FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP版『デュラララ!!』静雄クリア

とりあえず、ダラーズルートが1周しまして静ちゃんルート終わりました(あとセルティと新羅も終わりました)

フレンドシップでの最後の静ちゃんとのイベント。
服脱げとかいや~ん(←主人公(男子)に向かって言ってますが)
いかんせん、私の思考が狩沢さんよりなんでこういう感想しかありません(笑)

フリートーク。
毎回、声優生命をかけて演じてたおのでぃ静ちゃんの低音、すごくかっこよかったですよ~ヾ(≧∇≦)

1周目は無難にダラーズルートで行きましたが、最初の週で他の2つ(黄布族と罪歌)を100にするのが出来なかった(..;)
あとセーブが1日単位しか出来ないので焦ります。
街の人の話を聞いて回って先に進む的なの。1日に話が聞ける回数が3回なんで、話す前に他の箇所回ったりして『なんの話題』を持ってるかみないといけなかったり、最初はわけわかんなかった(笑)
なんとなく1周やったんで次は黄巾賊ルートやろうかな。

あと特典映像の花澤香菜ちゃんが可愛すぎ~(´∀`*)

PSP『デュラララ!!3way standoff』

ソフマップで引き取ってきましたヾ(≧∇≦)限定版です
限定版のポーチ。けっこうしっかりした作りです。静ちゃんと臨也のちびマスコット可愛いんだけど汚れるのが嫌なんで(笑)また袋に入れてしまいます。

先に特典映像のUMD見てます

お休みなのでのんびり~

今日はお休みでしたヾ(≧∇≦)

朝方からスゴい雷で目が覚めました。雷だとテンションあがるんですわな~(´∀`*)
んで朝ご飯食べてから、のんびり録画してた黒執事Ⅱの最終回見てなんだかもんやりしたりお掃除したり。
昼からは歩いて近所のショッピングセンターに行って、コロコロカバン(キャリーバック)を見に行ったりしました。
トランク型できれいなターコイズブルーのがあったんだけど、値段も高くて大きすぎた(笑)
また、違ったお店に見に行こう~。

で、今日のおやつですヾ(≧∇≦)
ハロウィンのトッポリプトンのチャイティーラテ
おやつ食べながらVitaminプレイしてました
明日1日行ったらまたお休みだぁ~。つか今週って3日しか働いてないね(..;)

今日のお昼はあんかけパ~スタ

今日はお昼に近くのパスタ屋さんに行きましたヾ(≧∇≦)
お店の前には可愛いお花がたくさん
今日食べたのは前にも食べたけど、あんかけスパの唐揚げです
麺は太目でガッツリ系だけど、もこてんペロリと食べれるよ~(´∀`*)
いつ行っても混んでるから美味しいって証拠だね

9月13日もこてんの旅④

電車に揺られること25分。またしても心地よい睡魔に羽交い絞めにされるもこてん。
もういっそこのまま眠りたいです(笑)

東京駅にきて最初にお土産を買いました。
理由は荷物をロッカーに入れたかったんだけど、ちょうど小銭が無くて・・・(^_^;)だったらお土産も買ってついでにロッカーにいれればいいんじゃね?って事で。
おかんに頼まれた雷おこしを売ってるところの場所はだいたい覚えていたのでそこで買い、妹用にチョッパーの飴を買いました(←ワンピース好きな妹)。これで小銭の確保が出来ました!!いざロッカーへGO!
コインロッカーに場所を忘れててんやわんにゃになった事があるので場所選びは慎重にな☆帰りに大丸に寄る予定だから大丸近くのコインロッカーに荷物を入れました。最近のコインロッカーって駐車場の目印みたいに動物のマークとかあるんだな~。




さて、ちょっと身軽になったもこてんが向かうのは秋葉原。
ってもアキバの散策じゃなくて少し言ったところの神田明神にお使いがあったので。
山の手線で数駅なんですが乗るとき間違えないように何度も確認してしまいました(笑)そしてこのとき既に足がパンパンになって歩くのが厭になってました(笑)
アキバから神田明神まで徒歩で行けるわ~なんて思ってたんですが歩けど歩けど着きやしない!!ナゼだ!!
一応、EZナビウォークで現在地を見ながら歩いてたつもりなんだけど・・・全然わからない。此処にきて方向音痴の力をフルスロットルで解放するなよ~~\(◎o◎)/!
そして気温がグングン上がる12時近く。もう限界です…orzって時にやっとこさ見た事ある景色が~☆



