

うた☆プリとローソンのコラボクリアファイルもらってきた。

午前中に銀行に行ったついでに近所のローソンに行ったら、うた☆プリのクリアファイルにお出迎えされました(笑)

今回はAQUOのガムを3つ買うとクリアファイルが一枚もらえるらしいです。
なので普段、ガムはほとんど食べないのですが、AQUOを3つ買い、クリアファイルを一枚もらってきました。

蘭ちゃんとレンさまと真斗です。

ほかの3種もどうしようか迷ったけど、そんなにガムばっか買ってもな・・・というかお店のガムがほとんど在庫が無かった(笑)
なぜこのメンバーなのかというと、単純に中の人ですwwたっつん好きなので。


名古屋地方では昨日の夜?からうた☆プリがスタートしています。
まだ見てないので帰ったら見ようと思います。


ものすごく望み薄いけど、HE☆VENSが出てくれればいいな~なんて(^_^;)いや、だってあの登場はいろんな意味で衝撃だったから。

テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪
ジャンル : アニメ・コミック

遅ればせながらではありますが、小野Dおめでと~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

先週ぐらいから部屋の片付けなどで、世の中の流れにまったくついていけてなかったのですが(苦笑)

小野Dが第9回声優アワード•主演男優賞とパートナリティーを受賞されました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
地味に小野Dを応援して、もう何年になるだろうか(;´∀`)そんな私ですが、やっぱり自分の応援してる声優さんが賞を受けるというのは、やっぱり嬉しいです。

以前は受賞のダイジェストとかがDVDで発売されてたんですが、最近は無いのでしょうか(;´∀`)?真守ちゃんが主演男優賞とった時のDVDとか発売だったのに~。

小野Dはジョジョとかヤマトとか比較的、世間の人が知ってるタイトルがあったりしましたが、私としてはやっぱり黒執事でのセバスチャン推しです!!
もう、小野Dの成長の記録と言っても過言じゃない(と勝手に思ってスミマセン)ぐらい長いブランクがあってもいともあっさり前シリーズから時間が経っているというのを忘れさせる演技はすごいと思いました。

あ、でも最近の役でしたら、ばらかもん半田先生はわりと小野Dの素に近い役かも?と思ったり、ググコクのコックリさんの高速のツッコミはきっと小野Dの隠されたスキルだと思う。
それにデュラの静ちゃんも好きだし、かなり古いけど、デッドマン・ワンダーランドの凪は後にも先にもない演技が観れたと思っています。そんくらい凪の演技は鳥肌が立つほど好きです。

そんなこんなで、これからも地味に小野Dを応援していこうと思います。

小野D、受賞おめでと☆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ☆

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~に行ってきたよ⑤

1月11日有明コロシアムで開催された「黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~」のイベレポメモその⑤です。
夜公演のラストになります。


・ピクチャードラマパート
・それは2015年元旦の夜の事でした・・・と語りだすセバス
・「セバスチャン、ちょっといいか?」とバルド→セバスへ壁ドン!!
・『此処から先は大人の時間だ』とバルド。スミマセン、このセリフだけCDで欲しいです!!東地さんの声、マジカッコいい~。おじさん好きの私には一番幸せな瞬間でした♪
・セバスとバルドだけずるい~と今度はフィニがバルドへ壁ドン!!つか壁が壊されてます((((;゚Д゚))))
・劉主催で伯爵のムチャぶりお疲れ様会というか新年会の2次会のお誘いだった。
・チャールズG「英国風にチアーズ」
・劉「フランス風のチンチン」その後、みんな大胆だね~ニヤニヤな劉
・「なんか女子会みたいですね」@フィニ
・そこへジョーカーとスネークも合流。
・『ジョーカー、時系列的にココにいても大丈夫か?』確かチャールズF?
・真顔でジョーカー「え?」
・そんなことにも動じないジョーカーのシャンパンコールがもうホストクラブな件ww
・料理が遅い!と思ったら何故か店員がウィル。そこをチャールズFが壁ドン!!
・そしてきっと会場の乙女の大半は心待ちにしていたWチャールズ同士の壁ドン!!
・それに勝るとも劣らないwwウィルの高枝切りバサミでの壁ドン!!はもはや凶器だよ(笑)
・しかも劉がメガネを取りながらなんかだめだ!!卑怯過ぎるww
・でも葬儀屋が劉とウィル2人を同時に壁ドン!!はもはやギャグ(笑)
・違った趣でジョーカーの「お酒飲み過ぎた!!」はテーブルに壁ドン?
・そしてスネークも「お酒飲み過ぎた!!」のテーブルドンww
・ココで真打ち登場「気まぐれで参加した私が『悪ドン』」ここでライトを振りますヽ(=´▽`=)ノ
・セバス『イエス・マイ・ロード』
・この後彼らの行方を知るものは誰もいなかった…(嘘ですww)
・「人間が作った壁ドン!!などに興味はありません」とセバスの希望は『猫ドン!!(←猫に覆い被される状態)』←でもこれリアルで猫飼いの人は経験あるかもww
・「その執事、壁衝」(かべどん?)
・そして最後に葬儀屋の『また、楽しませてもらうよ…』なんかすごい意味深なんだけど、次シリーズの布石??

・EDのご挨拶
・まえぬ「携わった歴史がまだ少ないけど楽しかった」
・木村さん「たくさんのお客さんと共有できるたのしさがあった」
・諏訪部さん「ピクチャードラマの葬儀屋的にやりたいな~」
・遊佐さん「応援があれば、まだまだやれる」
・梶きゅん「お正月っぽい内容で獅子舞が舞うイベントは初めてだった。トランプ一丁が…ww」
・東地さん「原作がもつ力がある。そして小野くんと真綾ちゃんのコンビはいい」
・寺島さん「原作から関わっているので役者として嬉しい。10年立たないと巳年が来ないのでそれまでやりたい」
・杉山さん「2015年最初にイベントが黒執事。黒羊になるように(何書いてあるか意味がわからないのですが(・_・;))暖かくして帰って下さい」
・真守ちゃん「ピクチャードラマの台本に「ここからはジョーカーはいません」と書かれててこれが現実かと(笑)僕はジョーカーの人生が演じれて良かったです。時系列は無視でイベントは来ます!!」
・小野D「メルシー。本当に来てくれてありがとうございます。フランスでも大人気でこのコンテンツはワールドワイドです。(客席にイタリアの方)チャオ☆人に恵まれた作品でした。スタッフにも、いつも感じています。キャストが熱く、面白く、高め合えるモチベーションがある。本当に人に恵まれました。黒執事、未来へつなげて行きたいです!!」

・最後は昼公演でもやったコール・アンド・レスポンス
・客席『私だけの執事でいて』
・セバス『イエス・マイ・ロード』


2015年最初の声優さんイベントでした。
当日(というか前日)体調崩してて、レポ結構抜けがあると思うのですが、スミマセン。

でも第一期から結構時間が経っているけど、去年のサーカス編は原作でも人気の話しだし、なんというかイベント中の真守ちゃんの「ジョーカー達の生き方は綺麗事だけじゃ幸せに成れない」っていうのがとても的を得ている感想だなって思いました。
新しいキャラも入ってますます黒執事の世界どんどん広がるんだな~って思いましたが、正直、今回のイベントではもうちょいつぎ展開のサプライズが欲しかったな~って。
でも、これだけ人気のある作品なのでもうちょっとおとなしく待っていれば新しい展開があると信じています☆
そして次に黒執事のイベントがあるなら、ぜひ、グレル役の潤々を!!!


今回買ったグッズはパンフとライトとアニメイトブースでクリアファイルとポストカードセットです。


入場の際にちっちゃいホッカイロが配られました。
パンフはキャスト陣のお正月の正装姿グラビアです。着物男子、最高っす!!!

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~に行ってきたよ④

1月11日有明コロシアムで開催された「黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~」のイベレポメモその④です。
夜公演の後半?になります。

・ビデオメッセージは坂本真綾ちゃん。
・Book of Circus編はシエルにとって全く違う環境でのお芝居だったり、Murder編はセバスがメインの物語。割りと気楽だったらしい。
・小野Dがフランス語をとても頑張っていた。
・フランス語、一言が長いね3~4行。
・自分ではフランス語上手かったと思ってます@真綾ちゃん
・小野さんは・・・ちょっと・・・・と言葉を濁す真綾ちゃん。なんとなく優越感な真綾ちゃんだったらしい。

・昼公演では餅つき大会をやった特設ステージwwで今度は獅子舞の登場!!
・獅子舞は小野Dと真守ちゃん。お約束のたむけんネタ「チャ~」
・獅子舞を被ってた小野D「小野さん、髪ボサボサ~」@梶きゅん
・獅子舞を持っていっこく堂さんのネタ「声が遅れて聞こえてこな・・・いね」
・真守ちゃんが小野Dのボサボサになった髪の毛を直してあげる~マジ眼福あざーっす!
・ココでもテニスの聖地なのでサインボール大打ち込み大会
・華麗にボールを打ち込む東地さんに「軽井沢に来た社長みたい」
・世界の錦織圭くんと同じコート(アリーナ席)でラケットを振ったとご満悦なキャスト陣。
・獅子舞を終えてステージに戻ってきた小野Dと真守ちゃんは本職の人に動きを褒められたらしい。

・『クイズMurder発見!』
・チーム分けは昼公演と同じです。
・寺島さんのへびで遊ぶ諏訪部さん「新人アイドルのヘビマイです☆」
・第一問は高垣彩陽ちゃん。安定のダジャレ好き。「もち」という言葉を使ってダジャレを作りますが、一体何個「もち」が入っているでしょうか?
・ココでも頭を抱えるキャスト陣。まずダジャレを考えるんだけど、その中に「もち」というキーワードが何回入るなんてわかんないよ~~!!
・「宮野さんと寺島さんはずっとだべってるだけ」@よっぴー
・使用人チームの回答「12」←東地さんが12しかないって!!@梶きゅん
・「1ダースぐらい言ってる」@東地さん
・あくまで死神チーム「96422」←多分黒執事の数字
・ノアの方舟チーム「1兆個」
・裏社会チーム「な、バカな!!こんな事が」ともはや数字ですらないww
・Wチャールズ「5」一番現実的な数字
・回答出揃ったところで正解が「もちろんわかりますよ。もーちがうよ(途中一つ抜けてます)持ちつ持たれつ感謝の気」で正解はまさかのWチャールズの「5」

