

デュラララ!! くたびれたオッサンはデフォルト

今回はライターの贄川さんの回です。
なぜくたびれたオッサンはあーゆう出で立ちなんでしょうか(笑)
『オッサン、LOVE!!』なもこてん、好きですよ、贄川さん(笑)

半年前に静ちゃんに出会った時、トムさんが言ってた『セクハラ先生』って学校のあの先生だろうか?正臣くんの「セクシーハラショーですか~」って言葉がすぐ出てきちゃったよ(笑)

さて、どうにかして池袋最強(狂)の静ちゃんに近づきたい贄川さん。
サイモンの寿司屋で無駄に寿司を出される贄川さん。気の毒だ(笑)しかも、マトリョーシュカ変だよね?招き猫仕様って(笑)

あと、ドラマCDでしか知らなかったけど、四木さんが意外と若い外見だった。もっと、こう紳士的な感じだと思ってたから。
つか、でこ広いね

四木の紹介で臨也のとこへ。一番来ちゃイケないとこに来ちゃった贄川さん。カワイソス。
臨也に逆に娘の事を言われてしどろもどろに。さすが情報屋。贄川さんの娘って、セクハラ先生にやられて転校した子だよな。
いれんな断片が繋がってるのがデュラララ!!の面白いとこだ。

臨也から生きる都市伝説のセルティを紹介され、静ちゃんの事を聞く贄川さん。
セルティがこんなにも人と接してるなんて~(≧∇≦*)メットを外して、なんか大サービスじゃないか(笑)

贄川さん、何気にパフェ食べてる~ヾ(≧∇≦)可愛いよ、オッサン(笑)

つか、贄川さん刺されてるよ!!
また切り裂き魔か(..;)

チャットルームにはまた罪歌が。
何故『強い人』『愛したい』で静ちゃんなんだよ!!チャットルームを埋め尽くす『平和島』『静雄』の文字。
愛したいのか斬りたいのか。愛しすぎたから斬りたいのか。
罪歌って何なんだ~”(ノ><)ノ

贄川さんの目が赤いのはあれですか?妖刀の仕業か?

あとセルティのバイクの後ろの静雄。メットしてもグラサン外さないんだね(笑)
バイクをグラグラ揺らしてる静雄がなんだか可愛く見えるのは気のせいですかね(笑)ヤバいなぁ~。あんま静ちゃんの事言うと、臨也に怒られるかな(笑)

チンピラ相手にMAXな静ちゃん。で、0はなんこなんだろうか(笑)
あと、杏里を職質したお巡りさんって前にセルティを追い詰めた白バイさんかな?声が藤原さんだったから。
ワゴン組。よつばと!ネタがきたよ~ヾ(≧∇≦)


あれ?贄川さんの目が赤く、妖刀を操らて杏里を狙ってるけど、じゃ、贄川さんを刺したのは誰?
って!!ドタチン、渡草に「跳ねろ」って!!ドタチン、恐ろしい子!
でもちょっと倒れ込んだ程度の贄川さん。包丁を振り回す姿って怖いはず何だけど…。何だろうか、微かに笑いが出てきます(笑)

切り裂き魔に襲われ、何もなかった杏里を自分の娘と重ねるとか言ってなかったかな?なのに杏里めがけて走り出す贄川さん。
ん~?なんで?

危機一髪のとこでセルティのバイクが贄川さん直撃!
なんすか!もう、これ、カンフーハッスルですか(°□°;)

セルティと一緒に現れた静雄。

『会いたかったわ。静雄。とっても、とっても、とっても愛してるわ。静雄』

この意識は贄川さんなんだろうか?罪歌なのか?

『わかった。殺す』

静ちゃん、殺すのはまだ早いよ!!

おもむろに渡草のワゴン車のドアを剥ぎ取り、贄川さんに突進する。

追い求めてた静雄を目の前に、記事を完成させギクシャクしていた娘との関係が修復されると幻想を抱いている贄川さん。

グシャ。


あ。

贄川さん?




うーん、静ちゃんお手々に縄はヤだよ~(°□°;)
幽がいるからそういう事はしないと思うけど、なんとも気になる終わり方だよ~。

荒川UB「いせいかんこうゆう」

今週の荒川UBは先週のデート続きなんですが、リクの言う『距離感』って違うよね?(笑)

なんつーか、2人の姿が中学生の初々しい初デートだろ~(笑)可愛いよ、リク
飛び交うシルエットはもはや格ゲーか!!

