいとお高め1600円ですが、ひれかつはめっちゃ美味しいので大満足でした。

店内の階段に昔の写真とかあって、見てると矢場とんの豚さんが微妙にマイナーチェンジしてるのが面白かった。
1階にはグッズもたくさんあって、ほんと、名古屋の観光地だな~wwって思いました。




矢場とん 矢場町本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:とんかつ | 矢場町駅上前津駅大須観音駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

栄ガスビルの五右衛門に行ってきたよ☆

昨日はお昼過ぎから栄のガスビルで講習会があったので、お昼はガスビルの五右衛門でパスタ食べました☆

ハーフ&ハーフのB
確か和風?の明太子と海老としめじの青じそとモッツァレラチーズとなすと牛のラグーソース。

お昼から盛大にガッツリ戴いております(笑)

この五右衛門、お店の照明がバーかよッて位暗いよね(←別にダジャレじゃ無いよ)。
ぼっちお昼の私はカウンター席で食べてましたが、壁際だったのでとても残念な子に見えていたかもしれない(笑)でも和風のパスタ、おいしかった。明太子を混ぜ混ぜ~♪うまし!!ちょっと麺が固めな気がしたけど(笑)
モッツァレラのラグーソースの方は味が濃ゆくてごはんがほしかったです(^-^)それぐらい好きです。

お値段はランチ料金よりちょい高めですが、2種類一気に食べれるのは嬉しいです。






五右衛門 名古屋栄店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パスタ | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

名駅の88huithuitでパンケーキを食べたよ☆

土曜日、栄のロフト散策の帰り、なんだかパンケーキが食べたくなったので、名駅で途中下車してM4テラスの88Huithuitさんに行ってみました。
以前、前を通りかかった時、めっちゃ並んでたんですが、さすがに土曜日は一瞬、霙が降るぐらい寒かったので、待ちのお客さんは1組だけでした。

名前を書いてちょっとしたら案内されました。
店内は思ったより奥に長く、奥の方の席に通されました。

待ってる間にメニューを撮ってみた。ごはん系のパンケーキも有るみたいです。


で、私が頼んだのは林檎のパンケーキ。1150円。
88って焼き印と輪切りにされた林檎がめっちゃ可愛い(*>ω<*)

シンプルなパンケーキにしようか迷ったんだけど、甘めの林檎とキャラメルの組み合わせも美味しいです(・ω<)
お料理の提供時間も早くて良かったです。お店の中も可愛いです。なんか照明とか素敵でした。
女の子同士のお茶にはとても良いかもです!(と、ぼっちで行った私が言うのもなんですが(;´∀`))
ただ、欲を言えばもう少し安ければ…(;´∀`)な~って思いました(せこくてスミマセン!!)





ユイットユイット 名駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パンケーキ | 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅


テーマ : パンケーキ
ジャンル : グルメ

矢場町の泰山さんでお昼を食べたよ☆

土曜日。この日は1人でロフトへお出かけしてきました。
朝をゆっくり気味だったので栄についたらもうお昼でした(笑)

お昼は前から気になっていた矢場町の泰山さんに行こうと決めていました。
が、めっちゃ方向音痴なので、正直、お店までたどり着けるか不安でしたが(笑)。
パルコの向かいの小道と入っいくと、なにやら行列が。
周りはホントに栄のど真ん中なのに普通の古い住宅が並んでました。

時間は12時前でしたが、もう10人ほど並んでました。
寒さに耐えること、10~15分。ようやく店内へ。
私の前ぐらいでお昼の限定ランチのロースカツは終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。食べたかった~(でも限定数が終わっても通常価格で食べれましたけど)
ひとりぼっち様だったので(笑)カウンター席で案内されました。で、開いてる椅子にお荷物どうぞって言われ、遠慮なくコートを椅子にかけていました。

ロースカツも気になるのですが、ここはハンバーグ定食を頂くことに。

黒豚ハンバーグ定食☆1,250円


ハンバーグも美味しそうだけど、お野菜が山盛り~ヽ(`▽´)/
あんかけソースで、ハンバーグの上にはポーチドエッグですよ☆
ハンバーグはそんなに固めじゃない焼き加減だけど、開けると肉汁ぶわ~~って(*´∀`*)んでもって、上のポーチドエッグを割って黄身と絡めて食べるとめっちゃ美味しかったです。


