

マイソロジー2~僧侶から剣士へ~

僧侶のLvが30になったので次は剣士を頑張りました(笑)パーティーはクラトス、リフィル先生、ジーニアス。
なんだかシンフォニアチームは組みやすいなぁ
そして剣士がLv30になったので次はなんだ?

おっと赤い髪の坊っちゃんが出てくるらしいヽ(´∇`)ノ
アッシュかな?

もこてんのドタバタクッキング~今日はうまくいかなかった~

キャベツの千切りですo(≧∇≦o)ってもスライサーでザクザク削ります(笑)
お鍋に中濃ソース、みりん、ケチャップを入れて煮たたせます。
あとは買ってき(手作りじゃない手抜きです)たとんかつを先ほどのお鍋に入れてソースを絡めて、ご飯の上のレタス、千切りキャベツを敷いてソースカツを乗せて完成。

続きを読む

マイソロジー2~選べない~

ちまちまマイソロジー2をプレイしていますが、

出てくるキャラが多すぎてパーティーメンバーが選べない

以下、追記
とりあえず、聖騎士を目指したい私は双剣士から僧侶へ転職して、今はシンフォニアのロイド、コレット、ゼロス君と一緒に物語そっちのけでアメールの洞窟にこもってます(笑)
案外シンフォニア組は回復魔法使える子が多いから安心ですo(≧∇≦o)
レベル上げなら他の場所でも出来るんだが、安全に確実にレベル上げようとすると難易度低めがいいかな?と思いやってます(笑)

聖騎士まではまだまだ遠いな(笑)

雨の音

マイソロジー2やってたらこんな時間になってしまった。

外はしっかり雨降ってます。
雨音聞きながら寝ることにします。

今日(昨日?)頂いたコメントのお返事など出来なくてすみませんでした

コンビニのハンバーグドリア

今日はお弁当ではなく、コンビニのハンバーグドリアですo(≧∇≦o)
ハンバーグは大好きです(なかなかうまく作れないけど)

1GBってどんくらい?

昨日、マイソロジー2を買ったついでにメモリースティックも買いました。今まで32MBっていうメモリースティックを使ってたんですが、ディシディアをプレイしてる時、「メディアインストール」ってのが容量不足で出来なかったのです。

お店に合ったので買ったのですが1GBって32MBの何倍なのか…。さっぱりわからないヽ(´д`)ノ

マイソロジー2~私のキャラ~

これがマイソロジー2で私の代わりに冒険する子ですo(≧∇≦o)

でも作り終えてプレイして気がついた。

…ボイス、選択間違えたか?

まぁいいや(笑)

以下、追記。

なんだかセンター分けの髪が主人公って感じがしないですか(・_・;)
あの、主人公然とした長めの前髪(?)は避けたかったのでセンター分け子にしました。
う~ん。全体的に「薄い」子ですか?やっぱ、黒髪の方が清純そうで良いですか?

やはり戦闘を進めていくと私のキャラ(名をセイジュと言います)の声が見た目に反してとてもクールボイスなことに少々戸惑う。
なんていうんだろう?
パーティーを遠くから見守るちょっと影の有るキャラチックな大人ボイス。
う~ん。なんかちょっと合わないな…。

一応2時間ぐらい進めてみたんだが、声を、戻してもう一度キャラメイクするか、友達のsiaちゃんに聞いたら

『2時間なら』

そうか、たかだか2時間じゃないか!!
という事でお昼休みにもう一度作り直します。
せっかくリッドとファラ、ルカのLvが15ぐらいまで上がりましたが、更なる愛着のために一度リセットします(笑)

なに、心配いらないさ。
戦闘はすべてオートにするからそんなに指は酷使しないよ。
でも見た目(防具装備)が全部キャラに反映されると、ちょっと戸惑う。武器だけなら今までのゲームでも慣れてたけど、最初の頃って防具って「紙(弱い)」じゃないですか?
なんか、全体的に「ちぐはぐ」感が否めない。
統一感ある防具集めを頑張るかヾ(≧∀≦*)ゝ

その前にキャラ作りなおさないと…。
つか、マイキャラの声って声優さん誰ですか??

