スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履歴書写真

今日、朝に出してお祈りメールが着たから郵便局から回収してきた履歴書に貼ってた写真です(笑)

実はもうストックが無いので撮りに行こうと思ってたところにコレです。

なにがあるかわかりませんね(笑)

つか、私はいつも顔が丸いわ~(*´∇`*)
スポンサーサイト

採用決まりました~o(≧∇≦o)

ハロワさんから紹介を受けた会社から採用のご連絡頂きました~o(≧∇≦o)

電話を受けながら嬉しくて涙出てきました
面接受けた時は正直ダメだと思ってたけど、担当の方から「事務所にいた人からの印象も良かったよ」と言われて余計に嬉し涙です。

リストラされて有給休暇の消化でまだ1ヶ月余裕があるけど、決まってよかったな、と。

おかんは勤務先がちょっと遠くいのが難点と言っていたけど、私は歩くの好きだからあんまり気にならないし(←え?)

初出勤は来週の月曜日からになります(引き継ぎ相手が妊婦さんなので気持ち早めに出勤しようと思ったので)。
オヤジは有給休暇終わってから行けば?と言ってましたが、タイミングだと思うので早めにね。


今まで私の一喜一憂を見てきてくださったブロ友さまやリア友のはぐメたん、siaちゃん、あーちゃん、いつもお世話になってた派遣のお姉さん、ありがとうございますo(≧∇≦o)

応募したとたんにお祈りメール(笑)

昨日の夜に某女性向け求人サイトから1社応募してみた。
その画面には追って履歴書を送付下さい。とあったので夜遅くまで履歴書とか志望動機、自己PRを書いて朝、今勤めてる会社の前の郵便局の窓口から送付しました。

ら!

ケータイにメールが。

『この度は弊社の求人にご応募頂き、誠にありがとうございます。

早速、慎重に選考を重ねました結果、遺憾ながら今回は面談を見送らせて頂くことになりました。

誠に不本意な結論かと存じますが、あしからずご了承下さいますようお願い申し上げます。

末筆ながら、今後のご健勝をお祈り申し上げます。』

うへぇ~(´Д`)

急いで郵便局に走り出した履歴書を回収してきましたよ(笑)
せめて、履歴書ぐらいは見て判断してほしいなぁ

でも会社の方もすごい申し込みがあるはずだから応募の項目の何かでより分けているんだろうな。

ま、縁がなかったっつーこって、次探しますわ!
履歴書を回収したから写真は使えるな(←え?)

今日の面接のおさらい

今日の面接で気になったこととか。

履歴書持参の時ってその場で面接の担当の人が履歴書とか読むとき、私は静かに読み終わるのを待てば良いのかな?サクサク話始めて良いのかな?提出したのは履歴書と職務履歴書と自己PR。枚数多すぎ?読むの面倒だよね

あきらかに担当の人が疲れてる表情なんだよ短期間に10人ぐらい面接してるからかな?だから私との面接が苦痛?って思ってしまった。

職場ではどんなPCスキルが必要ですか?って聞いたらうやむやに返答された気がする(←え?)
なんか肩透かし気味?

あと、志望動機とかどのタイミングで切り出していいか。
特に聞かれなかった。しきりに担当の人が『安定した職』と『結婚されたら』の話が多かった。
30越えて結婚しないのが変なのか?つか、私以外の応募者も軒並み30歳前後らしい。

家からの通勤時間と駅からの距離の話では駅から歩くのは平気で寧ろ歩くのは好きですと言ってみた。

私が担当の人の話を聞いてる割合が多い気がする。
もっと自分を出した方が良かったかな


と、いろいろ後悔しっぱなしの面接でした
家に帰って面接を受けた会社へお礼状を出しました。
面接を受けさせてくれるだけでもありがたい会社だった。

黒執事9巻

とうとう最終巻です(≧▽≦)ゞ
よく最後まで集められたなぁ~って自分でも思います。
そして、いつにもましてオーディオコメンタリがフリーダムでした(笑)真綾ちゃんとおのでぃのこのテンション好きだなぁFF13では義理の姉弟役だしなぁ。

番外編も面白かったみんな大好きアバーラインは居ないけど、ドルイットは相変わらずドルイットだった

なんたることだ(ノ>д<)ノ

帰りの電車、行き先違うのに乗ってまった(笑)

ケータイ見ながらなかなか着かないなぁ~って思ってたら違うじゃん!

なんで隣の県まで行っちゃうんだよ~
ま、いっか(笑)ちょっとした遠足だと思えばいいのか(←え?)

いつも乗り慣れた電車なのに…(笑)確認しなきゃいけないね

採用確率1割

朝一からの面接終わりました~(ノ゜O゜)ノ
約20分ぐらいしゃべってたんだけど…。微妙な感触です
やたらと結婚の事持ち出すし(←え?)結婚したら仕事しないんじゃないか?とか。
最近の面接って結婚云々は言わないんじゃ無いのかな?
とにかく、面接担当のおっちゃんはいい人そうだったが、私以外に面接を10人ぐらいやってるらしい。

採用確率1割無いかも…。
最終決定権は理事長らしい。つか、理事長面接に居なかったけど、書類しか見ないのかな?

いろいろ疑問もあるが、自己PRがもうちょい押してもよかったかな?
私の悪いクセかな…。ついつい聞き手にまわってしまう。

事務所の雰囲気は好きなんだけどなぁ~

とりあえず、家に帰ってお礼状書きます(笑)

また早く着きすぎた

面接開始の40分も前に着いてしまった(笑)
会社の周辺をぐるりとしてみたがまだ時間があるよ~(ノ゜O゜)ノ

つか、回りに喫茶店らしきものが見当たらない

もう1周してくるか…orz

明日の下見

明日、朝一から面接の会社の場所を確認しに行きました(≧▽≦)/

最寄り駅から徒歩10分は徒歩15分かかりました(笑)いやはや雨の中、慣れないパンプスで歩くのは疲れます

で地図を見ながら…なんだけど、雨降って真っ暗だからどっちが北かわからないよ~(ノ゜O゜)ノ

とりあえず、ケータイのアプリのEZナビで現在地を確認しながらでした

たどり着いたんですが、周りが歓楽街(?)で、その中にポツンと会社がある感じでした。

明日は朝から面接です(≧▽≦)ゞ今日の面接より自分アピールしっかりやりたいと思います

面接オワタヽ(´Д`)ノ

一般事務のバイトの面接終わりました~。

感触…うーん。ダメかもなんか異様に早く終わったし。面接の担当の人があんまり顔見てくれないって言うか。
始めから仕事の内容はだ~っと話されてこっちは相づちうつしか出来なかったよ
志望動機とか言う暇なし(←え?)

一応、社員登用の事聞いてみたらアルバイト3年やって1人登用したと言っていた。
3年かぁ~なかなか難しいなぁ。

御返事は明日ケータイに頂けると言う事です。
明日は他の面接もあるし、なんかドギマギしますね~(笑)

さて、仕事行ってきます(≧▽≦)/
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。