ご飯は麦々ご飯。ぷちぷちした食感が大好きです。ご飯はお茶碗いっぱい有るのも嬉しい。
とろろも付きます。
お味噌汁は赤だしの豚汁でした。


寒い中待って食べたせいか?めっちゃ美味しかったです。ハンバーグも大きいし、お野菜盛々であんかけソースも美味しい。
お昼の限定のロースカツが食べれなくて残念だったけど、このハンバーグは結構自分的には大好きです。




泰山

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:麦とろ | 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

今年に入ってから私のカレー摂取率高し(笑)

最近、カレーをよく食べます。といってもほとんどレトルトですけど。
前はカレーはカレーマルシェぐらいしか食べなかったのに、去年の年末からここ1か月ほど、なぜかタイカレー的なカレーばかり買ってきて食べてました。

何故グリーンカレーwwと思いましたが(笑)
最初は某有名食品会社の出してるグリーンカレーを食べてみたのです。
初めて食べたので、ふむふむこんなものかと思っていたら、どうやらほかの某メーカーのタイカレーのほうがおいしいと書いてある口コミを見つけ、今ではそのメーカーのタイカレーシリーズばかり食べています(笑)
昨日もスーパーでタイカレーレッドを買ってみました。お休みの時に食べようと思います。


今日は名古屋は雨で寒かったので温かいの食べたいな~と思ってラーメンにしようと思ったのですが、気が付いたらたまにいくインドカレー屋さんに来ていました←え

さんざん前振りでタイカレーの話をしていたのに(笑)食べたのインドカレーですから。
今日もムガルパレス2号店さんで日替わりカレー(チーズチキンカレー辛口)とチーズ入りナンを食べました。



チーズ入ってるカレーなのに追い込むように(笑)チーズナンに変更しました。
でもチーズの入ったナン、めっちゃ美味しいんだよね~(^-^)

そういえばタイカレーも鶏肉入ってたな~。でも同じカレーでもタイカレーはココナッツミルクとかはいって辛さ表示が5とかでも全然辛くない、でもインドカレーはしっかり辛い(笑/といっても汗かくほどでも無いけど)。
同じカレーという料理でここまで違うものかと。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

毎年恒例の新年会に行って来ました(あくまでお仕事です)。

1月16日から一泊泊まりで三重県のガーデンホテルオリーブに新年研修会に行って来ました。
プライベートならいいのですが、がっつり『お仕事』です(;´∀`)

長島は名古屋から気軽に行ける温泉地です。
子供の頃は長島と言えばスパーランドでしたが、最近はなばなの里のウインターイルミネーションが有名らしいです。
が、このなばなの里ウィンターイルミネーションが開催されてる時間は宴会時間とどっかぶりなので、一度も行ったことがございません(笑)

さて、この日の宴会メニューは。おしながきを持って帰るのを忘れてしまったので、写真だけ上げていきます(;´∀`)
















なんだか去年とお料理のラインナップが変わったような気がするのですが、気のせいでしょうか?特にお料理のランクを変えた覚えは無いんですけどね。

宴会後、湯あみの島まで行き、お風呂に入ってきました。
やっぱり温泉なので湯あみの島の中をまっぱで歩いても寒くないんですねwwちょっととろみのあるお湯は気持ちいいですね。

ちなみにこちらは朝ごはんビュッフェ。
なんとな~く少ないですが、この後2回めを取りに行きましたから(笑)
飲むヨーグルトがいっぱい飲めるのは嬉しいです♪





ガーデンホテルオリーブ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 桑名市その他


テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
ジャンル : 旅行

ハローキッドでお昼を食べてきたよ☆

金曜日のお昼。この日は新年会の日だったのでお仕事はお昼までにして、その後、営業のおじさんと一緒に前から行きたかったハンバーグ屋さん「ハローキッド」に連れて行ってもらいました。


