

欲のある人間。

欲のある人間。と書くととても下世話なイメージww
人間にはいろんな欲があります。多分それで人間社会は成り立っていると思ったりもします。

会社にいればもっと出世したいとかイイお給料もらいたいとか。
恋愛だったら素敵な人と出会いたいとか。
美味しいも食べたいとか。
大半がお金で解決できる事なのでしょうが、そのお金を稼ぐのが大変だったり。

多分、私にはいろんな欲が有るのかもと思う。
いろんな事を知りたい。付け焼き刃の知識でもあとあと役に立つかもしれないからWikipedia先生は大好きです。
歳に関係なく可愛ものが大好きで、そういったものに囲まれていたいとか。
今はリバウンドしてまた太ったけど、体重落としてかわいいお洋服たくさん着たいとか。

とかく、人の世は「欲」ばかりです。


以前何かで「無欲な人は気が利かない」と見たことがあります。
気が利くのと欲がどういう関係だったかまでは覚えてないけど、多分、「現状より良くしたい」とか「もっと便利にするには」とか考えると周りを観てどう行動に起こせばいいか、何をすればいいのかを考えることになるし、そうやっていろいろ試行錯誤するうちに小さな「気付き」があるのかも。

欲があることは悪いことばかりではないかもしれない、などと最近思うこともあります。
世の中には無欲な人も居ると思う。それは周りにすべてが必要以上に揃っているから現状満足なのか。欲があってもそれを全面的に出してたら大変なことなので極力出さないようにしているのか。
欲を全部出してたらそれこそ阿鼻叫喚の地獄絵図なのでそこをセーブするのは理性なのですが。

あと、生きていくということも欲の一つなんじゃないかとか。
人との関わりがあるから自分の気持ちとか思ってることを出すとき、抑えるときがあると思う。
「◯◯~たい」の「たい」は欲と言う言葉に置き換える事が出来るのかな?とか。

なんか何を書きたかったのか支離滅裂になってしまった(笑)
私は欲を持って生きていきたいと書きたかった(のだと思う)。きっとこんなの欲深い私なので聖人のように無欲な人間には絶対成れないので(笑)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2015新年のご挨拶(^-^)

新年のご挨拶。
あけましておめでとうございます。

旧年中はこのブログに遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。
本年もこんな感じでやっていきますので、大したおもてなしは出来ませんが、また遊びに来て下さい。



ぼちぼち続けてるブログですが、通算7年か8年ぐらいになります。
が、今年はなんやかんやと更新回数少なかったような(;´∀`)
忙しい…といえばそうかもですが、あまりネタが無いというのが本音かもですが(笑)平穏な日が多かったということでしょうかww
書こうと思ったことも、それこそツイッター並みのつぶやきが多く、書くまでも無いかな?と思うことが多々あったりです。

そう言えば、あんま、声優さんのイベントとか参加も少なかったしな~。
ちょっと今年は自分用の旅行(イベント絡みじゃない感じ?)とかにも行ってみたいな~とか思ってます。
それこそ「ぼっち道」極める感じでぼっちでツアー参加とかね。

今年は、私、夏にリアル叔母ちゃんになりますwwしゃべるようになっても叔母ちゃんなんて言わせねーけどな(笑)

年明け早々に東京へは行きます。願わくば東京でドカ雪が降らない事を祈りますが(笑)

そんな感じで今年もよしなに。

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

今日はもこ様が旅立って一年。

今日はうちの最強ボス猫であったところのもこ様が虹の橋に先に行ってしまって1年になります。

今まで猫とか飼ったことがなく(飼ってもセキセイインコ)、まさかこんなにも自分が泣くとは思わない程泣いた日でもありました。
リンパ腫でお腹とかもう、ひどい状態だったけど、病院で余命数日宣告から結構がんばったもこ様。
今ではきっと虹の橋でゴンちゃん(去年の11月に虹の橋に旅立った子)におっぱいを飲ませているのだろう(出ないけど←え)

今でも家族ともこ様の話をします。
食卓にイカがあると「もこがテーブルの上にあがって確認してたね」とか。
とくにアニマルプラネットとかの「猫ヘルパー」という番組を見てると「いやいや~、この猫ちゃんより威嚇具合はうちのもこのほうがすごかったww」とネタになります。
もともと拾いっ子なのであまり人になれないのかも知れないんですが、それでも最期は私の布団で看取りました。

もこ様はうちの子で幸せだったのかな~?それは聞いてみないとわからんけどね。


ペットロスまではいかににしてもやっぱりさびしいものがあります。もこ様と同じような柄の猫をみると、もこ~って呼びたくなるし(笑)

