

ゴロちゃんクリア

ゴロちゃんのアトラクション、すべてZランククリアしました(笑)
どうやら各個人のイベグラの最後が埋まるみたいです。

いや~。疲れた

VitaminYとムスコ

VitaminYプレイ中の1コマ


さりげなくDMS!!が(笑)でもムスコをプレイしてからかなり日が経ってしまって、正直、パパがエジプトまで何を探しに行ったのか思い出せない(・_・;)

VitaminX Evolutionの方でもちょいちょいムスコネタがあったな~ヾ(≧∀≦*)ゝ

VitaminY楽しいよ

今、DSを充電中なので軽く感想を。

ミニゲームが楽しすぎて困ります!でも楽しい(どっちだよ)

各個人のシナリオ中にゲームをしていって目標クリアしたゲームはエクストラで遊べます。

とりあえずもこてんはZでのゲームクリアを頑張ってます(笑)いきなり無謀ですか?
クリアしたゲームには☆マークが付きます

もこてんは
『星屑ランナウェイ』
『どっちがお魚ショウ!』
『JJ』
『VitaSpeed!!』
『VVE真夜中救世主』
はクリアしました。
なかなかZは難しい

即席水炊き

今日は私が早く帰ったのでおかんと一緒にスーパーにお買い物に行きました。

今日の晩御飯は即席水炊きです。
白菜とネギいっぱい食べましたよ!あと鶏肉とエビも。私にしては珍しく鮭も食べました。
水炊きって簡単だから大好きだo(^-^)o
ちなみにこの鍋は私とほぼ同期らしいです(笑)

VitaminY

買ってきました(笑)
まだプレイはしてません

テイルズに神谷さんキター!!

12月発売の「テイルズオブハーツ」の新キャラのキャストに神谷さんがキター!!

騎士団隊長か。ふむふむ。リバースでもそんな立ち位置のキャラいたな~。主人公とライバル関係なのにラスダンに女連れでノウノウと来たときはコントローラー投げたかったな・・・・。
で、今回のこの新キャラ・カルセドニーとい名らしい。
16歳で身長162cm。

ん?162cm。マジでか?いいのか?
なんだかリオンのポジションに近いような近くないような~?小柄な男子で前髪パッツンだよ。
なんか壮絶に髪型がオサレすぎる。まるでレオンの時のナタリー・ポートマンみたいだ。キャラ絵の台詞で

「礼ならいらないぞ、少年。」


いや、あんたが少年だろ?とツッコミ入れるのは野暮ってもんですか?

ヴェスペリアをハードの関係で華麗にスルーした私。そろそろテイルズに戻ろうとおもってハーツの購入を考えているんだが、どうだろうか?
イノセンスの好感度とか無駄に頑張ったしな。もちろんルカとスパーダをLoveLoveにしたし。

で、今作のハーツはブラコン兄貴、機械騎士。
材料は悪くない(なんのだよ)。
お話がどう展開するか?が楽しみだし、出来ればDSなんだからタッチペンでのフィールド移動にしてほしいかな。

今回の予約特典は「ドラマチックDVD」か。
私、ゼロスくんとジェイドのあのコンビの漫才がいいのにな~。あれ好きなんだけどね(笑)

てか、メーカー希望小売価格6,650円ってDSソフトにしては高くないですか??

終わってはみたものの

健康診断は終わっだけど昨日から咳が止まりません。
多分、喉を攻撃されました!

健康診断中も若干寒かったり、ぼーっとしてたり。
診断に影響あるかも?と思い風邪薬を控えましたがお昼ご飯の時に飲みました。

今はしゃべり声が「新宿2丁目ちょい手前」な感じのハスキー声ですよ

そしてお昼盛大に食べたおかげでお腹痛いとか、自分の体がイマイチ把握出来ないもこてんです┐(´ー`)┌

でも減量はまだまだ継続しようかな?
これからの季節の減量は辛いけど、可愛いお洋服たくさん着たいしなo(^-^)o
と、気持ち的には小娘感覚です(//▽//)
ハイ!ここはスルーボタン押して下さいよ(*゜▽゜ノノ゛☆

健康診断終了(^O^)/

いつもなら午前中に終わる健康診断が昼休みまでずれ込んだ(^_^;)

聴力は異常ナシ。
身長3mm伸びた(笑)多分その日の体調によって変わる範囲。
体重は去年より4kg減。
尿も異常ナシ。
内診は異常ナシですが、血圧は高いので病院へ行ってみては?と言われました(..;)家系的に皆高いので。
心電図、レントゲンも多分異常ナシ。
視力は眼鏡有りで左右0.9くらい。これもその日のコンディションかな?
心電図測定の時『楽にして下さい』って言われるけど、軽く「半裸」なのに楽にするもなにもないような…(..;)

さて、もこてんは注射が大嫌いで採血になると明後日の方向を見てます(笑)
でも一応自分の血液の色は確認してみる。良かった。ちゃんと赤いよ(笑)緑だったらどうしようとか心配してました(笑)

