

御飯食べに行ってました~ヾ(≧∇≦)

今日は会社の棚卸し後、会社の人たちと御飯を食べに行きました
御飯と言っても、今度会社を辞める営業の若い子の送別会も兼ねてますが(笑)

場所は会社近くの焼き肉屋さん。チェーン店とかではなくマジな焼き肉屋さんでした。

そして、この焼き肉屋さんにはいつも見かける猫にゃんを飼ってるお家でした~(´∀`*)
いや、普通に座敷に猫にゃんが居ます!!
なんだろ?猫カフェならぬ猫が普通に居る焼き肉屋さん?
すごく人に馴れてて顔をすりすりしてきたり、尻尾をピンと立ててご機嫌だったり、一人で猫との時間を楽しんでました(笑)
ちゃんと御飯を食べ始めると自然と座敷から出て行って、食べ終わった頃にまたやってくる。なかなか空気の読める猫にゃんでした

私の膝の上でまんまるになって少し寝てたり~(´∀`*)
はぁ。可愛い
猫は飼ってますが、よその猫にゃんはまた可愛いなぁ。
ただ、写メ撮ろうとしたら、起きてしまい残念ながら撮れなかった~

あまり、こうやって御飯を食べに行く機会は無いので、面白かったです。だがここでも経理のおばさんをさり気なく立てなきゃならないポジション(?)なんで、少々気疲れしました。
営業の若い子は身体が細いのであまり食べないみたいで、楽しんでもらえてるのかちょっと心配でした。

さて、肝心の御飯ですが、とりあえず、単品しかなく高かった
普段、チェーン店系の焼き肉屋さんにしか行かないので、メニュー見てびっくりした(笑)

『えっと、この金額は2人前ですか?』
みたいな感じで。
ユッケが好きなんですが、あまりにも高くて注文を断念しました。
支払いは経理のおばさんがやったんですが、その場では一人いくらなのか教えてくれませんでした。
明日、教えてくれるらしいんですが、ちょっと金額聞くのが怖いです(苦笑)

VitaminZ Revolution タイトルコールも大切ねん

今日も会社の帰りにVitaminZをプレイしながら帰ってたもこてんです(笑)
イヤホン装備でプレイ開始!

『Vitami~n Z~』

今回は初・清春のタイトルコールだ~ヾ(≧∇≦)
って喜んでいたら

『Revolution!!』

!!!今、清春のコールと共にゴー☆ジャスさんのあのポーズが見えましたよ!!(笑)
確か、よっちんってゴー☆ジャスの事好きなんだよねゴー☆ジャスさんもよっちんと写メ撮ったって言ってたしなぁ(笑)
こういうとこで出してくれるとなんだか面白いなぁ

ただ、まだ清春(というか那智?)が終わって無いからキャラクターマニアックでタイトルコールを再生する事が出来ないのが残念だよ。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、アラタも通常、パーフェクト、ドリーム終わりました自分がスポーツしないけど、やっぱりテニスはモテ男だよなぁ
チャラチャラしてるけど、芯が通ってる男はカッコいいわ

同時にゴロちゃんも終わりました。以前よりポペラ語は少なくなったけど、新任先生(←私?)を妹ちゃんにしてくれたり、若干姉御的でしたが、好きな子(←?)に好きな服を着せるのは昔と変わらないなぁ~(´∀`*)

今は天十郎やってます。やんちゃ坊主がどうやって『男』になるか?楽しみです(*・ω・)

おはようございます

お日様はでて暖かそうなのに、すごく寒いですまだまだ冬のコート+ブーツで通勤するもこてんです(笑)

桜が綺麗に咲いてますなぁ~(´∀`*)会社の近くに公園があるんですが、夜桜用の提灯(ぼんぼり?)がセッティングされてました。だけど、夜桜にはまだ寒く無いのかな?

さて明日で3月も終わりな訳ですが、棚卸しという仕事があるんだなぁ~。
今日あたりからぽちぽち数える作業やってきます

じゃ。仕事行ってきますヾ(≧∇≦)

お目々が真っ赤だ~

はい。VitaminZプレイ中につき、絶賛お目々が真っ赤で涙がポロポロすよ。ロート子供ソフトが欲しいです。
目が弱いのかな…orz

ちょっと久しぶりにゲームやってますから目がかなり疲れてるっぽいです(昨日は御飯作る以外はほとんどやってました)。
でも楽しいからやっちゅうお馬鹿さんなんで、しょうがないね(笑)

今日はもう寝るとします。(←ちゃんと目薬さして寝ますね~)

とりあえず、VitaminZRevolutionのキャラクターマニアックでの瞬の『悶え苦しんで』はイヤホン必須で聴かねばならないくらいのエロす!!!さすが鳥(鳥海さん)さんだ

もこてんのドタバタクッキング~材料切るのが大変だけど、炊き込み御飯作りました~

今日は切る作業が多いな
こんにゃくって存外切るのが難しいんだよね~(-"-;)

切ったら大鍋に入れてみます。なんか具材が多い気もしますが、スルーします。
味付けはお水、お醤油、みりん、お酒、ほんだし(笑)
煮たたてます。

良い具合に出来たら(←こういうとこがいい加減)具と汁を分けます。汁は御飯を炊くときに使います。
とりあえずは冷まします。

具材が覚めたらといだお米の中に入れる前に先に汁ね(笑)こっち先にやらないと水の分量わかんないから(笑)
普通のお米ともち米が少し混ぜてます。
あとは炊飯器にお任せ~ヾ(≧∇≦)

じゃじゃ~ん!できました。炊き込み御飯です

前よりは色も薄めで良い具合だと思う
もち米も入ってるからちょっと粘りもあっていいかも
うん。味付けも大丈夫だ~。よかった(笑)今回はちゃんと出来たよ!!