よかった。
辿りつきました。
ちゃんとおまいりして頼まれた御ふたとお守りを買い、ちょっと休憩しました。
涼しい休憩所でボケ~っとして、ちょっと回復しました。
でも、また此処から駅まで歩くのか、と思うと気が滅入ってしまいました。オマケに女の子の日になっていたのでテンションあんま上がんね~わ(笑)
ここはイッチョ、近距離すぎて申し訳ないがタクシーに乗ることにしました。ほんと1メーター以内なんだけど、乗る前に運転手さんに
「本当に近くて申し訳ないんですが秋葉原の駅までお願いします」と言っておきました。
で、乗ったタクシーの運転手さんがね・・・あんま愛想良くなくってね(苦笑)ちょっと厭だった。でもこんな暑いのに歩くの無理だし、足痛いからしょうがないよな…。

秋葉原の駅前でガンダムカフェを見ました。すごい行列ですよ!!あわよくば入ってみよう!なんて思ったけど無理でした(笑)だって平日でもこんなに人並ぶの?って感じで。
そして秋葉原で靴屋さんを探そうとするけど結局見つけられず、断念。一応先々週ぐらいのアド街ック天国はアキバだったからしっかり見てたんだけど、足の痛さには敵わなかった。
もう、次の池袋に向かう事にしました(諦め早ッ)。

またまた電車(山手線)に乗って目指すは池袋。
通常なら此処で『乙女ロード』が王道なんですがもこてんの目的地はP’PARCO。デュラララ!!のショップが期間限定でオープンという事でこの機会に行ってみようと思っていたのでした。
とりあえず、パルコの方の出口を探すもこてん。デュラララ!!同様、ここも人多いのね。池袋もあんまり来たこと無いから右往左往しながらでしたが、ちゃんとP’PARCOに着きました。
1階に靴屋さんが入っていたのでちょっと見てました。つかはやくこの靴を脱ぎたかった(笑)
んで限定ショップのある4階に行き到着☆スペースは小さいけど、セルティのメットとか台本、セルの前段階の絵とか展示もあり、グッズの販売などもありました。グッズの大半はメイトさんなどで購入できそうだったのでもこてんはP’PARCOオリジナルの商品(クリアファイルと下敷き)を買うことにしました。こっちの静ちゃんのタイの色が赤なのはなんでだろうね?
ここでも静臨は人気でしたヾ(≧∇≦*)ゝでも私は静ちゃんと新羅が大好きです。
これで目的は遂行しました。でももう一つ。

この靴をどうするか・・・。

もう一度1階の靴屋さんに行き「ぺたんこ」「先が丸い」「ヒールなし」「安いもの」の選択肢で靴を見てました。
おかんに「新しい靴は痛くなるよ」といわれたけど「おしゃれは我慢ってピーコが」を胸に(笑)昨日、今日と我慢してきましたが、数年前、靴擦れからばい菌が入りリンパ腺腫れ上がり炎症を起した事のあるもこてんはそれを一番最初にクリアしなきゃ行けなかったのにな。。。不覚でした。
お店で薄い茶色のコロンとした靴を買いました(←帰りの新幹線の中でUPしたあの靴です)。履いてた靴は持ち帰ることにしました。
はぁ~、予定外の出費でした~。
でも会社に行くときデニムのスカートと合わせて履いていったら事務のおば様に「かわいいわね~」って言われて、上機嫌になったのでした。買ってよかったな~。なんでも取り方一つでこうも違うんだもんな(笑)

気持ち的にはもっといろんな場所に行きたいって思うんですがなんかへとへとになってしまいました(笑)名残惜しいけど今回はこんな感じで池袋を後にしました。
東京駅に向かうもこてん。
お腹が減りました(笑)いっぱい歩いたのでお腹が減りました!!
東京駅の大丸でお茶というかお昼ご飯しようと思い、また山手線でガタンゴトンと揺られながらです。

