

聖闘士星矢におのでぃ

電撃さんの記事を読んで

OVAシリーズの『聖闘士星矢』におのでぃも出るみたいだ~(≧▽≦)ゞ

聖闘士星矢と言えばあれですよ!『小宇宙』と書いて『コスモ』ですよ(≧▽≦)/(←わかっとる)
もこてんも小学校の時見てたよ~(゜∇゜)
話はよくわからなかったけど、聖衣とかカッコ良くてクラスの男子にかなり上手く聖衣を描ける子がいたなぁ~。



今作の『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS』は私たちがみた聖闘士星矢より約200数十年前の時代のお話みたいです。

絵柄もなんだか最近の絵柄っぽい

で、おのでぃは今回『黄金聖闘士・マニゴルド』役で登場

っても絵がわからないよ

他の黄金聖闘士は
アルバフィカ→神谷浩史さん
アルデバラン→杉田智和さん
シジフォス→野島裕史さん

お~(」゜□゜)」ヒロCに杉田さん、それに野島お兄ちゃんまで
なんだか楽しみなキャスティングだ

毎度ながら月曜日は忙しい。

と思いながら今日もお仕事していたもこてんです。

お仕事をしながら頭の中ではT.M.Revolutionさんの『魔弾』を大絶唱してるんですけどね(笑)自分でも変なヤツだと思います( ̄▽ ̄)v

そうだ!今日の朝は素晴らしいくらいの晴れだったのに帰りは土砂降りの雨だった
今日持って来たのが日傘だった。とてもじゃないけど日傘では太刀打ち出来ないくらいの雨。風もけっこう強かったから会社の置き傘が大活躍
でも置き傘ってまた持って行くのが面倒なんだよな~(゜∇゜)

そんなこんなで(笑)帰りの雨のお陰で本屋さんには行けなかったよ~

家についたらカバンの中はびしょ濡れメガネケースの中まで
傘さして自転車に乗っても前カゴに入れてるカバンまではカヴァーしてくれないんだよねいっそのこと、自転車乗るようの縦長タイプの傘とかあればいいのにな(笑)

よし。
明日は仕事をちゃっちゃ終わらせて本屋に行くべ!

カラオケタノシス

その後、siaちゃんと栄のカラオケ屋さんへGO

久々のカラオケですよ(≧▽≦)/


もこてんの歌った曲

シド:嘘
いとうかなこ:追憶の風
Kalafina:Lacrimosa
中島美嘉:Over Load
T.M.Revolution:HIGHT PRESSURE
Gackt:Mizerable
AAA:Climax Jump
高橋洋子:残酷な天使のテーゼ
翼と一:放課後エデン
志水桂一(福山 潤):天使の吐息
abingdon boys school:JAP
長門有希:Gleed's accident


ふぅ~(笑)相変わらずのヲタクカラオケな私の選曲です

一応、夏なのでT.M.Revolutionさん歌いました(笑)ウッカリタカノリでした
そしてGacktのMizerableはPVの方を選び、siaちゃんと2人で大興奮o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
『王子さまっているんだね』と(笑)


いつもながら歌の上手いsiaちゃんだった~
YUIのagainを歌いきったsiaちゃん、カッコよかった
私、早口の歌とか苦手だから(笑)

楽しい時間だったなぁ~

続きを読む

ベビー用品は可愛すぎるo(≧∇≦o)

今日は友達のはぐメちゃんの出産祝いを買いに行ったんですが、ベビー用品の可愛すぎる事、この上なく(マジで!)悩むけどすごく楽しいお買い物でした

栄の三越に行ったんですが、三越に行くのがかなり久しぶりなもこてんなので、そこは詳しいsiaちゃんにずっと着いていきました(笑)

もう、ベビー用品が可愛すぎるのは何故だ(笑)
小さい靴下とか見て
『うちの妹もこんなに足が小さかったんだろうなぁ~ 』と思ってみたり

散々悩みながら(←え?)お店の人にアドバイスを受けながら(笑)やっとの事で数点を選びました。

その商品をプレゼント箱に詰め詰めしてもらいその場でご自宅へ発送の手続きをとりました

そんな細々したことをサラリとやってしまうsiaちゃんがとても輝いた見えた

お店の人が
『メッセージカード書かれますか?』
と言われ

なぜ事前に用意出来なかったんだ~と思ってしまった(^_^;)

その場で書いたけど、こういうのって後になって「もっと気の利いた事を書けばよかった~」って思うんだよね(笑)

いやはや、私には全く予定が無いけど、ベビー用品を買うのは楽しいなぁ~

今日食べたお昼

タイトルの日本語オカシイネ(笑)

今日お昼に食べたのはハンバーグとピラフのセット+目玉焼きだ~(*^∇^*)
ハンバーグはふんわり柔らかいしピラフもエビさんが入ってて美味しかった~
目玉焼きはゴーカイに割ってハンバーグに絡めて食べました

やっぱりハンバーグは美味しい

今日は遊びに行きます(≧▽≦)/

今日は友達のsiaちゃんと栄に遊びに行きます(≧▽≦)/
目的ははぐメちゃんの出産祝いのプレゼントを買いに
前にも一度、siaちゃんとベビー用品を見に行った事あるけど、どれもこれも可愛すぎて困った(笑)

では行ってきまーす

黒執事オリジナルグッズ第4弾

と言うことは弾3弾まで私はスルーしてたのか…

今日買った黒執事7巻の中に入ってたチラシ。
この『ファントム社ビター・ラビット』に凄く興味津々なもこてんです
だって眼帯した白ウサギですよ(≧▽≦)/それ、なんてクラ☆ア?って(笑)

とりあえず、お値段も3000円とお手頃なので買ってみようと思います( ̄▽ ̄)v

あれ?アニメで出てきたビター・ラビットってベージュのウサギじゃなかったかな?

黒執事7巻

サーカス編な黒執事7巻です(≧▽≦)/
そして裏表紙(?)の黒ダンサーのお話が、『それ、なんてガラスの仮面?』って思ったり思わなかったり(笑)

部屋の片隅を片付けると出てきた(笑)

何故かこれが出てきた(笑)

日本史の教科書
一体何が『B』なのか未だにわからないです

あと綾波の下敷き
うん。ちょうどハマってた時期だった~(゜∇゜)

ざっと10年以上前の話ですけど、何か?

どうしてくれようか。

祭(女子的な)開催2日目(笑)今日も会社へ来れたのが奇蹟ってな位の絶不調なもこてんです。なぜか今回は不調度数が高いのですが、何故かな?

そして、自分の中のいろんなものと死闘を繰り広げながら仕事しておりましたら、上司がのたまいました(←?)

『今日はダンボールを地下に持っていくから』

思わず出た言葉。

『今日ですか?意味わかんない

この心境、解っていただけますでしょうか…(・_・;)
今日の最高気温何度だか知ってんのか?意味合いと、祭日特有の気の高まりです(笑)
これが相手が女性なら「ゴメンね~、今日祭だから」と言えなくも無いですが、如何せん、上司は男性であります。

そんなこと言えるか!!

…とは言っても、ダンボール運びといえどもお仕事です。やらないわけにもいかないので台車のダンボールを地下の入り口まで運びました。

うん。短い時間だけど。。。辛かった…。

図体がデカいもこてんですが、体の摂理の調節はまだまだ未熟者であります。
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
