

マナケミア2~は消えないゼ~

ウルリカのぐだぐだ冬休みはそうそうに切り上げ6章の最後へ。

愛に狂ってしまったササリナとのバトル

なんとか勝てました。

てか、実りの丘のマップって全体的に暖色系なんで見づらい…orz
目が痛い
あまり長くは居られないマップです(笑)

しかし、ウルリカ編ってこうもまったり気味何だろう?
ロゼ編で頑張りすぎたのかな…(..;)

さて、次の課題でもやって寝ようかな。

待ってました『ディシディアファイナルファンタジー』

今週号(なのか?)の電撃プレイステーションで巻頭で載ってました。
多分、去年の今頃「こんなゲームでますよ~」って告知から1年か。

さすがスクエニ、焦らしプレイが上手いぜ(笑)

私はあまり電プレは買わないんですが、中身見たかったし(いつもなら本屋さんに見本があるんだけど無かった)、ディシディアのキャストも知りたかったし。
で、キャストなんですが



ジェクト:天野益男
ティーダ:森田成一
クジャ:石田 彰
ジタン:朴ろ美
アルティミシア:田中敦子
スコール:石川英郎
皇帝:堀内賢雄
フリオニール:緑川 光
ガーランド:内海賢二
ウォーリアオブライト:関 俊彦

なに?この豪華さ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
でもFF7のキャラいなくね?
出すよね~。スクエニ、答えは聞いてない(笑)

だって、エロい声のセフィロス(森川智之さん)とクラウド(櫻井孝宏さん)はFF女子部門のお約束じゃないですか~。

あ!!出来れはCCFF7のザックスとミネルヴァも出して~!(笑)

あ、ちなみに私はFFは5~8までしかプレイしたことありません。家にPSP版のFF2はあるけど、ただいま絶賛放置プレイ中です(笑)

ディシディアって一応、格ゲー扱いでいいのかな?開発中の画面の下の方には体力ゲージ的なものがあるし。

しかし、綺麗だな。綺麗なのは「CCFF7」で十分わかってるんだけど、戦闘画面も綺麗なんだよ。

ムービーシーンが綺麗なのは必須として、戦闘画面は?・・・って思ったけど、やっぱ、すごいや。

それにPSPでのリリース予定らしいので、うれしいですヾ(≧∇≦*)ゝ
イマイチ、私のPSPに活躍の場が無いんで。
だって、モンハンとか難しくて出来ないし・・・orz

私のドピンクのPSPが早く起動できるようにスクエニさんには頑張って貰いたいです。

・・・・で、またソフトとPSP本体の同梱パックとか出しちゃうんだろうな~。
う~ん。新型欲しいけど、ナンバリングとかイラスト入りとかはちょっとなぁ~。なんか恥ずかしくない?
最初っから本体に壁紙入ってます、ぐらいでいいんだけどね~(笑)

マナケミア2~なかなか進まない~

マナケミア2頑張っておりますが、如何せん、戦闘が少なく、APもたまらずグロウブックがあまり埋まらない状況で6章まで来ました。

6章は冬休みで特に何もする事が無く、キャラストーリーも無いので、このままウルリカの部屋で最終週まですっ飛ばしたいんですが(笑)

で、今日の夕方は有り得ない頭痛と眠気の襲われ1時間ほど休みました。

やっぱり根詰めてやるとダメだな(苦笑)

体は確実に老化しておりますなヾ( ´ー`)

で、今は戦闘民族に戻るべく、籠もり中です。
とりあえず、一人頭、APを2万貯めるまで頑張ります(笑)
戦闘ランクハードなのに、なかなか貯まらない(笑)

あと学園祭バトルロイヤルでユンチームとのバトルを飛ばしたおかげで次の章から見事にバグです。

話の進行には特に問題ないと思うんだけど、行き先表示の『』マークが消えないんだよ(笑)

ま、ガストは詰めがあまいって事、かな?

マナケミア2~いろいろ端折ってます~

友達に月曜日にペルソナを借りるので、マナケミア2を出来るだけ進めてしまおう!と言うことで頑張ってますo(^-^)o

今はウルリカ編5章の始めでセーブしてます。

4章の最後は学園祭戦争(笑)、5章の最後はバトルイヤル…orz

なんつー学校だよ?