もこてんがご飯したのは6階の『采蝶軒』というカフェ。入った時間がランチ終了ギリギリだったんですが迷わず海老炒飯のランチを注文しました。
海老はプリプリで美味しかった~。杏仁豆腐も味がしっかりしてた。ソファー席なんかもあったけど一人なのにそれはちょっと(^_^;)と思い普通の席で食べてました。
そして隣の隣のテーブルのご老人方はなぜか戦争について語られていました(・_・;)う~ん、難しい。
暫くして隣のテーブルにお姉さんが来てオーダーしてたんだけど、なかなかメニューが決まらないんだ・・・。店員さんに、このメニューはどれぐらいの量なの?とかこれは食べれるけどこれは無理とか。
ぶっちゃけ、どうでもいいことを店員さんに話してました。自己完結でよくね?みたいな。なんだか隣のテーブルにいるのがいたたまれなくなってお会計へ(笑)
お腹いっぱい海老炒飯とちっちゃいラーメン。杏仁豆腐で1400円だったかな?とても満足でしたヾ(≧∇≦*)ゝ
このお店が婦人服フロアの奥にあるのでちょろっとお洋服なんか見てましたけど(←当然サイズなんて合いませんが)、もう秋色で素敵でした~。秋って綺麗ですよね(≧ω≦*)春や夏には無い色。それが好きだったりします。

あとは新幹線の切符を買って買えるだけ・・・なんですが、もこてん。自分の職場用のお土産を買っていない事を思い出しました(笑)
月次の資料が出来なくて泣きそう(つか、ガチで泣いた)だったりいろいろ手伝ってもらったり、東京行くんだ~って話したら気をつけて行っておいで、なんていってくれる人たちのお土産を買っていないとは…

絶望した!!気遣いが出来ない自分に絶望した!!

って事で東京駅の地下のお土産もの屋さんにGo!!
いろいろあって迷うんだけど、「ひよこ」は東京駅にもありますが、元祖は福岡ですから!!って事で止めました。「東京ばなな」も私があまり好きじゃない(・_・;)。「ごまたまご」も同じく。で、もこてんの目に入ったのは「東京ラスク」☆
これはいい。だって大体の人が食べれるし、軽い!!それにオサレだ!!ってことで此処で買うことにしました。
ショーケースにはいろんなラスクがいっぱい。中には変り種でガーリックなんてのもありました。
その中でもこてんがえらんだのは「季節限定マロンラスク」栗ですよ~。秋ですね。って事でこれを買って、ついでにお家用のお土産で佃煮も買って行きました。お店の名前は覚えてないけど、美味しかった~。

さ、もうこれ以上いるとお土産ものばっかりになってしまう(笑)
きりんさんのコインロッカーを目指して歩くもこてん。大丈夫。見取り図はちゃんと写メってましたので(笑)
荷物を出していざ、みどりの窓口へ。
まだ新幹線の切符を自販機?で買うのに慣れないもこてん。素直に窓口で買うことに。
「名古屋まで1枚お願いします」
そしてまたもや窓側の席になるもこてん(笑)名古屋からは定期があるからいいんだ~(笑)
ホームで新幹線の到着を待って、車内の清掃する人たちの華麗な掃除テクに見惚れる~。すごいな~プロってすげーな!!

新幹線に乗り込み荷物(お土産)を棚に上げ、その他の荷物は足元に置いてました、が品川、新横浜を過ぎても隣に人がくる気配無し。つーことで荷物を隣の席においていました(笑)カバンの中からVitaminのイベントパンフを見て「はぁ~、行ってきたんだよな~」としみじみ思ったり、千聖役の前野君の涙を思い出して胸がキュ~ンとなったり。はたから見たらかなり怪しい人だったと思います(笑)
すみません。私の主成分9割は妄想&空想ですから。
途中、車内で水を買う。とにかくこの2日間、水をよく飲みました(笑)のどの渇きを訴えるミイラもドン引きってくらい。新幹線の車内販売で買った水は「安曇野銘水」と書かれていました。


車内から流れる雲をほけっと見ていました。どんどん雲を追い越していく新幹線がなんだか不思議でした。途中、どんどん空が黒くなっていくのでもしかしたら名古屋は雨なのかな(・_・;)と思ったり。

ようやく名古屋に到着。
ふへぁ~。初めての一人旅が終ってしまいました。行くまではいろいろ考えたりしてたけど終ってみるとあんがいあっけなくて(^_^;)
でもいっぱいいろんな事をしたな。ブロ友さんにも会えたし、一人で泊まれたし。今度一人で行くときは靴をきちんと選んで行かねば(笑)←これ大切ですね。
次は12月のおれパラだ!!
リベンジ東京~ヾ(≧∇≦*)ゝ

