

エアコン修理中

去年から調子の悪かったエアコン(笑)
只今、修理中でございます。なんたって暖房にしてもただ風が吹き、冷房にしても冷えず、オヤスミモードにしても室外機がうるさく眠れないという

ぶっちゃけ、それは不良品じゃないの?って話ですけどね。

修理のおじさんが来て、かれこれ小一時間。まだ終わりません。

なんか、おじさんが独り言が多いんですが、総スルーで過ごしてます(←え?)

もう、夏も終わってしまうんですけどね~直しとかないと、冬に使えないからね

人生の岐路

岐路ってこの字なのかな?

まぁ、いいや。

いやはや、衝撃のリストラ金曜日(笑)から2日たちました。

やはり、夜になるといろんな事を考えてしまい、少々寝不足気味ではあります。が、昼間に昼寝が出来るほど神経の図太さは戻りました!

今日、いつものように本屋さんにフラりと寄り、立ち読みしてたんですが、いわゆる『前向きに生きよう』的な本をチラリと見ました。
そこには

『心配をしない』

とありました。心配はマイナス方向へ行くのでは?と思う気持ちから起きるものであまり良くない、と。
確かに悪い事は心配するけど、良いことの心配って無いなって。

至極当たり前の事だけどね。なかなか自分の中では見つけれないものなんだなと思いました。

それに、今(というか今からの2ヶ月)はいわゆる『人生の岐路』と言うものなんだろうなぁと思ったり。
あれぐらいパンチのある事じゃなかったら私はずっとあの会社に居たかもしれない。

飛び出す後押しになったんじゃないかな?って。

良い風に考えていかないとな(≧▽≦)ゞ

だって、もこてん、今年、前厄だし(笑)来年は本厄だ。
やっぱり、厄払いしとけばよかったかな?とかね。

とかく、生きる事は選択の連続で、きっとどこの選択が合ってるとか間違ってるって無いんだな~って。

明日は、あっエアコン修理の人が来るからお留守番だわ(笑)

選挙行きました

朝、コメダでモーニングを食べて、おかんと妹の3人でコメダに行きました。

久しぶりの小学校。特別教室の中の水道の蛇口とか洗面器、洗濯機(笑)
どうやら家庭科室の隣を通ってたらしい。
あとプールを覗いてみたり(笑)

懐かしかったです(≧▽≦)/

で、選挙ですが、いつもの事ながら流れる作業でした。
たくさんの人がくるからパキパキやらないとね。

だけど最高裁判所の国民審査はいつも不思議だ。
あまり馴染みが無いのに『辞めさせたい人の×をつけてください』って。

いやいや、名前見ても誰かわからないし、どんな裁判に関わったかもしらないんですけど
という訳で何も記入しない裁判官の国民審査でした。

衆院選は…。まぁ。自分の思うものに投票しました。

Pick-upVoice カテゴリ的には合ってるけど…

通常営業開始一発目が声ヲタネタです(≧▽≦)/

今日は本屋さんにPick-upVoiceを買いに行きました!




アニメ雑誌の棚に無い


なんたる事だこりゃアニメイトさんにGO!なのか?と思いながら店内をぐるぐる回る私(笑)絶対怪しい人ですよ。


もしかして?と思い、韓流&映画・演劇コーナーを覗くと…。


あった~ヽ(´∇`)ノ
ハンサム声優
前も何故かおのでぃが表紙の時はこのコーナーに置かれていた。
う~ん。声優もカテゴリ的には俳優だけどね

無事、おうちにお出迎え出来ました。

ふわんふわんしたおのでぃの髪…。さわりたいo(≧∇≦o)

そろそろ通常営業に戻りたい。

昨日は突然のリストラ宣告を受け、死の宣告を受けたFFキャラの気持ちが少しわかったもこてんです。

いやはや、急な展開に柔軟に対応出来ない私は、まだまだいろんな経験値が足りないんだと思った。

どうしていいのかわからず、昨日はとりあえず、トイレで泣いてました。つか半日泣いてました。
私は感極まると涙がボロボロとまらない()しょうしょう厄介な性分です


ぶっちゃけ、会社内でどういういきさつでパートを切ることになったのかは知りません。だけど、会社側もいろんな手段をやってみたけど、そんなに効果はなかったんだよな~って。

私はパートで7年勤めました。今までにもパートさんを減らしたり、派遣さんを減らしたりはありました。パートさんは会社都合ではなく自己都合の方が多かったですが、今思えばみなさん『見切り眼』があったなかな?と。
いろんな会社でいろんな経験をした証かもしれないが、私にはその眼がまだ無かったんだな(苦笑)。

もこてんは高校出て、家から比較的近い会社に勤めてました。みんな優しかったし、お仕事もそんなに大変じゃなかった。
今の会社も同じような感じなんだよね。パート仲間さんや派遣のお姉ちゃんがすごくよくしてくれて、居心地がよかった。仕事も最初は大変だけど、血へどを吐くほどの仕事でも無い。
だからというわけじゃないけど7年も勤めれたんじゃないかな?と思います。

