

同じものかよ!

今日もお仕事で遅くなった

外出先の営業さんから電話がきまして…。

『メーカーさんから図面がメールで来るから、それをお客様に転送してほしいんだけど』

メールをそのまま宛先を変えて送れば良いんだなぁ~って気楽に考えてました。

が…。

待てど暮らせど、メールが来ない
マジでか~(・д・)
何度もメールを確認してましたら、やっとこさきましたよ。

で、添付されてるらしきファイル。
一つは開ける事ができました(PDFファイルだった)。

だが、もう一つのファイルはなんじゃらほい?
なんだか見慣れない拡張子。
どうしようか(O.O;)(o。o;)

とりあえず、この拡張子が何なのかを『教えて!goo』で調べる事に。

どうやらCADとかの図面の拡張子らしい。が、もこてんの事務所のPCにはCAD図面を開くソフトは入ってなかった(´д`)
うぅしょうがないからさまよってタダでDL出来るソフトを探し、インストールする事に。

なんやかんやで定時を華麗に過ぎてしまった(笑)

やっとの事でインストールが終わり、PCを再起動。これまた再起動が遅いよ
なんとか再起動して、CAD図面であろう添付ファイルを開いてみたら。


オチはお察しください。
中身は同じ図面でしたよ!!

なぜ2種類の添付ファイルなんだ~(°□°;)

よくわからないけど、開いてみた添付ファイルのCAD図を見て、昔は簡単ながらもCAD図面描く仕事してたなぁ~って懐かしくなりました。

その後、お客様には2種類の添付ファイル(PDFとCADのファイル)をメールで送信しました(笑)

アリスの便せん

デュラララ!!を買った時、本屋さんに売ってたので思わず買ってしまいました(笑)
うさぎを追いかけてるアリスの便せん。

チェシャ猫とアリスの便せん。チェシャ猫のにま~んとした顔が好きです

こういったアリスの絵柄のものが大好きなもこてんです(´∀`*)
ディズニーのアリスも好きですが、こういうイラストチックなアリスも好き。
ただ、残念なのはお揃いの柄の封筒が品切れだったこと
封筒もセットで欲しかったなぁ~。

コミック版『デュラララ!!』2巻

静ちゃんが表紙の2巻です!!
ワゴン組が…遊馬崎がもつ半田こてが…黒執事を選んだばかりに。

静ちゃんと臨也ってやっぱり仲良いんじゃないかな?(←え)

あと、波江と誠二ってか波江のラブって風呂かよ!!
つか、どんだけ歳離れてんだよ。

おっと、今週、名古屋はデュラララ!!最終回だよ。
静ちゃんの『い~~ざ~~や~~く~~ん』が聴けなくなるのは寂しいなぁ。

ゴディバのクッキーもらったよ(´∀`*)

家に帰って机をみたら、荷物が届いてました
差出人ははぐメちゃんでした
開けてみたら…
ゴディバのクッキーキタ―(°∀°)―!!

なんだかご立派なものを頂いてしまいました。
はぐメちゃん、ありがとう~(≧∇≦*)

もこてんのドタバタクッキング~お家カレー完成~

フライパンの具材をお鍋に移して煮込んでいきます。
煮込む時にコンソメの素は入れたのに、ローリエの葉は入れ忘れてしまった相変わらず、ウッカリサンのもこてんです(´∀`*)
煮込む時間は毎回適当なので、しばらく火を止めて放置したりします(笑)その間に、他の家事やったりね~。

おかんが帰って来るぐらいにカレーのルゥを入れます。今日はディナーカリーとジャワカレーのルゥを混ぜてみました
あと、マッシュルームも入れましたよ。


ではでは、お皿に盛ります。

昨日に引き続き、モッツァレラチーズを入れてます。
あのもっちゃもっちゃした感触の虜ですよ(笑)
福神漬けは赤じゃない方が好きです。

味は、普通のお家で食べるカレーですよ(笑)
普通に食べるカレーが一番食べ慣れてるかな~。
Starry☆Skyの錫也じゃないけど、作るときに食べる人の喜ぶ顔を思いながら作るって大切だなぁ。
今日みたいにあまり手の込んでないお料理でも食べてくれる人がいるだけで作り甲斐があります。

今日もたくさん食べました。ごちそうさまでした

もこてんのドタバタクッキング~お家カレーはルゥ2つ~

今日のもこてんのお家は『お家カレー』です(´∀`*)