・次の問題は浅沼晋太郎さん
・夜なのに、アーサー・・・彩陽ちゃんに言えって言われました(か、言いましたのどちらか)。
・今度も帽子を使った手品ですが、今回はトランプのジョーカーを使います。どんな現象が起こるでしょう?という問題。
・使用人チーム「エルニーニョ現象」ってそっちいっちゃったか~(;´∀`)
・ノアの方舟チームも「フェーン現象」・・・マジかww
・「エルニーニョもフェーンも天変地異ですよ」@多分、よっぴー
・Wチャールズ「(浅沼さんの)スーツが無地になる」
・裏社会チーム「ほんの気まぐれで参加した同窓会。あいつあんなにキレイだっけ…恋に落ちる現象」もう、そもそものマジックって事がすこーんと抜けていますが、昭和のテイストが大好きです(笑)
・あくまで死神チーム「イイ感じに処理します」@杉山さん
・小野D「マジックといえば宴会芸」よもや!!と思ったら今度は『トランプ一丁』wwもうあかんヤツ過ぎて何も言えないわww
・小野Dの実演(笑)まずは帽子をくるりんぱっ!そのご小さなトランプを・・・・まぁお察しください。
・本当に申し訳ございません!!と謝る2人。でもパトライトがちょうどあの部分に重なって、なんというか小野Dはマネージャーさんに激怒られるだろうな~って未来は見えました(笑)
・で、正解はジョーカーのトランプが一瞬にしてQ(女王)になる。だったんですが、
・諏訪部さん「浅沼くん、恋してるな」ってまだ持ってくるか~(笑)
・ノアの方舟チームと使用人チームのチーム名が「エルニーニョ」ww
・そして早押し問題だけど、ウルトラクイズではない!!@真守ちゃん。

・三問目の出題はグレル・サトクリフ役の福山潤さん。
・お家でテレビ見ながら某、世界ふしぎ発見的なものを見ていたんですよ。イギリス貴族社会の回。ナレーションが小野Dだった。あれはなにか関係ありますか?
・小野D「無関係ですww」
・潤々「◯ね!!」(ジョークです(笑))
・グレル・サトクリフのDEATH☆のあのテンションはどうやっていたでしょう?という問題。と極めて個人的過ぎるものですが、ここは面白い事言った人が有利な展開に。
・諏訪部さん「高橋◯麻」(越後製菓の娘さん)
・真守ちゃん「どんだけ~~!!!!@IKKOさん」
・小野D「俺は福島潤ではない」
・真守ちゃん「どんだけ~~!!!!」2回めww
・遊佐さん「な、バカな!こんなことが!!」
・諏訪部さん「何でもないような事が~(ロード)」
・杉山さん「お正月、親戚一同が集まってる前で新宿2丁目デビューしたことをカミングアウトした感じ」←まさかの杉山さんからこんな発言があろうとは思わず、焦りました(笑)
・諏訪部さん「案外早く終わった」何が?何がだよ!!
・木村さん「今の休憩のタイミングでトイレ」ちょっと意味がわからずです。
・小野D「オレ、鎖骨折れてる」
・遊佐さん「芳醇な味わいなのにしつこくない」何食べたんだよww
・Wチャールズ「役者あるあるで~次のページのとこ…」って言いかけたら確か使用人チームのパトライトが点いてしまい「誰だ!!!!」@木村さん
・真守ちゃん「役者あるあるで~早く言いたい。痰が絡みがち」
・杉山さん「真夏の炎天下、石の上に乗ってる感じ」だんだん杉山さんもスイッチ入ってきましたかww
・諏訪部さん「じゅんふって気持」メモの内容がさっぱり思い出せないけどこう書いてある?
・東地さん「夏の四万十川に革靴を履いて入る気持」さっぱりわからないよ…東地さん(>_<)
・遊佐さん「役者あるあるなんですが。チキンとハンバーグ、どっちにしようかな」それはこの日のケータリングの話し@よっぴー
・まえぬ「アクセルワンの社運を背負う気持」・・・それ、いろんな意味で重い・・・(;´∀`)
・杉山さん「捲し立てる舌を噛むTHの感じ」
・諏訪部さん「アクセル…」
・の途中で梶きゅん「とにかくがむしゃらに頑張った」←やっと回答らしい回答
小野D「福山潤。グレルだけにグレちゃうぞ、パトライト一丁な気持」やっちまったな…(笑)
・遊佐さん「グイグイとレロレロって気持でルイベ食べたいな」ルイベってなんだよ~。
・諏訪部さん「あ、オレってありふれた恋してる」もう、「恋シリーズ」はいいです(笑)
・真守ちゃん「梶くん、マジ天使」それはみんな知ってるww
・遊佐さん「めんどくせーな」
・木村さん「一生懸命だけどズレてるのでやけくそだった」←またもや正解!!
・正解、正しくは「よくわからないからやけくそでやってみた」と言ってますが、潤々のグレルのハマりっぷりはホントすごいと思う。

・ここまでのポイントがあくまで死神チームの7P、裏社会チーム6P、Wチャールズ5P、ノアの方舟チーム4P、使用人チーム5P
・グレルポーズの小野D。でも股間にちょうどパトライトがww「あとで怒られまーす」@小野D
・ちなみに優勝賞品は『あくまでひつじ』「飽(き)るまで羊」の高級ジンギスカン食べ放題
・これはみんなで食べに行くそうです。いいな~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆


次はピクチャードラマパートなんですが、長くなってしまったので⑤に続きます。

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~に行ってきたよ③

1月11日の「黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~」のイベレポメモその③です。
ここからやっとこさ夜公演になります。

日が欠けってきて、やっぱり入場待機列は寒かったですが、夜は結構さくさく進んでいたような気がします。

・夜公演は18:10ぐらいからスタートしました。
・よっぴーの『抱かれるならバルドよりむしろフィニに抱かれたい』でもそれ体が折れる気が…(-_-;)
・小野Dの『おねだりの仕方はお教えしたでしょ?』は久々に聞けて良かったです☆
・「あけおめ執事ですから」@小野D
・ジョーカー役の真守ちゃん「紳士淑女のお集まり~世紀のショーの始まり~」と華麗なステップで登場☆
・ウィル役の杉山さん「サービス残業は許さない。狩りますよ」と労基局も顔負けの忠告です。
・スネーク役寺島さん「鶴は千年ってワーズワースが言っている…」あなたが巻いてる蛇はいったい何年生きるんだよ~~!!
・バルド役東地さん「ここは地の果て。厨房へようこそ」ってあのシーンのセリフですね。私は黒執事で粉塵爆破という言葉を覚えたよww
・フィニ役梶きゅん「あけましておめでとうございます!!あくまで庭師ですから!!」もう、かわいすぎてどうしていいのかわからないよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・劉役の遊佐さん「面白いことが起こるに違いない、かな?やぁ、藍猫♫」
・葬儀屋役諏訪部さん「魂は一人に一つ。大事におしよ」毎回思うんだけど、これって黒執事で重要なセリフなのかな?って。(シエル2人説とか)
・チャールズG役木村さん「さっさとしてよね~。デザートがまだなんだから」こういうわがままなお芝居って木村さん上手だな~って思っちゃいました。
・チャールズF役まえぬ「万が一に対応できてこそ一流」なんかもう、チャールズFは職人の域に行ってるんだと思うww

・キャスト勢揃いで「みなさん同じ職業の方とは思えない」@よっぴー
・美容師さんみたいな感じの寺島さん。確かに、こういう美容師さんいるな~。
・寺島さんの蛇で遊ぶ梶きゅん→その蛇でまえぬに悪戯ww
・この日のセバス(小野D)の手は枢やな先生さく『謹賀新年D』

・名シーンセレクション
・「Book of Murder」からシエルたんとセバスのフランス語のシーン
・真守ちゃん「セボ~ン」小野D「メルシ~」
・「この2人(席を)並べたのが失敗だった」@よっぴー
・真守ちゃんの「セシボ~ン」になぜか「エッフェル塔!!」と答える小野D。アカン。それ、道頓堀からエッフェル塔のヤツやんww
・フランス語の先生の名前は遊佐さん命名の「モレシャンさん」←昭和の発想ww
・小野D「先生が厳しかった」との話。ボをヴォにしてください等。真綾ちゃんは1発OKで先に帰りました@小野D
・フランス語のシーンだけ後録りだったらしい。
・周りにはわからない言葉でちょっと嫌味なニュアンスも入れるのは大変だった。
・この日のキャストの控室は部室状態@よっぴー

・「Book of Circus」から最後の『これが人間なんだよ!セバスチャン』
・真守ちゃん「アニメオリジナルのラストシーン。家族、仲間を思いほかの人の命を奪っているジョーカー達。人は綺麗事だけでは生きていけない。それでも必死に生きる。ただただ幸せになりたい」ととても真剣にこのシーンについて述べる真守ちゃんがめっちゃかっこよかった。サーカス編はまさしく、真守ちゃんのこの言葉にすべてが集約されているような気がした。
・寺島さんはこのラストシーンをあえて見ないようにしていたらしい。スネークはサーカスのみんなが死んだと知らないので。でもほかの団員の顔がいい顔だったのでよかった。

・名シーン再現「シエルの入団テスト綱渡りのシーン」
・小野Dと真守ちゃんですが「2人とも声優なのに動きが面白い」とほめるよっぴー
・真守ちゃんのめっちゃいい声での「ハイ☆笑って~~!!」と「ほら♪ニッコ~~っ」がめっちゃ面白かった。
・小野Dの「ほんま、堪忍な」真守ちゃんの「もぅ、ええねや~」
・シエルに小石を飛ばしてバランスを取らせるセバスがどう見てもエドは○みのネタな件
・真守ちゃんの「石、飛ばしなさいよ!!」
・セバスの「わははは、蝋人形に…」ww

・次の名シーン再生は冒頭絵が出ないというちょいアクシデント発生ww
・セバスとウィルの空中ブランコのシーン
・ウィル「ショーが出来ないでショー!!」
・セバス「ショウがない」
・ウィル「BL?はいやだと言っているでショー!!」
・セバス「そうはいかないでショー」「おいショ~」
・ウェル「あぶないでショー」
・セバス「Iam勝利」
・杉山さん提案でリハで「ショー」で韻を踏むことに。まじめすぎるウィルが攻めるとこんなにも面白くなりますww
・小野D「この方、死神じゃなくて悪魔ですよww」確かに。

・「Book of Murder」から梶きゅん、東地さん、遊佐さん、木村さん、小野D
・まえぬ「黒執事、10話で登場です。最終回です」
・梶きゅん「今年30歳です!!」マジか!!まだ20代中番と思っていたよ…。←名シーン再現では台本無しで挑みます!!
・で、フィニのセリフ「へぇっ!」の一言ww
・チャールズG「梶くん本当にあれだけなの??」名シーン再現ですがアドリブ全開でお送りしています(笑)
・ジェレミー「みなさんもSガールと気軽に読んでください」
・諏訪部さん「このセガールは地上波に出ない!!」
・遊佐さん「(ジェレミーの役を)モレシャンさんも笑ってるでしょ?」
・小野D渾身のフランスネタ「エッフェル塔、凱旋門、モンサンミッシェル、リュック・ベッソン…もう無い。。。フランスパン!!」
・小野D、ジェレミー役をやるにあたり「僕で本当にいいですか?ってスタッフと話をした。変にやるとギャグになるからある意味苦労した役」確かにジェレミーの声の感じはセガールというか大塚明夫さんみたいなナイスミドルな感じなので、劇場でほんと、一瞬「ん?」って思ったし。
・梶きゅん「最高の『へぇ!!』お送りしました」

・Liveは昼公演に続いてAKIRAさんの『蒼き月満ちて』
・黒執事とファッションについてみたいな話。シエルの眼帯が一時ブームになっていろんなブランドから発売された話。
・黒執事はサンフランシスコで結構ウケてるらしい。確かに輸入盤のDVDで黒執事あったな~。


