

5月も終わりだ~

今日で5月も終わりだ~(≧ε≦)
なんか仕事の引き継ぎやってから1ヶ月が過ぎるのがめっさ早かった(」゜□゜)」!
いやあり得ないぐらい早いよ!
…そうやって私は歳を取っていくのね~(´Д`)でも気にしないようにしよう(笑)目指せ笑い皺のある私

てな訳で(どんな訳で?)ちょっと前から始めた減量ですが、途中女の子週間なんかが入り、ちょっぴり座礁しましたが(←え?)なんとか先週と同じ体重を維持していますよ(笑)って本当は減って欲しいんですがね一昨日は焼肉やら今日はカレーやらで
とりあえず、お散歩して少しはカロリー消費した、のか?

あとイベントまで残り2週間。
頑張れもこてん!!…と自分で自分を励ます30歳DEATH☆

もこてんのドタバタクッキング~普通のカレー(笑)完成~

最後にマッシュルームを入れて、もこてんの家の普通のカレーの完成ですo(≧∇≦o)

普段ならもっとデカイお皿でカレー食べてるけど、今日はちょっぴり小さめのお皿です(笑)無駄な努力かも知れないけどね~(≧ε≦)
味はいつもはジャワカレー中辛オンリーなんですが、今日はザ・カリー中辛を入れたのでいつもよりちょっと違う、かな?
私は辛口が好きなんですが、最近、親は辛口が苦手らしい(←え?)

カレーな…。作っちゃうと簡単だけど、具材を煮込む時間とかあるからお休みの日にしか出来ないね~☆

でも、そういうのが後々の家庭の味になるんだろうなぁ~(*^∇^*)

もこてんのドタバタクッキング~またカレーなんすよ~

今日は親父のリクエストのカレーです

ざっくりと材料はこんな感じです(^-^)
今回はカレーのルゥを2つ使います。
炒めるのは好きです(笑)めいいっぱい塩、こしょうを入れます正直、この状態でも食べれると思いますo(≧∇≦o)
煮込んでいきます。洋風の煮込みにはローリエの葉(笑)なんにでも入れてる…気もしないでもない(←え?)
グツグツ煮込んで水が少なくなってじゃがいももほとんど無くなってしまいました( ̄▽ ̄)
ルゥを入れすジャワカレーが半分、ザ・カリー(小さい方)は全部入れました。

同じ顔

左からツルくん、ゴン、オレくん。
親子だから同じ顔だよ(笑)

ヘアカラー

今日は髪を染めました
いつもは赤系?なんですが、今回は茶系にしてみましたo(≧∇≦o)

染める前の私の髪は毛先はうっすら赤い、頭のてっぺんは金髪(←以前のカラーリングが落ちている)、毛の根元は生えてきた黒髪という
どうしようも無い状態でした(o_ _)o

とりあえず、焦げ茶色になりました(笑)これでこの間買った前髪ヅラが多少は違和感無く使えそうです(笑)

パルガントン

今日も歩いて近所のスギ薬局まで行きました。最近、歩くの楽しいo(≧∇≦o)

今日はヘアカラーだけ買う予定だったけど何故かパルガントンのお粉も買ってしまいました(笑)
パルガントンはこの奇妙か(?)仮面のパッケージがずっと気になってたんだけど、買ったのはファンデの上に塗る仕上げのお粉みたいです。
裏面の『化粧くずれせず、いつもふわふわな肌を演出』って一文読んで決めました(^-^)

うぎゃー、読みかえすと恥ずかしい

今、おのでぃに渡すファンレターを書こうと思って、以前書いた時の下書きを読んでみて、最初の2行で恥ずかしくなりやめました(笑)

マジでうぎゃ~(ノ>ω<)ノって感じです
よくもまぁこんなお手紙を渡したもんだと(爆)そんな自分に唖然としました。

イベントまであと2週間。そろそろ書かないとな…。

一番最初のお手紙より今から書く2回目のお手紙はさて、なにを書こうか?
とりあえず、セバスチャンの
『反吐が出ますね』はよく使います。は書こうかと(←え?)

お昼のディシディア

今日は久しぶりに会社にPSPを持ってきてのディシディアですo(≧∇≦o)

今日はセフィロスでカオスレポチャレンジです(^-^)v
会社なので問題は『休憩時間内に(カオスレポが)取れるか』です
かなり焦ります(゜∀゜;ノ)ノさすがに机でプレイするわけにはいかないからね~(≧ε≦)

さて、順調にカードラックを☆5個にしてあとはクラウド最強ボスのカードを待つばかり
でもセフィロスはリーチは長いけど刀の一振りが大きいのでイマイチ技がHITしない…orz
VSティナなんて空をくるくる回るティナに追い付けないセフィロス…
小娘にいいようにあしらわれてますよ、セフィロスさん(;¬_¬)

そんなことしてたらお昼休みも残り5分切りました!
あ~(≧ε≦)ここで終了かって時にきました!クラウド最強ボスカード

早速、サクッと倒してカオスレポGET

はぁ~(´Д`)ある意味時間との勝負でした(o_ _)o

おや?このCDは!!

はぐメちゃんから送られてきた荷物の中にこのようなCDがありました

同封された手紙には
『ぜひきいてレトロだから!(笑)』
とありました。

つか、ジャケットの和彦さんが若すぎる~o(≧∇≦o)そして速水さんも(正直、今の速水さんの方がお若く見えます)
一人だけ『若いです』って感じの子安さん
昔、子安さんがすごく好きだったなぁ~(しみじみ)
賢雄さんや古川登志夫さんはあまり変わらないですね~(゜∇゜)

いやはや、和彦さんの爽やかスマイルにはどうしたもんか

頂いたものなど

友達のはぐメちゃんから荷物が届いた
中身は私がはぐメちゃんに貸出してたゲームやDVDなど(笑)
その中に

乙女ゲームの元祖『アンジェリークSpecial2』が入ってました~(≧▽≦)ゞ
しかもWindows95版だったo(≧∇≦o)
うちの世界に繋がってないPC(かなり古い)でもやれるか入れてみた…。
無事に起動しました
アンジェリークはネオアンしかプレイしたことなくて、乙女として肝心なとこをスルーしてたらしい(笑)
暇をみつけてプレイだな

あとは多度大社の縁結びの御守り頂きました~
恋の縁も大切だし、人との縁も大切にしたいな
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