もこ様はいつまでもうちの三女であることは変わりないので、これからも思い出してネタにしてあげようと思います。


そうそう。猫の傷ってホント消えないんですよ(^_^;)いまだに私の手の甲は傷だらけです。
(それは加齢のよって傷の治りが遅いとかいう突っ込みはスルーでww)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんやかんやで終わりました。

先週末、激おこだったもこてん(笑)
土曜日に休日出勤して書類を事務局長と一緒に偉い人に出しに行ったりしてました。
もう、一日早ければ休日出勤なんぞ無駄なのもしなくてよかったのに・・・と思えど後の祭りであります。

書類といっても、数字云々が変わるわけじゃなく、ただ単に「見やすさ・簡略化」した感じ。
去年もその書式で役員会、総会通ってるのになんで?って思いますが(;´∀`)ぶっちゃけ、正直、そんなんどうでもええやんって思うんですけど、偉い人の考えることはよくわからんです(´・ω:;.:...
これは金曜日には出来てたんだけどね。土曜日に持って行くことになりました。
土曜日に休日出勤した時も、帰りに事務局長がどこかでご飯でも、と言われましたが、ただでさえお休みの日に出てきているので正直、はよ帰りたい・・・と思ってお断りしたですww

そんなこんなで今日は通常総会の日だったのですが、なんとか無事終わりました。
もこてん、表彰状のお盆?を持つかかりだったので、事務局長にどこでお辞儀して~とか訊いてたんですけど、始まってみるとなし崩し的に進んでしまいww
ちょwwお辞儀のレクチャー意味なしwwってなってました(笑)

でもまだ、いろんなトコに書類を提出しなきゃいけないので、まだまだ終わりってわけじゃないんだけどね。
でもここで事務局長に「終わりました~」なんて言うと、後の段取りすっからかんになるので、言いません(笑)
書類を提出して返送(承認)されてきて初めて終了だと思っているので。

今日は総会前のお昼はバイキング(メインが中華)、その後総会の後の懇親会でもみなさんに「食べよ食べよ」と言われ、軽食を頂き、終わった後もちょっと残ってみんなでデザートも食べていました。
んでもって家に帰ってたらお寿司だった(笑)

もう、胃がパンパン過ぎて(-_-;)な顔になっております。

明日からは総会後処理がありますが、とりあえず、年に一度の大イベントは終了?しました。
なんか先週末が激おこだったんですが、内容をよくよく見てみると、そんな大げさな内容でも無かったのですよ。
事務局長の伝え方がオーバーというか、内容がわからないのに伝えようとするのがちょっと。もう少し内容(議案書)を理解して欲しいと思いましたが、無理かもな~。

偉い人も今回の内容の変更についても「事務局長には1時間ほど説明したんだけど、もこさんは2~3分でわかってくれる」
それは言い過ぎかもwwと思ったのですが、さすがに上の人(事務局長)も「自分は経理分からない、知らない」では済まされないポジションに居るので、そこらへんはもうちょい理解し欲しいな~って思いました。
うちはそんな工業簿記とか税務会計みたいな難しいことやってないんで、簿記の基本の事だけでも覚えて~って。゚(゚´Д`゚)゚。

はぁ、やっぱり食べ過ぎで胃が痛いので寝ます。

先の記事でコメントいただきましてありがとうございます。
まだ全てにお返事できていないのですが、ぼちぼちお返事したいと思いますので、よしなに☆

私が激おこだった。

今朝、職場で1人激おこでした(笑)

細かくかけないのですが、期日が決まってるのに直せとか無理だし。
また承認とるのか?って話し。





きちんと理由があるのにそれを言わない(当人は言えなかったとタルイこと言っておりましたが)上長に唖然とした。



はぁ~。
もこてん、職場の人には恵まれるんですが、上長にはほんと恵まれません(笑)


お昼に好きなもの食べて(唐揚げのマヨネーズ合えのお弁当)気を落ち着かせようと思ったけど、今になってその時の激おこ感情が蘇ってきて、なんだか胃が痛い…工エエェェ(´д`)ェェエエ工~

明日仕事行きたくないー(>_<)

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!って気持です。

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

現金が多いってどういうことww

多分、先月の末(25日、28日、30日)の3日間で現金があわなくなっている。

現金が帳簿より1万円も多いのだよ。


何故だ…(>_<)

何度も振替伝票と帳簿を見ても同じで、もう、なんか出口の無いスパイラス状態に成っています。
途中、多分、28日か30日で現金の合わせが出来なかった?というか何故かその仕事をすっ飛ばしたのが最大の謎なんだけど。

お金が少ないとかだったら、出金とか入金の帳票(領収書なりそういうの)を見つけたり記憶を辿ればなんとかなりそうだけど、お金が多いって何よ(-_-;)って感じです。

入金の時、伝票と現物(現金)が合わないならそん時気がつくし、そもそも1万円ってなんでそんなに金額大きいのさ…。

月末に事務局長に出金した際に時に「もしかしたら」1万円少なく渡してた?
だったらその時、言われるよな~。
あ~~~わからん!!!