とりあえず、また長くなったので④に続きます。

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事イベント時にアニメイトカフェのキッチンカー来てた~

11日の黒執事イベントの時にアニメイトカフェのキッチンカーも来てました~

物販に並んでいたので、結局キッチンカーのものはひとつも買えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
でも写真だけでもって事で撮ってみた☆


中で調理してるみたいです。なんかこういうキッチンカーって可愛いな~って思った。



撮った時間が昼公演終了後なのでちょっと陽が欠けって来たぐらい。一気に寒さが増します((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
お手洗いから帰ってきて見たら、結構限定アイテム売り切れで(;´∀`)まぁ、わかってはいたけど。


でもお腹が空いたので、結局敷地内に来てた移動販売のお店?のお餅屋さんでおしること唐揚げを食べて、これがこの日のお昼ごはんになりました。

ちょうどこの日は鏡開きなのでお汁粉(500円)です。お餅はちゃんと焼いてて中は熱々~(*^_^*)これでちょっと寒さがしのげます。


唐揚げは醤油の味がしっかり染み込んだ味濃いめの唐揚げ(500円)。しかも一つが大きいww


この他にもカリーパンとかリゾットのお店、コーヒーなどの飲料系、しらす丼などの丼物屋さんと、ちょっとお祭りみたいで楽しかったです。

でも近くに自販機がわからなかったので、陸橋を渡った先のLAWSONに買いに行きましたら、なんというかLAWSONの中がすごい人だった(・o・)
黒執事のイベントでこの人数なら夏と冬のあの日、このLAWSONは正常に営業出来るのだろうか…と思ったりしました。

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~に行ってきたよ②

1月11日の「黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~」のイベレポメモその②です。
結構抜けてる箇所もあるので申し訳ないと思っているッ!!

・小野Dと遊佐さんが餅つき大会(笑)から帰ってくるまで、ステージ上のキャストへお正月は何をしていたかという話し。
・寺島さんはお父様がお家で門松を自作していた話し。
・その門松へび松でしょ?@真守ちゃん
・木村さんは近所の神社に初詣に行った話。
・初詣は神田明神に行った諏訪部さん。そこで引いたおみくじはツイートするほど嬉しかった「大吉」

・ここでようやく声優界のクールポコの小野Dと遊佐さんが戻ってきたので(←お着替えしてた)
・『クイズMurder発見!』は多分、土曜日の夜にあるあのクイズ番組的なものだと思われます。
・チーム分けは小野Dと杉山さんで「あくまで死神チーム」
・真守ちゃんと寺島さんで「ノアの方舟チーム」
・遊佐さんと諏訪部さんで「裏社会チーム」
・東地さん、梶きゅんの「使用人チーム」
・木村さんとまえぬの「Wチャールズチーム」
・クイズの得点はシエル君人形(シエルたんが羊の角で可愛い)。
・第一問はドール役の高垣彩陽ちゃんから。ダジャレ好きな彩陽ちゃんから「黒ひつじでダジャレをひとつ」
・彩陽ちゃんのダジャレセンスを皆さん知っている様でなかなか回答が書けないww
・「どうして今日は福山(潤)さんはいないのだろうか・・」と嘆くよっぴー。
・そんな中、あくまで死神チーム「2015くるひつじ、くろしつじ」
・ノアの方舟チーム「ようかいふろ?」って私は一体何をメモっていたのか分からないが(;´∀`)
・裏社会チーム「くろしつじ、くろーしたし(黒執事、苦労したし)」
・使用人チーム「おふくろしつじ出陣」東地さんのイラスト入り
・Wチャールズ「黒しつじに出演した後、黒い棺にはいりたい」
・彩陽ちゃんの答えは「苦労執事(くろしつじ)」って事であっさりと裏社会チームがシエルくん人形get

・第二問はアーサー役の浅沼晋太郎さんから
・「あさ、アーサー、あけましておめでとうございます」と謎の前振りから入る浅沼さん。
・問題は浅沼さんが得意なマジックのネタ。帽子と輪ゴムを使うらしい。
・「くるりんぱっ!」@諏訪部さん?
・使用人チームの回答をする姿をみて「上司(東地さん)と部下(梶きゅん)が見積もりを出してる感じ」@よっぴー
・Wチャールズ「セ◯ールに変身する」ってそれはジェレミーの事か~~!!
・使用人チーム「目のとこで(輪ゴムを)パチン」痛そうだ・・・
・裏社会チーム「じっくり煮込んだ美味しいシチューが出来る」クイズのどこにもかかっていないww
・ノアの方舟「ゴムが…でっかくなっちゃった 耳も!!」それはマギーさんの方ですね。
・あくまで死神チーム「杉山さんは悪く無いです。マジックといえば宴会芸」と前置きを言いつつ、「帽子一丁」@小野D
・そして帽子一丁がどんなか実演する小野D。きっとこれは後で事務所の方に怒られるやーつだな、と確信した(笑)
・正解は帽子の後ろの調整するとこ?を輪ゴムが瞬間移動するってものでした。あまりに一瞬過ぎて、マジよくわからなかった。
・その正解V観て梶きゅんの「下(?)わかんないじゃん」確かに。本当はリアルで帽子一丁だったかもしてない(←待て)

・続いては早押し問題
・ここでお約束。諏訪部さんの「正解は越後製菓!!」なんなこのネタ、前のイベントでも見たよww
・出題者は今回欠席のグレル・サトクリフ役の福山潤さん。
・「い(1月)、イイ(11)日ですね」といきなりグレルな潤々。
・昨年のDABAイベの時起こったアクシデントはなんだかったか、という問題。ただ、普通に答えても面白く無いのでそこはダジャレを一つ言ってからの回答とちょいちょいS気な感じもしますがいいです、もっとやれ(笑)
・真守ちゃん「猫が寝転んだ 帽子一丁」まだ◯◯一丁ネタ引っ張るか~~(笑)
・諏訪部さん「大地真央を抱ちまお 全身パン一丁」
・諏訪部さん「忍者が居るよ?何人じゃ もう一丁」
・真守ちゃん「アルミ缶の上にあるみかん 浪川の方だった」
・木村さん「骨の折れるイベントだった」←ちょっとココでよっぴーが焦る。
・まえぬ「イカがないからいかない」
・東地さん「手荷物は手にもつ チャックが開いていた」
・小野D「肝臓がいかんぞう 福島潤だった」
・寺島さん「肩が重いなヘビーだな ダジャレが受けてた」
・東地さん「バスガイドのこしてバスが移動 捻挫した」←ここらへんから回答に近くなる
・諏訪部さん「江戸城へどうじょー 鎖骨を折った」
・正解は「イベント開始のOP30秒で骨折した」ということでこの問題は裏社会チームの得点い。
・なんというか潤々すごいよ!!というか、なんでこの会場にいないんだ~。゚(゚´Д`゚)゚。とうか一緒にイベント出てた小野Dも知らなかったって事か。
・今回のクイズの景品は先程ついてたお餅だそうです。

・オリジナルピクチャードラマ
・毎回お馴染み?の枢先生描き下ろしのイラストで展開するドラマパート。そしていろんなネタパート。ある意味フリーダムww
・面白かったとこだけ抜粋で
・フィニ「ぶっちゃけ(今回のイベント)赤字です!!」
・セバス「試合終了だよ(安西先生ネタですか?)」
・おNewの自転車を買った劉。でもハンドルしかないww
・チャールズF「君は弱いな」(←よくわからないのですが弱虫ペダル的なネタですか?)
・劉の自転車を褒めるチャールズFに「見えてんの!!!!」と突っ込むチャールズG
・東洋の文化を真似てお習字で「羊」を書くセバス。それなんてばらかもんww
・温泉で泳げる~とはしゃぐフィニに泳ぐならとがっちり競泳水着のジョーカーっていうか松◯凛wwのFree!ネタww
・みんな温泉なのでマッパですので「風もないのにぶ~らぶら♪」
・羽子板がドミネーターになるチャールズG(PSYCHO-PASS2の鹿矛囲桐斗)
・変態係数100がたくさんww
・でもセバスは刻印があるので手袋はお風呂の時でもつけている。
・裸に手袋「変態係数オーバー300執行対象です」ってドミネーターにやられたらさすがにセバスも終わりなので
・ステージのスクリーンに羊シエルたんの「ペンライトを振ってください」なんかきっと子供向け映画館のキャラがピンチの時に◯◯を降って応援してね的な感じで面白いww
・その執事、箔口
・ドラマ終了後、よっぴーが「皆さんいろんなアニメ見てるんですね~」と感心していました。

・ED
・まえぬ「黒執事の仲間に入れてうれしい」
・木村さん「チャールズを演じるのはとても楽しかった」
・諏訪部さん「アニメでは出番終わってしまったけど、原作では(葬儀屋が活躍する話があるので)ね。ね♪」
・遊佐さんのコメントメモがまったく読めない・・・・自分で書いていながら何てことだ。
・梶きゅん「自分の老いを感じた・・・」え?老い・・・・だと!!!!
・東地さん「長くかかわっている作品はあまりなかった。劇場版はとても感慨深いものになった」
・寺島さん「黒執事はGファンのラジオのころから知ってる作品なのでそれに参加できてうれしかった」
・杉山さん「ファンの多さを実感する機会があまりないけど、黒執事はこんなに多くにファンの方がいる」
・真守ちゃん「黒執事、愛されてるな~そして豪華なステージ。赤字だろうけど(;´∀`)自分の役(ジョーカー)を最後まで演じきれてよかった。でも僕だけ死んでるんだけど!!でも黒執事ファミリーとしてまた呼んでくださ~い」
・小野D「熱かったです!気持がすごく伝わってきた。僕達も黒執事、愛してます。」
・ここで本編ではジョーカーは死んでますがロボジョーカーとして登場するらしい(←え)
・遊佐さん「劉も1期で一度死んでるよ~」確かにwwでも3期も映画も普通に出てるよ(笑)
・小野D「やりましょう。あくまで希望ですから。それくらいのことが出来なくてどうします? あくまで執事ですから」
・ここでコール・アンド・レスポンス?
・ステージ:「せーの」に定評のあるww真守ちゃんがステージキャスト陣に向かって『セバスチャン!命令だ!!』
・客席:『私だけの執事でいて』
・セバス『イエス・マイロード』


こんな感じで最後は金のキラキラテープドーン!!ってので終わりました。
実際、私は自分だけの執事が欲しいというより、シエルたんとセバスのやり取りは見ていたい方なんですがね。
時間は2時間半?ってとこでしょうか?
ステージ上は大きな扇の置物と門松と梅という和風ではありました。
有明コロシアムって始めて行ったんですが、結構2~3階席は傾斜キツイですな(;´∀`)その分、前の人の頭で見えないってことは無かったけど。

今回のイベントは4月に円盤発売が決まっていますが(カメラいてのでわかりましたが)、正直、もうちょいサプライズほしかったな~ってのが本音です(;´∀`)
昼公演で6000人ぐらいだったそうです。6000人入っても赤字って大変だな。