9月13日もこてんの旅③

楽しかったイベント。夢のような3時間の饗宴♪生きてたことに感謝☆な感じで神様ハレルヤッヾ(≧∇≦*)ゝとちょっと尋常では無いくらい素敵なイベントだったのですよ!!
なんだか会場から出るのが勿体無いというかこのままここに住んじゃおかな~なんてナマステ先輩のような事を思ったり思わなかったり。

さて時間は9時半ぐらい。
お腹が減りました。だって大きな声で応援して、歌って、涙して、そりゃお腹も減りますって(笑)さっそく夜ご飯を食べることにしました。一応、お昼の間にプレナ幕張の中を散策してご飯食べれそうなとことか見てたんで(←食べることにはガチで頑張る)。
さっそくそのお店に向かいます。
もこてんのこの日の晩御飯はプレナ幕張の「とろんしゃん」。牛タンのお店です。
っても時間も遅くオーダーストップギリギリに入ってしまいましたけど、店員さんは快く案内してくれました。
もこてんが注文したのは「牛タン麦とろ善」確か1400円ぐらいのでした。牛タンも食べたいし、とろろも好きなんで(笑)
牛タンの味を選べるんですが、タン塩はよく食べるからチャレンジで「味噌」ってのを選んでみました。味噌は濃い目の味だったんですが麦とろご飯によく合いました~。あとちっちゃいスープ(テールスープかな?)もついてました。
うん。美味しいものを食べると幸せだな~(*^_^*)

お腹もいっぱいになってホテルに帰ろうと思ったんですが、この暑い夜。ホテルのミニバーの水を買うのもなんだか勿体無い気になり(笑)近くのミニストップに行きました。
コンビニはイベント帰りであろうお嬢さん方がたくさん!!多分店員さんも「なんでこんな時間まで忙しいんだ~~!!」って思ってただろうな(笑)つか店員さんがあまりにてんやわんやな様子でした。
わたしはお水(ボルビック)をアイスを買ってレジに並んでたんだけど、結構進まないのね(^_^;)大丈夫かな?
ボルビックが好きな理由。飲みやすいてのと以前CMのナレが和彦さんだったから。です(笑)

なんとかレジを終えて今度こそホテルに向かいます。
あんまり夜に出歩かないもこてんはなんだかそれだけでテンション上がってます(笑)←子供か!!
ホテルに向かう途中、知らない男の人2人に「カラオケ行きませんか?」と声をかけられるも「すみません」となんとか交わし(笑)つか暗い路だから私がおばちゃんって事わかんなかったのかな(笑)それともたんなる悪戯だったのか??こんな悪戯なら清春の水鉄砲くらった方がまだ嬉しいが。

ホテルに戻ってとりあえずお風呂の準備をします。蛇口をひねってお湯を出すのがどうも苦手なもこてん。でも今回のお風呂は上手く出来た(笑)いつも熱湯だったりぬるま湯だったりなんで。でもユニットバスってやりづらいのね~(笑)やっぱり日本人のもこてん。洗い場のあるお風呂が好きです。
シャワーを浴びて今度は湯船にお湯を入れ、入浴剤を楽しみます。



すごく良い匂いで、気分は上々です。中に花びらが入っていますと書いてあったけど、小さな花びらが数枚確認できるぐらい。ま、いっか(←あんま気にして無い)

お風呂から上がって初めて「バスローブ」なるものを着てみる。
え?なんだこれ?
あまり着慣れないのでこの状態がいいのかわからないけど、そのままでいました(笑)
11時ぐらいからNHK-BSのアニメ。ジャイキリ見てました。あとキカイダー?も。音響監督が和彦さんでした。いろいろやってんな~って。
んでそのままMAGネットみておのでぃのナレにニコニコしてしまいました。もうここまできたら軽く「変態」じゃね??

