

笑ってスルーはしたものの…

もこてんは会社では事務ですが、営業さんの補佐的な仕事もしたりします。

在庫商品を営業さんの棚に置くのもその一つ。
軽いベアリング1個から30kg以上の電線を運んだりもします。


で、金曜日。
電線の注文を頂いたので私が倉庫から電線一巻き(約30kg)を抱えて持ってきたら所長さんが

『もこさん持ってきたの?』

と言われるので

『ハイ。持ってきました』
と。
重くないか?と言われるとめっちゃ重いけど、倉庫から出して置くぐらいは私にも出来る仕事。それぐらい出来るよ~o(≧∇≦o)って思ってたら

経理のおばさんの一言

『体格みればわかるじゃない』



















そうなんだよね。
体格がいい私にはこれぐらい運べて当たり前って見られてるんだよな
でも、仮にももこてんは女子なんです。


ちょっと傷ついた一言だった。


経理のおばさんは悪気があって言ったではないにしろ、身体付きの事は出来れば控えてもらいたいと思った。
ましてや所長さんは男性だから余計にそう思ってしまった。



その場は笑ってスルーしてはみたけど、やっぱし凹んだなぁ。

気になった「つけま」は買うのさ(笑)

帰りはsiaちゃんとセントラルパークら辺を歩いてましたら、可愛いコスメや雑貨を扱うお店を見つけ入ってみる(笑)

かわいいモフモフカバンを触って和んでみたりアルパカなんだけど羊に見えるのを突っ込んでみたり(笑)

で、自分の持ってないつけまつ毛があったらとりあえず、買ってみる(笑)

『エクステ級のボリューム』って煽り文句にひかれました
ふふ。いつか見せてもらおうか、その力!(←え?)

私はこういう毛束のあるのが好きらしい☆

小さな目を少しでも大きく見せるもこてんの飽くなき挑戦は続くのであった~(≧▽≦)ゞ

カヲスなカラオケにようこそ

siaちゃんとカラオケにも行きました(≧▽≦)ゞ

siaちゃんはいつも可愛い声で歌ってくれてもこてんはドギマギします

さて、もこてんのカヲスな選曲(笑)
一応、季節感は大切にしたい選曲をしたつもりです(←え?)

片翼の鳥:志方あき子
「つまらない話ですよ」と僕は言う:古泉一樹(小野大輔)
ウォーアイニー:高橋瞳×BEAT CRUSADERS
Lacrimosa:Kalafina
montage:六本木史・新宿凜太郎・両国逸巳・汐留行
winter fall:L'Arc~en~Ciel
雪の華:中島美嘉
もう一度キスしたかった:B'z
FlavorOfLife:宇多田ヒカル
魂のルフラン:高橋洋子
硝子の幻想アモーレ:斑目瑞希(菅沼久義)
落園:シド
太陽がまた輝くとき:高橋ひろ
たった1つの想い:KOKIA
輪舞-Revolution-:奥井雅美
今宵、月が見えずとも:ポルノグラフィティ
HEART OF SWORD:TM Revolution
恋のミクル伝説:朝比奈みくる(後藤邑子)


なんたる統一性の無さ
Vitaminのキャラソンは他にもゴロちゃんと瞬のが入ってました(≧▽≦)ゞ
やはり歌い慣れた曲はそれなりに声もでるんだが、最近、覚えた曲なんかは恐る恐るな感じで歌ってしまいます
シドの「落園」は歌いやすかった~。最近、男性の歌が歌いやすくなりました(笑)

歌のうまい人と行くとやっと楽しいわ~o(≧∇≦o)

PS3&PSP&PSP goの試遊会

栄のラシックに立ち寄った私とsiaちゃん。

なにやら黒山の人だかり(」゜□゜)」ナンダナンダ?

お!プレステの試遊会みたいなのやってる~o(≧∇≦o)思わず立ち止まり見ていました。
やはり、FF13の試遊待ちは長蛇の列でした。ちょいちょい隙間からプレイ画面見てたけど、やっぱパネぇクオリティのFF13つか、スノウの声をもっと聞かせて~o(≧∇≦o)(←おのでぃだから)

で、PSP goを初めて触ってみた!
小さい!軽い!ダウンロードコンテンツ専用だけど、この軽さは現行のPSPシリーズに欲しいなぁ~(笑)

係りのお兄ちゃんが新作PSPの試遊できますよ、と言われたのでちょうど空いてた三國無双をプレイ!