お姫様抱っこやってるリアルカポー様を見たこと無いんですが、やるんですかね
リアルカポーの皆様は…。歩く度にげしげしあたるニノの身体。痛いだろうに

ニノが流した草船が引っかかってたのをリクが川の中に入って流してあげようとする所、なんだか良いなぁ
ちょっと赤くなったニノ。
赤い顔を『夕陽だろ』と誤魔化すのも、見ててほんわかしました。

Bパートではステラ登場。イギリスの孤児院で子安VOICE…。昔聞いたラジオドラマの闘神伝を思い出したよ(笑)
可愛いステラですが、一般人相手に5コンボかます最強(狂?)女子。
『お兄ちゃんとタイマン張りたいな~
最近の子ってタイマンの意味わからんだろ(笑)

しかし、タイマンで負けたリクは今日からステラの舎弟です(≧∇≦*)
…舎弟(笑)

マリアの登場。
持ってる鶏…瞳孔かなり開いてるよ!!(笑)
登場いきなりドS発言のマリア。もう、リクに息するな、ぐらいのイキヲイだよ(笑)
これは屈折した愛情表現。
この毒舌はシスターの傷口を開くほど。
…言われる度に傷口が開くから縫い目が粗いのかな?

しかし見事にキャストがシャフト色だ~(≧∇≦*)沢城さんの大人の女性声、好きだ~

寄り道してみた。

今日はお仕事でした世の中はGWなのに
んで、会社帰りに寄り道して映画館に行きました(笑)
映画を見るんじゃ無いんですよ~。
見るための切符を買いにね(笑)前、ハルヒを見にきた時、『座席指定券は先に買え』という事を学習したので(笑)

帰り道の空。ほんとはもっとピンクできれいだった
つーことで!日曜日に銀魂観に行きます!!
ひ、一人で映画も見に行けるもん!(笑)

WORKING!! フライパンが標識に見えますが?

先週はワンセグ録画したらまるっきり見れなかった『WORKING!!』
昨日は見れました~(≧∇≦*)

小鳥遊くんは女系家族なんだね。しかもねーちゃん達がみなバインバインな感じで、男子の心のオアシス(?)であるはずの妹も、もうすぐで小鳥遊くんを追い越す身長のデカさ。
ますます小鳥遊くんがぽぷらちゃん可愛がる気持ちがわかるよ(笑)

あと、今回は相馬くんが出番多かった気がしますが、なんだろ~?
人のことを知ってから(←弱みを見つけてから)じゃないと話せない。

それって『人、LOVE!!』なキャラの人と被って無いのか!!
番組違いますが、臨也じゃないですか(笑)中の人も同じだし。

あと、佐藤さん。キレるとフライパンなんですね。

って(°□°;)

し、静雄か!!



今、フライパンを持つ佐藤さんに池袋最強(狂)の男が被って見えましたよ!!
あれ?中の人一緒だし、金髪だし、武器あるし(フライパンとか)。



なんたるユニゾンアタックだよ。



なんか見方が違うけど、もこてんはこういう見方で楽しんでたりします(笑)
しかし、毎回、ワンセグ録画は大博打ですよ


たまにWORKING!!のOPが頭の中を駆け巡ってます(笑)

ごーるでんうぃーく

今日からGWな方もいらっしゃるのかな?
製造系はそうなのかな?

うちはカレンダー通りのお休みなんで、明日てか今日か(笑)今日お休みで明後日お仕事。であとお休みです☆

GW…。

予定は2日にsiaちゃんとご飯食べに行くぐらいであとは無い(笑)

毎年こんな感じだ~。あっ!!衣替えせねば。タンスの中がもさもさでありますよ。

あまりアクティブな方じゃ無いんです。
出来れば家とか近所でゆっくりしたいというか、遊びに行くのも好きなんだけど、そっとしといて~って時もあったりね。
でも、いつも予定がぎっしりな女性はモテると言うのを見たので憧れてみたり

う~ん。映画見に行こうかな。映画は一人で行けるようになったし、一人でお昼も食べに行けるようになった(笑)

ただ、明日はアレな感じで1日ゴロゴロします

あっ!ちぷやのサイコロ振らなきゃ~。

日傘が欲しいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も郵便局へお使いに行きました。
組合員さんに送る冊子とか出欠席のハガキとか諸々。
事務所の切手を注文してるけどまだ届かないから、郵便局まで出しに行きましたのさ~ヾ(≧∇≦)

時間は15時前。
場所は歩いて15分ぐらい。う゛~。前の職場は目の前が郵便局だった事を思うとすごく遠く感じます(笑)

さて、上着を着て郵便物持って、いざ!ゆかん!


外、暑っ!!