さて気が付けば結構深い時間になっていました。しまった…orzテンション上がって寝れないニャ~。どうするべ、どうするべ!!とりあえずテレビをつけっぱにしてゴロゴロしてみました。
あ、バスローブは寝にくいので脱いで寝ました(笑)
気が付いたら寝てたっぽいので寝たんだろうな~。そうそうお部屋にはアロマポットなんかもあったりしました。匂いは柑橘系のものでした。



朝、これまた結構早い時間に目が覚めてしたったよ…。とりあえず、寒かった(笑)つか部屋の温度19度のままだったから21度ぐらいに上げてみました。
寒いのでお風呂に入って、ぼけ~ってしてました。
やっと外も明るくなり始めたので、目覚めのアイスを~ヾ(≧∇≦*)ゝ冷蔵庫に入れておいたアイスを取り出しました。

もこてんの大好きなハーゲンダッツのキャラメルだ☆


開けて食べてると、

ポタ・・・ポタ・・・。

��( ̄□ ̄)!!と、融けておるではないか!!!
しまった冷蔵庫に入れてたらアイスは融けてしまうのか!!←って気付くのが遅い(笑)
アタフタしながらアイスは食べれました。
夕べご飯食べたの遅かったけど朝ごはんは朝ごはんで食べなきゃ行けないので着替えてプレナのロッテリアに行くことにしました。

ロッテリア。ロッテリアで朝ごはん食べるの初めてです(笑)近所ってかロッテリアをあまり見かけないので。
昔はバンビみたいなキャラが居たような気がしたんだけど今はいないのかな?
朝メニュー的なものを注文したら店員さんが「ポテトもいかがですか?」というのでてっきりハッシュドポテト的なのが来ると思ったら普通のポテト来た(笑)まぁ、いいや。
店内はあまり人がいなかったんだけど、何組はお嬢さんがいて話してる内容がVitaminのイベントの内容だったのでニンマリしてしまいましたヾ(≧ω≦*)
店内を見ると前日のロッテの試合結果が掲示されてたんですが、えっと
13対2?3?で西武にボロ負けでした…。よくわからんがロッテ、ガンガレ!!つか2桁って凄いな。私が負けてる方だったらやる気なくすわ(笑)

お腹も膨れてホテルに戻るもこてん。ヤバイ、今頃睡魔来たよ…ぐぅ~。



部屋に戻り初めてホテルのミニバーのお水を飲んでみる。鉱泉水と書いてあったけど原産国が「アラブ首長国連邦」
アラブ??アラブからこの水は来たのか!!銘柄も見たことないのだったけど普通に飲めました。
一応、念のため頭痛薬を飲んでおいて、さ。幕張を出発します。
チェックアウトの時に精算しました。うん。素敵なお部屋で1万ならお安いかな?ただ、ホテルの概要に「ケータイ充電器3キャリアあります」とあったけどauはcdmaしかダメみたいでもこてんのCA003は充電出来ませんでした(笑)よかった~、自分の充電器持って来といて。あと欲を言えばベッドサイドにコンセント差込が欲しかったかな?
ホテルの隣にはチャペルがあり、宿泊というか結婚式的な用途のホテルなのかな?っておもいました。チェックインの時もご親族らしき人がたくさんいたし。
ホテルの方の対応もよかったです。ただ、お荷物は自分で持っていく感じでした。

海浜幕張から今度は東京へ向かいます。
片道540円ってすごく遠い気がしました(笑/行きは新幹線の乗車券と一緒だったから気が付かなかった。)

黒執事Ⅱ 『岐路執事』②

復讐を成し遂げた自分を思い出すシエル。契約通りセバスに魂を奪われるはずだった、がまだ生きているシエル。
「問題 セバスチャン・ミカエリスはなぜシエル・ファントムハイヴの魂を喰らわなかったか――契約です。」
セバスは左の手袋を取り契約の紋章を出す。天使、アッシュとの戦いで契約印とともに腕を失った。契約印の無い僅かな隙をクロードにつかれシエルの魂を横取りされた、これが今回の物語に最初。
ファンファーレと共にスタンプへの道が開かれる。そこにあるトランプは「ガチョウ」
「間抜け――ですか。それでこそ坊ちゃん」
ちょっぴりうっかりさんなだけですよね?セバスは(笑)セバスも近くにシエルを感じている様子?