たぶん、ものすごい昔、友達といった記憶があるんだけど、ほんとにここだったかな?って思いながら(笑)
お店の中は天井が広く、中はハンバーグの焼けるいい匂いが充満してます☆

私が注文したのは黒毛和牛荒びきハンバーグステーキ。名前からしておいしそうです(#^.^#)
スープはコーンスープ、サラダは結構ボリュームあります。
パンは中はふんわりだけど外はカリっとしてて美味しい♪


やってきました!!ハンバーグ(*^。^*)めっちゃ大きいハンバーグ☆
付け合せのお野菜のもやしがシャキシャキです。ポテトもホクホクでした。
ハンバーグは粗びきというだけあって、塩コショウもしっかりしてて、なおかつ、お肉感があって食べごたえ十分です。


お昼からガッツリ食べました~。ご馳走様でした。

外観を撮ってみたけど、やっぱり昔の記憶が思い出せないけど、リニューアルしてるよね~。もう10年以上も前に行った記憶だしね(笑)








ハローキッド

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーグ | 荒子駅小本駅


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

吹上のお蕎麦屋さん清水庵さんに行ってきたよ。

2階の事務所のおじさんと一緒に吹上のお蕎麦屋さん清水庵さんに行ってきました。

ナビを見ながら行ったんですが、いまいち詳しい場所が分からず(^_^;)おまけにナビは「目的地付近です」って。
目的地わからへ~んww

そんなこんなでたどり着いたお店です。

店内にはたくさんの人。人気ですね~。
最初かつ丼とお蕎麦のセットを注文したらかつ丼は売り切れと言われたのでから揚げとお蕎麦のセットにしました。


お蕎麦は暖かいのです。
ちょっと太めのお蕎麦ですが味がしっかりしてておいしいです。
それのも増して、このから揚げの存在感たるや(笑)
お蕎麦屋さんなのにから揚げに力入れすぎやしませんかwwって感じ。
から揚げもジュウーシ~(^-^)から揚げスキーにはたまらない感じです。

一緒に行ったおじさんは3種のざるそばを食べてました。
確か、愛知県産、秋田県産、三重県産?のそば粉を使った3種盛りを食べていました。お蕎麦を楽しむならこっちにすればよかったな~って(^_^;)

また来る機会があったら今度はいろんな産地のお蕎麦を楽しんでみたいです。




そば工房 清水庵 曙店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 吹上駅荒畑駅御器所駅


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

2015年1月の旅☆新幹線の中のアイスクリーム

東京から名古屋へ向かう新幹線。
久しぶりにのぞみに乗ったので、固くて有名な(?)アイスクリームを食べてみました。

スジャータですね。昔、AYAのアイスクリームだったような気がするのですが気のせい??


新幹線乗ってそうそう、車内販売のお姉さん?に聞いてみたら「後できますので~」

あ、お姉さんが持ってるのはお弁当だった(^_^;)

しばし待つこと。

ようやく車内販売のお兄さん(←え)が来たのでアイスクリームとあったかいお茶を買いました。

アイスクリーム、やっぱり固かったww
しばらくスプーンで削りながら食べてました。
車内販売のアイスクリーム、味が濃い目ですね。新幹線に乗った時ぐらいしか食べないので、そうそう食べることも無いので、よい記念になりました☆

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

2015年1月の旅☆お昼ご飯は上野のねぎしで食べたよ

東京水天宮で妹の安産祈願のお守りを買って、その後、人形町から地下鉄に乗って上野まで来ました。

上野は夕方から進撃の巨人展に行くのですが、まだ時間がたっぷりあるのでとりあえず、お昼を食べることに。
いろんな美味しそうなお店が有るのですが、気持ち的にお肉が食べたかったので、ちょうど目に入った「ねぎし」さんに行ってみました。

