

プリキュアに

今日たまたま見てたプリキュアにおのでぃ出てた~ヽ(´∇`)ノ
妹からもらったアクセサリーを全部つけているという心優しい青年役でした(笑)若干DAIGOっぽいキャラだった
朝から上機嫌っす

もこてんのドタバタクッキング~ポトフ完成~

ポトフ完成しました~
相変わらず具材の切り方がざっくり気味なのですが(^_^;)

豚肉だけで下茹で1時間以上かかってしまいましたが、お肉は柔らかなりました( ̄▽ ̄)V
味付けは塩、黒コショウとコンソメ。あとローリエの葉ぐらいですが、美味しかったです
ウインナーは最後に入れました。お野菜が軟らかくなって食べやすかった~。
ポトフっていっぱい時間かかるもんだなぁ
たくさん作ったので明日はケチャップを入れて食べてみようかな(笑)

自己紹介バトン

庶践さまからバトンを託されました。

いいんでしょうか?私のようなボキャブラリーが貧相な人間が受けてしまってとりあえずバトン持って走ってみます(^_^;)

ルール
3日以内にバトン完了
嘘偽りなく答える
アンカー禁止
回した方はその方が書いているか確認
書いていない方は罰ゲームをする事
※既に実行した方はスルーOK

よっしゃ~やるかー!

1:名前は
もこもこてんです。

2:歳は?
期間限定で29歳。12月で三十路を迎えます。

3:好きなものは?
せっけんの匂い。猫のお腹。RPGゲームのレベル上げ&アイテム集め。乙女ゲーのED回収。小野大輔(もす)。安元洋貴さんの声(ルックス含む)。鈴木達央くんのリアルな発言(?)。岸尾だいすけさんのアムロ・レイ。VitaminXの愛しい馬鹿6人+トカゲ+最強秘書+最高の教師6人。

4:恋人は?
…いません

5:好きなタイプは?
能ある鷹は爪を隠す系の人。

6:嫌いなタイプは?
問答無用で煩い男。あの~これ語り出すと凄く長くなりますけど~(笑)

7:好きな漫画は?
有閑倶楽部、夏目友人帳、黒執事、レプリカ、銀魂等々

8:好きな食べ物は?
馬刺し。駄菓子屋さんに売ってるお菓子。グラマシーニューヨークのケーキ(チョコ以外の)。

9:好きなブランドは?
服はサイズが合えば拘らない。カバン類だとヴィヴィアンウエストウッド(好きというか欲しい)、小物類だとメタモルフォーゼが多い。

10:好きな歌は?
L'Arc~en~Ciel『winter fall』
マリスミゼル『au revoir』
宇多田ヒカル『SAKURAドロップス』
ポルノグラフィティの『シスター』
sona『はらり、ひらり』
中島美嘉『Will』
古泉一樹『まっがーれ↓スペクタクル』
きりがないのでこれくらいで

11:回す方は?
ayachuさま(お忙しいのにすみません)

12:回す方を色に例えると?
暖色系なんだかいつも暖かい感じがします。


こ、こんな感じですがいいんでしょうか?(ノ>д<)ノ

罰ゲームは…そうですね~。手作り料理をブログにUPするってのはどうでしょうか?

バトンを託してしまいましたayachuさま、お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します

もこてんのドタバタクッキング~冬っぽい煮込み?~

今日の鍋の中には豚肉とキャベツ、人参、玉ねぎ、ジャガイモが入ってグツグツ煮込まれていますね(笑)
豚肉は水から茹でて灰汁を取り除くだけで1時間…orz
あとの野菜は適当です(笑)かなり鍋の中が満員御礼ですな。味付けは今時点ではコンソメの素と塩、こしょうのみ。

シンプル過ぎだけど大丈夫かな?

今週の黒執事~10秒ガマン~

今週の黒執事は先週からの続きかな?先週見てないからなぁ(^_^;)

シエルはタルボットの曰く付きのカメラを入手して『セバスの恋しいく思うもの』を撮すべくフィニ達3人に命令を下す。

執事として忙しい毎日を送るセバスが10秒立ち止まるなんてことはあり得ない(笑)いつもフィニ達はシャッターチャンスを逃してしまうのでした。
シエルがセバス撮影作戦をドールハウスを使ってシュミレーションするんですがセバス=「黒い羊」なんすよ(笑)シエル、安直過ぎです!