多分、こういう時って「現金過不足」って勘定で処理するのは知ってるんだけど、なんかスッキリしなくてもやもやする!!

今日も残って考えようと思ったんだけど、事務局長にはよ帰れと言われたので余計に気になって仕方がない。

お休み明けに事務局長にもう一度、出金した金額の確認をお願いしたんだけど、あんま期待出来んしな~。

久しぶりもお金が合わなくて、もやもやするし、気になるし。
なんかスッキリしない連休になりそうだ…。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

正月早々気前がいいですな~。

たまたまチャンネルくるくるしてたら通販のQVCチャンネル。



お習字で、一、十、百、千、万?、十万?百万?
5,000,000円だと

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )



買う人、居るのかな( ̄▽ ̄;)

あけたよ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネーおめでとう~(≧∇≦)/

皆様、あけましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯

先程まで、缶チューハイ飲んでいたので若干眠いです(´-ω-`)が年越しまで起きていられました(笑)
年越しそばはシンプルに海老天ですฅ(=・ω・=)ฅ

今年ももこてんのブログ、宜しくお願い致します(*´▽`*)



今年もこのオレくんみたいにゴロゴロ~まったり行きまーす(*°∀°)=3

今年もあと少しだね~O(≧▽≦)O

2013年も、残りあと数時間ですね~(´・ω・`)

今年も、もこてんのブログに遊びに来て頂いた方、リア友さん、ブロ友さん、通りすがりさん、ありがとうございました(≧∇≦)/



今年は妹が結婚式を挙げたり、嬉しい事もありました。
それと愛猫のもこ様とごんちゃんが旅立ってしまうという、悲しい出来事があったり。

もこてんはとくに、変化がないww
良いのかな(・∀・;)進歩もないけど後退も無い、だったらまだましかな(笑)

気の利いた事が書けないので本当申し訳無いです_(._.)_ 
特に気負って何かやろうとかそういうのが無いので、今回もまったり年越しをするも思います。

のんびり毎日、体調に気をつけて生きるのが一番幸せなのかな?と思います。
あと、美味しいものまたたくさん食べたいな~。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよしなに(*∞U∀U艸)

楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌35show

はい(・ω・)ノ*。.・°*
タイトルが意味不明なんですが(笑)
もこてん、今日誕生日です。

四捨五入するとアラフォーの聖域に突入です(笑←35歳)
なんやかんやと世の中をのらりくらりと生きております( '-' )

先程まで、職場の忘年会に行っておりました。
今日はビールをコップ半分ぐらい飲めました'`ィ(´∀`*∩やっぱビールは苦い(>︿<。)


今朝、出勤前におかんが
『今日誕生日ね。あ、もう産まれた時間過ぎたわ(笑)お誕生日おめでとう』
と言われ、やっぱりおかんに言われる『お誕生日おめでとう』は感慨深ものがあるな~と思いました。
また来世もこのおかんの子に産まれたいと思いました。
帰宅してからはおとんに『誕生日おめでとう』と言われました。
いい歳して未だ嫁にも行けず、申し訳無いな~と思ってしまった(笑)
不肖な娘で申し訳無いです(;▽;)

だがそれも含めての私なので、ご容赦~(笑)

いろんな大切な事をぽろりぽろりと置き忘れてるようなもこてんですが、来年もこんなペースで行こうと思います。

足掻く事もあるかもしれない。何事も、流れがありますので、ゆったりまったり行こうと思います。

地味に再開しますよ~。

しばらくお休みしておりましたが、自分の中で喪が明けたと思ったので再開します。
そんな大それた事じゃないんですけどね(^^ゞ

週末にはDGSのDB祭のLVも行ったんですけど、たぶん胃腸風邪をくらいまして。いろんな意味で大変でした。

改めて。
ごんちゃんの旅立ちにたくさんの暖かいコメント頂きありがとうございました。
11年と飼い猫にしては短い期間でしたが、うちの可愛い長男でした。
ごんちゃんももこ様と同じお寺に眠ることになるので、もこ様にべったりだったごんちゃんも、きっと淋しくないと思います。
むしろ心おきなくおぱーいをむさぼっていると思います←え
ごんちゃんがうちにもらわれてきて、良かったなと思ってくてるといいな~。

さて、通常運転で行きますので、宜しくお願い致します。

もこもこてん

激おこプンプン丸。その後。

昨日のパンク騒ぎから一日過ぎました。
さすがに今日もパンクさせられてたら洒落にならんな~とは思っていましたが、大丈夫でした。

うちの両親が警察に相談したそうです。
ホントは被害届を出す気満々だったようですが、パンクした自転車を修理してしまい「被害時のまま」という状況では無いので、できなかったようです(←ざっくり言うとこんな感じ)。
でもうちだけではなくご近所の数件もここ最近同じような自転車をパンクさせれていると言うことで、今回の警察に相談という形になったそうです。

