

とうらぶ。ちょっと疲れてきた(-_-;)

ここ数日、とうらぶさぼりがちです(-_-;)。

なんか検非違使めっちゃ強いし、
おじいちゃんと大きい狐見つからないし、
検非違使にコテンパンにやられて手入れしてたら素材なくなるし、
刀装すぐ壊れるし、
5-4で検非違使出てるからと思って5-3ちょっと行ったらここでも検非違使にストーキングされたし(笑)

思うに、やっぱこのゲームは素材があるものが一番強いんじゃなかろうか?と。
もう、検非違使倒してドロップの虎鉄兄弟は私無理だわ・・・。
隊の中で一番レベル高いキャラと同じレベルの検非違使だったか?そんな99になった岩融さん入れてたら一発アウトじゃないか・・・。
一応、高レベル組で出陣するんだけど、帰ってくるとボロボロなので、萎えます(-_-;)

ちょいとのんびりやろうかな。
もう虎鉄兄弟はいいや(苦笑)。
あれ?これって期間限定だっけ?

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とうらぶ。今週の新人さん(*′皿`艸)

なんか今週はちょいと面倒なことをやっておりまして、あんまじっくりとうらぶできてないんですが(-_-;)
もう、弁護士ってなんであんなわけわからん話方(しかも高圧的)なんやろ?こっちは法律なんかわからんから聞いてるのに専門用語で乗り切ろうとするな!!電話口で私の方がキレそうでしたが(笑)

今日もぼけ~っと5-4周回しておりまして、ちょっと眼を離した隙に気が付いたら蛍丸がいました←え


ちょっと古いですが、パタリロみたいだな・・・とか思ってすみません(殿下じゃなくてタマネギの方です)
蛍丸の靴下留めかわいいな。

また例によって岩融さんと一緒に2-4の旅に出てもらいました。

やっぱ、あれなんですな。欲しい欲しいと思ったときはそう出ないものだと。俗にいう「物欲センサー」とでもいいましょうか?
もう、鍛刀はあまりやってないので(小狐丸とおじいちゃん作ってたら資源足りん)、残り2振りもドロップ狙いで行こうと思います。

そういえば蛍丸って5-4ボスマス分岐でドロップしました。5-4のボスマスの真逆でドロップするとばかり思い込んでいたので。


残るは大きい小狐(←え)と徘徊おじいちゃんか・・・これまた時間かかりそうだな~(^_^;)

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とうらぶ。またもや今週の新人さん(*′皿`艸)

今日もまた新人さんが来てしまった。なんかここ数日、おかしいぞww

ってことで毎日日課のALL50での鍛刀で、出てきてくれました。
粟田口 平野藤四郎くん。



どうみても小学生(^_^;)

いつものようにALL50で時間が30分だったので、「厚のほうか~」と思ってみてみたら、こっちか~って。
これで残るは
蛍丸
大きい方の狐
おじいちゃん
となりました。

残った3つがな~。すんなり来そうにないのばっかり(笑)
またぼちぼち5-4と5-3、頑張るか~

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とうらぶ。今週2回目の新人さん(*′皿`艸)

今日もぼけ~っと5-4周回してましたら、なんと鶴丸国永さんがいらっしゃいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

まったりする間も無く(笑)さっそく岩融兄さんと一緒に2-4レベル上げの旅に出ていただきました←ひどいww


まだ本丸でリーダーにしていないのですが、戻ってきたら
『衣装は白一色でいいのさ。戦場で赤く染まって、鶴らしくなるだろう?』
というセリフを聴きたいですね(*^。^*)

残る太刀は
蛍丸
平野藤四郎
おじいちゃん
大きい方の狐

順当に手に入りづらいものばかり残りました(笑)
もう、おじいちゃんとか大きい方の狐を出そうと鍛刀やってみたいんだけど、肝心の素材というか砥石が3桁切るとかざらなんで(-_-;)
盾兵作ろうと頑張るとなぜか槍兵ばかりで、でも槍装備できるのって3人しかいないので、これじゃない感が半端ないです(笑)

そんなこんなで鍛刀で出すのはやめてドロップにかけてみようと思います。

とか言いながらこの後まったく新規さんのドロップなかったりしてww

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とうらぶ。今日の新人さん(*′皿`艸)

なんか私って週一で新人さんが来るのだろうかww

今日は5-4周回中に一期一振さんが来ました。


新人さんキタ━(((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c))))))━ !!!
髪の毛の色が月森くん並みに水色なので、私の中で月森くんと呼ぼう(笑)
今は岩融兄さんと一緒に2-4でレベル上げ中です。月森くんの疲労度がたまろうと気にせずやってます←え
だって岩融兄さんの一凪で戦い終わるから。