そしてお昼は盛大にご飯食べましたo(^-^)o
久しぶりのお弁当にファミチキ、頂きもののドーナツ
幸せだったヾ(≧∇≦*)ゝ

眼鏡っこ。

今日から私は眼鏡っこ。です(笑)

朝、試しに眼鏡をかけて見た。
うぉ~!!一番奥の時計の文字盤が見えるぜ!
くっきり、クリアーになった視界に感激してたら友達に

「眼鏡っこ」

と言われた(笑)多分、眼鏡っこの「こ」は「娘(こ)」何だろうけど、恥ずかしいので「こ」にしておきます。

眼鏡っこかぁ~(^_^;)

栄NOVAイベントのその他の感想

ゴー☆ジャスさん
テレビで見るよりデカイかも(笑)でもちゃんとネタの国名を指し示すのは凄いな~。子供の頃とか地球儀が友達だったのかな?とちょっと思ってみたり。ネタだけでは終らないんです。各ショップのお洋服をその場でお着替えしてました。しかも女性サイズのワンピの着れちゃうんですよ。つか、あの海賊ルックのしたの服がまた派手で(笑)かなり肩パット入ってましたね。長いロングコートに黒い羽付きのお帽子が一番違和感なく似合ってました。しかも着たお洋服はその場でチェキ(ポラロイドカメラ)してました。
あとはゴー☆ジャスさんは宇宙海賊で顔の星はメイクでは無く素肌であると言い張ってました(笑)でも人間界で生活するにはちょっと不便なので人間メイクもたまにするという、デーモン小暮閣下のような事も言ってました。
で、今この会場内に居る宇宙海賊が居たら本来の姿に戻ろう!とお客さんにあのメイク(目元に星を描く)を施すことに。最初に男の子が壇上でメイクされてました。ポイントは5こ点を先に描いてあとは星になるように繋げるらしいです。2人目は女の子なんだけど、彼女はゴー☆ジャスさんのファンみたいで、ちょっとテンションあがりすぎて涙目に。あ~、なんかわかるその気持ちヾ(≧∇≦*)ゝ嬉しい過ぎて泣けてくるのって。
思ったよりゴー☆ジャスさんが腰の低い芸人さんでよかった(笑)

木村優
KERAの読者モデル兼PEEP☆4Uというバンドのボーカルさんみたいです。いや、顔めっちゃ小さいんですけど。つか可愛いんですけど!!優ちゃんへはクイズをだして「おいしいミックスジュース」を目指すことに。クイズに正解すると美味しそうな食材で、不正解なら妖しげな食材がミキサーにかけられるという物。最初の問題は「CとYをたしたらなんになる?」というモノだったんだけど、もこてんさぱーりわからんかった(笑)優ちゃんは「シークワーサー」って書いてたけど、正解は「CANDY(Cと(and)Y)」あ~、なるほど!!今わかった(笑)。こんな感じの問題からハロウィーンに因んで「ちみもうりょう」を漢字で、とか。
最終的にはすごい色のジュースが出来上がったんですが、ショップのお姉さんが飲んでました。味は「ゴマドレ(ッシング?)の味」優ちゃんもチャレンジしてみるも半分でギブ。
うん、わたしも飲みたくないもん。
読者モデルといってもスタイル抜群とかではなく、オシャレな元気な女の子って感じでいい子でした。

Lupo Label
ヴィジュアル系のバンドには最近とんと疎くなってしまいまして、初めてお名前聞きました。多分、ギターの方なんだけど、すごいアゲ盛りヘアーですごく可愛かったんで、その人ばかり見てました(笑)。つか、色がすごく派手で驚きました\(◎o◎)/!
スピーカーの近くだったので大音量!!でもたまにはこんな大音量もいいもんだ(*^_^*)
でも目の前にいた女の子達がすごいノッてて、もこてんはどうしていいのか若干オロオロしてました。
最近のバンドって手扇子とかしないんだね・・・(←時代がバレル(^_^;))

東京ミカエル。
2組目のバンド。先ほどのLupo Labelさんより色味はシックな白と黒。ここでもいい男に弱いもこてん。ベースのお兄さんに釘付け(笑)なんかすっごい楽しそうに弾いてるのとか見るとこっちもなんだか嬉しくなるって言うか(*^_^*)なんか、楽器とか出来ないから余計に羨ましいし、しかも若いカッコイイ男の子だよ~。いい眼の保養になりました。
でもバンドの人たちは場所こそホームグラウンドだけどお客さんは普段に無いタイプが大半だから(岸尾さんメイン?)ちょっとやりにくそうだった、かも?
そういうもこてんもどう付いて行っていいのか解らず、とりあえず手拍子しか出来なかったし(・_・;)。なんかちゃんと乗れなくてすみませんって思ってしまいました。

2000円にドリンク代600円でこの内容+岸尾さんはおもしろかったですヾ(≧∇≦*)ゝ
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