つか、シエル、達はまだ魔犬の村のお屋敷に滞在中なんすね。だからあのデカイ犬がいるんだ。ま、犬とよぶにはいささかでかすぎますが、ここはスルーボタンをポチっとくとして。

あの男子は誰ですか?あれ。あの~

『裸』ですよ(」゜□゜)」
いやいや、これ夜中のアニメだからいいけどさ(笑)
しかもこの裸男子はめっちゃセバスになつきたいんだろうけど、I猫のセバスは相手にすらしてない(笑)そうですね。わかります(笑)
猫の肉球をプニプニするセバスが可愛い

セバスの撮影には劉も協力するが基本組織がエロの劉には全くらちがあかない。
シエルのお屋敷を新聞の記者さんが訪ねて来ますが、さすがにファントムハイヴ家の当主が子供とあっては体裁が悪いと言うことでタナカさんが代表として記者と会見することに…。ってもしゃべってるのはほとんどセバスだけどね。しかし早口だ!
つかタナカさん(大)のタイムリミットが~
ますます捲し立てて喋るセバス。ちょいちょい時事ネタもいれるあたり、さすが執事です(笑)

ハウンズバース産魔犬饅頭が今日のスイーツでした(笑)。

最終手段としてシエルは自分の身を危険にさらしてセバスを静止させることに成功。

『撮らせろ、と仰ればよかったのに』

セバスはシエルがしようとしていた事はお見通しだったみたいです。
シエルは『…なんのことだ…』と照れてました(*^^*)そんなシエルが可愛いんですけどね(笑)

暗室ではセバスの写真をフィニ達が現像中です。もう少しで写真が完成…ってところに

裸男子乱入(笑)
口から火を吹き出しせっかく現像した写真は…灰になってしまいました
丸1日かかった大仕事が~

どうやら裸男子に命令したのはセバスでした(笑)

朝の厨房では写真を巡って大討論(笑)
シエルの隣にはセバス。
シエルの思い人はセバスて言うことになるけど、窓の外には裸男子。
裸男子はセバスLOVE
セバスはシエル、裸男子両方から想われている…?
でも、このカメラは写る想い人はこの世の者ではないハズ。
あれ?
なぜセバスが写るのか。フィニは不思議に思うけど深く考えないフィニはスルーしてました~。

セバスの
『写真に写った像などただの幻。しかし、たとえ幻でも留めておきたいと願うねは虚しき人間の夢なのでしょうね』

あくまでも執事のセバスには理解し難い心情なのですね~。
そういえば最近、プリクラ撮らなくなったなぁ(^_^;)

と、今週の黒執事はオリジナルの話(だったと思うんですが)でした(笑)
いつになったら本編に戻るのかな?
来週は葬式屋が出るのか~。
あれ?またオリジナルの話?

今日のほくろとツル

今日はベッドの上で1日まったり過ごすみたいですヽ(´ー`)ノ
しかし、この機種のカメラって画像があまり…(苦笑)ケータイのカメラはこんなのかな?

モノクロームファクター

綾に制裁を受ける洸(笑)こんなシーンもちょいちょい出てきて楽しい
思いの外、ボリュームがある。下手な乙女ゲーより多いかも
ただ、どうやら話しはテレビシリーズ後っぽいのでDVD組の私には入り込みにくかった(悠と洸の登場とか)
ぼちぼちやりまーす(≧▽≦)/

その後のケータイ

毎時10分頃のニュースの時に音楽を聴いて電源が落ちるかやってみました(18時)とりあえず電源は落ちませんでした。
朝の電源落ちはなんだったんだれろう…
腑に落ちないのでもう少し実験してみます。

モノクロームファクターのちょっと感想

昨日、パピッとプレイしてたモノクロームファクターの感想です。
まだ第三章ですが(・_・;)

システム周りとかあまり気にしないほうなので、使い勝手がいいのかはわかりません。
ただ、某ゲームのようにボイスが聞き取りにくいとかは無いです(^_^;)
あ、メッセージの表示がちょっと遅い?かも。台詞と同調だからかな?

絵はアニメの絵が基本なのでものっそキレイです(特に白銀のルージュなんかは☆)。主人公の『心の中の突っ込み』も良い感じです。
それに昶と白銀の「パズルキッス(←DVDでの諏訪部さん命名)」はありますが、絵はないんですよね~。残念だ。

ただ、冒頭の猫にゃんをいじめる学生には猫好きな私にはかなりイラっとしました。ダメ、絶対!!

マスターもわりと早めに出てきます。相変わらず、ステキなマスターですヾ(≧∀≦*)ゝ
立ち絵はいつもは通常のものですが、たまにSDキャラになったりしてかわいいっす。

でも七夜の出てくる気配が無い…orz
七夜は出ないのか??

今日も帰ったらちまちまプレイしたいと思います。つか、攻略対象って何人なの?

これが世に言う「不具合」なのか?

今朝のことです。
新しいケータイで気分がよいもこてんは駅に向かって歩いていました。
SDカードに入れてた着うたフルなんぞ聴きながらルンルンですよ。

8:09(ぐらい)
おっと乗り遅れてるじゃん��( ̄□ ̄)!!遅刻かな・・・。と思っていたらケータイの

電源落ちました(笑)

いきなりかい!!

いままで聴いてた音楽がぷつりと途切れたので、「あ、ニュースか」と思ったんですよ。前の機種(W52H)でもリスモの画面ではなく待ちうけの状態で音楽を聴いてる時はニュースのとき(毎時10分前後)は音楽がいったん停止してまた再生していましたが、今回はリスモの画面のまま音楽再生していました。

そして、あまりに無音時間が長いのでポッケからケータイ出して画面を見たら真っ暗…orz

これが世に言う不具合なのか?
今日の帰りにもう一回実験してみよう。
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