TOWレディアントマイソロジー2

買って来ましたマイソロジー2。
ちまちまプレイします(≧▽≦)/
つか、特典DVDでジェイドの言ってたピオニー陛下とジェイドの幼少時代を描いたスピンオフゲームをゼヒ!!18禁でも構いませんよ(笑)
あと、ナタリアが…(笑)今回のDVDも楽しいな

トラックバック~みんなのケータイヒストリー ~

ケータイを持ち始めたのは20歳になってから(笑)もうIDOさんの頃からのお付き合いのauさん。途中何度か番号変えてるから継続では無い扱いかな?

一番最初は京セラのケータイでした。型名は忘れた(・_・;)確かピンクで69gだった。まだ画面も緑で。お電話が出来ればそれでいい感じだった頃です。
次はソニーの横にクルクルダイアルが着いてる機種。色はシャンパンゴールド。これは画面がオレンジだった。昔は着うたとか無くてあっても「着メロ」それも今みたいにDLするのはまだ無くて、自分で五線譜に♪を入力するのがあったんですよ。よく音楽雑誌なんかにヒット曲の着メロの入力方法があるんだけど、殆どがドコモさんで、IDOがあっても自分の機種は無かったり。なんか切ない時代だった。
次はいよいよ液晶画面がカラーになりました!!東芝の白い機種だったんですが型番は覚えてない。この頃からEZウェブが使える機種が増えてきて、毎月の請求書を見るのが怖くなりました(笑)
次の機種は京セラの折りたたみにしました。色は黒を買ったんですよ。でも、この子は一度無くしてしまい1年持ちませんでした。今では一般的になったEZナビウォークが珍しくて遊んでた(笑)
さて、↑の子を無くして買ったのがカシオの水色のカメラ付ケータイ。多分、カメラが付出したのはこの頃かな。今までパケ代払って壁紙を取っていましたがカメラが付いたのでその必要があまり無くなった…気がしたがそうでもなかった(笑)
そして↑の子なんですが、階段から落っことして破損しました…orz。次に買ったのはソニエリの着せ替え出来るケータイ。でも着せ替えパーツが高いし、本多色が赤なので結局追加の着せ替えは買いませんでした。
次はまた東芝に戻りましてメタリックなピンクの色のケータイだったんですが、やはり型名なんて覚えてない。特に不備は無かったのですが、この頃からWinが出始め、欲しくなり機種変しました(←初めての機種変でした)
機種変したのはW31CA。カシオのゴッツイ(?)ケータイでした。この子は優秀だった。着うたフルも聞けたし、カメラが3メガだったのでこのまま写真に現像してもなんら遜色なかった。でもバッテリーの消費がものっそ早かった。後半、1年以上すると毎日充電。
毎日充電するのが嫌になったので機種変。
W52Hを買う。これはテレビ見れたけど、そのとき、テレビをSDカードに録画するってことを知らなくて、今思うと勿体無かった。でも残念なのが「シートキー」だったこと。
押しづらい…。これがネックだった。それ以外はカメラも良好だった。2メガ無いのにいい感じだった。ほとんど前に使ってたカシオと操作感が変わらなかった。
でもやっぱり1年経つとバッテリーは早く無くなる。
そう思って変えたのが今のケータイW64S。
ボタンはシートキーじゃないし、見た目も薄くてオサレ。画面が小さいが、ま、いっかと思って買えたけど…。買えたけどね…(・_・;)
カメラの画質、どうなんだろう?一応3.2メガなんだけど、なんかぼやける気がするんだけど…?
まだ変えて3ヶ月ぐらいだけど、正直キツイかも。

で2009春モデルで見てみたけど、う~ん。もこてんの好きそうな感じがいまいちピンとこないんだ(・_・;)
2008冬モデルのカシオの「EXILIMケータイ」の白が気になるんだけど。まだ在庫あるのかな?

ファミマ 苺のマスカルポーネチーズ

またしても買ったはいいけど明日へ持ち越します

お昼にお弁当とあらびきソーセージまんを食べちゃったから(笑)さすがにこれは食べきれないって思った。
最近は「次の日に食べる」という選択肢を覚えた(笑)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
