

良かったよ~ネオアンジェリーク

ゲームをプレイ済みで見始めたネオアンジェリークですが、やはりゲームより深く掘り下げて書かれてるので良かったです。
まさしくアビス=深淵に相応しい内容でした。

ゲームだとわりとスルーだった『エレボスとは何ぞや?』とかもアニメだとちゃんと理解出来た。
(出来ればゲームでそれをやってほしいけど)

アニメには新キャラも居たりしたけど既存のキャラに埋もれる事無く立ってましたね~。

次回予告のジェットのメガネ(関西弁)とか(笑)ジェイドと対の存在だしね。アーティファクトが心を見つける過程とか。
最終回でジェットの姿が見えた時、嬉し涙出ました(*^^*)

不幸オーラのマティアスが復活しないのが心残りだ(..;)
でも、いつも聖都を見守っている。何よりも愛した聖都だからね。

ロシュも今までには無いキャラ(金と女が好き)で良かった('-^*)/シャワーシーンはドキドキだったし。

エレンのツンデレっぷりはレインをも凌ぐね(笑)ヨルゴを助けようと道を誤るけど、その過程もエレンには必要だったのだと思う。

既存のキャラだとヒュウガの初登場シーンはびっくりだったし(*^ー^)ノ
水浴びかよ( ̄□ ̄;)!!
しかも、そのズボンって濡れてビタビタなんじゃ?とかね(笑)

レインはアメイジング!!ってもっと聞きたかったかな

ジェイドのフリフリエプロンはスゴかった。すごく可愛いって意味で(^_^;)

ニクスはエレボス化したときの胸元はだけ具合がエロさ倍増計画ですよ!
あのモノクルは糊もしくは両面テープでつけてるという事もわかりしたし(嘘です)

ルネはゲーム版よりも純真無垢、真っ白なイメージ。それはマティアスがいつもそばに居たから。頼れる人はマティアスだけだった。
ゲーム版だと自発的に聖都に行かないとルネには会えなかったけどね~。
アニメ版のルネは可愛さ5割増だったかな(//▽//)

ベルナール兄さんはいつもアンジェのミカタ。でもアンジェが女王になると決めた時のベルナール兄さんは、父親が嫁に行く娘を見るような感じで切なかったなぁ。
あこがれのベルナール兄さんだな

最終回のレインの涙は可愛いすぎるよヾ(≧∇≦*)ゝ
さすがツンデレ(笑)
でも、その座もエレンに狙われてるけどね

最終回では「SILENT DESTINY」のカップリング『Eternl Green』が流れるサービスっぷりo(^-^)o


そしてSecond AgeのDVD最終巻では



マルチ恋愛ED収録ヾ(≧∇≦*)ゝ



グッジョブ(`∀´)
出来ればみんなで集合EDも見たいな~。

春から見て、イベント前くらいからまた盛り返してきたネオアンジェリークです。
見つづけて良かった(・ω・)/

ぜひ、ゲームでネオアンジェリーク2の発売を期待します(^O^)/

ネオアンジェリーク最終回

今週でネオアンジェリークが最終回です

星の船でエレボスが待ち構える空間へたどり着いたアンジェ達。

朽ち果てた建物が並ぶこの世の終わりのような世界の中で、異質の存在の「陽だまり邸」

脚を踏み入れたアンジェ達はバラバラになってしまう。
レイン、ジェイド、ヒュウガはそれぞれのアンジェに遭遇する。アンジェもまた窓際で佇むニクスを目の前にする。
アンジェはニクスに訴えかける。

『アルカディアへ還りましょう。』
ニクスは『ここもまたアルカディア』
アンジェの声はニクスには届いてくれない。
アンジェはエレボスにとらわれたニクスを浄化する決意をする。

アンジェは自ら女王となりアルカディアを守ります!と力強く宣言。

そのころレイン達は偽りのアンジェと遭遇する。
『一人で聖地なんて残るのはイヤ』

ヒュウガの「…黙れ。」のセリフがカッコ良かったo(^-^)o
ヒュウガの槍が偽りのアンジェを斬った途端、今まで志し半ばで尽き果てた女王の卵の女の子達の思念が現れる。
エレボス、その真の姿は彼女達の思いなのかもしれない。
女王の卵の女の子達がアンジェのように仲間の恵まれたりするわけじゃない。みんな孤独ままに尽きてしまう。
そう思うとエレボスがこの世界を壊す気もわからないでもない。
かと言ってアルカディアに住む命を奪っていいわけでもない。
アンジェはそんな連鎖を止める為に聖地にきたのかもしれない。
アンジェのは仲間がいる。だから強い。

