FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLDCODEX『OLDCODEX』

やっと近所のCD屋さんで予約してたOLDCODEXのCDが入荷しました(≧▽≦)ゞ

ちょ!マジでカッコいい曲ばかりで大満足だよ~o(≧∇≦o)
さっそく明日からヘビロテするよ

目力UPしなきゃね~

というわけで、食事会の帰りに会社近くのショッピングセンターで調達してきました(≧▽≦)/

『つけまつ毛
(claire'sでクロスとロングとつけまつ毛専用接着剤)


(KissMeの天まで届け!のボリュームロング)

小さい目をいかに見せるか日々努力であります!!
(出来れば瞼の脂肪を取りたいけど、手術的なのは怖くて出来ないチキンな私)

大丈夫かな?この雰囲気な15日目

今日はお仕事を引き継いでいる先輩の送別会的な食事会でした(笑)

場所は会社近くのビール園だったんですが、先輩は妊婦さんなのでお酒はアウトになりその上のレストランになりました。

メンバーは私入れても6人です(←少なっ)。普通のテーブル席で大丈夫なんですよね~。
で、送別会と言うからにはもっと盛り上がるかな、楽しく話したり出来るかな~?って思ってたんですけどね…
あまり盛り上げ役的な人が居ないので沈黙の時間が長い
だ、誰か!この沈黙を破ってくれ~
なんかあまり盛り上がりに欠けた会でした。話と言っても社員旅行の話とか(汗)は、入れないよ~(ノ゜O゜)ノ
ちょっとでも入れそうな話題には入りましたが、今までいた会社のテンションが通じず、気持ち的にはモヤモヤしたままでした。

メニューにはお鍋もありましたがなぜか頼んだのは『うな重』(笑)しかもみんな同じです!
うわ~ι(◎д◎)ノヾ私の中でますますパニック!ここでおつまみ的なメニューを頼んでいいのか?ダメなのか?
つか広い店内に客が私らだけって大丈夫なのか?(笑)

そんなこんなで一応、にこやかフェイスの裏側であたふたしてた私ですが、うな重が来たのでめっちゃ期待して食べたら…orz

残念な味でオワタ\(^o^)/
なんだ!鰻なのに分厚すぎて脂が多すぎる!

なんだか会も盛り上がらず食事もあまり美味しくなく

これでよかったのか逆に心配になりました。
今まであまり人の出入りの無い会社みたいだからこんな感じなのかな

今週末で先輩は退職されるのでそのときは何かプレゼントしてみよう(≧▽≦)/

ミラクルトレイン第3話

今回は新宿の話です!

14歳の少女は今日1日が思い通りに行かずイライラしていた。
そんな少女が今回の乗客。大人ぶっておめかしして向かった先は婚活パーティー。
つか、14歳って大丈夫か?(笑)

いつものように悩みの聞き出そうとする駅や車掌たち。新宿のささやきもあっさり遮断(笑)
鞄から落ちたノートには人生設計ノートが書かれていた。
きっちりと書かれて内容にうっとりする駅たち。
『まるで時刻表みたいだね』世界で一番正確な日本の鉄道の時刻表みたいな人生設計だと誉められるが、どうも嬉しくない少女。

『私、電車なんか大嫌いなんだから!』

一気にテンション下がる駅たち。でも駅はそうでもないと言われ『セーフ!』という感じで盛り直す6人の駅がかわいかった(笑)

新宿には兄弟がたくさんいて、みんなで励まします。やっぱ新宿みたいに少々軽めなメンツです。
歌舞伎町の名の由来とか、駅のオブジェの説明も物語の中でさりげなく出てきたりします。

その中で昔、はぐメちゃんと東京に行った時に買った『花園まんじゅう』が作中に出てきて嬉しかった~o(≧∇≦o)

少女は鉄道旅好きな両親のようにはなりたくなく計画を立ててきっちり生きていきたいと願っている。でもきっちり生きるのは難しくて自分の思うようにはできっこない。
1日13万人が利用する新宿駅。人それぞれに物語があり、駅を利用する人は毎日旅立っていく。

少女は昔の自分の見る。
楽しそうに笑っている『人生には嬉しい旅も苦しい旅もある。計画通りには行かない。でも道が有る限り道はどこまでも続いている』

アニメなのに良いこと言いますちょっと感動しました(≧▽≦)ゞつか泣きました(笑)

計画通りには行かないのが人間の生きる道なんだなぁ~

ミラクルトレイン私も乗ってみたいなぁ~(≧▽≦)/

ミラクルトレインの感想とか(笑)

予想に反して面白いミラクルトレイン

第2話では都庁前。パスポートの更新を躊躇する女性の話でした。
いつものように悩める女性の乗車を待つ6人。彼らの歳は『開業日』みたいです(≧▽≦)/さすが『駅』です(笑)なので汐留はいつも新宿のおもちゃだったりします。
『都庁さんは本当真面目ですね』との月島の言葉通り、乗客の乗客前から入口で待つ姿は、もう執事並みだろ(笑)
でも、ちょっと間が合わなかったり…礼をした姿勢のまま待つ都庁前。乗客が送るてるみたいだけど(笑)

(ほったらかし)

都庁前。キレる前か?


