

金スマ見ながら涙

先日亡くなった川村カオリさんの番組でした。

私が初めて川村カオリさんを見たのはたぶん、山田邦子のやまかつテレビだったと思う。
あの頃はとても可愛らしい姿でボーイッシュでステキでした。
38歳。まだ若いよね。子供さんもまだ小さい。すごく心残りだと思う。
子供の成長が見られないのは親としてツラいと思う。
川村さんの娘さんに対する思いを見ていたら自然と涙が出てきて。
私は母にはなれないけど、同じ女性として、川村さんの娘さんへの思いが、ちょっとはわかる気がしました。

川村さんのご冥福をお祈りします。

お祝いのお返しを頂きました~(≧▽≦)ゞ

先月、出産したはぐメちゃんから出産お祝いのお返しを頂きました~(≧▽≦)ゞモロゾフですしかもプディングです
なんだか、こんなに頂いて申し訳ないです。
はぐメちゃん、ありがとうヽ(´∀`)ノ
赤ちゃんが丈夫に育つよう祈ってるよ~



今、冷蔵庫で冷やしてます食べるのが楽しみ

Sttary☆Sky~cancer~

アニメイトさんで買ってきましたo(≧∇≦o)

そして、ブックレットにはおのでぃがう~ん、ハンサムだ
ただ、『どこにデートに行きたいですか』の質問に

『お寺に行きたいですね』

マジでか(笑)お寺かぁ~。私も好きです(≧▽≦)/

さて、夜になったら聴こうかな
ドキドキしながらね(笑)

黒執事DVDⅨ巻番外編「その執事、興行」

公式サイトをのぞいたら、DVDⅨ巻に収録される「その執事、興行」のあらすじが載ってました~ヾ(≧∀≦*)ゝ

以下サイトから

創立3周年に合わせ、恵まれない子供たちに演劇のプレゼントを企画したファントム社。ところが、予定した劇団が船の事故によりロンドン到着が大幅に遅れることが明らかになった。
このままでは公演に間に合わない。緊急事態に際してシエルはセバスチャンに命じる。
「公演を成功させろ」
かくしてシエル以下、お屋敷の使用人3人組に加え、ラウやランマオ、ソーマにアグニたちを出演者とする『ハムレット』の練習が始まった。さらに葬儀屋、グレルまで登場して練習は進む……。
果たして公演は成功するのか?

よっしゃ~!!グレル再登場!!(←なんか一番嬉しいらしい)
それにソーマとアグニもだし。また安元さんのステキな「ジョー・アーギャー」が聞けるのだよ♪
しかもよりのもよって題材が「ハムレット」って言うのが。なぜセバスとグレルのロミジュリにしなかったのか(笑)
…?駒鳥(つかドルイット子爵)は出ないのか?なぜドルイットの名前がないんだろうか…。

タイトルの「その執事、興行」なんてなってるから私はてっきり「え?サーカス編始まるの?」って思ったけど、その「興行」ではなった(笑)そしてセバス眼鏡モードがまた見れる!!
眼鏡モードのセバスはエロさが8割増だと思う。

まだⅨ巻のジャケットがわからないけど、もうそろそろドルイットがジャケットに来ても良いような気もするんだけど。つかどんだけドルイットがすきなんだよ~(笑)
Ⅸ巻のジャケットは…?
予想①使用人3人(本来の姿で。メイリンはもちろん巨乳で!!)
予想②今まで出たキャラ全員(写真みたいに可愛く。なんだったらタルボッタ?のカメラで撮影?)
予想③セバス悪魔バージョン←これが一番見たい!!ハイヒールのセバス!!きっとおのでぃもハイヒール履きたそうだから(笑)
なので③になればいいな~。

牛乳プリン

今日のお昼は牛乳プリンです(≧▽≦)/
牛乳プリン大好き~(゜∇゜)

予約出来たと思ったのに

今日、近所のCD屋さんで『Sttary☆Sky』と『かてきょ@』予約したんですが、夜、お店から電話がありまして…


『当店では取り扱い出来ない商品ですので』



と。

え~っ!前はハニービーさんから出てるCDとか予約(お取り寄せ)できたのに~
しょうがない。
明日会社の帰りにアニメイトさんで『Sttary☆Sky』買って『かてきょ@』は予約してきます(笑)

そりゃそうだよな。こんなド田舎だから今までいろいろ取り寄せてもらってたのが不思議なくらいだし。
次からは特殊なCDはアニメイトさんにGOします(≧▽≦)/

夏休みのアニメイト…。
若い人の波をかき分けかき分け(笑)三十路のもこてん、進みます

予約完了(≧▽≦)ゞ

って今回はAmazonじゃないですよ(笑)

