

デュラララ!! 平和島静雄の場合

今週のメインは平和島静雄こと静ちゃんでした~(*´∀`)
うきゅぅ☆ドキドキするよ(←え?)

『暴力は嫌いだ』

と良いながら標識を振り回したり、自販機を投げる静ちゃん。
鮮やかに宙を舞う車や人や標識の絵は見てて気持ちいい(笑)

子供の頃から変わらない静ちゃんでしたが、弟大好きなお兄ちゃん
借金の取り立て屋さんだけど、バーテンの服の理由がそれだったり。

何気に今回、『執事』ネタが多い気がしましたが、これはサービスですかね?
あとカスカ役が岸尾さんでした(*^^*)

子供の頃の初恋の女性(人妻?)を守ろうとして怪我をさせてしまった思い出は切なかった。

臨也と新羅との昔の話とか。なにかとすぐに『い゛~ざ~や゛~!!』と戦いを挑むが、さらりと交わされる静ちゃん
多分、この関係は永遠に終わらないと思う。
なんだか言って相手が居ないと出来ない事だからね。

あと、笑ったのがサイモンが機嫌の悪い静ちゃんを見て『シズオ、シシュンキ、カ?』と言った時(笑)
サイモン…、日本語違うよ(笑)

それと、チャットシーンでのおのでぃの芝居が好きですヾ(≧∇≦)甘楽やってるとき、なんかイキイキしてないか?

いつもの役とはかなり毛色の違う平和島静雄役ですが、こういう声というか野性的な感じに毎回ドキドキです(*・ω・)

ますますDVDを揃えたくなったよ~

もこてんのドタバタクッキング~簡単ホイコーロー(回鍋肉)の完成~

こっからはちゃっちゃと行きます!!(…多分)

熱したフライパンにごま油を入れます。煙がうっすら出てますが、みじん切りにしたしょうがとチューブのにんにくを入れます。
ちょっとお店屋さんみたいな匂いがしてきました。

こちらは豚肉とタケノコ、人参を入れて炒めてます
キャベツは芯に近い方を先に炒めてます。次は葉っぱの方のキャベツ。

炒まったら先ほどの合わせたれを入れます!!
う~ん(*´∀`)良い匂いだよ~☆
でもちょっと味見したらパンチに☆○(゚ο゚)oドカッ!かけた感じだったので甜麺醤と豆板醤を追加で入れてみたけど、ドンマイ(笑)

そしてこれが完成した『簡単ホイコーロー』です


ってか回鍋肉ってこんな感じで良いのかな?
あんま食べたこと無いから(苦笑)

味は…

最後に豆板醤、甜麺醤を足したのでご飯が進む味でした(*^∀^*)
おいしい!とおかんは食べてくれましたv
これならキャベツたくさん食べれて良いなぁ。あと豚肉もなぜか冷蔵庫で放置されてて。また豚肉レパートリーが増えました

今日は初めて作った料理だけど、上手くできて良かった。

ごちそうさまでしたヾ(≧∇≦)

もこてんのドタバタクッキング~準備は万端に~

今日は豚肉、キャベツ、タケノコなどを使います。
しまった豆板醤も甜麺醤も冷蔵庫にあったのに新しく買ってしまったわ
キャベツは堅いとこと葉っぱと分けてます。あと豚肉はざっくりと(笑)しょうがは千切りですが、あとでみじん切りにしましたヾ(≧∇≦)

豚肉に塩こしょう、お酒、片栗粉とを混ぜ混ぜします。

人参さんは茹でてます(笑)なんとなく火を通して炒めた方がいいかな~?って思っただけです☆

これは合わせたれ(?)です。
お酒とお砂糖、お醤油、豆板醤と甜麺醤です。
色のわりに辛くないんですよ~(*・ω・)


あとはイキヲイに任せてやっていきます(〃'▽'〃)
つか、私の料理はいつもイキヲイ任せですがね(笑)

『ボイスアニメージュ2010 SPRING』

本屋さんの棚には帽子しか見えてなかったのでわからなかったんですが、よっちん、キタ―(゜∇゜)!!!
アフロなよっちんやレゲエなよっちん、髪を結ったよっちん☆

ごちそうさまでした(*´∀`)
裏表紙は浪川さんと真守くん。
夏公開の浪川さん初監督作品『ワンダフルワールド』の記事でしたヾ(≧∇≦)

坊主頭でお坊さんの杉田さんが似合いすぎて(笑)
名古屋でも公開してくれるかな~?観に行きたいな~

あと、おのでぃは高知でのイベントの記事。リハーサル中のおのでぃもナイスハンサムでした

こ、わざ?

いいえ、小枝ですヾ(≧∇≦)
『桜』とかがお菓子についてると、春だなぁ~って思います

楽しく濃いご飯の時間

今日は前に働いてた職場で、仲の良かった人達とご飯を食べる…予定だったんですが、途中でドタキャンになった方が数名
マジでか!