③に続きます。

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~に行ってきたよ①

2015年1月11日。
有明コロシアムで開催された黒執事のイベント『Book of Circus/Murder New Year's Party ~その執事、賀正~』に行ってきました~。

とりあえず、メモはあるんですが、いかんせん、風邪っぴきで若干、ぼーっとしてて抜けてるとこもあるので堪忍やで~(ww)

あと、物販で3時間並んだのは寒かった…特に陰になったとことかね。並んでるのに「13時の開演に間に合わないかもしれませんのでご了承ください」とかスタッフの人に言われても(-_-;)
やっぱ、黒執事のイベントって何かしらあるんだよな(苦笑←一番強烈なのは応募ハガキ融解でしょうけど)。

物販買い終わってダッシュで席に着いたら、2階席で上の方だったけど、ステージは真正面に見えました。
定刻を10分ほど遅れて開演。
・影ナレ?と注意事項はシエルたん。
・司会は黒執事イベではレギュラーのww吉田尚記さん。
・よっぴー「スネークに無理難題いうよりジョーカーに無理強いしたい」?とかなんとか言ってました。
・世は鏡開きですが、ここ、有明コロシアムでは「悪魔開き(←って、もうサバトでよくね?)」の開催です。
・檀上キャスト登場
・小野D。セバスっぽい燕尾服。首元はシャボタイ?みたいなの
・真守ちゃん「レディース&ジェントルメーン!!お嬢はーんアンド旦那はーん☆」とジョーカーのお約束セリフで登場。
・杉山紀彰さん。黒執事の最後の純潔的な方です。
・寺島拓篤さん。「あけましておめでとう・・・ってエミリーが言ってる…」ってスネークじゃないんか~いww
・寺島さん、左手と首に蛇のおもちゃを巻きつけてほんとにスネークになりきっています。
・東地宏樹さんはグレー(シルバー?)のスーツでいつもかけてるサングラスはなかったような?
・梶裕貴くん。かわいい、とにかくかわいい、ほかに褒める言葉が見当たらないってぐらいかわいいフィニアン。
・遊佐浩二さん。今回は「にゃん♪」が聞けなかったよ~(p_-)
・諏訪部順一さん。結構いろいろトリッキーな突っ込みの入る方なので要注意人物です(笑)
・木村良平さん。白黒のチェックのジャケット。なかなか柄物のジャケット着こなすの難しそうだけど、全然違和感なく着こなしています。
・前野智昭さん。メガネ~!!本編でもあんま出番ないけど、アップリケにインパクトは大きかった。

・勢揃いしたキャストを見てよっぴー「声優さんの結婚式みたい」
・毎回衣装を悩む小野D。スタイリストさんに「執事っぽいもの」と頼むとそれっぽいのが来るらしい。
・真守ちゃん、ちょっとジョジョ立っぽいポージング。首には細めのリボンタイ?
・寺島君の蛇(おもちゃ)にワンテンポ遅れて驚く諏訪部さんww

・最初のコーナー『名シーンセレクション』
・小野Dの「御意」が軽すぎる件ww
・真守ちゃんの「チクショーッ」@小梅太夫ネタ
・相変わらず蛇で遊ぶ諏訪部さんと木村さん

・『その執事、交渉』からセバスとビースト姉さんのHシーン。
・ランプの上にパンストは燃えるだろ!!
・通称エロ執事回
・あの2人?組体操に決まってるだろ@諏訪部さん。ある意味正解ww
・よっぴー「男子校に18禁ビデオ投げ込んだみたいだ→今日の出演者達」
・お母さんと一緒に見ていて恥ずかかったというコメントに「お母さん、巻き戻してみてますね」@遊佐さんww
・小野D『今夜あなたをイエス・マイ・ロード』
・ここでも甲斐田さんのアフレコの話。ト書きの「カットしり感じる」を「しり(尻)感じるってなんだろうね」と聞くビースト役甲斐田裕子さん、かわいすぎる。
・よっぴー「杉山さんにコメント求められない・・・」

・『Book of Murder』からフィニ達が雨の中、泣くシーン
・東地さん「おひょいさん(藤村俊二さん)との絡みのあるシーンで印象深い」
・といか、このシーン見ただけでまた泣いてしまいましたよ。この後来るのがセガールなのになww

・『名シーン再生生アフレコ』
・葬儀屋のとこでシエルたんが一日がかりで葬儀屋を笑わせて(極上の笑い)情報を聞き出すシーン
・ってほとんどセバスのセリフが無い
・「シエルが何やったて?組体操だよ」@諏訪部さん
・それにのっかる遊佐さんの「尻が感じたんです」←この部分はDVD収録OKなのか?
・アフレコの時、ほんとに真綾ちゃんが一発ギャグあるのかな?と期待してた小野D
・諏訪部さんの怪演をほめる小野D
・なのに「ディするのか(笑)」な諏訪部さん。でも「オレ黒執事でてるな~」って実感もしてる諏訪部さん。

・『入団テストのシーン』
・真守ちゃん、小野D、寺島さん
・真守ちゃんのアドリブ「小野さ~ん、本気で言うてはる~?」
・ジョーカーのしゃべりが京都弁っぽい件に関して京都出身の遊佐さんも聞いたことが無いww
・埼玉県出身の僕(真守ちゃん)。方言指導とかつくのかと思ったら付かなかった。そしてエセでいいんですと言われた件。
・そのエセさが道化師とし生きるジョーカーにあっていたのかも。
・蛇キャラの設定資料が存在する@寺島さん
・「多重人格者みたいだね」@杉山さん
・一人いっこく堂さん状態の寺島さん。そして新たに追加された蛇「まもちゃん」はクラスの人気者(設定)。

・『Book of Murder』からのワンシーン。セバス、バルド、フィニ、Wチャールズ
・なぜかマイクスタンドがうまく固定できない梶君に「裾めくりましょうか」@真守ちゃん
・ここでもなぜかひっぱるいっこく堂ネタ「声が・・・遅れて…」@小野D
・チャールズF「ふっ、セリフが少ない」@まえぬ

・ここまで静かな杉山さんを思ってのよっぴー「男子校の中に一人」が妙に笑える。

・LIVE
・黒執事3期のEDを歌ったAKIRAさんの『蒼き月満ちて』
・歌い終わってよっぴー、AKIRAさんに向かって「美女というべきか美少年というべきか」というくらい中性的なルックス、素敵です。
・KERAの読モさんだった方。
・そしてリジーが好きでリジーとシエルたんのいちゃつくとこをを見てみたい方。なかなかの通だと思います。

・ビデオメッセージは坂本真綾ちゃん。
・サーカス編のラスト、ノアの方舟のみんなが空で幸せそうな笑顔だったのがよかった。
・今シリーズでは小野Dの隣に座った件。
・ちょいちょい天然なのかそんな真綾ちゃん、かわいいです。

・ここで急きょ始まった「世は鏡開きの日なのに餅つき」会場のアリーナ後方で遊佐さんと小野Dの大餅つき大会が始まりました。
・小野Dがこねる人、遊佐さんがお餅とつく人に。
・餅つきといえば掛け声ですがなぜか「イエス・ユア・ハイネス」になってる件wwそれ2期だし櫻井さんだから(笑)
・ここで待ってましたクールポコネタ「小野D:正月から餅付きたいって奴がいたんですよ~」「遊佐さん:なーにぃ~、やちまったな!!!男は黙ってせいさい?」(←よく聞き取れなかった(-_-;))
・「あったか~い」って言ってたけどこれなんだろうか?
・お餅がめっちゃ熱かったらしいんですが、その後係りの人がひょいと持ち上げたら「熱い振りですか?小野さん」と突っ込まれる小野D。
・ちなみにほかのキャストの方はステージに勢揃い。そして遊佐さんと小野Dがテニスラケットを持ちサイン入り?カラーボール打ち込み大会。
・「あくまで、有明ですから」@小野D
・ステージのキャストさん達も錦織圭くんよろしく、ラケットでどんどんボールを会場へ打ち込んでいきます。その後、遊佐さんと小野Dはステージへ戻るべく、結構お客さんと近い距離を手を振りながら帰っていきました。


長くなったのでその②へつづくッ!!

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事20巻DEATH☆←と書いてもグレルさんは出ません。

そう言えば黒執事もとうとう20巻になっていました。
長いな~(*´∀`*)。

今回の表紙はフィニです☆


ちょっと表紙みて「どこか痛めてる系男子?」とか思ったのはナイショですよ(笑)

シエルの中のもう一人のシエルが出てきたけど、もっと深読み設定かと思ったけど、そんな感じでも無さそうで。
目が覚めたシエルたんが使用人'sに「昨日までの僕のことは忘れろ!今すぐ!」のシーンは可愛かった☆

化学兵器が出てきたり、次への巻への続きがめっちゃ気になるところで終わっているのですが、巻末の次巻はいつ発売って無いので、気~に~な~る~!!

そう言えば、もう来週は東京じゃないか。
用意はとろいのでそろそろ準備しないと(苦笑)

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

メリー☆クリスマス。

さくっと気が付けば12月も25日・・・。光陰矢のごとし。。。いや、きっと矢にジェット燃料でも搭載されてるんじゃなかろうか。
20歳超えてからの20年はとても速い、確かにな。

さてさて世の中は「『恋人たちが愛をささやく』クリスマス」などという枕詞が付くようになっています。
いつからですかwwそれ。

昨日は栄のほうでサンタコスをしたお嬢ちゃん(大人)がいました。

「仏教徒がクリスマスと浮かれよって…」
とこっそりつぶやいたには内緒です(笑)

そんなこんななクリスマスイブでしたが、わたくし、出勤したのはいいんですが、鞄をそっくりそのまま忘れておりまして←え
毎日、リュック型の鞄で通勤しているのですが、手に持っていたのは事務所でつかってるタオルを洗濯したのでそのタオル3枚とスマホ、ピッチ、定期入れとイヤホンを入れてる小さなカバンのみ。

事務所につくまで自分がいつも背負ってる鞄を忘れてることに気が付きませんでして。
その、鞄にはおサイフ入れてるんですが、当然、それも忘れてますので昨日は無一文で過ごしました(笑)


もう、おいら、いったい何やってんだよ・・・と情けないやらおかしいやらです。
お昼ご飯代も無いし、おまけにDVD代引きもあったし。なので営業のおじさんにDVD代引き代4900円ほどをお借りしまして、何とかDVDは入手しました。

今巻が最終巻になる黒執事『Book of Circus』5巻。
炎に包まれたケルヴィン男爵邸を立ち去るときのセバスとシエルたんです。
久しぶりに全巻DVD買い揃えました。DVDを並べてみるとやっぱり気持ちいいものですな~。

ただ、シエルたんの「これが人間なんだよ、セバスチャン!!」のシーンが結構あっさりしてた気がしてて。コミックの印象が強かったのでそう思っちゃったのかな?
来月は黒執事 Book of MurderのDVDのリリースもあるし、あ、あともう少しでイベントだし土曜日はコミックの発売じゃないか☆
緑魔女編の続きも気になるな~。
次に黒執事アニメ化あるなら寄宿学校編もいいけど豪華客船編?もみたいな~。そろそろドルイット子爵にも出番を・・・ww