時計台ではシエルとアロイスがどちらが意識を支配するかで大もめです(・_・;)必死でその様子と止めるハンナ。アロイスもアロイスでクロードに聞きたいことがある。体の奪い合い。
クロードの方が先に最終問題に到達。そこで出された問題。
「クロードは、なぜアロイス・トランシーを殺したのか」

「―それは、アロイス・トランシーへの燃え上がる思い、その愛故の、ふぅ」
一瞬、目が紅く光るクロード。そして続く言葉はアロイスの求めるものでは無かった。
「シエル・ファントムハイヴを手に入れるための道具として、利用しようと殺害した」
ブーブーブー!!
その答えはアロイスの望んだものではない。不正解。でも真実。
「どうして。嘘を付いてもいい。この迷宮はそういうものだとわかっているはず!なのに、それでも。お前は・・・」

闇の中のシエル。セバスの手によって復讐を遂げた。だったらこの魂はなんなのか?シエルの中で疑問が生まれる。
苦しみだすアロイス。シエルのために迷宮を巡るクロード。自分の為ではなくシエルの為に。なぜ自分ではないのか?これはゲームなのに。
もう、何がなんだかわからないアロイスをそっと抱くハンナ。
「泣かないで。お兄はいつだって最高なんだ」
アロイスが忘れていた言葉。ルカの口ぶり。

振り出しに戻されたクロードに新たな問題が用意される。
「なぜルカはセバスチャン・ミカエリスと契約したか」問題というより質問じゃなかろうか?
「ルカと契約を交わしたのはハンナ・アナフェローズ。別名、悪魔の剣を納める鞘」
ハンナもまた悪魔であった。ハンナはアロイスの願いを叶えたいと願ってきた。それはハンナと契約を交わしたルカの願い。
悪魔であるハンナの気まぐれでルカと契約を結ぶ。今までの契約者とは違い一途に兄を思う、そんな姿に愛なのか母性なのか?感情と言うものが目覚めていたハンナ。悪魔であるハンナがルカにしてあげられる事。それはルカの魂を引き換えに望みを叶えること。
「あくまだ。おえがいきいてくれて、ありがとね」
次第に目から光をうしなうルカ。幼い契約者にありがとうと言われ、涙を流す悪魔。

「問題 ハンナがルカを契約を交わしていることをクロードは知っていた――答えはイエス」
ハンナの執着するルカの魂。そんな姿に興味があったクロード。その時のクロードはまさか自分がシエルの魂に執着する今があるなんて思っていないだろう。

ルカの兄であるアロイスの側にいることこそがハンナの幸せ。悪魔の幸せとはよくわからない。それは「愛」と呼ぶのか?
自分が誰かに愛されていると知り、どうしていいのかわからないアロイス。クロードに愛されたいと思っていた気持ちが揺らいでいる?

「私と再契約を」
アロイスと再契約を結ぼうとするハンナ。契約を交わせばずっと側にいられる。ハンナの中に眠るルカもそれを望んでいる。無償の愛?そういうもの?がハンナにあるのだろうか?

「最終問題 クロードは、なぜアロイス・トランシーを殺したのか――何度でも言おう。シエル・ファントムハイヴを手に入れるため・・・」
クロードの答えが終る前から不正解のブザーが鳴り、柱がクロード目掛けて倒れてくる。交わすクロードだがまた穴に落ちてしまう←案外ドジっ子?
クロードの手を踏みセバスが涼しげに「お久しぶりです。クロードさん」来た!!鬼畜モード!!

ハンナの言葉に安心し、その言葉に従おうとするアロイス、だけどそこはシエルの抵抗が強くなる。
シエルの意志とアロイスの意志。勝ったのは・・・シエル。右目の紋章が見える。

「離せ!セバスチャン!!」
「戻っていらしたのですね。坊ちゃん」

「♪見~せちゃった、見せちゃった」クロードさん手を踏まれたまま歌いだしました!!怖い!!
セバスも見ちゃいけないものを見たように顔を背けてしまいましたがな!!
「♪姿をみせちゃった」両手で眼鏡を作るクロードさん・・・あんた一体何がしたいんだw
クロードはシエルからの「姿を見せるな」命令を盾にとりセバスを苛める。が

「何をぼさっとしている!お前は僕に復讐を遂げさせた!命令だ!!さっさと魂を喰らえ!」
復讐を遂げた事を思い出したシエル。迷いなどなく契約を完遂させるのみ。きっと「姿を見せるな」命令は意識がてんやわんやの時のだからノーカンなんだよね?
「僕の魂を喰らい尽くす最後の瞬間まで、お前は僕に執事だ! セバスチャン・ミカエリス!!」
凛とした声で命令するシエルに傅くセバス。
「イエス・マイロード」

