

VitaminX 『VANQUISH』パーフェクトガイドブック!!の感想など

VitaminX Evolution「VANQISH」パーフェクトガイドブックを受け取ってきた!!

なんか思ったより、『薄くね??』

ま、いいさ。本屋さんに無理行って取り寄せてもらったんだし(笑)
ささ、早く帰ってドラマCD聴きながら本を読まねば。

ガイドブックにはキャラの全身イラストが(*^_^*)
ヴァイパー(瞬)の武器がCDでは「弓」となっていたのでてっきり弓道とかの弓かと思ったら、なんか全然違うカッコイイ武器!!
これが「弓??」って思ったけど、瞬なら納得。
服が一番すきなのはヨシュア(瑞希)の服。和風+中華?。Vitaminの時も制服の時の瑞希はチャイナシューズ見たいのだったし。
そして眼帯には「トゲー」が!!
ロキ(清春)はお約束の短パン!目のしたのクマも可愛い。
ロキの背負ってる武器(ランチャー系)が武蔵坊弁慶みたい。その中に水鉄砲は??
リリアン(ゴロちゃん)はゴスロリちっくな服に襟元にはフォックスファー。
なんかこのアイテムのお陰で陰鬱な屋敷のお嬢様って感じ。髪の毛もVitaminの時より長くふわふわウエーブにヘッドドレス。
な、なんでゴロちゃんは男子なのに似合うの?
カイン(翼)はあまり翼のイメージに変わりは無いかも。ただ、ぽんぽん出しすぎはいかんよ。
でも相変わらずスタイリッシュだな。剣とガン。2トウリュウ?でいいのか、永田??
アベル(一)、ちょっと長めのジャケットにネクタイ。どっちかっていうと一の方が肌の露出が多いかな?って思ったけど。
私的には没案の犬耳バージョンの一を見てみたいな~。
インビジブルは真夜中救世主の冒頭を聞いたときは某咎狗のグンジ系を想像してたけど設定画だととても幼くて驚いた。
多分、影しか友達いなさそうな(笑)
ノスフェラトゥは銀の長い髪黒マントに赤い瞳。私の抱くヴァンパイアそのものだった。
んではだけた胸元がまたセクスィ~なんですけど。

キャストインタビューでは鈴木達央さん、三浦祥郎さんの『チーム真壁(笑)』と菅沼久義さん、吉野裕行さんの『キャラ同士の身長差すごくね?』の4人。
たっつんはキャップを被っての写真だった。たっつんの唇、かわいいんですけど。
三浦さんはあまり拝見したこと無かったのでよくわからないけど永田同様いい人そうだ。
菅沼さんって、なんて笑顔がかわいいんだろうね~。吉野さんはDVD(フルバースト)の時はリアル清春だったけど最近の吉野さんはカッコイイ路線だね。伏せ目のショットとかカッコイイ!

次のインタビューは小野D!!
小野Dは1人のインタビューですね。今回はわりとナチュラルメイク?っぽい。服のいつものように派手では無いけど上品な感じ。
ソファーをつかっての写真がすき。つか可愛い。

鳥海さんのインタビュー写真…。なんで掃除機なんですか??やっぱみんな小野D発案の「6人の侍」の1人足りないじゃんって突っ込むんだ。んでやっぱニットキャップなんだ。

岸尾さんって微妙に小、中、高と一緒だった友達に似てるんだよね~(笑)顔が幼いっていうか女性っぽいっていうか。
でもゴロちゃんはB6の中では一番男らしいと思うけど。吸血鬼マニアの岸尾さんには吸血鬼+ゴロちゃんって超強力キャラなのかも?

遊佐さんときーやんの兄弟コンビ。何気にきーやんがアクエリオンネタを振ってるのが面白い。あと途中からきーやんの恋愛談義だし(笑)。

みんな希望する次なる展開は「アニメ化」みたい。
私もアニメ化大賛成!!きっとお勉強にもなるアニメとして製作してくれればいいのに。
番組の終わりに毎回月末テストをやって次週回答を発表する。
アニメ化が無理ならVitaminXの続編ゲーム希望!!
できれば今回の「VANQUISH」に出てくれた遊佐さん、きーやんにもVitaminX本編にも出てほしいな。
翼の会社のライバル会社の社長(遊佐さん)と秘書(きーやん)とか。
なんだったらEvolutionよりも、もっともっと進化して、いっそアクションRPGとか?ムービー、アニメシーン多めで(笑)敵のラスボスは○○先生!!