近所のCD屋さんで8/27リリースの『かてきょ@クール系英語教師』と明日リリースの『星座彼氏シリーズ~Sttary☆Sky~cancer』を予約しました

『Sttary☆Sky』の方は発売日の前日だったのでお取り寄せ扱いなんですけどね

今回も通常のCDなどでは無いので、店員さんには大変迷惑かけてしまったメイトで買えるのにあえて近所のCD屋さんで予約するあたり、すみませんだよ~

でも、対応のいい店員さんでよかった~

ポチりましたヽ(´∇`)ノ

今しがた、Amazonで黒執事のDVD7巻と8巻(初回限定版)をポチっとしときました(笑)

何やってんだ…orz。
でも応募券と応募ハガキを送らないと始まらないので(^-^)

今回も代引にしましただから私がDVDを手に出来るのは8月末ですね~(゜∇゜)
イベントに参加したい気持ちだけでここまでの行動(笑)VitaminXの時よりすごいと思ったり思わなかったり?

黒執事のDVD代がかかりすぎて9月のネオロマは諦めよう

【追記】
さきほどAmazonからメールで「ご注文の商品を本日発送しました」と(笑)
どうやらDVDの7巻だけ、先に送られてくるらしい。
ほうほう。発売日が違う商品は別々に送られてくるんだね~(゜∇゜)私はてっきり7巻も8巻と同じ便で来ると思ってましたよ(・_・;)
今日発送ってことは明日の18時以降の受け取りでしょうかね~。ということは、今週は土曜出勤なので土曜の朝、受け取りになるのかな?
そして7巻のDVD代に代引き手数料が加算されてました(笑)家に届いて不審がられるよりは、+260円でコンビニ受け取りの方がいいか。

こんだけやって応募当たらなかったら…orz
ま、そん時はセーダイに笑い飛ばしてしまいますよ~ヾ(≧∀≦*)ゝ

音忍のおのでぃってどれ~(゜∇゜)?

名古屋では今、NARUTOが再放送されています。

NARUTO好きな妹が毎日、録画してみているのですが、どうやら今、再放送されているお話に「音忍」というものが出るみたいです。
NARUTO自体はあまり見て無いので知らないのですが、確かおのでぃのWikiの中に「音忍」という役名があったのを思い出した私。
昨日は一緒にNARUTOを見てました(笑)

今、放送されてるのが何年前なのかわからないですが、妹が「キバの声高いね」と。キバ役は鳥海さ~ん☆声優界きっての「犬声優」です(狗も入れてか?)。キバの連れてる赤丸が可愛いと思うんですがね~。だってパーカーの中に入って顔だけ出してるんですよ~ヾ(≧∀≦*)ゝ
あと、我愛羅の持ってる瓢箪は何か?と妹に尋ねたら長い説明が始まった…orz

そして見ていたら音忍らしきキャラが~☆でもあまり喋ってくれないぉ~。一瞬しゃべった!!と思ってもはたしてそれがおのでぃであるかはちょっと確信持てないぐらい。

こうなったらEDテロップで確認だ~!!とEDまで見ていたら

主要キャスト以外カット!!��( ̄□ ̄)!!


なんたる事だ…。
これが再放送の辛いところなのか…?
妹は「あとから戦う話もあるから」と言ってくれました。ありがとう妹(笑)
でも一昨年の劇場版NARUTOでもキャストにおのでぃの名前を見つけてもどのキャラがそうなのか、イマイチわからない私です(←キャラ名が無くて名前だけ確認できる…。)

もう一枚買うべきか?

昨日Amazonから届いた黒執事のDVD7巻で、イベント参加応募券が2枚になりましたヾ(≧∀≦*)ゝ正直、お財布はかなりピンチです。

が、ここで勝負に出てもう1枚買うべきか悩む…。

応募は7巻の応募券+8巻の応募ハガキで1セットなのです。セバス同様かなりの『S仕様』です。一応、DVD8巻は2枚予約しました(←バカです)

2口(応募券+応募ハガキ×2)で応募するのと、1口で応募するの。どちらが当たるだろうか…?と実験してみた気もするけど、どうしよう(・_・;)もう、お財布がピンチにパンチでラブアッタックなのも事実。

のんきに1口の応募で当たらないかな~なんて思っていたけど、いろいろ電脳世界をお散歩して
「3枚買わなきゃ」的なものを見つけて、マジでか!!と落ち込む。物品購入しての応募抽選って結構倍率高いのか??
世の中甘く無いんだな。。。めそめそ。と思って2枚目の7巻を買ったんだけどね。(ついでに予約してた8巻も1枚追加した)

つか、どんだけ黒執事好きなんだよ、って言うと、こういう暴挙に出るくらい好きなんだなぁ~(笑)自分でも驚いてるよ。運の問題なんだろうけど、出来ることは応募するくらいしか出来ないし、あとは抽選だし。

今、Amazonではカートの中にDVD7,8巻が入った状態で止まってます。
どうしよう…ポチるか、もうちょっと考えるか。

あと、なぜAmazonは値段が変わるのだろうか(笑)先週末に見た金額と今日は違うし。なんのからくり夢芝居だよ。
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
