FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密林狂想曲

土曜日、AmazonさんでDVDを予約したんですが、ちょいとてんやわんやだった(笑)
今回、初めて『コンビニ受取』をチョイスだって会社の隣がLAWSONなんで、これは良いや~(゜∇゜)ってね。

さっそくポチリ☆

ん?受取コンビニの名前…。しらぬぇ~ヽ(´∀`)ノ
と言うことで住所から検索~( ̄ω ̄)
ん?でもあの周辺って地名と番地が一致しないとこあるしなそんな人の為に『周囲の目立つ建物』なんて項目があり、そこから探すことにしたけど…orz。

まったく、検討違いの店名が出てきて(笑)

なかなか進まない注文画面。しょうがない。それらしい住所をポチっと入力。
一発で出てきましたけど( ̄□ ̄;)!!
まぁ、いいや(笑)これで受取コンビニはOK!次は支払い方法。普通のコンビニ支払いにすればいいのに何でか『代引』にしてしまった(笑)
これで一旦終了。

次の日にAmazonさんから『荷物出したぜぃ!』とのメールが。ふむふむ。受取は明日には出来るかな?とドキドキしながら月曜日になりました。

♪新しい朝が来た~(゜∇゜)
って最近、聴かないですが名古屋は愛も変わらず曇天です。

朝一で会社の隣の受取指定にしているコンビニのロッピーの前に立つ私。
しかし、何度Amazonからのメールにある数字を入力しても出来ない焦る私。会社の就業時間が近づいていたので一度会社へ。

おかしいなぁ~( ̄ω ̄)Amazonのコンビニ受取の方法のページは「方法」までで代金の支払は載ってない。ので代金の支払のページを見て「代引き」を読むと「申込書」を印刷、と有る。

なんかわけわかんないよ~(・_・;)

しょうがないので、もう一度LAWSONのロッピーの前に立ち、今度は備え付けの電話で聴いてみる。
すると「Amazonさんから送られてくるメールの『お問い合わせ番号と認証番号』が必要です。」

ん?

そんなメール着てナイヨ~(笑)どうやらもこてんの早とちりだったらしい。よく見るともこてんのメールには「注文番号」しか着てなかったヾ(≧∀≦*)ゝ

てへ///(←バカです)

会社に戻って、いまどこら辺を配達してるのか気になってみてみる。
「お店の近くまで来ています」
ふむふむ。
暫くしてもう一度、配達状況を見てみる。
「お店の近くまで来ています」

さっきと同じじゃねーかっ!!
そんなこんなな午前中でした。

お昼過ぎ、やっとこさAmazonさんからお問い合わせ番号と認証番号の記載されたメールが来ました。でも受け取り可能時間が

『18時以降』

…��( ̄□ ̄)!!私、今日早く帰らなきゃいけん(ケーキ調達班なんで)のだけど(・_・;)
しょうがない。次の日に持ち越しだ。
で、今朝商品を無事入手しました。

便利なんだか不便なんだかよくわからないけど、自宅に来て家族から「何それ?」の視線を浴びずに済むのは嬉しいな。

ただ、Amazonさん、受け取り方法はもう少しわかりやすいフローチャートの記載をお願いします(^_^;)いつも使う人は要らないかも知れないけど、私みたいにたまにしか使わない人間は迷うな(笑)

おかんと妹の合同誕生日(笑)

今月はおかんと妹が誕生日って事でケーキ調達班の私が買ってきましたo(≧∇≦o)
今日はヴィタメールで買ってみました




美味しかったです(≧▽≦)/
普段はあまりケーキとか買わないんでチョイスが変(笑)人にあげたりするように買うのは楽しいな~

怒濤のアニメ視聴消化(笑)

たまってたアニメの見ます!
簡単な感想です。




懺・絶望先生
OPの画がよく変わるのは飽きなくていいなぁ(笑)
スイッチの話。人にはいろんなスイッチがありますね~( ̄ω ̄)
私は晴美ちゃんほどじゃないが(笑)無くはないな
普段大人しい人には見えないスイッチがあるって事で。この回の最大のスイッチは絶望先生の『あ~ん』でしょ!私はコレで(モウソウ)スイッチ入りました(←え?)
ちなみに最後の絶望絵描き歌、好きです。今回は中村悠一さんと麦人さんでしたね。けっこうあの絵描き歌通り描けないんですけど~

化物語
友達のあーちゃんオススメの作品なので見てみました~(≧▽≦)ゞ
なんとも不思議な間なんですよ。好きだな、こう言う間。
蕩は草冠に湯と書くが、それは草冠に明るいの萌の上をゆく。
ちょっとわかる気がする。

無機質な公園とか、言葉遊びが楽しい会話。

そしてまた神谷浩史さんが主人公です。楽しいのでまた見ます

涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスエイト…。何回目だろうか…。わからないよ(苦笑)

だがしかーし!今回のエンドレスエイトは

『古泉のブーメランビキニ』だろうな(笑)

起爆剤をここで持ってきたか~(≧▽≦)ゞ
長門さんのスク水もいいけど、女子は古泉(の水着)に目がいくよな
きっとキョンも眼のやり場に困ってるはずだ

蝉とりの時は華麗な網捌きの古泉。
今日の古泉の『I LOVE YOU』は疑問型?の『I LOVE YOU?』だった気がします
それに対してキョンの
『だが、断る!』はナイスですよ。

今回も最後、ハルヒに声をかけられなかったキョン。えっと、エンドレスエイトは何回続くんですか?