収録レポにも載ってたけど、「えぇ~~!!」はやっぱ某国民的マスオさんの真似だったんだ(笑)。
ところどころドラマCDでも「あれ?こんな感じのセリフどっかで聞いたかも??」ってのがあったし。
いろんなところで本家Vitaminが垣間見える。

VitaminXを創る人たちのインタビューもあった。普段あまりゲーム会社の方を見る機会が無いので新鮮だった。しかも撮影の場所がすごくオサレな感じのお店だった。
Vitaminのキャラを描いてる前田浩孝さんは正直「乙女向き」の絵では無いと思うんだけど、それがまた私の「ツボ」にハマったんだと思う。
綺麗なキャラも良いけど、たまにはこんな「男」を感じる絵でもいいんじゃない?って。
それに今回の「VANQUISH」とか「真夜中救世主」、「禁断ロマンス」も一概に「乙女ゲームの関連CD」ってより「アクションゲーム関連のCD」でも通りそうで。
そんなとこがすきですね~。

4コマの「Bの食卓」。やっぱこういうのがB6だよ!!とくに一!!蝙蝠語までマスターとは!さすが聖帝のアニマルマスター(笑)
ロキ(清春)の悪戯はインビジブルにも有効なんだね~。

は!!
長くダラダラ書きすぎて、まとまりが無くなった~~!!

すごいぞ本屋!!

予約してたVitaminXEvolutionVANQISHパーフェクトガイドが届きました!!
っても某ア○ゾンやそういうのでなく

『普通の本屋さん』で!!

いや、普通の本屋で予約しちゃいけなかったのかもしん無いけどダメもとで予約したらさっき電話で「入荷しました」と。

すごいぞ一般の本屋!!
しかもこんな田舎なのに・・・(・_・;)

早く帰って受け取りに行かなきゃ

ノットセー○ームーン

VitaminXの風門寺ゴロちゃん描いてみた。

自分の下手さかげんに絶句しながら(笑)

髪型とかなんかいろいろ某『月に代わってお仕置き』する人に似て無くもない(笑)

唐揚げ

今日は初唐揚げを作った。

味は…。

塩、胡椒で下味付けすぎて(笑)

塩カラいってか喉が渇く味。

多分、ビールとか飲む人向けの味みたいだ(*^_^*)

次つくる時は塩、胡椒控え目にしなきゃな(*^ー^)

VitaminX VANQUISH

VitaminXドラマCD『VANQUISH』をフラゲして来ました!(またかよ!!)

まったく違うVitaminXのB6メンバーと新たに遊佐浩二さん演じるノスフェラトゥときーやん演じるインビジブルが参加。

な、なんかすげーゴーカなんすけど\(◎o◎)/!

瑞希の変身後のドラゴンってやっぱ「白モノ」なんだろうか…。

ゴロちゃんの
『許さないよ!』
がどうも80年代の青春ドラマに出てくる不良のセリフにしか…。
はっ��( ̄口 ̄)
それがVitaminクオリティ?

清春は小悪魔から狂戦士へジョブチェンジ(笑)
なんだかんだで清はおいしい役だな。

瞬はやっぱりこういう役なんだ。
何故か『殺すぞ!』を聞くと落ち着く(笑)。さすが鳥海マジック!!

遊佐さんは相変わらずエロボイス!!
きーやんはキレた役、上手いよ!グンジとかそういった演技好き。
そして明らかにブラコンキャラ最高(・ω・)/

ラストは聴いてて恥ずかしかったヾ(≧∇≦*)ゝ

あと女子高生の会話の中にナチュラルにポペラ語が組み込まれててよかった。
今後の参考に(笑)

まだ予約した設定本(パーフェクトガイドブック)が届かないのでよく解らない部分もあるんだけど、届いたらまたドラマCD聴いてみる。

翼と一のシングル『真夜中救世主』にも少しVANQUISHの冒頭が収録されてたけど、ドラマCDとは言えまた違ったVitaminが見れて嬉しい!

このままのテンションで夏のイベントのチケット取れればいいなぁ~(笑)

CDのジャケットも結構好き。
前田さんはこーゆー系の絵が得意なのかな?