時計台から違う笑声が聞こえる。右目の紋章が無い。アロイスだ。クロードもセバスもシエルシエルシエル!愛してくれない人を求めるより愛してくれるハンナとルカを求めるアロイス。
「全員、全部、全滅だ!!」
時計台の奥へ行くアロイス。ハンナとの契約を結ばれると互のシエルがなくなってしまう。ここは宣戦協定を結ぶセバスとクロード。

時計台の奥。
「愛してるって言って」
「愛しています。旦那さま」
抱っこをもとめたり子供のようなアロイス。初めて愛を感じたアロイスの顔は今までとは違う感じがした。安心しているというか。穏やかというか。

時計台の奥に辿りついたセバスとクロード。そこにはシエルとハンナの姿。床にはトランシー家の指輪とファントムハイヴ家の指輪が落ちている。
「クロード。オレの心を蜘蛛の巣で絡め取った。オレにとって永遠の「ハイネス」」
シエルの目の紋章が目まぐるしく変わり、見たことの無い紋章になる。
「お前の愛が欲しかったよ。」
眠るように倒れるアロイス。
契約は完了していた。シエル・ファントムハイヴの魂ごと「ジム・マッケン」と契約した・・・。
アロイスでもなくシエルでも無い。ジム・マッケンとハンナは契約を交わした。


次回最終回なんですが・・・。なんかスッキリしないつか、なんでしょうね(・_・;)
ハンナに芽生えたのか愛ですか?母性ですか?ルカを見る目は母親的かも?と思ったんですが?それにしてもクロードさん。眼鏡のあれは昨今の小学生でもやらないアレですよ(笑)THE昭和の子ですね、クロードさん←え?

黒執事Ⅱ 『岐路執事』①

「落ちてしまうよ。落ちてしまうよ
シエルの耳に響く声。何が起こっているのかわからないシエル。シエルは暗い闇の中にいる(パジャマ姿で?←意識が寝ているということ?)
目の前には広がる迷宮、そしてセバスの姿。

「どうすれば、坊ちゃんと「坊ちゃん」として返していただけるのでしょう?」ハンナに問うセバス。
「例えばここで貴方を・・・」
「私を殺せば坊ちゃんは」

「落ちてしまうよ」と時計台の上で両手を広げ飛び降りる気満々のシエルの姿をしたアロイス。
「今、シエル・ファントムハイヴの身体は旦那様のもの。シエル・ファントムハイヴに取り込まれた旦那様の魂。静かに静かに、目覚めの時を待っていた。そしてシエル・ファントムハイヴの心の隙を付き、自らの目玉を介してその身体を奪ったのです」
淡々と話すハンナ。シエルの身体を人質にとられ何も出来ない2人の悪魔。
「手も足も出せなくとも、心なら差し出すことが出来るでしょう。」2人の悪魔に科せられたのは「迷宮への旅」シエルを取りもどす為、アロイスの心の迷宮を旅し、アロイスの命の証を刻む。

庭園がそのまま迷宮のなって、その中にあるスタンプを押してシエルを目指す。
昔好きだった映画「ラビリンス」みたいです←デヴィット・ボウイが魔王役で素敵でした☆
「なんと馬鹿げた趣向」
クロードは呆れている。時計台では「さぁ来て!!抱きしめて!世界の果てまで!!」言ってる事はまるっきりアロイス。それがシエルの口から発せられる。セバスにはなんとも屈辱的だったと思います。
「私が抱きしめるのは、シエル・ファントムハイヴの魂のみ」クロードが宣言するも「非常に気色が悪いですね」と毒を吐くセバス。
悪魔2人の迷宮輪舞の開幕。

自分がアロイスに乗っ取られたとわかった闇の中のシエル。アロイスの記憶とシエルの記憶が交差する。シエルの知らない記憶。幼い子供の遺体。
「これは誰だ。」
この記憶は自分の記憶では無い。

最初のチェックポイントにきた2人。箱の中には問題が。
「問題 アロイス・トランシーの本名は」
セバスが正しい名前、ジム・マッケンと答えるがそれは不正解。伸びで来た蔓に体を縛られてしまう。
「本名はそのままに。アロイス・トランシーと」
ピンポンピンポンピンポ~ンってクイズ番組かいッ��( ̄□ ̄)
まぁ、じゃっかんこの回も可笑しいですが慣れました。続けます(笑)

「この場の真実はアロイス・トランシーが設定したもの、という事ですね」
全てはクロード有利な問題ばかり。それが今の意識がアロイスである証拠。スタンプを押し、「お先に失礼する」と去るクロード。クロードに有利な問題を出してもクロードが求めるのはシエルの魂。アロイスでは無いのに。報われないゲームだとわかってやっているのかな?