しかし、もこてんともこてんが姉さんと崇める人(←え?)とご飯食べに行きましたヾ(≧∇≦)
直前まで大○商会のサポセンと電話のやりとりしてたから、かなりギリギリでそういう運びになったんですがね(笑)

場所はもこてんの職場の近くの居酒屋さん『NIJUMARU◎』

2人だったんですが、通された席がすごいボックス席ていうか、かなりの密着感?でした(*´∀`)
今日食べたのはこんな感じ♪






居酒屋メニュー大好きなんで、大満足でしたヾ(≧∇≦)

楽しい話、いろんな大変な話、お馬鹿な話(←これは私だ)いっぱいで楽しかったです。
楽しくご飯が食べれるって良いですね~☆

一人deオムライス

今日は夜ご飯を前の会社の人達と食べに行くのでお昼は外食でした~ヾ(≧∇≦)

今日はイオンの中のフードコートでオムライスを食べました(〃'▽'〃)
なんで外で食べるオムライスってこんなに美味しいんだろね~(*・ω・)
私も上手に作れるようになりたいです!!

『聖☆おにいさん』1巻と2巻

以前、はぐメちゃんに借りて読んだ『聖☆おにいさん』
なんとなく読みたくなって買いました(笑)
かすかに沸き起こる笑いをこらえながら読むのが楽しいDEATH☆

楽しみにしてたのに

毎週、密かに(←え?)楽しみにしてたケータイで聞けるラジオ(?)
『鈴木達央のラジオTIME』

毎週火曜日に配信なんですが今週は聞き逃してしまったので今日こそは聴くぞ!(変換したらリアルに木久蔵が出ましたが)と思ったサイトにアクセスしたら




多くの皆様に応援していただいております番組『鈴木達央ラジオTIME.』(毎週火曜更新)ですが 2月23日更新 第86回が 収録済データがマシントラブルにより消失という事故に遭い、配信することが不可能となってしまいました 大変申し訳ございませんが 『鈴木達央ラジオTIME.』次回更新は 3/2(火)正午より 新たに録音したものを配信させていただきます


マジでか!確かに普通のラジオみたいに電波じゃなくケータイ向けにデータとして保存というか加工してるから機械トラブルってのもあるんだな。って思った。

この番組でのたっつんは普通にたっつんとして話したり、エロネタもあるし、リスナーからの悩みもきちんと答えてるから、なんというか、たっつんの色がすごく出てる番組で好きなんです。

三十路過ぎた私が聴いて申し訳ないんですがね(苦笑)

新しく取り直したものは次週配信と言うことなので、また楽しみに待ってなきゃなぁ

正直、残業代が欲しいと思いました(笑)

もこてんの職場では昨日から新しいPCの設置やらデータやらソフトの移動などで約2日間、お仕事が止まってしまいました…orz

今までのWindowsXPからWindows7ってのに変わったのでいつも使用している伝票発行やら請求書のソフトなんかもバージョンアップしました。
新しいPCの匂いって良いね~(*´∀`)←ちょっと匂いフェチ?

でも以降設置の作業中は伝票発行が出来ないので営業さんには迷惑かけっぱなしでした

ようやく通常の業務が出来るようになったのは4時過ぎから。
…って!もこてんの職場は定時5時なんですけど(≧ε≦)

たまってた毎日の納品書プラス締めなので20日付けで入力しなきゃならない伝票と~(・_・;)あたふたしながら作業してたら、売上入力でカーソルが進まない…orz
なんだよ?倉庫番号って( ̄○ ̄;)
急いでるし、早く終わりたいし。しょうがないから大○商会のサポセンに電話して解除方法を聞き、再度、入力開始~!

ふぅ~(..;)なんとか売上計上は終わった。次は仕入れ入力…。

…orz

仕入れ先の担当者コードが無い。
なぜだ!そのまま移行しただけだから操作は一緒って言ってたのに~
とりあえず、入力だけしちゃいたいから数字の適当に入力してやり過ごしました。

時計は定時を軽く過ぎてますよ(笑)

あ~。お腹が減るよアンパンマン~。顔をくれ~!!

今日は25日なので必ず出さなきゃならない得意先があるので、上の人のチェックは申し訳ないがスルーしてとりあえず締め日の処理をして、請求明細用の用紙をセットして…



ポチっと印刷ボタンをクリック!
























出力範囲がありません。













なんだソレ!



おかしいなぁ売上リストでは1月25日から2月20日までのは入ってるのに、何故印刷が出来ないのか!!

もう一度、大○商会のサポセンに電話じゃ~ε=ε=┏( ・_・)┛










営業時間外だった。
そうか6時過ぎてるんだね…。
















請求書終わんねーよ!!








ちょうどいいタイミングで担当の営業さんが帰って来たので、申し訳ないが用紙が出せないので口頭で数字だけ連絡してもらいました。

しばらく、手順を戻り最初から締め日の業務をやってみるが、まったく出来ない



ただでさえ2日遅れの請求書作業なのに、印刷が出来ないなんて。
明日の朝一でサポセンに電話して解決しなきゃなぁ。

新しいものってやっぱりスムーズにはいかないものだな…。

つか、疲れたよ…パトラッシュ…

でも、営業の若い子とちょっとお話する時間があったのは良かったかな?
3月末でその子は辞めちゃうんだが、出来れば同年代なんでもうちょっと仲良くなりたいなぁ~。
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