こっちは『繰繰れ!コックリさん』のDVD1巻。


今季、ググコクは全部見れました。(ちょうど時間がどっかぶりで寄生獣は見れなかったんだけど)
あと、妹の住んでるとこはテレビ愛知が見れないようなので、お正月に来たときに貸してあげようと思って買ってみた。
グクコクでの小野Dのコックリさんがいい感じにはっちゃけた感じで面白かった☆

一日3食50品目!!は何気に見習いたい(けど食費が高くつきそうなのでできないが)。

狗神さんの生い立ち(というか死因)が餓死というか、捨て犬だったってのだけ切り取るとものすごいかわいそうなんだけど、もはやこひなのストーカーっぷりのほうが似合いすぎてなんともww

後々出てくる信楽さんのエピソードが須らく好きである。孤児院の件とかコックリさん女体化の話とか。
信楽さん駄目親父だし体に紋々入っとるし、でも2次元キャラだから好きだよ(3次元だったら無理だけど)。
きっと私がおっさんスキーの隙間産業者だからかもしれない。
それからというもの、中田譲治さんの声聞くとちょっとにやける(笑)きっと今なら(テイルズオブジ)アビスをプレイしてヴァン見ただけでによによになるな(笑)
そんくらい、近年稀に見るナイスダメ親父キャラだった←え

それとOPの『Welcome!!DISCOけもけもけ』は大好きです。なんか聞くとテンションあがります。あの昔懐かしいジュリ扇もって踊るこひな可愛い(^-^)

DVDでの特典映像で広橋涼ちゃんと小野Dと桜井孝宏さん中田譲治さんでけん玉するんだけど、譲治さん、めっちゃかわいいよ!!!つか一人だけめっさ、さわやかなお洋服だった(笑)
譲治さんがバナナイルカをリツイートしてた。やっぱりかわいいおじさんだ!!

そんなこんなでググコクDVDは来月も買います(笑)
あと、さくっと3月のググコクイベの申し込みもしてみた。キャパ1000ぐらいだから無理ゲーだけどなww

進撃の巨人展のチケット発券してきた~(º∀º)

来月、東京に行くので、その時に行こうと思ってチケットとってみました。
上野の森美術館 進撃の巨人展

やっぱり音声ガイド付きのチケット取るでしょ~って事でローチケで取って発券したら。


ミカサとエレン・・・(・∀・)やっぱりリヴァイ兵長は最初の日程のチケットかな?


ホントのチケットはちゃんとあるんだけど、こういう小技が効いてるあたりいいなって思います。
あと地味に巨人展のCM好きです。
『寝坊したんだよ!!』とかね(笑)

時間は一番遅い回を買ったんだけど、大丈夫かな。周りカポー様ばっかりだったら、いたたまれないよ・・・(´・ω・`)

公式グッズでもうはや売り切れとか出てるんだけどww私行くまでグッズ残ってるか心配だ。
とりあえず、エルヴィン団長のものがあれば買います!!(でもリヴァイ兵長のお掃除姿のミニフィギュアは欲しい!!)

まだまだ1ヶ月以上も先の話ですが、楽しみです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事DVD第4巻が届いたよ~⊂('ω'⊂ )))Σ≡

さくっと黒執事DVD4巻が来ました。
今回はドールとスネークがパッケージを飾っています。



いいよね。ドールの胸の具合とか←え

DVD4巻は7話と8話が収録ですが、私、やっぱり8話を見逃していました。
道理でテレビ放送みてて話がなんか抜けてるな~って思ったら私のほうが抜けてた件ww

いや~、ケルヴィン男爵、キモイわ~(;´∀`)つかケルヴィン男爵、脚どうしたんだよって。なんで切っちゃうんだよって。
あの義肢を付けて身長を高くしようとしたのだろうか。

あとシエルパパがジョナサン・ジョースターだよ!!嬉しいよ~~。
そんなこんなで、テレビ放送時の不要な黒帯も無いのでとても自然であります(テラフォーマーズの黒丸に比べたら黒執事の黒帯は可愛いものだけど)。

使用人'sの、というか特にメイリンがカッコいいですだ~~ww
あのエプロンの飾りはまくりあげて止める為とか。

ピーター兄さんの「照準機が付いてない!!」ってシーンでかの有名なあの画像を思い出しましたが、それは内緒です(笑/詳しくは『そのきれいな顔ごと吹き飛ばしてやるぜ』を参照)
それにしても、ピーター兄さん。長く生きてるのでよくいろんな事知ってるよね。

次回予告がタナカさんとセバスでタナカさんの
『あくまで執事ですから』
ナイスです!!オヒョイさんって思いました。ちょっとでもいいから1月のイベントのオヒョイさん出てくれないかな~。
もう、ずっとお茶のんでていいからさ。

次の巻はいよいよ「サーカス編」の最終巻。
久しぶりにちゃんとDVD買い揃えられそうです♪

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事Book of Mudre下巻を観てきたよ(^・w・^)

金曜日、仕事帰りにささしまの109シネマズに行って観てきました~(^^)/

「黒執事Book of Mudre下巻」
(こっちは来場者特典☆)


前回はメガネを忘れるという痛恨のミスを犯しましたが、今回はちゃんと家用のメガネ持参で見てきました。

下巻は解決編というか、すべての謎というかセバスの八面六臂の大活躍(笑)が楽しめました。
刺された傷も悪魔でも結構痛いらしいww
そして指輪をした方の手でセバスをガンガン殴るシエル(笑)きっと日頃の嫌味とか鬱憤をここぞとばかりぶつけてるのがよくわかります(笑)
んでもってシエルのお芝居も、わざと過ぎて笑いるww

ジェレミーの時の声がちょっと大塚明夫さんみたいで、こういうおじ様っぽい声も出るんだな~って。

事件の真犯人もわかってすっきりしました(←コミック読み返せばいいだけなのに)。
でも、どんな時でも猫に対する愛情はシエルへの忠誠よりも深い?と思いました。でも箪笥の中にネコはダメだ~~ww

アーサーだけ年老いてしまい、一瞬、時間の流れが?と思いましたが、それもまた黒執事っぽくていいのかもって思いました。

来年、上下巻で円盤リリースなのでポチろうと思います(*^_^*)


今回も映画館でポップコーン食べましたが、運よく爆ぜてないのには当たりませんでした(笑)あれ当たると噛んだときめっちゃ痛いんだよね(^_^;)

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

名駅のナナちゃん人形が(*^_^*)

うずまきナルトだってばよ!!



ナルト、めっちゃスタイルよくなって、フォルムだけならイケメンですな~。
(ちゃんと顔の三本線もナナちゃんの顔に書いてありますww)


そういうえば黒執事の映画を見る前に劇場版ナルトの予告見ましたが、ヒナタとナルトなんだね。

でも、私はサイが好きですがね!!

Viva!!ヘソ出し!!←え

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

PSYCHO-PASSコミック

アニメ本編の東金さんが気持ち悪いと評判の(笑)でも声が素敵なので「黒く染めたい」なんていわれるとドキドキしました。
それが「のはらひろしの声」でもです!!

そんな2期の前。1期のコミカライズの方の監視官常守朱の4と5巻。

2期も観てはおりますが、1期のいろんな事件が絡み合って槙島にたどり着く~って流のほうが自分的には好きだったりします。


そして2期ではほぼ出番にない狡噛さんが監視官だったころのコミックも合わせて買ってみました。

若かりし(?)ころの狡噛さん。なぜ執行官になってしまったのか、まではまだ長いようですが次巻も楽しみです。

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス
ジャンル : アニメ・コミック

「Dragon&Tiger  ファンディスク2 おこしやす in 京都」を買ってみたよ(・ω<)

先日、ポチって買った小野さんと近藤さんのDragon&Tigerの ファンディスク。しかも2枚めですよ!!
タイトルも「 おこしやす in 京都」



サクッと見たのですが、京都に行きたくなったよ・・・(´・ω・`)
野宮神社とか、前に(年単位で)はぐメちゃんと行ったな~とか竹林歩いたな~とか思い出したよ。
人力車はまだ乗ったこと無いんだけど、私みたいな重量級が乗っても大丈夫なんだろうか?とははらはらするよ。
嵐山のとこのお蕎麦屋さんとか、美味しかったな~。

京都のガイドさんができそうな近藤さん。お父さんが料理人ってのは驚きました。
それに日舞も出来る。いいな~。こういう人と一緒に京都を楽しみたいよ~(もれなくイケボです)。
小野Dのはしゃぎっぷり、見てて楽しい☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
あと、お茶屋さんの舞妓さんが結構現代的でびっくりした(なんかスマホ禁止とかはやりもの禁止ってなんかで見たから)。
お料理も美味しそうだし、ますます良いな、京都。

あと、車折神社の玉垣の中に劇団☆新感線のこぐれ修さんのお名前見つけて、1人で喜びました(笑)
やっぱお芝居する人とかたくさん来るんだな~って思いました。
車折神社は金運、良縁などあるそうなので私には持って来いな神社ですね←え

そう言えば、昔、野宮神社に行って、しっかり良縁祈願したけど、未だに履行されていません。

神様~、何か忘れていませんか~~!!ww
来年は、京都に行きたいぞ!!!!その時はまたこのDVDを見てお勉強だね。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事Book of Mudre上巻を観てきたよ(^・w・^)

今日は朝から名駅の109シネマズで『黒執事Book of Muder上巻』を観てきました~。

いや~。大きな画面でシエルやセバスを見れるのは良いものですね☆

だがココで私、痛恨のミスをしてしまいまして。
メガネを忘れてました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
まったく見えないわけじゃないんですが、細かい箇所とかがぼんやりして見えるんぐらいなんですが(;´∀`)

タナカさん、つーか藤村俊二さんのセリフが多くて、見てて胸が熱くなりました。
若い子は西遊記の玉竜って知らないだろうな・・・。
使用人'sが雨の中、鍵を探すシーンは不覚にも涙が出てしまいました(´;ω;`)

そして、アーサーが事件についていろいろまとめるシーンは「パズルタイムの始まりですね。カイトさん」と思ったのは内緒です。(中の人同じだからね)
原作を読み返さずに見に行ったのでマジでネタとかわからなくて、リアルに推理映画見てる感じでした。

15日からが下巻も公開になるので見に行くのが楽しみです。



☆黒執事DVD3巻封入の引換券でもらったノアの方舟サーカス団のブロマイド。
今でもブロマイドって言うんだね(←なんとなく懐かしい響きだから)


☆こちらは入場の時に頂きいた枢やな先生の美しすぎるセバスと坊っちゃん。
これ大きくカラーコピーして部屋に飾りたい(マジで)


☆あと、初めて109シネマズでポップコーン食べました。地味に私の中で今、ポップコーンブームです(笑)
味はキャラメルです。

音がでない食べ物だと思っていたけど、結構、音しますね(;´∀`)なので予告とか始まる前ぐらいに半分とか食べて、後はコソッと摘んで食べてました。
たまにキャラメルめっちゃかかってるとことそうでないとこがあって、ちょっとアクセント?になって美味しかったです。
でも爆ぜてないのもあるから注意な☆