私、会社にはあんまり恵まれないけど、周りの人には恵まれてた気がします。

あんま凹んでもしょうがないんですけどね。

まだ少し時間あるし。

両親にリストラの事話しましたら、『会社のお金横領したとかでクビになるわけじゃないから、気にやむ事は無い』と言ってくれました。
この時代、しょうがない事だと。じっくり時間をかけてお仕事をしたいなら探しなさいと言ってくれました。

しかしながら、うちもお金の心配をしなくていいご家庭なら自宅警備員しながらヲタを続けるんですが(笑)そう言うわけにもいかないご家庭ですので、早く働き口を見つけて、両親(とかく母親には)には迷惑かけたく無いんで、頑張らないと。

おまけに調子の悪かったエアコン壊れたし…。

あ~宣告された時の本部長が笑いながら『パートさんだから(リストラの宣告は)1ヶ月まえでもよかったんだけど』ってのを思い出すと、なんとも悔しい気持ちになりますな。
あんたにとってのパートってそう言うモノなんですね、と。
おまけにマネージャーの『オレもお盆前に聞かされて(私たちの)顔見るの辛かった』
上司の無神経に引き継ぎ内容の聞く態度とか。
知っていたならそれとなく聞かせてくれ。
思い出すと、なんでお正月は3日から働いて、締めが近ければ休日出勤してたんだろう?って。

あ~ぁ、こういう会社だったんだなって改めて知りました。

有給があと27日ぐらいあって、10末までに使いきる算段で休みの調整をしました。
なんだかんだで会社に行かなきゃならないんですが、昨日の時点で私物の文房具は持ち帰り、デスクマットにはさんでたセバスチャン(黒執事)とB6(VitaminX)とディシディアのカレンダー、グレルさんのメモ帳は持って帰りました(笑)。
こういう仕事は早いです!


まだ、どうなるかわからない私ですが、温かいコメント下さった方、ありがとうございました。
これからも、なにか進展ありましたら記事にしていこうと思います。

あっ!でも、このブログは就活ブログにはならないと思いますよ

だって、私、『あくまでヲタですから』

では通常営業に戻りたいと思います。


もこもこてん。

会社をリストラされました

7年間勤めてきた会社を、10月末で辞めてくださいと言われました。

パートだから会社の経営がヤバい時はしかたが無いんだけど、正直、悔しくてどうしていいかわかりません。

お昼からガクブル

朝、社内メールを開いてみると…。

『○○本部長よりお知らせがあります。本日13時30、応接室にお集まり下さい』

なんだなんなんだ

とうとう、アレか?もこてん、お払い箱なのか( ̄□ ̄;)!!
今からお昼がガクブルです

しかし、宛先が私以外にも2人(←同じパートさん)いるよ…。


…orz

ますます、なんの話か想像出来ないよ~
怖いよ~

かてきょ@クール系英語教師

今日買ってきた『かてきょ@クール系英語教師』です(≧▽≦)/

家庭教師の室生芳斉役におのでぃ
迎え撃つ生徒 浅野昂太役に市来光弘さん

一番の聞き所はおのでぃの『土佐弁


これはお休みの日(家族のいない日)に大音量で聴くことにしよう(≧▽≦)ゞ

待ちきれなくて朝、出勤途中に聴きました(≧▽≦)ゞ

クール系の家庭教師って事ですが、恋愛事になると土佐弁でアタフタでも、そのアタフタがまた可愛い~って思ったりします(≧▽≦)/純粋な家庭教師と最近のイマドキ中学生のやり取りが楽しいです(≧▽≦)/
昔からの自分を思い返し、就職氷河期に絶望先生並みにネガティブになったり、策略なのか?と思える感じで勉強させるようにしたり
おのでぃのステキな土佐弁と英語が聴けるし
収録時間もほどよくて良いですね

キャストフリートークも入ってるし、ちょっと先輩なおのでぃのSっぷりが見えたり見えなかったり?
ただ、おのでぃの家庭教師のイメージは『それなんてエッチなお姉さん?』じゃないですか(笑)

このCD、買ってよかった~ヽ(´∇`)ノ

続きを読む

Caffe Latte

今、妹からもらいました(笑)
テレビ見ながら飲もうかと

ひじがカサカサ

ちょっと感想肌のもこてんです

最近、秋めいて朝晩なんかが涼しくなってきましたが…。

ひじがカサカサなんですよ
薄く皮がめくれてたりします(ノ゜O゜)ノ

大変です

痛くは無いんですけど、見た目がちょっと残念な感じです
嫌だなぁ~こういうところから潤いがなくなってくるんだなぁ~って感じてしまいました(苦笑)

この間、和雑貨屋さんで買った保湿クリームを塗ってみます(≧▽≦)/

これから肌の乾燥がどんどん気になる季節なんだなぁ

私に『潤い』をたっぷり下さ~いo(≧∇≦o)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