正直プレイしてる時、眠くてヤバかった(苦笑)

色物チームって面白いと思うかも知れないが、主人公のウルリカのアホだし、うりゅもアホだし、ペペロンもアホだし、ゴトーの中身わかんないし…。
唯一、まともなのが最年少のエナだけって。

同じ色物ならオカマちゃんがよかったな~。

写メは『ルゥBL疑惑?』

こんな感じで、ちょいちょい面白いシーンもあるんだけど、まだまだEDまでは遠いなぁ。

もこてんのドタバタクッキング②豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグです。

肉は豚肉です。
マジで豚肉と木綿豆腐、とき卵しか入ってない、よく言えばシンプルな、悪く言えばパンチに欠ける味かな?
ちゃんと塩、胡椒はしたよ(・ω・)/

でも、いつものハンバーグと違って脂っこく無いから、また作ろうと思います。

ソースは水、醤油、みりんに引き出しの中にあった麻婆豆腐用のとろみあんの元(笑)

なんとか出来るもんだね(笑)

付け合わせは冷蔵庫にあった玉ねぎとレタス。
炒めただけね。

いやはや、お腹いっぱいになりましたo(^-^)o

もこてんのドタバタクッキング①きんぴら

きんぴらです。
色が悪いですねぇ~(^_^;)

黒い物体は牛肉です!
しかも、私の大好きオージービーフなので家族にはえらい不評です(笑)
私、硬い肉が好きなんで。

きんぴらはこれで何回目かな?
前作った時よりは鷹の爪は少なめにしたので、そんなに辛くは無いらしいです。

おかん曰わく『ご飯がすすむ味』らしいです。
よかった~食べれるレベルで(笑)

冷蔵庫の上のテンちゃん

何故か最近のお気に入りplaceは冷蔵庫の上。

しかも、なかなか降りてこない。
降りれないのか?

今日も もこてんのドタバタクッキング

今日は豆腐ハンバーグときんぴらの予定です。
とりあえず、ハンバーグは出来た。

相変わらず、デカいハンバーグだが、焼けば小さくなるからいっか?

きんぴらは今、ごぼうを水に浸けてる途中。

しかし、土付きのごぼうがあんなに手ごわいとは(((゜д゜;)))

なんか、顔が若干、痒いのは気のせいでしょうか?

来たぜ!来たぜ!!来たぜ!!!

なんと、早急VitaminXの全プレCD届きましたヾ(≧∇≦*)ゝ

いや~(笑)ゴメンね西濃運輸。あんな怒り気味な電話しちゃって(笑)

まだ開けたばかりなのでこれから聴きたいと思います(・ω・)/

今回のミニキャラ可愛い
永田の手には翼用のドリンク

流石、永田だ。抜かりがない(笑)
トゲーはなんかコモドドラゴン(?)並みの大きさだが、可愛いから許す!

マナケミア2~うりゅってかわいいの?~

昨日は買ったBASARAがあまりにもアレな感じだったのでマナケミア2を起動。

そんなにウルリカチームに愛着が持てないので(笑)戦闘は課題とかバイトのときに必要な時だけやることにしました。

今は、えーと?夏休みに入ったかな?
(おお、会社の外からわらび餅屋さんの声が聞える♪)
ウルリカが育ててる「うりゅ」ですが、

かわいいのか??

ごめん。私には何が可愛いのかわかんない。
だって、角はえてるんだよ?あかちゃんっぽい言葉使えばいいってモンじゃないんですよ~~??

ますますクロエの気持ちと絶賛合体中です。

キャラストーリークロエでは学びの橋で500コール稼ぐことに。
最初、意味わかんなくて普通に青いモンスターはアイテム用に触ってたんだけど、そうやらそいつ等も倒さないとお金がたまらないらしい。
早く言ってくんない?そういうことは!!

ぺペロンの話でぺペロンの過去がちょっとわかった。
やっぱ、あんなガタイのいい妖精って無いわな。
小杉さんの声はすごく素敵なのさ。でも若干のアホさ。
なんかクセになるかも。ぺペロン(笑)

ゴトーの本体ってなんだろう?
いつもはぬいぐるみだけど、攻撃のときのあの影は一体・・・??
しかも攻撃が終わったらチャック開けて元に戻るし。
何?そのチャック??どこにつながってるの??

ウルリカチームで唯一の常識人がエナだけとは。
前途多難だな。

ロゼ編でアイテム作成がんばったから大体のアイテムは3つ目まで開示されてるけど武器、防具だけは新規作成がほとんど。
ロゼ編でも思ったけど、最初からエーテル値100のアイテムはキツイので物語中盤~終盤にかけて作ります。そのほうが素材もいろいろあるし。

はぁ~。ちゃんと出来るかな?
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