多分、炊き込み御飯セットを買う方が安上がりですが、作ってみたい年頃なのさね~(笑)

VitaminZ Revolution→八雲クリア

時間かかってしまいましたが八雲クリア(ノーマル、パーフェクト、ドリーム)しました
なんだかポペラ語を彷彿とさせる感じのかわいこちゃんキャラでしたが、アイドルならしかたあるまい。
あとトゲーにあげる数珠のように繋がった虫とは何だろうかちょっと想像すると怖い

それと、もうちょっと家業の方がいろいろ絡むのかな?とか思ったんですが、割とスルー気味?
とりあえず、八雲ママはマツイカズヨ的なカリスマお掃除ストって事かな?
んで、マコちゅんは永田さんの兄弟なのか?


担当教師が瞬だったんですが、相変わらずの節約っぷりといじられっぷりが好きです

というか、11章の理事長との試験バトル2連戦!!なんかここだけ違う作品じゃねーか!!(笑)
しかし、理事長が出す問題がかなりアニメだったりコミックの事だったり
理事長、なかなかやりますなぁ~ヾ(≧∇≦)もしかしてヲタ?

通常の月末試験では桐丘先生の問題が特殊だった。さすがパパさん!育児問題が多いよ(笑)
それと月末試験の時に黒執事問題が出たときは笑いました(笑)同じように感じでソウルイーターとか。

いやはやA4の一人はクリアしましたが、なにやらP2が面白そうなんで最後まで取っておこうかな

あと、ゲームクリアしたときにPSP用の壁紙がもらえた~(´∀`*)

大人B6カッコいいわ~

もこてんのドタバタクッキング~あんかけスパ完成~

ソースは売ってる『ヨコイのあんかけスパ』のソースです(笑)
お湯であっためて~ちょっとバタバタしながら支度してます!!
で、出来上がりはこんな感じです

今回は緑のものは入ってないですな…。ピーマン入れると妹が食べないからな(笑)
唐揚げはおかんが買ってきたものを乗せてみました~ヾ(≧∇≦)
ヨコイのあんかけスパのソースがピリリとしているので具はちょっと薄味の方が良かったかな?
あと、やっぱりソーセージは赤いソーセージの方が可愛いかも(笑)
粗挽きソーセージでも美味しいですが、みた感じが赤いソーセージの方が映えるかな~って思いました(笑)
麺の茹で時間が12分ぐらいだったんですが、柔らかい方がいいのか、堅い方がいいのか、いまだに判断に困ります(苦笑)

もこてんのドタバタクッキング~簡単名古屋飯?~

簡単に作れる名古屋飯のあんかけスパです(笑)
なんたって太いパスタですよ。
材料はこれだけ。とりあえず玉ねぎは多くてもいいかも

玉ねぎにざっくりきってオリーブオイルで炒めたら斜めに切った(つもり)のソーセージを入れます!!

ベーコンとマッシュルームも入れてみます。
味付けはクレイジーソルトと塩こしょうぐらい。
パスタに茹でてます。なかなか茹で上がりまで時間がかかります


なんとも簡単でありますなぁ~(´∀`*)

VitaminZ Revolution ぽちぽちプレイ中なり~。

手始めに八雲からプレイしてます。
まだ3章までですが純粋すぎる八雲がたまに核心をつく事を言うので、新任同様驚きます。
あとちょいちょい大人B6が出てきてニンマリ顔のもこてんです(笑)
宿直の翼が小学校の先生みたいな判子を持っているのが可愛い~(´∀`*)
それと、芸が細かいよ(笑)八雲の所属する事務所の壁にはVitaminXのポスターが☆
私の部屋にはコレありますが、何か?(笑)

シリコンカバーを求めて右往左往ガオー。

極力、PSPに手垢をつけなく無いもこてんはシリコンカバーを買いにビックカメラに行きましたε=ε=┏( ・_・)┛

なんか、DS系のアクセサリーは多いし可愛いのにPSPのアクセサリーのコーナー、少ないよ…orz
う~ビックカメラならたくさんあると思って来たんだけど、そうでもなくてガックシしてたら、思い出した!

『ソフマップ』があることを!!

とりあえず、ソフマップに行き、PSPのアクセサリー売り場へ。

う~ん。やっぱりDS系に比べると少ないけど、赤系のシリコン素材のカバーが有ったので買いました。
ついでに液晶保護シートも。
実は昨日保護シートをつけてみたんですが、シートと液晶の間に細かい繊維が入ってしまい、アウトに
なので新しい保護シートを買う羽目に

あと、シリコン素材は落としても大丈夫そうなので好きです(笑)

出来れば可愛いPSP用のポーチも欲しいけど、なかなか無いんだなぁ~(..;)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