…最初の部下選びがよくわからずアタフタする私とsiaちゃん(笑)
私は甘寧を操作してました。声がよく聞こえなかったけど、これが三浦さんなんだな~って思いながらプレイして、ちょっと楽しくなってきたらあえなく時間になってしまいました(笑)

12月に発売になるFF13の同梱版のPS3本体も見ましたが、白は正式に発売されないんでしょうか
発売されたら白いPS3買います(笑)

アンケートに答えたらメモ帳とプレステのロゴ入りのミニタオルもらいました

トイレに行こうとしてラシックに来たのになんか得した気分でした(≧▽≦)ゞ

劇場版『涼宮ハルヒの消失』前売り券ゲットォ~o(≧∇≦o)

siaちゃんと遊んだ時、PARCOの中の映画館で『劇場版涼宮ハルヒの消失』の前売り券買ってきました(≧▽≦)ゞ
長門さんカワェェ
公開は来年の2月だけど、古泉見たさに前売り券買いました(笑)
楽しみだ~(*´∇`*)

女子+お喋り=∞(笑)

今日は前の会社で一緒だったsiaちゃんと『お仕事決まって良かったね会』をやりました(笑)

待ち合わせ時間にちょっと遅れてしまったが()意気揚々とランチへGO!しました(≧▽≦)ゞ

今日のお昼はパスタ
いつもご飯食べるとこはsiaちゃんが案内してくれるんだけど、今日のお店も美味しかった

お料理の名前は忘れたけどメニューに『伊達鶏』とアリ☆
これは頼まねばなるまいて!と頼みました(≧▽≦)ゞサラダバーのサラダ
美味しかった

ランチしながらお互いの新しい職場の話とかしてました。
siaちゃんがsiaちゃんらしくお仕事してると聞いて安心しました。
お互い夏にリストラ宣告受けた者同士。不況という戰場をくぐり抜けてきた言わば戦友だo(≧∇≦o)

私も頑張らなきゃな~って元気になりました

広い世間で同じような趣味の友達に出会えて、今もこうして遊んでくれる。

友達っていいなぁ~(*´∇`*)って思いました。

副作用恐るべし!

朝から近所の駅に行って親父に頼まれた切符を買いに行きました。
駅、めっちゃ寒かった風邪引くかと思った。


で、夕方親父が急にトイレにダッシュ
何かと思えば戻してました。
これも治療薬の副作用らしいです(病院でもらった冊子に書いてありました)。
マジでキツい投薬&注射をしてる親父。いつもは正直ちゃらんぽらんな親父ですが、弱ってる姿とか見るとなんか凄く凹みます

今の所、副作用として手足の痺れやだるさ、吐き気などが出ている親父ですが、今はめちゃイケ見て笑ってます(汗)

大丈夫かな体調悪いのにわざわざ年末に帰省するとか言ってるけど。
本人がそれを楽しみにしてるならしょうがないんだけど。
出来れば今より副作用は軽減してくれればいいな。

シルフvol.10☆

近所の本屋さん、シルフの発売日の度に入荷数が増えてます(笑)
今月号の表紙はDGSの2人

うきゃ~o(≧∇≦o)リアルにオノDの頬っぺたむぎゅ~ってやってみたい(≧ε≦)

黒執事8巻

ウィルが表紙の黒執事8巻です(≧▽≦)ゞ
前半の使用人達の活躍に思わず『カッケーo(≧∇≦o)』となりましたバルド、あんたの火傷しそうな料理を食べたいです(笑)

あと、ウィルが回収した走馬灯がなんともやるせない気持ちになり涙

そしてチャラ系の死神ロナルド~アニメ2期には出てくれるよね、答えは聞いてない(笑)

そしてそして!!女王陛下の新しい執事も登場(o≧∇≦)o
ガタイの良い方(口元ほくろ)の人、めっちゃタイプです(≧▽≦)ゞ

「その執事、新調」のニナのあまりのハイパーキャラっぷりに再登場を願いたいDEATH☆

って今回グレルさん出番無かったね

あっ!コミック買ったら『シオリ』もらいました


もったいなくて使えない~(ノ゜O゜)ノ

今日買ったお洋服

今日はまたお洋服を買ってきました(≧▽≦)ゞ

赤いインナーです(笑)年甲斐もなく赤を選ぶあたり、もはや勇者と崇めても差し支えないと思います

胸元にハートの飾りボタンがついて可愛いかな?

濃灰のスカートはふんわりした形が可愛いと思いますが、どうでしょう?


いつもお洋服を買うお店が期間限定でお買上金額1万円ごとに3千円の金券をくれるとあって、急いで買いに行きました(≧▽≦)ゞ

手元には3千円の金券ムフフ
また買いに行かねば(≧▽≦)/
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