って作るのは私なんですけどね(笑)

若干、カレーのルゥの箱がしなびてるのは土砂降りの雨の中、帰ってきたからですよ!!
ちなみにうちはカレーのルゥは2つMIXします。
人参をオリーブ油で炒めます。うーん?人参小さすぎたかな?ま、いっか(笑)

続けて玉ねぎとか牛肉とか入れます。
今日は玉ねぎに勝ったよ!!←なんかいつも『私が泣くか、泣かされるか!』のバトルだからね(笑)

炒めたらこんな感じになりました。

塩、コショウ、クレイジーソルト、ナツメグ、黒コショウなど。
味が薄いなんて言わせないよ~ヾ(≧∇≦)ってくらい味付けはきちんとね(笑)

Starry☆Sky なかなか古風なプロポーズ

羊ルート終わりました~(´∀`*)
錫也以外は予備知識無しで始めたStarry☆Skyですが、羊が可愛いキャラ(主人公LOVE)でしかも大飯食らい(笑)んでもってケンカ強し!
なんかすごい子でした。てっきりときメモGSの葉月くんみたいにツンツン?って感じかと思ったら、昔あった主人公に会うためだけに季節はずれの転校したりで。
最初から大好きモードで来られるのも悪くないですね~(≧∇≦*)

羊くんのプロポーズ
昨今、なかなか聞けない台詞ですが、そこがまた良かったりする。

ドラゴンボール改 ちょっと疑問に思うこと。

来週は人造人間17号、18号、16号が出るみたいです。

そこでふと疑問に思った。

『16号って誰がやるんだろう?』

確か、16号って緑川さんだったような気がするんですが、今、緑川さんは天津飯役で出ますよね?

二役やるのかな?それとも違う役者さんが演じられるのかな?

ザーボンさんが三浦さんだったり、ギニュー特戦隊に小西さんや岸尾さんが出てたみたいにちょいちょい守備範囲を広げてるドラゴンボール改。

誰かな~?誰がやるのかな~?

ってか17号は中原さんが以前演じてたから変えないで欲しいなぁ~☆

あと、18号(クリリンさんの嫁)ってどの程度人間なのかな…?と思ったり。

なんだかんだでドラゴンボール改を楽しみに見てるもこてんでした(笑)

抹茶パフェ

今日は妹と連れ立って自転車こいで近所の小さいショッピングセンターに行きました。

只今絶賛プー太郎中の妹(笑)Gパンが破れてしまったとの事で990円のGパンを買ってあげました(笑)
Gパンが990円で買えてしまうって…。嬉しいがこれがデフレスパイラルってやつか?なんて思いました。

15時のお茶って事でファミレスで宇治抹茶パフェを頼みました。
若干、ソフトクリームが溶けてますが(笑)
美味しかった~(´∀`*)パフェとかお家で出来たら良いのになぁ☆

お茶した後は今日の晩御飯の材料を買って帰ろうとしたら、すごい雨に降られてしまい
自転車こいでも前に進まないつか、目が開けれないよ~!!

雨粒が壮絶に痛かった
家に着いた頃にはびしょびしょまるで服をきたまま泳いだみたいでした(笑)
でも、雨に濡れるのもたまには面白いですなぁ~。学生になった気分でした。

Starry☆Sky 『あ~ん』って

さくさく進めてますStarry☆Sky。
攻略対象は3人ですが、楽しいです(´∀`*)つか、3人とも中の人が主役級の方ばかりでどんだけゴーカなの~ヾ(≧∇≦)哉太役は杉田くんだし、羊は緑川さん。錫也はおのでぃ

最初は哉太から。ちょっとチャラいのかな?って思ったら存外ピュアピュアな男子でだんだん可愛くなってきたよ(笑)
幼なじみ設定って良いなぁ。私はそういうの無いから余計にね。
幼なじみとして接して来た哉太と付き合うってのが、初々しいや~ね~(*^^*)
体力があまりなく、主人公を守ってやれないかも、とか悩む哉太とか。
最終的には女の子のあこがれの台詞があるとこも良かった~ヾ(≧∇≦)

あと、何気に錫也が腹黒いです(´∀`*)
フルボイスって良いね~(笑)
『あ~ん』って。ヤバっ!鼻血でそうです(←変態か!)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