もともと余り柄の良い(笑)地域では無いので自転車のパンクなんかしょっちゅうだったんですがね~(;´Д`)
さすがに子供の少なくなった頃なので大人の仕業?とか思うとそっちの方が気持ち悪いです。


なにはともあれ、程度の知れる悪戯なので、今回の「警察に相談している」という事は団地内に早いうちに知れ渡るとは思うので、少しは抑止力になってくれればと思っています。


つか、パンクさせた犯人の元に「因果応報」という言葉通り何かのむくいがあればいいとガチで思っています(笑)
こういう時、必殺仕事人とかいればな~とか思います。あとゴルゴとか。

パンクさせられて、もこてん、激おこプンプン丸。

今朝、いつもの様に自転車にのって駅に行こうと思ったら。
自転車の後輪がペコペコでした(# ゚Д゚)

昨日まで自転車乗れてたのに。こんなに早く自転車の空気が抜けるとか無いわ~~。
そう、もこてんの住んでる団地ではたまに湧いて出たボウフラのようにパンクさせる事が有るのです。

犯人は分からないんだけど、正直、自転車パンクさせられて、そのパンク修理代を無駄に払わなければならない怒りもありますが、なにせ、そんな程度に低い事をする人間がいる事がムカつきますヾ(*`Д´*)ノ"

取り敢えず朝、駅まで自転車を押して行き、夕方、近所の自転車屋さんで修理してもらいました。
一応、自転車屋さんに
「何か踏んでパンクしたっぽいですか?」
って聞いたんだけど
「う~ん」
って濁してたww
(あぁ、故意な奴ですね)って思いました。

一応、明日の朝、ウォーキングの時に自転車を確認しようと思います。
つか、私の自転車もパンクしてたけど、おやじの自転車はタイヤが取り出されてた有り様で。
私よりもうちのおやじの方が激おこプンプン丸なんですよ(;´∀`)

コレ以上被害が続くようなら警察に被害届を出すとか言ってたし。マジ、自転車のパンクってムカつきます。

ご心配をお掛けしました。

もこてん、もう大丈夫です。
皆さんの温かいコメント、励ましのコメントありがとうございました。

いきなりでは無く心の準備が出来る期間があったので。
生き物と一緒に暮らすというのはこういう別れがあるのだなと、改めて実感しました。
ちょっとだけのお別れです。
きっとまた会える時まで☆







ということで。
凹んでる間もなく毎日が過ぎますので、その間、の出来事など。




お仕事お休みした時のお昼。
あいにくの雨だったのですが、コンビニに行く用事が出来てしまったのでその隣に出来たHottoMottoでお昼ごはん。
チキン南蛮の大根おろしだったかな?
なんやいろんなもんMIXですが、チキンの衣がサクサクで美味しかった。
あと、予想に反して白ご飯が美味しかった←え




翌日。
出社して事務所のみんなに報告して机を見ると書類が。
ああ、ハロワークに提出書類か…。
お昼前からバスを乗継ぎハロワークへ。
ちょうどお昼時間過ぎに終わったのでそのまま近くのデニーズでお昼。
カツとじ定食です。
実はバスの時間の関係で食べる時間が15分ぐらいしか無くて(^_^;)あわてて食べました(笑)



帰り道。乗り換えのバス停は「名古屋大学」です。




仕事帰りにLAWSONで銀さん回収(笑)
ラバーストラップ。今はスマフォにつけてます。



ミッドランドスクエアのお箸屋さんに居る(?)猫さん。結構良い味だしてます?




翌日。
銀行に行った帰りに暑かったのでコンビニで買いました。
結構甘めですが甘いの大好きなのでこれは美味しかった(*´艸`*)



バリィさんに乗せられて買ってしまった(笑)チロルです。伊予柑味だよ~、ふるさとの味だよ~(もこてん、半分愛媛人だから)




昨日のお昼ごはん。
何食べようかな~って悩んで、悩んで、悩んで…。事務所近くのパスタ屋さんのランチを頂く事に。
前菜というかサラダが結構、量多いし、スープも具だくさん。エビも美味しかった(〃∇〃)



メインは牛のカツレツ。
ソースがバルサミコ酢とかはちみつっぽいのとか、マスタードっぽいのとか。結構面白いなって思った。
ご飯に高菜漬けってのもいいね~☆
牛のカツレツ。サクサクで肉~って感じで肉食女子(食事だけ)のもこてん大満足でした。
お肉のしたにはサラスパも居ますよ~。



こんな感じでここ数日過ごしておりました。
これからは通常運転でいきますので、よろしくです☆

もこ様、頑張ってるよ!!!