これで残るは
蛍丸
平野藤四郎
おじいちゃん
大きい方の狐
鶴丸国永
の5振になりました。

平野藤四郎、レア度が低い割に全然でないらしい。毎日鍛刀で挑戦してみるけど、30分って表示が出て、もしや!!って思うと大体、厚の方だったりする(笑)
もう君はいっぱいいるからいいんだよ。。。って感じになる。

さて、こんな感じで来週も一人新人さんがくればいいな~。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とうらぶ。今日の新人さん(*′皿`艸)



今日の新人さんは鶯丸さんですO(≧▽≦)O

一生懸命5-4うろうろしてるけど、やっぱり新人さんが来るとテンション上がるな~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

今は先日加入した江雪左文字さんをリーダーにして鶯丸さんレベル上げ中です(`・ω・´)
二人とも刀装スロット3つあるけど、すぐ壊れる(笑)
だから刀装作るのが追いつかない( ̄▽ ̄;)!!

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とうらぶ。今週の新人さん(*′皿`艸)

ここ一週間ほど新人さんが全く来なかったとうらぶ(笑)

もう、小狐さんとかおじいちゃんが欲しいとか言わないから、せめて新人さんを( ´△`)アァ-ってなってたんですが、週末と昨日で新人さんが2人来ました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ


蜻蛉切兄さん。

やべぇ(///_///)この筋肉っぷりが(笑)
おいら嫁に行くなら蜻蛉切兄さんとこが良い・・・って思った。
まだ一軍には入れてないけど(ロストするの嫌だから)、たまに愛でてます←なんか用途が間違ってます(*´艸`)
筋肉といえば山伏国広がよく、「拙僧の筋肉が~」みたいなこと言うんですけど、それ聞くと戦国BASARAシリーズの本願寺顕如を思い出す・・・。
そんな筋肉はいやだ~~~!!!

もう一人は江雪様♪───O(≧∇≦)O────♪


待ちに待ってたレア組だよー!!
なんか雪の女王様的な雰囲気が好きです+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ただ今4-4、5-1あたりでレベル上げ中です(チキンなので5-3とか5-4とか怖くて行けない)。
刀装が3つ装備できるけど、元のレベルがほかの子より低いのですぐやられます(-"-)

それにしても、スマホのカメラがまだ使いこなせない・・・。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とうらぶ。審神者様必携って(*´艸`)

本屋さんに貯まってたポイント付けに行った時、見つけてしまいました(*´艸`)


河出書房新社『日本刀 妖しい魅力にハマる本』



そして、本屋さんにはちゃっかり刀剣乱舞のイラストが(´ヮ`;)
近所の本屋、田舎なのに仕事が早いぜ(笑)
ほかにもオールカラーのムック本なんかもありましたけど、こちらは文庫サイズです。たまにイラストありますが、劇画調ですww

さくっと最初の方を読んでみました。
とうらぶに出てくる刀剣はほとんど出てるっぽいし、それ以外の刀剣のエピソード(持ち主、名の云われなど)が短めに載ってて、ほんと、入門編的な感じです。



とうらぶ。
なんとか5-2はクリアしましたが、5-3で石切丸さんダメージ受けていま、手入れ中です(^_^;)
審神者レベルは40ですが、メンバーに岩融さんと太郎太刀兄さん入れてしまい一気に戦力が下がってしまったので、またレベル上げの為4-4です。
たまに特付になってない刀剣入れてみるんですが、結構綱渡り状態でクリアしてます。
今は同田貫正国を特付にすべく頑張っています。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とうらぶ。太郎太刀兄さん来たよヽ(・∀・)ノ

昨日、やっと太郎太刀兄さんが来ました~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

確か4-4のボス手前の所でのドロップでした(∩∀`*)

太郎太刀兄さん、麗しいな~(///_///)
ちょっと部屋の電気が映り込んでいますが(笑)



あと4-3の鳴狐のドロップ率高すぎた(;´Д`)
戦闘が終わる度に『やあやあこれなるは・・・』て狐どん(リアルフォックスファー)がしゃべるんだけど、可愛いから聞いてしまいます(笑)
本体がほんとあんま喋らない。もう本体と狐どんが逆転してるんじゃないか?って思ったり思わなかったり(笑)

あと、太郎太刀兄さんの『薙ぎ払え(う)!!』は、ナウシカのクシャナ殿下だと思う(笑)←空耳かもしれんけど。

今は昨日ドロップした岩融たんと太郎太刀兄さんを育て中。
だからまた4-4に戻ってレベル上げしてます。

5-1はクリアしてるけど5-2はまだクリア出来ない(´;ω;`)
5-4ドロップのおじいちゃんまで遠いなぁ(*´・ω・`*)

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

とうらぶ。岩融たんきたよ~。

ここ数日、新規のドロップが無かったのですが、やっと新人さんが来ました~☆

薙刀の岩融たん。(←あまりの嬉しさに思わず写メってしまいました)