乗客を待機してる時にも車内マナーにうるさい都庁前。
車内でお茶を飲む汐留。汐留には日本茶インストラクター協会があるとかマメ知識もありました(笑)
ただ、月島が車内でもんじゃを作ってるのはマナー以前の問題じゃね?みんなの分のもんじゃを作る月島。いい人だ!

『はっきり言おう。地下鉄の車内でもんじゃは無い』

月島はもんじゃの鉄板が地下鉄の規定内の持ち込み品でOKだと主張するけど、地下鉄の車内に天然ガスは持ち込み禁止です!

『月島くん、鉄板片付けて』

車掌からのレッドカード発動です

それでももんじゃを作る月島。
さすがに3食ももんじゃが続くと飽きる駅たち。
そんな駅たちに月島は『通は1日1もんじゃ!3食食べれる言葉幸せな事なんですよ!』
もう、わかったから月島(笑)

まぁ、なんやかんやで悩める女性を笑顔にする駅たち。

けっこう女性といい感じになった都庁前。
彼女は自分の悩みを都庁の手助けで解決します。海外赴任を受けることにした彼女。

『また来ます!次の更新の時に。』
パスポートを手に微笑む彼女。

(…それ、10年…)

都庁前。敗れる完璧振られた都庁さん。

なかなかいい仕事をする駅たちです(笑)

うたたね。

うっかりうたた寝してしまいました
ちょっと頭痛くなってきたよちゃんとお布団で寝ないとこーなるんだよね~(苦笑)
頭痛がひどくなる前に風邪薬飲まなきゃな(←え?)

カロリーメイトメープル味

コンビニに寄ったついでに買いました~o(≧∇≦o)久しぶりのカロリーメイト(笑)封をあけた瞬間、メープルの匂い
甘くて美味し~(*´∇`*)

もこてんのドタバタクッキング~やっとこさ全て完成しました(≧▽≦)ゞ~

やっとこさ(笑)今日の晩御飯が完成しました(笑)
はぁ~。フルで作るのは疲れました
鮭のホイル焼きバターとぶなしめじと玉ねぎが美味しいかった鮭もいい感じでした。
さつまいものもちもちご飯もち米入りで美味しかったです(≧▽≦)/
もうちょい味付けを薄くしたらさつまいもの甘さが良くわかったかも?
茶碗蒸し。なにげに今日一番難しかったのが茶碗蒸し(笑)だってだし汁つくるとこからだったしね食べた感じ…。加熱時間が足りないみたいで中身は固まっていませんでした食べれなくもないけど、『茶碗蒸し?』って思った(苦笑)蒸し系は難しいなぁ

今日はフルで作りましたが、いやはや疲れました相変わらず要領が悪いのでてんやわんやでしたけど、秋っぽい献立が出来て良かったかな
また次も頑張ろう

もこてんのドタバタクッキング~秋な感じで~

を使います
アルミホイルにオリーブ油をひいて鮭に塩、コショウ、ブラックペッパーをふりかけ玉ねぎ、ぶなしめじを盛ります!あとはバターを置いて封をします(*´∇`*)
フライパンで蒸し焼きにしますよ~o(≧∇≦o)
なんて簡単な料理なんだろう(笑)

もこてんのドタバタクッキング~なかなか手間のかかるヤツだ~

次に取りかかるのはこのメンツです(≧▽≦)/
実はこの椎茸を切り込みを入れるのが好きだったりします(笑)
エビは塩、酒で下味着けてます。
なんかはしょってますが(←え?)だし汁を作って冷ましたりしてました(笑)だし汁を作るとき、鰹節が無いことに気がつき小分けに入ってる花かつおパックと昆布で代用して作りました。あとは卵に冷ましただし汁を入れて濾しざるで数回濾したものです。
器に具材をセッティング!!竹の子(水煮)と鶏肉、エビ、かまぼこ、椎茸。三つ葉は最後に入れます。
即席蒸し器(笑)中間の穴の空いた鍋はあるのにその下が見当たらない(ノ゜O゜)ノとりあえず、大きさが近い鍋で代用(笑)
大丈夫かな~
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。