ニクスがエレボス化した時のシャツがはだけてるんですが、エロいんすよ(´∀`)

アンジェはニクスに立ち向かうが歯が立たない。
ノーブレス・オブ・リージュ
その言葉がアンジェを奮い立たせる。その言葉を教えてくれた人と戦わなけばならないなんて。

日だまり邸が無くても仲間の絆は消えない。

ニクスのリボンを握りしめアンジェはニクスの悲しみもエレボスの罪も全部引き受ける。とニクスに語りかける。

つか真エレボスの姿、軽く深夜のホラーアニメですよ��( ̄口 ̄)
怖い!
エレボスの背後には今まで女王の卵として生きた少女達の思念。
エレボスがアンジェにトドメを刺そうとした時、ニクスの思念がアンジェに力を貸す。
髪を縛らないニクスもステキだ('-^*)/



アンジェのレイピアがエレボスの胸を貫く。



アンジェの浄化の光が降り注ぎ、少女達の思念も消え、エレボスも浄化された。
ニクスはアンジェに貫かれる為に長い間、時の牢獄をさ迷ってきた、そう呟きアンジェに礼を言う。
だけどアンジェは生きてほしいと頼む。
幸せになるために。
またいつか会うために。

光に包まれたニクスは消え、そこには居なくなっていたエルヴィンが。


そうエルヴィンは実は宇宙意志が姿を変えていたもの。
宇宙意志の声、安元さーんヾ(≧∇≦*)ゝ
ヤバい。この声、砕ける(←え?)
宇宙意志はアンジェに女王へなる決意を聞く。
次の瞬間、アンジェは光輝くオーロラの元、女王の姿で佇んでいた。
とても安らかな微笑みを浮かべている。
アンジェの口元が何かを伝える。

女王として飛び立つアンジェをレインが必死に駆け寄る。

「行くな!」

レインはアンジェが好きなんだ。仲間とも違う感情。いつもはクールなレインが涙を流したアンジェを追いかける。
なんか、レイン可愛いo(^-^)o



アンジェの光はアルカディアを再生させる。荒れた野は緑が芽吹く。

なんて美しい。アルカディア、私の故郷。



やっぱり、マティアスは復活しなかった
ちょっと期待したのに~。

アンジェが居なくなったアルカディア。
みんなはそれぞれの道を歩み始めていた。

でも、共通の思いがある。


『アンジェのもとにたどり着く方法を探す』




聖都を参詣に訪れた女の子が見た女王の肖像画はとても可愛い女の子が微笑む肖像画でした。

とりあえず、こんなんでした。
続きはまた(・ω・)/

S・L・H

硝音あやさんのコミック『S・L・H』の1、2巻です。

16歳の誕生日に夢に現れた銀髪&タトゥーの男に「心」を奪われ、無気力、無感動になってしまった主人公が、タトゥーのデザインに似た校章の学校へ転校します。
寮生活をするんですが、空き部屋は無し。仕方なく寮の男子と1週間毎のルームシェアをする事にヾ(≧∇≦*)ゝ

というあらすじ(本当はもっとしっかりしてるよ)。
女子にとっても男子にとっても夢のような設定でありますよ(笑)
男子は個性豊かなイケメン揃い。
主人公は可愛い女の子ちゃん。

来年1月にはドラマCDの発売がありますよ~。

キャストも
雲出華陰:中村悠一さん、壱河漣:きーやん、冷泉久我:小野D、山科岑満:神谷さん、飛鳥井聖:福山潤くん、上垣内実喜:保志さん、二宮季遠:桜井さん、野生司恋雪:三木さん、雨柳静:あーさんなどなど。

ちょ、豪華過ぎやしないか?
つか、ドラマCDの次はやっぱりゲーム化だろ(笑)

しかし、きーやんは漣(れん)って名前のキャラ2回目だな。

絵は割と好みの絵です。

そして、久我がVitaminの瞬みたいに守銭奴なキャラが垣間見える(笑/2巻のオマケ4コマ)
私の中で一番ツッコミ所があったのは山科かな?腹黒眼鏡万歳(笑)

本のしおり

オヤジの本棚に無造作に置かれたしおりです。

た、多分オヤジは本屋さんのレジの近くにある『ご自由にお取りください』の所からもらってきたのだと思うが、これって明らかに

男子×男子

ですよね(((゜д゜;)))

オヤジ、…世の中いろいろあんだよ。
ソンでもって娘の私はその世界に理解がありすぎるんだ(苦笑)

しかし、オヤジはこれが男子同士だとわかったいたのだろうか?