なんすか!この5月めいた日差しの強さは(°□°;)
昨日はあんなに雨が降って寒かったのに

とりあえず、てくてく歩いていましたが、やっぱり日差しが熱くて

誰か、もこてんに日傘をください~。゚(゚´Д`゚)゚。
一応、化粧下地は塗ってるけど、直に日差しはまずいって
また、シミが増える…orz
最近は増えるワカメもびっくりな感じでシミが増えてますよ(笑)なんたって三十路だからな~(≧∇≦*)

金曜日も今日くらい気温が上がるなら日傘持ってこようかな?
ん?
いっその事、会社用に日傘を置いとこうかな(笑)ちょいちょいお使いとか行くし。

もう、日傘が必要な時期になったのか~。
早いなぁ~。

ポッキーとトッポ

どちらも好きだ

今日は職場を出たのが6時半過ぎてた…orz
なんか夕方過ぎてからの電話ってなんで多いんだろうか

疲れた私に甘いものをくらさ~いヾ(≧∇≦)
トッポの『とちおとめ苺』
ポッキー『苺のカスタードケーキ風』


う~ん。どっちから食べようか~(・_・;)

紙幣に硬貨は入れません。

今日は職場のお使いで郵便局に行きました。

雨なのに…orz

さて、郵便局ついでにこの間の『方言恋愛』のフリートークCDの代金を振り込もうと、窓口のお姉さんに

『振り込みしたいんですけど…』

と言ったら青い紙をもらいました。あんま郵便局の用紙とかわからないんでそのまま、必要な箇所を記入して、今度は違う窓口のお姉さんに渡したら

『振り込み料入れて1025円(だったと思う)になります』

マジでか!!400円の振り込みで1000円以上もするとはと思ってお金出してたら、お姉さんが私が記入した番号みて何かに気が付いたみたいで(笑)
なんか記入する用紙を渡し間違えたらしい。
あ~多分、私が『振り込みしたい』って言ったのが間違えだったらしい。

新しく違う用紙をもらって記入して郵便局のATMで払うことにしました。
が、もこてん、郵便局のATMは初めて操作するのでよくわからない(苦笑)
とりあえず、なんとなくボタンをピコピコ押してみて、お金を入れるとこまできました~(≧∇≦*)

ちゃり~ん!

はっ!!

しまった(°□°;)紙幣のとこに500円硬貨を入れてしまったよ

あ゛~ATMの紙幣投入口は無情にも閉じてしまった…orz

お姉さ~ん、助けて~。゚(゚´Д`゚)゚。

急いで窓口に行き『紙幣のとこに500円硬貨入れちゃったんですけど~(。・ω・。)』

お姉さんはえらい遠回りしてATMまで来てくれて、数本の鍵を複雑に使い私の500円を救出してくれました(笑)

ごめんな。窓口のお姉さん。
次からはちゃんと硬貨のとこに入れるよ。と操作開始!

あれ?硬貨の投入口が開かない!つかタッチパネルが反応しない
3~4回強く押したら開きました。

いやはや、郵便局のATM。難シス。

『DAISUKE2』

金曜日、ご飯会に行く前に買ってた『DAISUKE2』
笑い要素が満載のダイスケ5人で楽しめます(笑)
復讐に燃える黒スケがだんだんかわいく見えてきます(≧∇≦*)
あと、今回は桃スケがお酒デビューなんですが、お酒を美味しいと思えるのがうらやましいなぁ(笑)
あと若さまが『密林ダッシュ便で』と言った時は吹きました(笑)
今回は赤ダイスケとゲノムの夢の共演~☆
ゲノムってアレかな?学ヘヴのトノサマみたいなのかな?ブサカワ的?

こちらはアニメイトさんで買ったらもらったCD。
双六しながら収録してて、素で楽しそうですヾ(≧∇≦)

もこてんのドタバタクッキング~ぱきぱきっとパスタ~

前に友達のあーちゃんにいただいてたお蕎麦のパスタを使います!!
ちょっと平ぺったい形ですヾ(≧∇≦)

不思議な物体に見えますが、大根おろしです(笑)網に入れて振るとこうなりました(←え)

茹でます。パスタに付いてたイタリア産のお塩も忘れずに入れましたさ

前もって湯通しした山菜たちを盛って、大根おろしを置き、めんつゆをかけて完成ですヾ(*´∀`*)

お蕎麦のパスタと言うことで和風に料理することしか浮かばなかったけど、美味しいよ
ただ、今の時期の大根おろしは激辛でしたピリリとする大根おろし。それもまたありかな?
とかく、なめこが大好きなもこてん。具はなめこONLYにしようかと思ったけど、山菜もね。
なんとなく『おろし山菜パスタ』になりました。
パスタはほのかにお蕎麦の味
美味しかったです(´∀`*)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