末期がんと言われ、獣医さんからあと数日と言われた我が家の三女、もこ様。
今日も頑張って生き抜きました。
ここ二週間は毎日、こんな感じです。

実はあまり病状とか毎日書くの嫌だなって思ったんです。
なんか最期までのカウントダウンしてる様な感じになると嫌だなって思って。

でも、毎日、息をお腹でしてるもこ様見てると、生きるって事は本能で、それは私達人間がどうこう出来るものじゃないんだなって。
もし、あの時、病院で息をするのもつらそうな姿はもう嫌だと言って注射を打っていたら、こんなに頑張るもこ様は見れなかったかもしれない。
最期の最期までの生きるのが本来の姿なのだと思いました。

この何日間かは食事はほとんど口にしませんが、水は飲みます。
土曜日ももこ様の姿が無いな~と思って探したら水の置いてあるとこに座って、水を飲む姿をみた。
すごく安心した。

金曜日ぐらいから、トイレがちょっと出来なくて(^_^;)
トイレで頑張るんだけど、それもすごく疲れるみたいで。それに粗相も多くなってきたり。
こればかりはどういうタイミングかはわからないので、その時になったら家族総出で対応です(笑)

毎朝「もこちゃんおはよ~。今日も頑張ろうね」
それが我が家での朝の最初の言葉になってます。

今日もおかんが獣医さんに電話した時に余命宣告から結構経つので獣医さんも「スゴイがんばってるね!!!」とびっくりしたらしい。

そりゃそうさ。それがうちの三女・もこ様なのだよ。

昨日ももこ様のトイレの後、おしりを拭いてたら気に入らなかったのか足をガッツリ噛まれまして(笑)流血の私ww
噛む元気があるってこともまた嬉しかった。今までだったら「馬鹿~~!!!」って怒ってたけどね。

そんなこんなで、もこ様が頑張ってます。
私も全力でそれに応えて行かなきゃ!!!

あんま凹んでてもしょうが無いので、ぼちぼち自分のペースのブログに戻すかも?です。

温かいコメントありがとうございます。

ここ数日、皆様かた温かいコメントをたくさん頂き、読みながら涙が止まりません。すみません(;´Д`)


息遣いが荒くなって1週間経ちましたが、もこ様が頑張っております。

(だいたいこんな感じで一日おります)


たまに伸びをしたり、場所を移動したりします。
でもご飯は殆ど食べないけど、お水は3回に1回ぐらい飲んでくれます。
飲んでくれると良かった~って気持ちになります。


当初、病院の先生が言った「2~3日」を大幅にクリアし、でも息遣いは相変わらず荒いですが、頑張るもこ様。
ここまで来るともこ様の意地というか、最後まで生き抜くという姿勢かも。
こんなに頑張る子だもの。やっぱりうちの三女だな、って思いました。


もこ様は決まった場所で寝る子では無いので(←え)夜中に目が覚める度、もこ様を探して触って温もりを感じてまた眠る、そんな生活です。

朝は「もこちゃんおはよー。今日も頑張ろうね」家族で声をかけるようになりました。
今は少しでも長く生きてくれる事を家族みんなで願っている感じです。


まだ、今までの様なブログは書けないかもですが。
ブロ友さんの温かいコメントをたくさんたくさん頂いて、お礼というか、そういう気持ちになりました。
上手く言えませんけど_(._.)_ありがとうございます。

ひっそり戻って来ました。



お久しぶりです。

もこてん、ひっそり戻って来ました(;´∀`)

 

 

結局、お見合い相手との野球観戦も、その前に「結婚は考えれません」と伝え、そのままお別れしたので野球どころではなくなり。

 

父親にその旨伝えると

「お前の事を思ってやってるのに、お前は親のいうことが聞けないのか」

と怒り出す始末。

つか、私のこと考えてやってるとか、嘘も大概にしろって言いたい(笑)要は自分のメンツ潰されて気に入らんだけじゃないかって。

他人の気持ちの動きとか微塵にも感じない人間が何をたわけたこと言っとるかって話ですよ。

その日から父親から無視されてます←いまここww

 

 

お見合い相手の方に謝った時も「大丈夫だよ」とは言っていたけど、帰りの車内めっちゃ無言だったし。相手に方がどんだけ思ってたかわからないけど、謝った時からやっぱ顔つき違ったもんね。

それに一緒にいて安心感というか、そういうのが感じられないというか。

ほんと、悪い人じゃないんだろうけど、ごめんなさいとしか言えなかったです。

 

 

さて。

目下の問題はうちの父親です。

どうも毎回こういうパターン(自分の気に入らんことがあるとその相手を無視)を考えると、父親は「自己愛性人格障害」かと思ったりしますよ。詳しくはWikipedia先生で調べてください。