初・薙刀です。顔だけ見ると子供っぽいけど(←え)体が予想以上にマッチョッチョだった件ww
なんか武蔵坊弁慶が持っていた薙刀なのに、擬人化は小っちゃい子と勝手に脳内変換していたらしい。

まだまだレベル上げの途中だけど、刀装でたくさんできてしまった槍がこんなところで役立つとは(笑)でも槍も普通のしかないんですぐに破壊されますけどね←え
もうちょっとで「特」が付きそうなんだが、いかんせん、一軍メンバーがみなさんお疲れモードだった。

今剣とたぶん回想できるっぽいけど、肝心の今剣さんが遠征中でなかなか帰ってこないよ…。

もうちょと4-4でレベル上げしてがんばる~。なんか岩融たん、Lv50過ぎると無双らしいのでがんばる~。
おじいちゃんはその後のんびり探すことにします。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

地味に刀剣乱舞続いております(*´艸`*)

1月末ぐらいから始めた『刀剣乱舞』。地味に続いております。
やっとこさ審神者レベルが25になりました。
が、
素材が無くなる、無くなる(>_<)
今の一軍(?)は
石切丸さんLv23
蜂須賀虎徹さん(またの名をムウさま)Lv46
鳴狐(もう浅沼晋太郎さんの声がかわいすぎてずっと外せない)Lv33
御手杵さん(さっき出来上がった子です。)Lv5
和泉守兼定(中の人が木村良平さんなので)Lv25
次郎太刀姐さん(男だけど姐さんだよね。んで絶対酒豪設定とかでww)Lv28
このメンバーで4-1長篠とか3-4の安土とかをふらついております。
でもボス戦が終わる頃には誰かが重傷で手入れの度に素材が消える始末。
メンバー外してるけど、獅子王の手入れで8時間とか出た時はマジか…ってなった。

そう言えば、ちょっと前まで441レシピでおじいちゃん頑張ってみたんだけど、全然ダメで、それでまた素材が尽きて…。
これってある程度素材貯めてからじゃないとダメなのかな?一応、3分で3支給されるみたいだけど、全然足りないよ…。
もっと審神者レベルとか太刀のレベル上げて遠征頑張るか…。

あと、加州清光の「川の下の子です」って自己紹介は吹きましたww
個人的には大太刀で揃えたいんですが、なかなかそこまでたどり着くには遠そうです。

wikiとか見ながら頑張ってレベル上げやろうと思います。

あ、刀剣乱舞。審神者名は『乃々』でやってます(ありきたりですが)。

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

刀剣乱舞始めました☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

昨日から、オンラインゲームの刀剣乱舞を始めてみました(・ω<)
siaちゃんのブログで話題になっててその時、始めてみようと思ったらサーバーの空きが無く(・o・)
なので27日のサーバー増設?までまって始めてみました。

とりあえず、大和の国のサーバーで始めてみました。
キャラは蜂須賀虎徹でスタートしてみました。
蜂須賀虎徹さん、ビジュアルが聖闘士星矢の黄金聖闘士のムウ様みたいです。それに声が興津さんだったので選んでみました。一番最初から居るので結構強いです。

あと、鳴狐も居るのですが、声が浅沼晋太郎さんなんですが、めっちゃ可愛いんですよぅ(笑)この声の可愛さが予想外でした。やられました~(*>ω<*)

このゲーム、タイトルの通り、刀が男子です(←え)と言っても刀剣などは詳しくないのですが(;´∀`)
巷の本屋さんではこのゲームのお陰で?刀関連の書籍が売れているとかいないとか。

今は、なんとなく出陣してみたいり、足軽とか作ったりしてプレイして、やっとレベル11ぐらいまで来ました。
なんか江戸の時代の大阪辺りになるととたんに敵が強くないか・・・(;・∀・)?全然進まない・・・∑(゚Д゚)
ちょっと前に戻ってレベル上げだな~。

siaちゃんに聞いていた通り、このゲーム服が破けました(笑)チュートリアルの時、見た瞬間、「マジか~ww」って。
いろんな意味で女子にやさしいので、プレイしてみようと思います。




こっちは、先日かったチョコレートなど。なんかレトロな箱のチョコ、可愛いな~って。
アリスと白うさぎ、チェシャ猫などのチョコです。かわいすぎて食べれないけど、お腹が減ったらきっちり食べますけどね( ・´ー・`)どや


あと、コンビニで買った蒲焼さん太郎。

子供の頃、この駄菓子が大好きで、毎回焼肉さん太郎とセットで買ってました。
久しぶりに食べたんですけど、このチープさ加減が良いですね~。
税込み10円(だったかな?)。コンビニでこの価格設定も素晴らしい!!

テーマ : 刀剣乱舞
ジャンル : オンラインゲーム

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