お店は地下にありますが、店内は結構広そうです。
私のようなぼっでも入りやすいし、カウンター席もありました。

どれも美味しそうなメニューばかりで困りましたが(笑)
頼んだのは牛たん(白たん)と味付けカルビのハーフセットにしました。



牛たんにとろろと麦ごはんの組み合わせって美味しいね~(*´∀`*)
あとテールスープも体が温まります♪
牛たんも厚めで食べごたえがあります。そして味付けカルビもご飯が進みます。
ちなみにとろろは麦ごはんにガッツリかけて食べました(・∀・)もう、全然食べ方が可愛くないですが、こうやって食べるのが一番美味しい気がします。


ねぎし 上野駅前B1店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:牛タン | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2015年1月の旅☆千疋屋の朝ごはん

1月10日。新宿から東京駅まできまして、着替えやら身支度を整え向かったのは東京駅の中にある「京橋千疋屋」さん

そこで朝ごはんを食べるのです!!

確か朝8時半前に行ったと思ったんですが、結構並んでましたので私もそのまま並んでみました(笑)
お店中は思ったほど狭くなく、なるほど~と思って座ってみました。

注文したのはワッフルセットとお紅茶です。


サラダのドレッシングがおいしかったです。あとやっぱり果物屋さんなんで、メロンはあるのはうれしいです。
ワッフルもふんわりして、ちょうどいいサイズ。食べ過ぎた~ってことにもならずいい塩梅でした。

ただ、途中で団体客の方が見えて、ちょっと賑やかになってしまい(^_^;)これは観光都市である東京だから致し方ないですね。
照明とか雰囲気は落ち着いてて、お酒が出てもおかしくない感じでした。
ワッフルの朝ごはんが600円というお値段は超破格値だと思います。なんか得したな~って思いました☆


京橋千疋屋 東京駅一番街店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フルーツパーラー | 東京駅大手町駅京橋駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

金曜日のお昼は金山のグランコートに行って来たよ。

金曜日は仕事納めの日だったので事務所の人達と金山のグランコートの中にある『オーキッドガーデン』でランチビュッフェしてきました。

入店時間が13時過ぎだったんだけど、14時30分にはお料理が下げられてしまうようです。
利用は15時までOKと言われました。


まずは仕切りのあるお皿にちょこちょこ入れてみました。これだと味が混ざらないのでいいと思います。
豚しゃぶがこの時期のメニューだったんですが、ポン酢と胡麻ダレどちらかが選べました。


パンとビーフシチュー。ビーフシチューはお野菜大きめだし、お肉もほろほろで柔らかかったです。


目の前で焼いてくれるオムライス。中はミックスベジタブルです。ちょっと酸味のあるソースで美味しいです。


ここでスイーツ。
スイーツは全体的に小さめですが、それが逆に食べやすいので嬉しいです。


アイスクリーム。自分で掬うのはゆず、チョコ、バニラ。
で、こっちのチョコのアイスクリームはコールドストーン クリーマリーみたいに目の前で好みの味にしてくれます。


ここでまたご飯とお肉になります。まだちょっと赤みの残るお肉が大好きなのです。
そしてぜんざいとメロンソーダの組み合わせ。ちょっと他の事務所の人達ドン引きだったけど、美味しいので気にせず食べました。


紅茶とアイスクリーム(バニラ)にぜんざいのあずきだけかけて見ました。
なんだかんだと自分なりにカスタマイズしながら食べれるのは楽しいです。


初めて行く場所だったのでどうかな~って思ったけど、お店の雰囲気もいいし、10%引きのクーポンもあっていいな~って思いました。
時間が1時間ぐらいしか無かったけど、これ女子同士とかだったらもっと長い時間居れたかも。
スイーツも私が食べるものに偏りがあるのでアレですが、シフォンケーキとかもあっていろいろありました。
とってもお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした(ノ´∀`*)

オーキッドガーデン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 金山駅西高蔵駅東別院駅


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

クリスマスのケーキはグラマシーニューヨーク。

先日のクリスマス。
イブの日はお財布の入ったかばんを忘れてお買い物出なかったので、ケーキは25日に買いに行きました。

買いにくのはJR名古屋タカシマヤのグラマシーニューヨークです。
クリスマス限定のカットケーキがあったので、その中から2種買ってみました。

チョコ系のケーキ。こっちはおかんが食べてました。


私が食べたのは苺の乗ったショートケーキです。


ケーキの土台はクッキーです☆ちょっと斜めってますが(;´∀`)とても美味しいケーキでした。
1個900円以上するので大きさもそこそこありました。こんな時じゃないと食べれないからね(笑)美味しくいただきました。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お休みの日に丸源ラーメンに行ってきたよ。