朝からがっつり雨で、映画館ついた時はびしょびしょだった~( ;∀;)
もうちょっと駅から近ければな~。って思いました。でも名古屋で公開してくれるだけありがたいです。

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事DVD第3巻が届いたよ~⊂('ω'⊂ )))Σ≡



届いたのは午前中なんだけど、佐川急便早くね??つか、発売日明日なのに地味にフラゲです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

今回はDJCD付き~o(^o^)o
しかもゲストが真守ちゃん・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まだ聞いてないので明日、職場でスマホに入れようと思います←え

あと、Book of Murder上巻の先行上映プレゼント引換券とか(*`・ω・´)ノ

今週末に行こうと思ったけど、もしかしたら来週に見に行くかも@黒執事映画。

とりあえず、今からDVD見ようと思いますヾ(≧∇≦)

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

DABAと黒執事の当落結果。゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。

昨日の夜はDABAイベントの当落発表でした(ノД`ll)

結果は落選です・゚・(。>д<。)・゚・
S席狙いだったんだけど、やっぱり無理だわな~( ̄▽ ̄;)

また次のDABAイベントあったら参加できたら良いな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*って感じです。



そして黒執事イベントは昼と夜両方参加です゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

相変わらずぼっち参戦ですが(笑)
今回は小野Dと宮野真守くんの言わば混ぜるな危険的な2人がいるので、この日1日は腹筋崩壊覚悟で行きます(・ω・)ノ

そう言えば、来週から映画だ🎥
見に行かねば。




そんなこんなで、今日のお昼はまたもやアオキーズピザです(笑)
もうどんだけピザ🍕好きなんだよって感じですが💧



牛肉カルビみたいなのとお餅チキンのハーフ&ハーフです。
ネットオーダーでチュロスつきなので、おやつ時間にそれを食べるのさ~(笑)

黒執事Book of Muderのアニプレ版チケット来たよ~。

アニプレさんで頼んでた黒執事Book of Muderの映画の前売り券とセバスの羊CDが届きましたよ~☆
なんか格調高い気がします(なんとなくですが)


こちらのイラストは全国で発売される前売り券と共通らしいよ。


黒執事による羊CD。まだ開封はしていない。というか、CDプレイヤーが見つからない…。どうすれば←え


さて、6月のイベントの時に先に前売り券(枢先生のイラスト)買ったので、これで2回は映画見に行けますよ。
やっぱり棺に入ったセバスってきれいだな~。
そういえば、公開する劇場って公式に出てるだけで増えないのかな・・・?

Book of Circusも終わっちゃったし、劇場版に向けて、もう一度コミック読み返しておこう。
んでもって、できれば1月のイベント当たりますように(DVD1,2巻の申し込みは完了したぜ☆)
そういえば、1月のイベント、東地さんと梶きゅん出るんだね☆やったー!!
個人的にはBook of Muderからアーサー役の浅沼さんにも出ていただきたいんだけどな~。

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

夏アニメも終わってしまったな~。

気が付いたら、夏アニメがほとんど終わってしまった…。
今季の夏アニメ、見てたのは黒執事、Free!ES、幕末Rock、ジョジョ3部、ペルソナ4、PSYCHO-PASS、ばらかもんぐらいだったかな?

でも毎回見れていたわけでないものもあったり(BSが映らないという事が多く、録画できてないのがほとんど)。

黒執事はDVDを買うので後からでも見れるんだけどね(^_^;)

Free!ES。
まだ最終回まで行ってないけど、遙ちゃんのメンタルにちょっとえー。となったり(すみません)、真琴ちゃんの「東京の大学行くんだ」って聞いてマジか!!ってなったり。
でも遙ちゃんのメンタルって高校生にはあるものなのかな?とか。男の子の心情は複雑であります。そういった意味では渚たんのお家問題なんかも、学生さんにはあるあるな話なのかもしれない。というよりも渚たんが中学が進学校に行っていたとうことが驚きだったんだが。
でも、怜ちゃんの1期での冷遇が緩和された。ありがとうございます。
それと、EDがオーストラリアというのはそういう意味かと。
大人になってみると「そこはこうやっとけよ~」とか思うことも、きっと自分が学生だったときはそうはいかなくて、モヤモヤ~というか現状打破とかそういうことできなくて、どうしていいかわからない!!ってなってたな~、とか。大人にとっての3年間とかって結構打算と妥協というか、何もしなくても過ぎていくものだけど、Free!の世代にとっては毎日がいろんなことの挑戦だったり戦いだったり。それをきっと青春と呼ぶんだろうな~って。なんだか甘酸っぱい気持ちになってしまいました。
でも、真琴ちゃんが遙ちゃんを問い詰めるシーンはもはや告白シーンだろ、と思ったのは内緒です。

幕末Rock。いろいろ予備知識なしで見始めましたが、いかんせん、みなさん歌がうまいので聞きほれてしまいますよ。
私、幕末のころの歴史に弱いのであれなんですが、井伊直弼が何をやった人か思い出せない…。でも安元さんの声はいい!!

ジョジョ3部。年明けに続きが始まるようなのでまた楽しみ。でも最近、こんなに長期間あるアニメって珍しいと思う。それこそ1年とか放送するアニメなんてほとんどないし。
あと、何話目か忘れたけど、たぶんデスサーティーンの回で花京院の
「お仕置きの時間だよ」
ってセリフにめっちゃ持っていかれました!!!それなんてエロゲー?的な感じで。もう言葉の一語一語がエロいんすよ!!
ぐは~///って感じだった←わかりづらいわ!!
そういえば、最終回の時のOPってなんか効果音?が強調されてた気がするんだけど、それは私の気のせいだろうか?

PSYCHO-PASSは総集編。展開はわかってはいても見てしまいました。早く2期、劇場版見たいです。
何もかも管理された世界というちょっとありえない世界観も相まって結構好きです。
あと、宜野座さんと征陸の最後のシーンは涙でました。もう、不器用な親子というか、そういうのに弱いので。
でも宜野座さんには伊達でもいいのでメガネ装備してほしいです!!

でもこのPSYCHO-PASSの放送時間とばらかもんがちょうど時間が被ってしまい、ばらかもんはBSの方で録画しようとしたら、たまにテレビの調子がおかしくBSが録画できないってことがありまして。
肝心のばらかもんも数回しか見れてないありさまです。
長崎の五島列島の方言ってことで確かに何言ってるかわからないのもありますが、こう、方言を全面に出す作品もいいものだと思います。
たしか、コミックを持ってたような気がしたんですが1~2巻ぐらい?どこかに行ってしまった…。
なるとかかわいいし、ヘタレな半田先生ってのも◎お話もほのぼのするものが多いので見れたときはほんと和みます。

秋アニメもそろそろ始まるんですが、なぜか名古屋は1~2週遅れてスタートとか多いのでちょっと注意してテレビ見てないと見逃す、な~んてことも多々あります(^_^;)

「テラフォーマーズ」は気になります。きっと怖いもの見たさじゃないけどあらすじ読んで「・・・あぁ」ってなったけど。

あと特番みたいだけど「進撃の巨人」?日曜日の17時ってハイキュー!とかの時間?

その翌週から「七つの大罪」が始まるのかな?これは見てみようと思います☆

「オオカミ少女と黒王子」ちょっとは普通のも見ておかないと←え
よかった名古屋でも放送あるみたいだった(*^_^*)

「繰繰れ! コックリさん」は小野Dでるようなので見ます!!安定のテレビ愛知で放送だった(笑)
なんか狐の絵がかわいい☆たぶん、アニメイトとかでグッズになったら買いそうな自分がいますww

「神撃のバハムート GENESIS」ってスマホゲームの神撃バハムートでしょうか?プレイした事ないけど、主役が吉野裕行さんなので見ようと思います。

ひそかに今季驚いてるのが「オレん家のフロ事情」です(^_^;)これ確か4コマ漫画で家にあるし。

「寄生獣 セイの格率」もちょっと気になるので見ます。

「曇天に笑う」は見たいんだけど、名古屋は放送ないかもしれない…(ー_ー)コミックをいつも買おうかどうしようか迷ってるんだけどな~。作風はとても好きなんだよ。唐々煙さんの絵好きだし。古本屋で1巻買ってみて面白かったら新品で買おうかな…。というか名古屋で放送はないのか!!

それと秋じゃないけど「テイルズ オブ ゼスティリア」がアニメ化だそうで。つか放送日が年末って(^_^;)覚えてるかな…。
ファンタジア、エターニア、フェンタジア、アビスに続いてのアニメ化か~。あれ?これ以外にもアニメ化したのあったけ?ヴェスペリアは劇場版か。
今、スマホでアスタリアプレイ中ですがVS、テンペスト以降のキャラがさっぱりわからんけど(^_^;)。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事Book of CircusⅡが届いたよ♪

って、今日月曜日だけど、いいのかな?

そんなこんなで急きょ楽天ブックスさんで買った黒執事のDVD第二巻が届きました。


ジョーカーとビースト姐さんです。
今回は設定資料とかセバスのキャラソンCD付き。
テレビシリーズはもう終わってしまったけど、なんかやっぱ全10話って少ないような気がして(-_-;)
最終話のシエル坊ちゃんの「これが人間なんだよ、セバスチャン!!」もなんかあっさりしてた気がする…。もうちょっと惹きこまれていたかったけど(^_^;)
DVDなんか5巻買ったら終わっちゃうんだよ。
たぶん、私8話を見逃してる気がする・・・なんでだろうか?あれかBSが映らない時とかだったのかな?
早く次の次のDVDが見たいのだよ(というか予約はしてあるんだけどね)。

来年1月のイベントの申し込みは24日の10時から。
またお仕事中にコソッと申し込みするのだよ。当たるといいな~。

しかし、真顔で空中ブランコするウィルのケース絵笑えるwwつか半端ない破壊力だと思う(笑)

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

ぼちぼちですが、テイルズオブアスタリアをやっております。

7月の下旬?ぐらいからスマホゲームの「テイルズオブアスタリア」をプレイしております。

前知識無しでプレイ開始したので、リセマラとか何もなしでスタート。初期メンバーにロイドくん(☆3)がいましたが、火力不足感が半端無く、序盤はサクサク進んでも途中から全く進めないとかありました(;´∀`)
というか、各々でレベルアップしないといけないということに結構遅くになって気が付くという(笑)それまでユーザーのレベルが上がれば戦闘メンバーも強くなると思ってたので。
全くもって今までのゲームのやり方じゃダメだ~~!!!って事でひたすら戦ってガルドと経験の書を使ってレベルあげをしておりました。

ある程度アスタコインが貯まると召喚という名のガチャを引くのですが、何気にピオニー陛下が出た時はテンション上がりました。
でもピオニー陛下☆2だからほとんど戦闘メンバーには・・・(;´∀`)
でもカッコいいからメンバーに入れたいんだけどな~。ピオニー陛下で☆4とかリリースされないかなww


期間限定の召喚で大佐がいたんですが、浴衣です。
これ瞬迅槍とか出した時はチラリがあるんでしょうね(*´艸`*)実際のゲーム画面では無いですけどね( ー`дー´)キリッ
でもまだこの頃って星霊石もほとんど無いので召喚できませんでした。

その後もノーマル召喚で大佐は出てきましたが、なんか描きおろしの絵が・・・(←お察し)。☆2の風属性の大佐はゲーム本編の大佐の雰囲気に近いんだけど、やっぱ弱いのでメンバーに入れれません。゚(゚´Д`゚)゚。

この後、星霊石が溜まったりとかで召喚した中でリバースのサレさんがいました。あとギルドイベントでとれたアリエッタとか。他にエターニアのファラ、ディステニーのフィリアとか。
バンナムのコードいれてもらえた☆4のミラさまとか。
今まで☆3のメンバーメインで進めてたので☆4が出た辺りから比較的楽に進むようになりました。

☆5のルークが出たので。
やっぱ☆5だと最初から強いので助かります。☆3のルークもいますが、なんか絵が違う・・・(;・∀・)
でもルークって水属性って感じなのかな?とりあえず、6属性分あるのだろうか?