自分は特別なんだぞ!!俺様のいうことは聞け~と要は困ったかまってちゃんな病気です。

 

今回の件。

おかんは私をかばってくれたんだけど、なんかもう面倒くさいって感じでね(-_-;)

おかんには父親はしゃべるんですが、私のことは「鬱陶しい」とか「居間で朝ごはん食べるな」言うんですよww

こっちだって同じとこ思っとるがな!!ってね。

でも同じ土俵に上がると同じ低レベルな争いになるんで、私の方は人として必要最小限の挨拶はしてやってます。

私に自活できる能力つか財力があれば、こんな基地外なオヤジのとこからおかんをこっちに引き取って生活するのに( ;∀;)

毎日、このコトばかりが悔やまれます。

 

というわけで、体力的には大丈夫なんですが、精神的に追いやられたGWでした(笑)

全然楽しくないんだけど(笑)

続きを読む

おやすみします。



先の件(←お察し下さい)が落ち着くまで、ちょっとブログをお休みします(。-人-。)

今朝もおかんに自分の思ってることを言いました。

おかんは理解してくれたんですが、最大の難関がまだ残っておりまして。ここがネックなんですよね。

 

 

いつもこのブログ、ふあふわ~とぽけぽけ~としてたまに毒?を吐くそんな感じなのですが(苦笑)

ここ数日の「日常で無いこと」にあまり対応出来ないので、正直、体がエラいです(←名古屋弁で疲れている)。

 

 

 

早ければGW明けには再開したいとは思ってるんですが…。

 

なので帰ってきますが日にちは未定って事で(;´∀`)

・ハートとかは出来ると思いますので、皆さんのとこに遊びには行きますよ~!!

続きを読む

いろいろ考えると



正直、胃が痛い。

つかなんで涙が出てくるんだろ。


いろんな人の好意を無にしてしまうかもとか失礼な人間だと思われるのが一番怖いのかもしれない。

だから悲しくの涙じゃなくて怖くて涙がでてるのか。

出来れば期待に応えたいとは思うんだけど、そこに私の意志はあるのだろうか?とか思うと、どうしていいのかわからない。

続きを読む

行ってきたよ~



昨日、こそっと告知した「お見合いっぽいの」に行って来ました。

 

行ったら、予約してた和食のファミレスの方がダブルブッキングしてやがりまして(笑)あんたんとこは和泉元彌か~!!って笑いたかった(笑)

もう、うちのオヤジが烈火の如く怒っておりました←これはデフォルトです。

 

さて、やってきた相手の方ですが。

 

もこてんの一回り上でした。

一瞬、え?って思ったけど、一回り上でした。

 

見た感じ…若くはないww禿げてもない。ただ痩せている。色は黒いかな?

食事会と行ってもうちの両親、相手の社長さんに相手の方。社長の奥さんと子供が2人。

もう、お見合いってかただの食事会だったね(笑)

 

それにほとんど、うちのオヤジと社長がはなしばっかしてて。

私も時折、相づちをうつ程度で、正直あんま話して無いです←え

 

会っても「天啓」というか、そういうのを感じなかったんですが。そういうもの?

(妹は今の旦那ちゃん見た時に結婚する人だってわかったと言うが?)

おかんに「どう?」って言われても、そんな1時間や2時間ぐらいではわからんよな・・・ただ、細いのによく食べる人だな、とは思った。

 

なにわともあれ。3日に一緒に野球見てきます。

つか相手の方も野球はあんま興味が無いって言ってたのでちょっと安心したww

続きを読む

こそっと告知?



こそっとなんですが(笑)

 

明日の夕方。ちょっとお見合いっぽい事をしてきますww←っぽいてのが味噌です。

 

 

 

先月、妹の結婚式やった時に一応、親族だけの予定だったんですが、オヤジが知り合いの人を連れてきてて。

で、うちのオヤジが余計にも「だれか良い人いませんか?」って話ししたらこうなりました。

明日会うのは、その人の会社の人です。

年が10歳ぐらい離れてるそうなんだけど、大丈夫かな(;´∀`)

 

 

お見合いというか、食事会だね。場所も和風ファミレスだし(笑)

うちのオヤジとおかん。相手の人とそこの社長さん(←結婚式に来てくれた人)と奥さんとお嬢さん(子供)。

計7名ですな。

 

先方には私の写真(あの着物姿のね)が行ってるんですが、私は相手の顔とか知らないんだよね~。

 

 

どうなるかわからんけど、とりあえず、明日はご飯食べてきます。

 

 

つか、その後、3日に野球の券があるから(明日合う人と)一緒に行ったらどうか?とその社長さんに言われたんだけど…

 

 

もこてん。

野 球 全 く 興 味 な し

 

 

困ったな~。行かないかんかな~。

続きを読む

今日は一日バタバタε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



今日は一日バタバタε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛してました。

 

・朝一。昨日、総会の議案書の原紙は事務局長が持ってると言っていたので、今日、もらって製本作業をしようとしたら無い。

・事務局長「僕、原紙持ってないよ」

・てか、もこさんが「コレは原紙って言わなかった」って。

・言ったよ!!!事務のおばさんも聞いてたよ、そのくだりは。ふざけんなよ。

・じゃ原紙どこだよ。あんたが昨日どこ持っていったんだよ!!!

