

今日のワールドデストラクション~桜は秘密の樹~

今日(録画したのはだいぶ前ですが、便宜上「今日」ということで)はOPから耳付きです(笑)
モルテはバニー。キリエは犬耳

春の大陸は獣人の国みたいです。
しかし、やはりこのアニメの悪役(?)ってみんな可愛いんだけど
今日はカエルです。

そんなキリエはいつもながらマイペース?

今日は吉野くん(アガン)出てる~o(^-^)o

獣人の街に残る桜の樹が今日の鍵みたいです。
確かに桜は綺麗ですが、人の血を糧にしている、な~んと事もありますね。

獣人から桜の樹を守るために様々な悪い噂を流すトッビーとキリエ。
でも運悪く世界救済委員会が!!

さすがナジャ、ボートで2人を追跡。

でも、キリエは運よく切り抜けますね~。
運だけが取り柄なのかな?

今回のワールドデストラクションは好きなオチだな。

しかし、カエルの領主が草尾毅さんだったとは。
ちょいちょい、有名な声優の選んでるあたりが手堅いですね(笑)

今日もワールドデストラクションニュースもリアル真守がナビゲートしてました。

トッビーはやっぱり語尾に『クマ』がないとねクマ(笑)

やっと見ました。夏目友人帳

今日はカッパの話です。
違います。時雨の話です。

コミックで読んだ話だけど、やっぱりニャンコ先生がぷにぷにで可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ

若神さまの経緯も悲しいです。
人間の欲のために悪しきものになってしまった若神さま。
そんな若神さまに一度でも会いたいと思う女の子。

でも、若神さま、バケツを被っててのは、ちょっとビジュアル的にどうだろう(..;)

若神さまは人に汚されたと感じているが、そんなことは無いのに。

つか、若神さまの声が素敵すぎる(笑)

友人帳の名を忌み嫌っている若神さま。
時雨。

女の子を汚したくない。
でも、触れたら女の子は汚してしまう。
自分は汚れているから。
でも、本当は自分を避けなかった事がうれしかった。
姿を表さなければ、いつも来てくれる。

みているだけでよかったのかもしれない。

なんか切ないけど、悲しいわけじゃない。

時雨。

サラッと降って止んでしまう雨。
嫌な雨では無く、何故か心地よい雨。
そんな感じのお話でした。

傘がない。

井上陽水ではありません。

電車を降りたら雨。
今日は曇りだったので日傘を持ってこなかった私。

外は結構な雨。

傘がない・・・・・・。
買いましたよ、キヨスクで(笑)
いっそ『真っ赤』な傘を買いましたよ。

525円。
無駄な出費でした。

会社の友達は置き傘用に、と傘を持ってきていたので「勝ち組」
雨が降るとわかっていて「置き傘があるから」と持ってこず、結果、傘を買うはめになった私は「負け組」らしいです(笑)

天気予報は夕方から雨、と言っていたけど、夏場の天気はわからないなぁ~(・_・;)

でも、赤い傘も案外かわいいので、ま、いっか。

友達にもらったトクナガ

友達のはぐメちゃんに『テイルズ オブ ジ アビス』のトクナガを作ってもらいましたo(^▽^)o

すごいよ~(*゜▽゜ノノ゛☆
編みぐるみってすごいな

今日のおやつ

またもや、はぐメちゃんの魔のフォークが(笑)

がのってるんです。
美味しかったです

友達と晩御飯

今日は友達のはぐメちゃんとVitaminXの前夜祭のグッズを渡し&晩御飯を食べて来ましたo(^-^)o

晩御飯は洋食屋でポークソテーを注文しました

久しぶりに晩御飯でお肉食べました。
お肉はすごく柔らかくて美味しかったです。

何故か、ご飯ががモリモリですね(笑)サラダが少ないのは、はぐメちゃんと分け分けしたからですo(^-^)o

美味しかったので、次も行きたいなぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

夏目友人帳(単行本①、②巻)の感想

思いの外、私の心にヒットしました。

読んでて何故か暖かくなる、そんな作品だと思いますo(^-^)o

テレビアニメを先に見て、単行本を買いに行ったんですが、買ってよかった~。

おばあちゃんの遺品から出てきた『友人帳』
妖怪達が「名前」を返して欲しくて孫の夏目貴志の元へ。
ニャンコ先生と共に名前を返す話です。

まだ2巻までしか読んでませんが、話ごとに妖怪(たまに神様)と人の繋がりが見えて、好きです。

ニャンコ先生が招き猫からもとの姿に変身して夏目を守ったりします。
(アニメの方だと井上和彦さんの切り替えに驚きました。)

妖怪とか聞くと、ホラー?って思うかもしれないけど、多分、ホラーでは無い。

うまく説明出来ないけど、私にとって、暖かくなりたい時に読みたい本になりました。

今日のネオアン~雷で怖がる子はかわいい~

先週見てないのでどこまで進んだのかわかりませんが…。

とりあえず、聖都に向かう道中みたいです。
聖都に近づくとヒュウガはどんどんテンション下がりますね。
場所も夢魂の塔だし…。
カーライルの事が気になってるんだね。

心無しか、アンジェの服の露出がセカンドエイジから増えてるような…(´∀`)。

私は銀樹騎士の時のヒュウガのおでこ出しスタイルが好きです(笑)

カーライルの苦悩。
力を欲するが故のあやまち。
ヒュウガは自分が聖騎士を得る事が、どれだけカーライルを苦しめたか。
自分を責めているんだ。自分の力を。自分が救えなかった友の命を。

すごく真剣なシーンなのに、蔦に絡まれたヒュウガに萌えた事をお許し下さい

つか、カーライルって鳥海さんだよね?
ここで聞けるとは

アンジェの『ずっとそばにいてください』って軽くプロポーズですよ(笑)
恥ずかしいよ(*゜▽゜ノノ゛☆

やっぱり、最後のマティアスがな~んか怪しい…

そして、今回のEDもテゴマスなんだが、良い曲だ

第1期の次回予告は結構、掛け合いがおもしろくて好きだったけど、セカンドエイジはシリアスだなぁ。
DVDで全編おもしろ掛け合いの予告とか入れてくれないかなぁ~(笑)

Happy birthday おかん

おかんの誕生日だったのでケーキ

なんか一つ、傾いてるなぁ~(^_^;)

狭い所が好き

狭い所が落ち着くのは猫のサガでしょうか。
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