一応、秘奥義持ちのキャラをメインに冒険を進めております。

そして今日までのギルドイベでとれたウッドロウ様。

秘奥義発動の時、速水さんの声が聞けてニヨニヨです。

アリエッタは秘奥義持ちだけど、声無しなんだよね・・・(´・ω・`)
全部のテイルズキャラを網羅するのはムリだろうけど、せめてアビスのキャラぐらいは全部そろえたいな~。

つか、大佐の☆4、もう一度出して~~(>_<)浴衣でもバスローブでもチャイナ服でもいいからさ~~。

速水さんのウッドロウ様と子安さんの大佐。あ、でも好きな声のキャラ入れてたら5人に絞れない・・・。
そういうので、昨日?メレンゲの気持ちで鳥海浩輔さん声だけ出てたな~。まさか昼日中の番組でBROTHERS CONFLICTの名前が出るとは思わなかったよww

テイルズはハードが追っつかなくて(;・∀・)アビスのあとはテンペストとイノセンス、マイソロジー2しかやってないけど、その後のキャラが多すぎて分からない。
でも楽しんでプレイしております。

今所属してるギルドがあまり活動的じゃないので、他のギルドに移ろうか思案中であります(;´∀`)

テーマ : ゲーム
ジャンル : 携帯電話・PHS

小野大輔『もす。』届いた~☆

ほんとなら発売日である昨日、届くはず・・・なんだろうけど、ちょっと決済処理を忘れて(メールが来たのはわかったんですが、確認してなくて、夜中にあわてて処理したというww)。
そんなこんなで今日、届きました@事務所へ

さくっと開けてみます。
思わず、によによですよ!!


営業のおじさんに「それ何?」と聞かれたので好きな声優さんの本です。と表紙を見せてみると
「なかなかきれいな顔だね~」


だろww
そりゃ、だてに『声優界きってのハンサム男』を名乗っていないですよ!!

そして、さくっと帯についてる発売記念イベントの申し込みをしておきました。

当~た~れ~っ!!!!!



やっぱ「もす。」の時のグラビアってほかの声優雑誌のグラビアと違ってハイレベルなんですよ。
(もこてん的見方なんですが、たまに小野Dがガクトさんに似てる写真とかあるんですよwwと、元ガクトファンの私が言ってみます)
素材(=小野D)の良さもさることながら、ほんと、「もす。」の写真、お洋服、ヘアメイクはどれを取っても素敵なものが多いです。
家に数冊「声優グランプリ」はとってあるんですが、こうやって1冊で出してくれるとほんとありがたいです(とくにスペース的に)

「小野の脳ONO-NO-NO」のころはまだあまり小野Dのことは知らなかったので、家に帰ったらじっくり読みたいと思います。

何気に最後のほうの「Q&A」のコーナーで「お肌のお手入れなにされてますか?」の質問に小野D「ロクシタン」と答えていた。
ロクシタン、シャレオツですな~。
特に商品名ってのは書いてないんですが、ロクシタンのしっとりするやつを顔に塗るって書いてあったので、今度、ロクシタンに行ってみてみよう♪

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事の年明けのイベントタイトル名が『賀正』

昨日、さくっと申込をした黒執事のイベントですが、イベントのタイトルが決まったようです。

「黒執事 Book of Circus/Murder」New Year’s Party ~その執事、賀正~

が、賀正ですか!!
そうか、感覚的にはお正月は3が日ぐらいの感覚だったんですが、イベントは新年会的な感じでやるようです。


えっと、
グレルさんは晴着で来ますかww

ぜひ来てほしいものです。っても、サーカス編にグレルの出番はほとんどないけどさ(^_^;)

6月のイベントの時は真守ちゃんいなかったけど、今度の黒執事のイベントではガっツリ名前出てるので、さぞかし、賑やかしいイベントになると確信しています☆
ひそかに『Book of Murder』に出ている浅沼晋太郎さんなんかもいらしてくれると嬉しいな~なんておもいつつです。

ただ、最近、この手のイベントの参加運?がめっちゃなくて(>_<)
たとえ会場が広い有明コロシアムといえども、参加出来るかどうか・・・。

頼む~~!!!
当たってくれーーー!!!



☆以下備忘の為☆
1月11日開催イベントについて、いよいよ明日よりチケット優先販売申込受付開始!!イベント正式名称も決定!!
2015年1月11日(日)開催予定の「黒執事 Book of Circus / Murder」スペシャルイベントについて、
いよいよ明日8月27日(水)発売Blu-ray&DVD「黒執事 Book of Circus Ⅰ」(完全生産限定版)に封入されるイベントチケット優先販売申込券での受付がスタート致します!

下記にイベント概要およびチケット発売詳細をご案内いたしますので、
事前にご確認いただき、お申込み手続きをお願いできれば幸いです。また、本イベントの正式名称が下記の通り決定致しました!

「黒執事 Book of Circus/Murder」New Year’s Party ~その執事、賀正~

年明けすぐの開催ということで、「黒執事」を愛する皆様と過ごす盛大な新年の宴をお届けできればと思います!

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

◆イベントタイトル:「黒執事 Book of Circus/Murder」New Year’s Party ~その執事、賀正~
◆日時:2015年1月11日(日)
《昼の部》 開場12:00 開演13:00
《夜の部》 開場17:00 開演18:00
※開場・開演時間は若干前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
◆会場:有明コロシアム
◆出演:小野大輔 / 宮野真守 / 杉山紀彰 / 寺島拓篤 / 遊佐浩二 / 木村良平 / 前野智昭 ほか
※出演者は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
◆料金:全席指定 ¥7,000(税込)
◆主催・企画:アニプレックス
◆お問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999
(平日12:00~18:00/土・日・祝は除く)

◆チケット発売
【Blu-ray&DVD購入者対象 イベントチケット先行優先販売受付】
一般発売に先駆けて、「黒執事 Book of Circus」(完全生産限定版)第1巻・第2巻のBlu-ray&DVD商品をご購入いただいた方を対象に、本イベントチケットの先行優先販売受付を行います。
各商品内に封入されている“イベントチケット優先販売申込券”の券面をご確認の上、下記の受付期間中にお申し込み下さい。
※PC/携帯電話(i-mode/EZweb/Yahoo!ケータイ)からの受付となります。
※申し込み多数の場合は抽選となります。

☆「黒執事 Book of Circus Ⅰ」ご購入者対象 先行優先販売受付
◆対象:8月27日(水)発売 「黒執事 Book of Circus Ⅰ」(完全生産限定版) Blu-ray&DVD商品をご購入いただいた方
◆受付期間:8月27日(水)10:00~10月15日(水)18:00
◆受付URL:http://eplus.jp/kuroshitsuji-1/(PC・携帯とも)
◆結果確認期間:10月18日(土)13:00~10月20日(月)18:00
◆当選者支払い期間:10月18日(土)13:00~10月21日(火)21:00

☆「黒執事 Book of Circus Ⅱ」ご購入者対象 先行優先販売受付
◆対象:9月24日(水)発売 「黒執事 Book of Circus Ⅱ」(完全生産限定版) Blu-ray&DVD商品をご購入いただいた方
◆受付期間:9月24日(水)10:00~10月15日(水)18:00
◆受付URL:http://eplus.jp/kuroshitsuji-2/(PC・携帯とも)
◆結果確認期間:10月18日(土)13:00~10月20日(月)18:00
◆当選者支払い期間:10月18日(土)13:00~10月21日(火)21:00

※優先販売申込券1枚につき、「昼の部」「夜の部」いずれかお好きな公演に1回お申し込みいただけます。
※1回のお申し込みでチケット2枚までお申し込みいただけます。
※先行優先販売受付は先着順ではございません。
 当落及び座席は、受付期間終了後、抽選で決定いたします。
 また、第1巻と第2巻のどちらを購入してお申し込みいただいても、当選数や割り振られる座席位置等に優劣はございません。
※チケット1枚につきサービス料として¥515が必要となります。
※受付にはチケット販売会社e+(イープラス)のプレオーダーシステムを利用いたします。
※抽選の当落結果をメールにてお知らせいたします。
 メールが未着の場合も、必ずお客様ご自身で「申込み状況照会」にてご確認ください。

【一般発売】
10月25日(土)AM10:00より一般発売を行います。
◆受付開始:10月25日(土)10:00~
※プレイガイドや受付URL等の詳細は、後日、当ページにてご案内させていただきます。

------------------------------------
*未就学児童の方は、ご入場出来ません。
*e+ (イープラス)からのお申し込みには、会員登録(無料)が必要となります。
 また、お電話での受付は行っておりません。
*受付サイトは24時間受付可能ですが、システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日の2:00am~8:00amは受付不可となりますので、ご注意下さい。
*支払い及びチケット受取りに関する必要な手数料等につきましては、申込み時に受付サイトにてご確認下さい。
*モバイル(携帯電話)は機種により対応不可な場合がございます。
*購入されたチケットの転売(ネットオークションへの出品、定価以上での売買等も含む)、及びそれを試みる行為は契約違反です。転売されたチケットは無効となり、ご入場をお断り致しますので、あらかじめご了承ください。
*本公演は、演出上、会場内にカメラ機材等がございます。また、ライブカメラや収録映像等にお客様が映りこむ可能性がございます。予めご了承下さい。

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

映画館に飾ってあったので。

先日、金色のコルダのライブビューイングで名駅の109シネマズに行った時、今後上映予定に作品のポスター?が飾ってあったので撮ってみました。

10月公開の黒執事『Book of Murder』
棺で眠るセバスが美しすぎる…。
一応、前売り券は6月のイベントの時に購入したのであるんですが、執事による羊CD付き前売り券も10月に届く予定ww
どうしよう(笑)2回は見に行ける算段になりますww


よく知らないのですが、休みの日、スーパーのゲーセンコーナーに行くと子供たちがわらわらいる今話題の『妖怪ウォッチ』
猫可愛いな(=^・^=)
で、これってポケモンみたいなの?


妹が好きなNARUTO。
なんか夏に映画やってるイメージだったんだけど、今度は冬なんだね。
妹、見に行くかな?