・事務局長に聞いても所在がわけわからない。家探すとかアホか。

・今日、製本して発送したいのに。つかしなきゃいけないんだよ!!

・とりあえず、議案書のデータはあるかたプリントアウトして、営業のおじさんには監査(決算の数字OK)の人の印鑑をもらってきてもらう事に。

・正直に「事務局長が原紙なくしまして」と言う。

・無事、営業のおじさん戻ってきて製本作業開始(つってもコピー機の製本機能を使っての)

・8割方製本し終えた時、前の事務局長さん(今は他の職場でお勤め中)から「議案書、事務局長さんから頂いて見てるけど、こことこことここ。数字違うよ?」

・え?そんなに?

・今、それ言うの…( ;∀;)もうほとんど製本終わってるのに。って言えなかった(泣)

・どうする?修正テープの様なもので訂正するか?

・営業のおじさん、「本当にその訂正でいいの?」ですよね~

・中☆会(組合事業などをとりまとめていろいろ指導してくれる団体)に電話で確認。

・一番いいのは差し替えですが、最悪「正誤表」でOK

・よし!!正誤表の√で行こう!!

・でもやっぱり間違えたものを送るのは気が引けるので、総会に見える会員さんや市内の会員には正しく差し替えたバージョンを送ろうと、もう一度、製本作業開始。

・そんな時、のこのこ事務局長帰ってくる。

・やっぱり原紙をどこに持っていったのはわかっていない。つか、この人に重要な書類を渡したのが最大のミスだった_| ̄|○

・昨日の夕方、納品書の書き方わかんねーとか言いやがったので、懇切丁寧にまた説明してやった(手形での支払いで預かり金が出ていたのでその詳細とか)のに、また来週聞きます。

・つか一回の説明で覚えれや、ボケ!!!←ほんと、お前何年この仕事してんだよ、って言いたかった。

・今回の議案書発送の件も一人話しが咬み合わない。

・事務のおばさんと顔を合わせて「僕はもう疲れたよ…パトラッシュ」な表情になる。

・もう、あんたと話すとダラダラ長いから、いいから待ってるお客さんあるからはよ、配達行けよ(# ゚Д゚)

・なんとか製本作業して正誤表バーションと差し替えバーション終えてヤマトメール便を依頼。

・時計は5時。

・事務のおばさんは明日からアメリカ。行ってらっしゃ~い。

・さぁ、帰ろ♪

・ってヤマト来てないじゃん(´・ω:;.:...ヤマト来るまで事務所に居残り。

 

こんな感じでした。

ぼっちで議案書を作ってしまったので間違えに気がつかなかったのは私のミスだけど、原紙が行方不明なのは事務局長アカンと思うで。ほんと。

何でも渡した書類とかなくすから。なんで一昨日、原紙渡したんやろ…悔やまれてならん。

つか、原紙って製本してないクリップ留めなんやから、ちっと考えたらわかるやろ。

ほんま己で考えて行動しん奴やな。と改めて上長がコレで絶望した。

 

今日はやさぐれ感満載で一日過ごしました(・_・;)

どんなに説明しても理解するポイントがずれてるというか。もう、どこまで噛み砕いて説明しなイカンのだ。お前は子供か?と問いただしたいぐらいだった。

 

職場には恵まれすが、相変わらず上長にだけは恵まれんな…と思いました。

続きを読む

お騒がせ致しましたm(_ _;)m



昨日の記事では皆様からたくさんの御心使いありがとうございます。

どうやらその話は立ち消えになりそうなので、記事は下げさせて頂きました。

 

お騒がせ致しました。

今日からは平常運転に戻りたいと思いますので、またよかったら遊びに来て下さい。

 

 

ちなみにあれからオヤジとは口聞いてません(笑)

続きを読む

20万アクセスありがとう御座います。



いつも、もこてんのブログを読んでくださってありがとう御座います。

 

なんと、

 

なんと!!

 

 

20万アクセス突破しました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

本当にいいんでしょうか?ちと不安になったりします。

 

が、こんなちっぽけな日記でも読んでくださる方が居ると思うと、ちょっと嬉しいです。んでもって、これからも続けてみよう、とも思います。

いいことばかりじゃないけど、たまにどす黒い何かを吐き出すかもしてません。その時は軽くスルーして下さい(笑)

 

読者登録してくださった方々、ありがとう御座います。

偶然、何かの検索でたどり着いてしまった方や、うっかり来てしまった方。目的のものじゃなくてごめんなさい(m´・ω・`)m でもゆっくりしていってね!