うみねこのなく頃に
先週の密室での絵羽&秀吉の死。戦人たちは犯行の手口を考えるがどれも鍵のかかりチェーンの部屋では無理な事。
利子と称され次々に殺される人々。
異臭に気づき、ボイラー室に向かう嘉音くん。嘉音くんはあまりベアトリーチェを快く思っていなかったのだろうか…。
ボイラー室で金色の蝶を見つけ、胸を貫かれてしまう。
ボイラー室から外へ通じる階段を上がるが、犯人は捕まえられず。異臭の原因は黒く焦げた死体。それは行方不明だった金蔵。多指症の足が証拠となった。
金蔵の部屋に集まった戦人達。
ベアトリーチェからの手紙で夏妃を使用人やマリアを犯人だと疑うようになる。
ベアトリーチェからの手紙の中にあった魔方陣。それは仲違いを示す陣。切れていたはずの内線電話がなり、マリアの歌が聞こえる。
急いで使用人達のもとへ行く戦人。使用人達は息耐え、マリアが一人歌っていた。

すべてがほぼ密室殺人。それは人の手か、魔女の力か。
続きが気になるうみねこでした(≧▽≦)ゞ

ザックリ感想文でした(笑)ザックリし過ぎですね

もこてんのドタバタクッキング~甘酢あんの肉団子完成~

かなり色黒の甘酢あんの肉団子が出来ました(≧▽≦)/

実は甘酢あんに入れる水とき片栗粉の片栗粉の分量が多かったのか?甘酢あんがなんだか粉っぽい味になってしまい、急遽、鶏ガラスープで薄めました
でも、まだ甘酢あんが濃い感じです(笑)おかん曰く『黒酢あん?』って違うわ( ̄□ ̄;)!!

肉団子の方はショウガのみじん切りが良い匂いです。ネギのみじん切りが影薄いですけど(←?)もうちょっと塩コショウ入れて味にパンチがあっても良かったかな?
甘酢あんと一緒に食べる分にはぜんぜん大丈夫な感じです(≧▽≦)/

つか、肉団子デカ過ぎ?

しかし、甘酢あんは残ってしまったので今度は白身魚とでも絡めてみようかしら?

実はお料理に取りかかろうとしたら、卵は無いし鶏ガラスープの元も無い状態で(笑)おまけに外へいつ雨が降りだしてもおかしくない空!
マッハでスーパー行きましたよ(笑)

なかなかスリリングでした

もこてんのドタバタクッキング~こ、焦げてなんかないんだからねッ!~

どうみても焦げてそうな感じだったので揚がった団子をザックリ割ってみました。なかなかいい感じなのではなかろうか?
揚げられた団子たち。かなりデカイですo(≧∇≦o)だってちっちゃいお団子作るの大変だったからでも多少変な形で油の中に入れても丸くなるのはおもしろい。
甘酢あんの元です。お醤油、ケチャップ、お酢、お砂糖等々
フライパンでちょっと煮たたせて水とき片栗粉を入れて、団子投入!
なんか見た目が黒いよ( ̄□ ̄;)!!

もこてんのドタバタクッキング~だって涙が出ちゃう~

女のコだもん(笑)
ネギをみじん切りしても涙が出るって変ですか?変ですよね(笑)
ボールの中は豚の挽き肉、ネギ、ショウガみじん切り、胡麻油、パン粉、片栗粉、玉子、塩コショウなど。混ぜるべし!混ぜるべし!
ハンバーグサイズの団子でありますよ(笑)
いい色に揚がりました~(≧▽≦)ゞ

今日のお昼

今日のお昼はコレキーマカレーです(≧▽≦)/ってもレトルトですが(笑)
ご飯をそのままってのはアレなので、マーガリン(←バターが無かったので)とパセリでご飯を炒めてみた。
マーガリンで炒めたからと言って特に変わらないんですが、ご飯を食べる時に、何か一手間加える事を覚えました(笑)

これだから女子はツラい

って、まぁ、そんな時期でして(苦笑)
身体が異様に重かったり眠かったりなのですよ。ここ数年はこんな状況が多くなった(←加齢ですね。わかります)
と言うわけで(?)今日は閉店させていただきます

何ゆえ女子はツラいのだろうか…┐(´ω`;)┌

また、明日ブロ友さんの所に遊びに行きたいと思います。

それではおやすみなさいませ

突然のアメ

さっきまでスゴい晴れだったのに、今は物凄い雨ですよ┏(; ̄▽ ̄)┛

いやはや、お洗濯物取り込んでてよかった~ヽ(´∇`)ノ


つか、雷ゴロゴロです(≧▽≦)/テンション上がるわ~

今日はコレをもさもさ食べる

午後の紅茶のクッキーです(≧▽≦)/
ミルクとストレート今日はコレをもさもさ食べます!
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
387位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。