普段、とんと映画館とか行かないので(行くとしたら、こういうライブビューイングの時ぐらい)。

ただね。。。109シネマズは名駅から歩いても10~15分かかるし、あおなみ線(電車)に乗っても乗車時間は数分だけど降りてからまた歩くので結局、名駅から徒歩で行く時間と大差ないという微妙な場所であります。
良い運動になりますな(笑)

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

黒執事Book of CircusのDVD買ったよ~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

買ったのは昨日何だけど(笑)

待望の黒執事新シリーズ「サーカス編」のDVD1巻♪


第一話は黒執事という物をサクッとわかりやすくした感じ、もしくは第1期のOPもこんな感じで「これぞ黒執事の世界」って感じ。
2話からはサーカス編です☆

描きおろしコミックも良かったし(つか、地味にサーカス団のみんな良いやつ過ぎて泣ける)、CDはまだ聞いてないけどDVDの特典映像とコメンタリーは見ました。
コメンタリー、良いよ~(*´艸`*)
普通、コメンタリーとかって中の人がその作品についておしゃべりしたりするんだけど、ここではシエルとセバスがコメンタリーしてます。
もう、この漫才かってぐらいのコンビネーションは聴いててめっちゃ楽しいww
今日の寝る前も見るとしよう←え

あと、枢先生の原画展、名古屋でもやってくれないかな~。マジやって欲しいんだけど!!!

初回盤なのでイベント応募のシリアル入りです。なので、今日、さくっと申し込みしておきました。
当たるといいな~(๑╹ڡ╹๑)つか当たって~!!!
(当日のホテルはもう予約済なのさ☆)

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

『金色のコルダ』ライブ・ビューイングに行って来ました。

今日は夕方から109シネマズで『ネオロマンスフェスタ金色のコルダ星奏学院祭4』のライブ・ビューイングに行って来ました☆

残念ながら、今日はメモをとっていないのですが(;´∀`)
おおざっぱで思い出したことだけ書いていきます(笑)

OPからワタシ的には懐かしいいステラ・クインテットの「CRESCENDO」から始まったのはめっちゃ嬉しかった。金色のコルダのアニメのEDだったな~とか。
不思議と振りとか覚えてるもんだな~って。

コルダは友達に借りてプレイしてたんだけど、1の難易度の挫折し、2も確か、月森くんはEDを全部見た・・・気がする。
初めて買ったネオロマのイベントDVDは確か金色のコルダだった気がする。
その頃、きーやん好きだったので。

コルダ3のアニメはちょっと見た。でもまだ、名前をキャラと中の人が結びつかないのですが、無謀にもライブ・ビューイングに行くという(笑)

わからないなりにも、知ってるキャラもいますので、100%とは行かなくても80%は楽しめてたと思う☆
それに、終始、宮野真守無双な件wwどんだけフリーダム真守ちゃんww
あと、きーやんの「弾ける」の「ひける」と読むのを「はじける」と読んだとことか、日野ちゃん役の高木礼子さんが朗読劇の時出番ギリギリでマイク前に立つとか。

サプライズゲストの大原さやかさん、キレイだった。

伊藤健太郎さんの加地くんの真似が『それ、岩田光央やww』@石川英郎さんの突っ込みww
そう言えば、昔、siaちゃんは加地くんのことを「爽やかなストーカー」と言っていた(笑)

三浦祥朗さんが氷度みたいにアイメイクがバッチシだった☆かっこいい。頭がくりんくりんでそれはそれで可愛い。つか、三浦さん顔ちっちゃ!!
ソラ役でKENNくんも居たりで、私の中でプチVitamin祭りだったのはごめんないさい(岸尾さんとか三浦さんとかいたから)。

今回は時間の決まったライブビューイングってことで柚木のパートは愛のあいさつしかなかったんだけど、EDで出番が無いと嘆く岸尾さん。コーエーさん、岸尾さんを自由にしてあげて下さいww

次の日(日曜日)の公演ははっちゃけれたのだろうか(笑)
同じく火原役の森田さんも同じように出番が少なかった(^_^;)

ライブコーナーで加地葵のキャラソン『Mermaid』を聞いた時、やっぱり宮野くんの歌唱力の高さには驚きました。
全身、ぞぞぞ~!!!ってくる程。やっぱ歌うまいな~。めっちゃ惚れてしまったよ///
ただ、トークコーナーのボビー具合は凄かったけど。

あと、石川英朗さんが歌ったキャラソンもなんか色気があってよかった。コルダ3の方のキャラソンだと思うんだけど、石川さんも歌うまいのな。
それに歌詞が関西弁なのも◎

多分、いろいろ後になって思い出すこともあるんだろうけど、アカン、私記憶容量少ないんで。
でも久しぶりにネオロマのイベントを見たけど、こんだけキャラが居ても、どれも人気で、それに女子キャラも人気っていう。
ニア役の佐藤朱さんなんか、冬海ちゃんのイメージだったけど、ニアの役だと、また全然別人だし。これぞ技だなって思った。

ライブビューイングの開始時間になっても全然始まらなくて、内心、最後まで中継あるのなか?って思ったけど、なんとか大丈夫だった(^_^;)
やっぱり、サイリウムで埋め尽くされた会場はとても綺麗でした☆
私が行ったネオロマイベントってネオアンしか行ったこと無いからな~(^_^;)
また機会があったらネオロマのイベント(できれば小野さんが出る時)に行ってみたいなって思った(でも、最近運が無いので行きたいイベントことごとく外れてるからな…)。

ライブビューイングの来場者特典☆

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

JR名古屋高島屋☆まどマギショップに行って来たよ。

土曜日、siaちゃんと遊んだ帰り、お使いがあったので名駅のJR名古屋タカシマヤに行って来ました。
何気なくハンズの行こうと思ってエスカレーターで登って行くと「まどマギ」の文字。
10階の催事場で期間限定のまどマギショップがあるということなので行って来ました。

会場に行くと結構ざっくりと商品が並べれれてまして(;´∀`)もうちょい作品の雰囲気というかそういう装飾があった方がいいかもって思いました。
一応、キャラ全員で「いらっしゃいませ~」とかセリフの掛け合いは聴けます。

パネルはショップの店員さんの格好ですね。


等身大?の巴マミ。こういうの制作する人ってすごいと思う。


いろんな意味で「すごい!!」と思う(←お察し下さいww)


蒼樹うめさんのサイン入りパネル。


ショップで商品を購入・・・ってまではしなかったんだけど、結構デザインのステキなものもあったりしました。
明日までか~。もう一度観に行こうかなww

ってあんままどマギの話し知らないんだけど、前にうちに来てた電線屋さんの営業さんにまどマギのクッキーもらったから、なんとなく思い出してしまったよ(*´艸`*)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

今期夏アニメをぼちぼち見ております。

夏も終盤になりましたな~。
ぼちぼち今期の夏アニメを見ております。
でも夜中のアニメはリアルタイムで見れないので(←え)当然録画なんですが、その録画すらも、もこてんのような地方民だと録画時間が5分被ったりとかでできなかったりなので(笑)地味にBS11さんにお世話になっております。
多分、今2話くらいまで見てるはずです。作品によっては3話かもだけど。


とりあえず、見てるのが
ジョジョの奇妙な冒険(3部)は継続。たまに承太郎の声が高い時もありますが、基本低い声なので大丈夫ww
ポルナレフさんお笑い担当で好き過ぎる。でも舌に空いた穴はどうするのだろうか・・・。

【黒執事Book of Circus】
これは絶対見るでしょ!!
第一話はアニメ1期の第一話を彷彿とさせる黒執事の基本世界の紹介というか、そういうので。
あ、劉は死んでない設定なのね。つか2期の設定ガン無視ww
そういえば、イベントでも「スタッフの愛が詰まった2期」ってことはスタッフが勝手に作ったものとも取れるかも(・_・;)
これがファントムハイヴ流の「お・も・て・な・し」
ニ話から本格スタートのサーカス編。先行上映会でもみたけど、やっぱキレイだな~。
ビースト姐さんの「ベティ!!ペッしな!!ペッ」が何度聞いても可愛い。
あと、途中のGファンタジーのCMのセバスがだんだん関西弁が吉本新喜劇的になってる気がします(笑)

【Free!EternalSummer】
なんか今後の進路とかそういうリアルな学校の話しが出て、あ、そうなんだ。と。つかはるちゃん、もうちょっと将来について考えてみようよ。。。フリーッて書いたらそれフリーターだと思わるんじゃ。
安定の怜ちゃんがいい。もう、1期のEDを思うとどうしても思い入れというか、なんというか。彼には幸せになってほしいというか。
はるちゃんの水着エプロン+サバのくだりはもう定番なのですね。サバって青魚系?だから体にいんだっけ?
つか、御子柴弟が鈴村さんだった~。まこちゃんに消しゴム借りる生徒の声がそうだったから、あれ?と思ったらそうだった。
渚と怜ちゃんの「く~や~し~い~!!」が可愛すぎるww
宗介の自販機のドン?自販機ドン!近い!!!
ベッドの下をめぐる壮絶な戦いwwしないのかよ!!
部活対抗リレーで大活躍の怜ちゃん☆さすが元陸上部。渚ちゃんの頭グリグリが可愛いというかあざとい(笑)
もう、Free!は怜ちゃんがヒロインでいいと思う。

【PERSONA4】
一話はちょっと意味がよくわからなかったけど(・_・;)悠の菜々子への愛はもうちょっとお手手に縄なレベルに近い気がする(笑)
2つの約束が重なってしまい、原チャリで駅に行きナンパ&ショッピングの話しは面白かった。頭の中がラテ欄みたいで。
刻一刻と変わる状況でも対応しようと頑張る悠。ラストがそれあしたのジョーな件。
次回は海回みたい。これも楽しみ。

【月刊少女野崎くん】
思いの外面白かった。
超絶人気少女マンガ家は実は高校生の男子(しかもデカイ)。告白するつもりがなんだかベタ塗り担当のアシスタントになっていたり。見てておもわず「っプww」ってなるとこが多い。継続視聴ですな~。

【PRYCHO-PASS新編集版】
サイコパスは確か最初の方は見ていなかったので、新編集版でおさらいしています。最初の方の人物相関図があやふやだったので、すごく助かります。狡噛さん、やっぱカッコいいな~。スパーリングしてるシーンとか。
新シリーズは10月、劇場版は冬らしい。これも楽しみ。

【幕末Rock】
前知識全くなしで見てますww
冒頭の役者絵買うとライブのチケット云々のくだりは昨今のDVDーBlu-ray商法の様で笑ってしまいました(;・∀・)
新選組はアイドルらしいです。なんかすごい設定だ。そして龍馬がきーやん(谷山紀章さん)ですね。
幕末は基本、苦手なので歴史上の偉人でも名前がよくわからないのですが、とりあえず、音楽で世界を変える為に龍馬が来たということでいいのかな?
まだ1話しか見れてないんだけど(2話録画してあるけどまだ見れてない。)、見ていこうと思います。

こんな感じで休みの日にまとめて見るようにはしてるんですが、たまにズレてたりしています(笑)

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