だいぶ前の話ですが(笑)
23日に近所の丸源ラーメンに行ってお昼食べてきました。

今回はランチメニューです。
チャーハンは熱々の鉄板の上にご飯がありまして、店員さんが溶き卵を入れてくれます。
あとはまぜまぜして食べます。


ラーメンは通常の肉そばです。
私はココに大量のお酢をいれます。なんだかほんのり酸っぱいラーメンになりますが、それがまた好きなんです☆


サイドメニューは餃子にしました。もう女の子らしさとかガチ無視でご飯を食べますけどねww


お店までてくてく歩いていって帰りもてくてく歩いて帰りました。
いや~。ラーメン食べた後って体がぽかぽかしますね(*´艸`*)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

久しぶりにHIROSHIに行ってきたよ♪

月曜日のお昼は久しぶりに事務所の近くのHIROSHIに行ってきました。

この日はペペロンチーノとからあげを食べました。
相変わらず、盛り盛りなパスタですが、結構食べれます(笑)HIROSHIのから揚げ薄いのですがサクサクで食べやすいので好きです。
レモンをぎゅ~っと絞っていただきました。

大蒜もほくほくでおいしいです。
大蒜くさいなんて気にしません(←え)

ランチ時だったのでドリンクをデザートに変えてもらいました。
この日のデザートはミルクティーのアイスです。


最近までドリンクをデザートに替えれるって知らなかったので(^_^;)ドリンクはお水があるので、やっぱりデザート☆ってなっちゃいました。
甘くて、ほんの~りミルクティーの味がしておいしかったです♪

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

お昼に今池の欧味さんに行ってきたよ☆

今日のお昼は今池の洋食屋さん『欧味』さんに行ってきました☆
ジャンボエビフライが有名なお店みたいですがそこはあえて違うメニューでのお昼です(←え)

ハンバーグにチーズという私が大好きな組み合わせのゴールドバーグ定食~(^-^)
目玉焼きとポテト、スパゲッティ。もう大好きなものてんこ盛りですな~☆
目玉焼きは白身の淵がしっかり焼かれていますが、黄味はぷるぷるな絶妙な感じ。
スパゲッティも付け合せとしてはいい味です。ハンバーグにかけられたチーズが鉄板で溶けて、ポテトにもちょっとチーズつけて食べてみたり。いろんな食べ方ができました。
ハンバーグはさすが洋食屋さん。とてもおいしいです。


パンかごはんを選べるので、今回はパン(+ガーリックバター)を頼みました。
スープはトウモロコシのたくさん入ったコーンスープ。けっこう量も多い♪


火曜日はレディースデイということで女子はドリンクorデザートがサービスということでデザートのお抹茶アイスをいただきました。


お店の方の感じもすごくいい感じでした。
有名な洋食屋さんみたいですが、とても入りやすく、こじんまりとしてますが、なんかほっこり出来るお店だと思いました。
次に来る機会があったら、看板メニュー?のジャンボ&ジャンボエビフライ(30cm)とか食べてみたいですな~(*^。^*)

あと、外にあった水槽の金魚は寒くないのだろうか・・・?と思いました。
案外、水の中のほうがあったかいのかな?




キッチン欧味

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食 | 吹上駅千種駅今池駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

金曜日は忘年会でした。

金曜日は毎年恒例の賀城園での忘年会でした。
忘年会といっても、ワイワイ仲良くとかそういうのじゃなくて、偉い人と一緒なのでなんというか、お察しくださいww

とりあえず、お料理をUpしていきます。

 

中はおそうめん?的なのとお魚が入ってます。

 

お肉の下は大根です。

 

天麩羅と白子。

 

ご飯は鶏釜飯っぽいのでした。おこげ~(*^_^*)

 

いつも思うんだけど、果物切っただけって(^_^;)