もこてんのドタバタクッキング~カジキのマスタード焼き完成~

マスタードソースに焼き色がついたら多分、完成?かな(笑)

ちなみにこの写メみたいにいっぱいマスタードソースつけると














ものっそカラい(*´Д`)=☆
だから周りに付け合わせの温野菜を置けば良かった…orzと今更思ってみたり。

いつも家でメカジキを食べる時はフライか万能ソースの焼き肉のタレで焼くぐらいしかしなかったからたまには変わり種も楽しいo(^-^)o

ちなみにマスタードソースはよけてウインナーにつけて食べました(笑)

もこてんのドタバタクッキング~オーブントースター~

先ほどフライパンで焼いたカジキにつぶつぶマスタードとマヨを混ぜたソースを塗り塗り~(*゜▽゜ノノ゛☆

んでオーブントースターに入れて焼いてみる。

今日の焼きは2段構えだ(笑)

もこてんのドタバタクッキング~肉じゃ…無い!~

今日は珍しく肉ではありません(笑)
カジキ焼いてみました。
ちなみにカジキなんてさばけませんから切り身をおかんに買って来てもらいました(←つくづく他力本願なもこてんです)

カラー版徹底図解三国志

買ってしまいました(笑)
ほぼカラーな本ですね~。まさか自分がこのような本まで買ってしまうとは思いませんでしたよ(..;)

イラストも表紙からわかるようにオッサンばかりですが、さすがは劉備さん。ヨン様張りのイケメン(?)に描かれてます。

でも諸葛亮のヒゲは…orz
乙女的には美形っていうイメージ先行型なんでヒゲは…。オッサンっか年齢不詳とか、そういうの希望なんだけど(..;)
と、昔の人へ無駄な期待をしてみる(笑)

読むのに時間はかかりますが、ちょいちょい読んでいきますo(^-^)o

あと、このケータイ、ギ延の『ギ』が出ません(泣)誰か出し方教えてくれ~!!(ちなみにW52Hです)

00を見てみる。

ヒマなのでBSiで00を見てみる。
アレルヤすげー!

今、00見てて思った。
吉野裕行くん演じるのアレルヤが2重人格なのは知ってたけど、オッドアイなのは知らなかった(..;)
こうも演じ分けが早いとは\(◎o◎)/
すげー!吉野くんスゴいよ!
『おんな-!!』ってセリフひとつが良いんです(←ポイント変ですから)

そして敵(なのかな?)役の松本保典さんの声ステキだ。
善人役から悪人役、どちらも出来るなんていいなぁ。

しかし、宇宙でも煙は出るし火柱も立つんですね~(((゜д゜;)))

おっと\(◎o◎)/
保典さんは捨てゴマキャラとは。

刹那を見つけたこの人(すみません。名前知らないんで)が運命の赤い糸って(..;)
愛を超越すれば憎しみ。
なんかこのガンダムって深い。

なんか、みんな死んじゃうんですか?
で、4年後っすか?
あ、今日私が見てるガンダムは第1期の最終回だったのか。

今週のワールドデストラクション~ただのヘタレにあらず~

やっと今週分のワールドデストラクション見ました(遅っ)

いや、いまいちナジャの出ない回は見るのが遅くなりがちで(^_^;)

先週の続きなんですが、過去の記憶に囚われてしまったキリエ達なんですが、キリエの過去って無いんだよね(^_^;)
モルテとかは昔の家族でいた時間を思い出すんだけど、キリエはアガンを見たりモルテの弟を見たり。

ん?キリエは過去が無い。
まるで作られた記憶。付け耳をつけて獣人の店に働いている記憶。

そんなキリエが見た過去はモルテの弟が亡くなる場面と、横たわる自分(キリエ)の姿。

おっと\(◎o◎)/
ただのヘタレでは無かったんだな!
それにデストラクトコードはキリエには反応する。

これってゲームの方への伏線ですか?
うまいなセガ(笑)

来週は最終回です。
ナジャは出てくれるかな(..;)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