 

 

これからもできるだけブログを続けようと思いますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ。

 


1年ぶりぐらいに絵を描きました。

緑間真太郎…似てなくて、スミマセン( ;∀;)模写だけど全然模写出来てないという(笑)画力無くて、マジ凹むわ~(´・ω:;.:...

続きを読む

楽しい記事が書けない…。



そんな時もあるのです。

家の中がちょいとゴタゴタです。

 

直接私が関係するわけじゃないんですけど、家の中の雰囲気が、ま、どんより。

 

なので今日はコレにてドロン←古っ

 

 

明日は楽しい記事かけるといいな~。

続きを読む

たくさんのハート、ありがとうございます☆



昨日の記事にたくさんのハート頂きましてありがとうございます。

 

住まいが近くというわけじゃないけど、直に持っていくという選択肢もあったのだな、と思い、自分的にもちょっと足りないとこがあったなと反省してみたりです。

 

前々からちょ~っと変わったところもありましたが、今回の事は「事例」として蓄積しときますww

 

今日からは、また通常運転行きま~す(・∀・)/

続きを読む

気負わなく、進むこと。



2年前の3月11日。

 

東日本大震災が起こりました。

地震発生時、ぐらりと揺れ、(あ~目眩かも)って思ったのですが、どうも違う。

大きな揺れの後の細かく激しい揺れ。今までに感じたことのない地震でした。

当時はまだ職場にテレビがあったので、地震の速報とかを見てたのですが、ただの地震だけじゃなく、その後の津波、そして原発事故。

重なってはいけないものが幾重のも重なってしまった。

 

津波が押し寄せる映像はいつ見ても、本当にこんなことがあるのか、と思えるほど怖い。

地震の後に次々に発覚した原発の事故とか。もう、見てて、どうしてこうなった、と。全てが後手後手に。

 

先日、テレビで見てたら

「がんばれと言われるとキツい」

的な事を被災地の人が言っていた。

 

そうだよね。日本中の誰よりも頑張っている、のに、まだ頑張れって酷な話だよね。

だから頑張れって言えないよね。

 

 

全然、まだ被災地はさら地のままで、2年で復興しろってのも難しいのかもしれない。

原発事故で避難している人達も、いつ、自分の家に戻れるか解らない。

 

自分に何ができるんやろ?

 

いやらしい話、募金かな?と思ってます。

もっと気の利いた支援が出来ればいいんだけど、正直、これぐらいしかできんのです。

 

(募金はきちんとした機関を通じて。変な話、災害に乗じた詐欺のような人も悲しいかな居るらしいので。)

 

気負い過ぎても疲れてしまう。

毎日あたらしい日が来る。

前を向いて進んで行こう。

 

 

取り留めの無い文章でスミマセン。

続きを読む

なかなか回れんな~( ;∀;)



そんなこんなで新年会から戻ってきたんですが、たまってたアニメを消化したりで、ほとんどブロ友さまのとこに遊びに行けてないです。

オマケに今、めっさ眠たいし。

 

明日ぐらいからは平常運転に戻りたいな~。

 

今日は早めに寝ます(m´・ω・`)m ゴメン…

続きを読む

あけましておめでとうございます(・∀・)ノ



 

いらっしゃいませ2013年
 
みな様、あけましておめでとうございます☆
 
通り過ぎた過去は振り返らず?
 
前だけ向いて行きましょう!!
 
まっすぐ見据えた先に
 
きっとキラキラ☆したものがあるはず?
 
・☆・☆・☆・☆・☆・
 
 
そんなこんなで?
今年もこのブログ&もこてんを
よろしくお願いいたします☆
 
 

続きを読む

☆2012年 年の瀬のご挨拶☆



残り時間も少しとなって来ました。

 

改めまして。

今年、一年、このブログを見て下さった方、うっかり迷い込んでしまった方、ハートを送って下さった方。

ありがとうございました。

正直、文章とかハチャメチャで読みにくいとおもいますが、これがいっぱいいっぱいなんです(;´∀`)

 

読者登録して下さった方々、本当にありがとうございます。ある意味、ブログを書く励みになっています。

前のブログからのブロ友さま、リア友もありがとうございます。いつも心強く思っています。

 

今年はどんな年だったと振り返ることがあまりないのですが、家族の変化(妹の結婚)なのがあり、ちょっとポツーンとなった気もしましたが、私は私なのでこのまま行きます☆

 

来年も変わらず、もこてんのテンポでいくと思いますが、よろしくお願いします。

今年もお世話になりました。

来年も良き年になりますように☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