毎年ほぼ忘年会は高蔵の賀城園さんなのですが、今回のお部屋はいつもと違うお部屋でした。なんか迷路みたいで、お部屋まで遠かった~。
美味しかったのは焼き物
この忘年会が終わると、今年も仕事が終わったな~って思います。
でもまだ年末調整やってない…。早くやらねば。

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

金曜日は(プチ?)忘年会でした。

金曜日は職場の(プチ?)忘年会でした。

場所は名古屋市南区の「まるはち」さんです。
お肉屋さんがやってるステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ屋さんです。

この日はしゃぶしゃぶのコースでした。
手前がお野菜とかの写真になってしまいましたが(^_^;)お肉はこのお店の順位?で真ん中よりちょい上?ぐらいらしいです。


お座敷のお部屋でしたが、とてもゆっくりできました(掘りごたつだし)。
オーダーはお部屋の電話からします。
お肉はさすがお肉屋さん直営ってことで柔らかく、脂も多すぎない程度に赤いのだったので、よかったです。
たれはゴマたれとポン酢です。あと薬味ももみじおろし、大根おろし、お葱とあります。

お野菜の白菜は少な目でした(^_^;)あともやしはいいけど、ちょっと取り辛いかも。
以外においしかったのはきしめんでした。〆にきしめん→ゴマダレにすりおろした大蒜で食べたらおいしいと思いました。

デザートはメロンです♪


しゃぶしゃぶって結構スピード勝負的なこともあるように思います。
ナベ奉行的な人がいる会だったので、なるべくその人の指示に従い(笑)食べていました。お肉は追加しましたが結構お腹いっぱいになってしまいましたけど、楽しかったです。

お会計の時に店内に漂う甘いすき焼きとおいしそうに焼けるお肉の香り!!
次に来ることがあればぜひ焼肉かすき焼きだな☆とひそかに思いました(笑)


まるはち

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 桜本町駅桜駅鶴里駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

久しぶりにチーズナン食べたよ(^-^)

久しぶりに事務所の近くのインド料理屋さん「ムガルパレス2号店」さんでお昼たべました☆

この日のランチは法蓮草チキンカレー。


法蓮草のカレーは初めて食べました。
色合いがポパイですね←え
お野菜のカレーってどんなのかな?って思ったけど、味は普通にカレーでした。一口大のチキンも入ってます。そしてやっぱりほのかに生姜の香りもします。


+290円?で普通のナンからチーズナンへ変更しました。
チーズが普通のチーズと違うみたいだし、ナンの表面だけかと思いきや、1枚のナンの間から出てくるチーズ。とってもうまし!!


ドリンクは寒かったのでホットチャイを飲みました。


チーズナンはほんとおいしいね。普通のナンでもおなか一杯になるんだけど、チーズ入りだとめっちゃおなか一杯になる。けど美味しい☆
カロリーはめっちゃ高そうだけど、おいしいものは総じて高カロリー。
食べたことに悔いはないです!!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメダで朝ごはん。

久しぶりにコメダで朝ごはんを食べました(^-^)

トーストはいつものダブルソフトでバターのシンプルなやつですが、飲み物が
ドーン!!!


もりもりのクリームでこぼれそうです(笑)
確か蜂蜜オーレウインナーってのです。

コーヒーがあまり飲めないのでコメダに行ってもコーヒー以外のものばかり飲みます。
生クリームもほんのり甘いし、オーレなのでお砂糖無しです。はちみつってのはどこにあるのかな…?クリームの味がそうなのかな?

生クリームが解けてカップがドロドロになる前に食べましたが、トーストにちょっと生クリームつけて食べたりしました。

朝からこんなに超甘いものばかりです(笑)

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

サイゼリア☆ランチ

事務所近くのサイゼリアでお昼食べました。
いつも様にプレートランチ税込500円です(安っ!!)

ハンバーグとチキン南蛮(タルタル付き)


デザートはフォカッチャのマロンソース。

いつものフォカッチャも美味しいから好きなんだけど、マロンソースと栗が乗ってるのは秋っぽくていい。そして安定の美味しさでした。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。