つーか、やっぱ永田はすげー!!
永田、私の秘書に欲しい!

欲を言えばドラマCDの最後にキャストコメント欲しかったかな~(^_^;)

ひなたぼっこ

お天気がいいのでベランダで猫×7(ホントは8匹いるけどやつはいつも不参加)とひなたぼっこしてた。

たまに空の飛ぶ鳥をみて、
『キャカカカカ…。』(×7匹)と鳴いてます。

どうやら獲物(鳥)に届かないジレンマ時に出る鳴き声らしい。

最近、白鳥やら黒鳥の死骸が見つかってるみたいだ。

まったくもってけしからん

何もできない動物をいたぶるヤツが居ると思うだけで苛立ちます。
犯人が早く捕まればいいのにな。

いただきもの

友達からいただいたお土産

私の大好きなチェシャ猫だ~!!
しかもケータイクリーナー付き(笑)
ちょうどケータイクリーナー無くしたばかりなんでジャストタイミングですよ!
ボールペンも25周年限定の!!桜の花のレリーフが何気にミッキーなんだよ!!すげーよ!

なんか、いつもいろんな物を頂いてばかり申し訳ない。
いや、物に限らず、彼女の考え方、感じ方は私とは違うから見てると楽しい。常に新しいっていうか(笑)
今年、運命の出逢い(笑)から15年だからね。
お互いいろんな見方があるしね。

私もどこか遠くへ行く機会があったらなんか買っていこう!

人の喜ぶ顔を見るのは好きだからな(笑/ネオアンのジェイドかよ!)

今日のお昼

今日はおかんとランチした。

近くの和食ファミレスにて。

漬けマグロの鉄火丼だが正直、マグロは解凍したのだった(笑)
副食で頼んだエビマヨの方が美味しかったなぁ~

ヘビロテ

最近のヘビロテ
アニメ「ネオアンジェリーク~アビス~」のOP、オーブハンター4の『JOY TO THE WORLD 』です。

若干、ヒュウガの髪が3割増くらい伸びてる気がします。
でも気にしない(笑)

前のアンジェリークはOPをGRANRODEOが歌っていたので今回もそうかな?と思ったら、良い意味で裏切らたよ(笑)

高橋広樹さん、大川透さん、小野坂昌也さん、小野Dの4人が歌ってます!
みんな歌が巧くて羨ましい(≧▽≦)

歌詞にもちゃんとネオアンの世界を意識した感じになってる。

なんか乙女ゲの主人公ってみんな素直でいい子なんだよね~。
私ももっと若い頃にそれに気づいてれば…と、よく思う(苦笑)
同年代には優しい姉のように全てを理解しようとし、年上には時には小悪魔のように翻弄する。
なかなか実社会では難しいけどな(笑)

声優さんのユニットで言うと金色のコルダの「stella quintet」の『CRESCENDO』も好きだな
だって歌の出だしが
『一秒ごとに君が愛おしい、ずっと』
ですよ!
聴きながら、悶えるっちゅーねん

さて、また聴きながら寝るとするか。

銀魂計画(笑)

今、私たち姉妹は
『銀魂のDVDを買い揃えよう』計画を立案中である。

まず先遣隊として私が近所のいつもお世話になっている本屋(兼CD屋兼ゲーム屋)を視察。

どうやらシーズン1の第1巻は無いが以降の巻は揃っているみたいだ。
あと初回版の定春袋のついている3巻も無く通常版しかない。

さて、『1巻が無い』というテンション下げまくりな状況下で私は

『中古DVDならあるかも』

と一縷の望みをかけ中古DVDコーナーへ!

あ、
あるじゃん(σ・∀・)σ

さて、どうしようヾ( ´ー`)

今、ここでこの中古を買って帰るべきか。
はたまた、妹に相談すべきか。

悩んで妹にメール打とうかと考えたが妹は仕事中なので、とりあえず、この場は退散しました(笑)

夜、妹が帰宅したのでその旨を伝えたら

『え、取り寄せとか無いの?』

つーか、どんだけ新品に拘るんだよ(笑)
いいじゃん中古で!

妹は少し考えると言ってご飯食べてる(笑)

私的には商品買った時に私のポイントカードにポイント加算してくれれば良いだけなんだけどな~(^_^;)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
