

今日のお昼はパ~スタ~ヾ(≧∇≦)

今日のお昼は会社の近くのHIROSHIに行ってパスタを食べました

お手伝いに来て下さってるおば様と一緒に行ったんですが、オススメはコレ☆と言われました(笑)
「魔女(と?)からあげ」

和風のパスタとからあげ
ガーリックもたっぷり?だけど美味しい
量も普通の小洒落たパスタより多いです!
ガッツリ系?
サラダ

小さな店内は満員御礼テーブルや椅子が可愛いです(´∀`*)

トラックバック 戻れるなら。

いろいろあり過ぎてしまいますが、一番戻りたいのは24歳の時。

もっと相手の立場で考えれたら、

もっと自分を大切にしていたら、

わがまま言わずにいたら、

と、今思うと「…たら」ばかりの時期でした。

どちらが悪いとかわからなくなってたし、当時の彼がどんだけ辛い立場だったか。
むしろ好きになってはダメな人だった。
わからなきゃいけないはずの私が彼にしてみれば子供過ぎてわかってあげられなかった事。

親にもすごく迷惑かけた。
なのに、自分の事なのに私は毎日が鏡の中から見てるような「他人事」みたいに無責任な感じ方をしてた。

好きだった気持ちはだんだん薄れ、次第に自分の生活ペースが乱れる事(夜中のメールや電話)が耐えられなくなってきた。
自分勝手な「ごっこ遊び」だった気がしてならない。

やり直したいとは思わない。
出来れば「回避」したかった。

一難さっても(..;)

先週は会社の総会が終わったと安心していたら…orz

再来週の金曜日に理事長さんや副理事長さんとのお食事会が~(O.O;)(o。o;)

またかしこまった席でご飯を食べるのかと思うと、ちょっと凹みます(..;)

理事長さんはいいひとなんですが、話が長いんですよ(苦笑)
あと、やたらと私を褒めるのでちょっと苦手です。
本心なのか、社交辞令なのか?
過大評価し過ぎだろ!!って。

副理事長さんとはまだちゃんとお話したことないなぁ~。
でも電話でならお話したことあるのかな?(←覚えてない)

一応、今度のお食事会の名目はお手伝いに来て下さっているおば様の歓迎会(?)になってますが、おば様はピンチヒッターで来てるけど、理事長さんのノリでは、ずっと続けていくニュアンス?

まぁ、私はその方が嬉しいけど(^^*)


ふへぇ~。
かしこまった席でのお食事も慣れた方がいいかも知れないけど、私にはレベルが高すぎる…orz

当日が今からちょっと怖いもこてんです

ボイスアニメージュ 2010 summer

前、本屋さんに来たときはカバーがあって見れなかったけど、今日行ったら見本で一冊ありまして、早速中身をチェック



買います!!

で、買ってきました~ヾ(≧∇≦)


おのでぃが、おのでぃが~

コーヒーカップの写真がきれい過ぎますよ!
目の下側がうすくピンクなのがイイ!
あと、ドーナツを食べる仕草も可愛い
帽子とメガネもいいわ~(*・ω・)

ボイスアニメージュは写真の撮り方が上手いから好きだなぁ~。

また、しばらくニマニマします(´∀`*)

もこてんのドタバタクッキング~カルボナーラ完成~

急いでお皿に盛って黒コショウとパセリをかけて完成しました~ヾ(≧∇≦)

モッツアレラチーズはオプションです(笑)
味は…。

案外、こってりしてないかもしれない(笑)
牛乳を多めに入れたからかな?あと卵も卵白も入ってるしなぁ。
見た目ほどこってりしてませんよ(笑)
う~ん、もうちょっとパンチ☆α==(・・#)パーンチが欲しい感じですが、こういう日もあるよね~(*・ω・)

ごちそうさまでした☆

もこてんのドタバタクッキング~こってり好き?~

今日は簡単です(..;)あっ、いつもだね(笑)
モッツアレラチーズは食べたかったから買ってきました(←え)
ベーコンも使いかけのだったりしますが、気にしな~い(笑)
ボールに牛乳、生クリーム(だと私が思いこんでる乳製品)、卵、パルメザンチーズ、クレイジーソルトを入れます。つか、先に混ぜときます!!

焼いたベーコンもこの中に入れときます。多分正攻法な作り方じゃないけどね~(笑)

パスタを茹でます。今日のは1.6mm。早く茹で上がるかな~?
料理によってパスタの太さも変えた方がいいのかな?とりあえず今日買ったのは98円で安かったのだ

茹で上がったパスタとボールでミックスしてたソースをフライパンで合わせます~(*・ω・)

なるべくなら火を通したく無かったけど、ちょっと心配だったので火をつけながらです
早くあえてお皿に盛らなけばε=ε=┏( ・_・)┛

お昼ご飯を探すのが楽しい~

来週は映画を見に行く予定のもこてん。見る映画は『仮面ライダー電王』ですが(笑)

最近、一人でお出かけするようになって『お昼ご飯を食べる場所』を探すのが楽しいです(*´∀`)
次はどこに行こうかな~ってグルメサイトを見るのがね

さっきも見てたんですが、名駅からちょっと離れた『ダブリンルームカフェ』なんか良いかな~?とか。
ミッドランドの3階のお店も良さげだしなぁ。

う~ん、悩むなぁ。

プリンと銀魂。

大きなプリンでした~(*´∀`)そして、きっちりクイズに正解してヅラの待ち受けgetしました~(笑)
おしゃれなプリンも美味しいけど、昔ながらのプリンも好きです(*´∀`)
プリンプリン

デュラララ!!DVD4巻

デュラララ!!4巻。
今回は静ちゃんのお話がありました~。
相変わらず、コメンタリーがカヲス!!

1巻に2話しか入ってないので、ちょっと寂しい気もしますが、デュラララ!!の濃さから言うとちょうど良いのかな?

あと、この間のイベントはDVDになるのかな?つか、DVD化してくれ~(*・ω・)

聞いてどーするの~(*・ω・)

昨日の総会の事。
息抜きで休憩してたら、組合員さんの方に

『もこちゃん、番号教えて』

はい!?私のケータイの番号を教えろと言ってきたのだよ(笑)
私のケータイ聞いてどーするの~(*・ω・)
よくわからんけど、断って不愉快な思いをされても申し訳ないので、教えておきました。
その後、総会終わりにカラオケに行こう、とか誘われましたが、あまり面識の無い組合員さん(多分、会うのは2回目?)だし、疲れてたのもあって、丁寧にお断りしておきました。

小さいとは言え一応社長さん(笑)
よくわからないなぁ

今日、営業さんにこの事を話したら

『変な人じゃないから大丈夫だよ。たまに魚をくれる人だよ。』

え?魚?

どうやら釣りが趣味らしく、釣った魚をたまに分けてくれる良い人らしい。
ちょっと安心した。夜中とかに『飲みに行くからおいで~』とか言う人だったらどうしようっていらん心配をしてしまった(笑)

出来れば組合員さんとは仲良くしたいんだけど、まだちょっと恥ずかしいと言うか、どう接していいのかわからない部分もあったりで。

でも、私の丸い顔と丸い体格はすぐに覚えてもらえるようでありがたい(笑)私も早く組合員さんの顔を覚えなきゃな~(*・ω・)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
