

もこてんのドタバタクッキング~マヨから出来上がり~

マヨネーズとケチャップ+微量の生クリームを入れ混ぜ混ぜ~ぐるぐる~。
揚げあがった唐揚げをマヨネーズソースの中に入れてまた混ぜ混ぜします(≧▽≦)/
マヨからの完成です(≧▽≦)ゞ
なんたる居酒屋メニュー(笑)
味はマヨネーズが強かったかな?混ぜた時よりちょっぴり時間が経った方がマヨネーズと唐揚げが馴染んできた気がします。
やっぱり油を使う料理は怖い腕は服でカバー出来るけど、顔にはねる油はどうしたものか…

もこてんのドタバタクッキング~油怖い~

鶏肉を揚げています\(ΘoΘ)ノいつもながらちょっと怖い(苦笑)
揚げあがった唐揚げ達このままでも旨い!さすが魔法の粉『唐揚げ粉』だ

もこてんのドタバタクッキング~簡単なお料理~

今日はこの唐揚げ粉を使って唐揚げを作ります(≧▽≦)/
皆さんお馴染み唐揚げ粉です
ビニールの中に塩コショウした鶏肉と唐揚げ粉を入れてフリフリします(≧▽≦)/
これでもかっとくらいフリフリした鶏肉。あとはちょっぴり一休みします。

ホットカーペット大好きもこ様

ホットカーペットの上のもこ様。
猫は1日こんな感じだ。

見つかった

数ヶ月前から行方不明のCDウォークマンが見つかった
発見場所はベッドの下に置いてある引き出し(段ボールみたいなヤツ)の上。隙間僅か2cmほどの所にありました。
フロスキンをCDウォークマンで聴いた記憶以来忘れてしまってたが、まさかこんな所にあったとは(笑)

おはようございます。

昨日、10時半に寝てもやはり体が重いのは、もはや歳のせいとしか思えないもこてんでございます。
曇天の空の朝です。そういえば、昨日は銀魂で久しぶりに海坊主が出てきて、相変わらず、速水さんのスーパーセクシーボイスに打ち砕かれました(笑)

今朝は通勤時におのでぃの「風花」を聞きながら来ました。アルバム1枚聞き終えることの出来る通勤時間です。ドンだけ家から会社が遠いかバレバレです(・_・;)

あと1日で今週も終わり。来週からは3月か…。早いな。
こうして小川に流される葉っぱの様に時間の流れに流されて行くのでしょう。止めることは出来ないので、どう流れるかが問題?なのかな。

とりあえず、マイソロジー頑張る。そこかよ!!��( ̄□ ̄)!!

マイソロジー2~海賊です~

海賊に転職しまして下位レディアント装備GET
Lv50でRパイレーツと戦いましたが数回負けました
でも勝てた~(≧▽≦)/
で、海賊装備です
こちらは後ろ姿。
ドクロがカッケー


と、今日はここで力尽きました…活動限定っす

おやすみなさいです
明日、コメントのお返しや遊びに行きたいと思います

目がしばしばです。

もう、若くも無いのに連日12時以降に寝たりして、ちょっと目がしばしばします。
一点と見ているとボケます。眼鏡をかけてもなるので、目のピントを合わせる能力が低下してるのかな?

どうしようかな~、帰ろうかな~。帰ってもいいかな~。
ヘタレな私は早退届けを上司の机に持っていけないよ~\(◎o◎)/

昨日は12時過ぎまで妹にPS2を使われてまして…。その前にちょっとだけ拝借して黒執事のDVDとおのでぃのPVは見ました。
でもやっぱり妹にPS2を取られました。普段ゲームをしない妹ですが、また戦国BASARAをやっております。今は「まつを育てるんだ」と頑張っているみたいですので。

……

ただいま、上司に呼ばれて戻ってまいりました。
う~ん、あまりいいお話では無かった。
一緒にお仕事してる派遣のお姉ちゃんが3末でやめるらしいのでその引継ぎがあるかもしれない、というお話。
要はお給料据置でお仕事が増える、ということですね。

はぁ~。パートって辛いな…orz

小野大輔『風花』

モノクロジャケがハンサム度を上げてます(笑)

ゆっくり聴きますよ

DVD黒執事2巻

買いましたが、今は妹にプレステを占拠され見れない…

以下、追記
今回は第2話から4話までが収録されています。
第2話ではイタリアンマフィア役で鳥海さんが出ています。黒執事の世界は一応パラレルなイギリスなのですが、こちらでも薬物の汚染は深刻なようです。シエルの「阿片ですら麻薬」という今では当たり前の事がこれ以前にはタバコと同じような嗜好品だったという事なのでしょうか?
セバスのすばらしいシルバー(ナイフやフォーク)さばきが好きです。投げたシルバーはちゃんと回収するんでしょうか?それとも、新調?
第3話はディジーが来る話。
グレルさんがすぐ死んで詫びようとする様が、どこかの絶望している先生みたいで好きだな(笑)白い純白のドレスを着せられ、「乳臭い」と言ったり、庭の植木をシザーハンズ張りのスキルで髑髏にしたり。何かと話題提供には事欠かないグレルさんヾ(≧∀≦*)ゝ
第4話、ドルイット子爵が登場。
ドルイット子爵の「駒鳥」って言葉が私には花男の「ま~きの」に聞えてならない。つか、たっつんの声がエロ過ぎだろ!!
それにシエルとセバスの『あのシーン』。
なぜ、オーディオコメンタリーで真綾ちゃんとおのでぃでこのシーンについて語らなかったのか悔やまれてならない(笑)

特典のドラマCDはまだ聴いてない…。早く聴きたいなぁ~。
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