「はぁ~ん。食い込んで食い込みまくって~。いいわ~その苦悶の表情。まるで愛の殉教者」ってグレルさん来てたんですね(笑)カメラをセバスに向けて大興奮のグレルさんをガチでメンチ切ってる?セバス。
(なに見てんだよ。さっさとデスサイズで切れよゴルァ)的な?目線を感じ取ったグレルさん。「了解DEATH」とデスサイズで蔓を切り落とします(^_^;)しかもやる気ネェ~(笑)
「お利巧DEATH」と一応グレルを褒めるセバス。なんだろう飴と鞭ですね、わかります。

「問題 アロイス・トランシーの好きな食べ物は」これもクロードにしかわからない問題。
「―油切れの悪い、フィッシュ&チップス」
なぜこんな問題ばかりなのかクロードには理解できない。しいていうならアロイスがクロードに「オレのこと好きだよね?だったら答えて、ここまで来て」って事かな?海辺の砂浜で、あははは~捕まえてごらん~あはははは~ってのかな?なんか違うか(笑)
「クロードはオレのこんなに知ってるんだ。オレの全てを。奥の奥の一番柔らかいところまで」
シエルの体(傷口)を掻き毟りながらクロードを眺めるアロイスの魂。身体を掻き毟るアロイスを心配するハンナだがアロイスはシエルの体が心配なのか!と癪にさわったようでハンナを蹴り倒してしまう。シエルより自分を見て欲しい、大切にして欲しい。子供に純粋な気持ちのままのアロイス、なんだかかわいそうになってきた。

「問題 アロイス・トランシーはトランシー伯爵に汚されること無く清い身体で美しい死を遂げた」
実際なNO。だがここはアロイスの迷宮。答えはアロイスの望むものだけ。セバスはグレルをしっかり抱きしめ
「私の為に飛んでくださいますね」
とお姫様抱っこのオプション付きで(笑)あっさりグレルをおとりに(笑)
「ま~た~来~週~」ってこれアドリブ?ガチセリフ??「こんな私に励ましのおてまみ、待ってます」こりゃおてまみださにゃならんかね??(笑)2期のグレルさんも絶好調DEATH☆
問題が出題者によって改ざんされる
「なんという道化の迷宮」押したスタンプは道化の絵でした。

暗闇に中で必死に記憶を辿るシエル。それがアロイスを余計に苛立たせる。クロードに早く来いと命令するアロイス。クロードにはそれは耳障りな声援でしかなかった。
「問題 イエス・ユアハイネスと3回復唱しろ―――イエス・ユアハイネス、イエス・ユアハイネス、イエス・ユアハイネス」
抑揚のない声。その言葉に心はまったくこもっていない。
「茶番」吐き棄てるクロード。
イエス・ユアハイネス、アロイスにはその言葉に心がなくても嬉しいのだ。クロードはまだ自分の執事である。なんとも女性らしい考えかた。そこに愛がなくても言葉だけを信じようとする。
「オレは愛されている。こんなにも、クロードに」
愛されているのに涙を流すアロイスに(本当の愛を)と思うハンナ。本当の愛とはなんだよ?
アロイスが苦しみシエルは自分の記憶を思い出す。
朽ちた女王陛下、橋にははる天使の羽。復讐は終っている事に気付いたのか?そのとき迷宮が形を変えていった。アロイスではなくシエルの迷宮に変化しようとしていた。

「問題 シエル・ファントムハイヴは既に復讐を成し遂げている――この問題は」セバスも今の迷宮の意志がシエルなのだと気付く。
「もしや。 答えはイエス」
次の路が開き、その先のスタンプはビター・ラビット。
「坊ちゃん。貴方は今そこに居るのですね」

②へ続く

VitaminXtoZ 日直板

UP忘れてました
会場に立て掛けられてた聖帝日直板ですヾ(≧∇≦)


千聖那智
確認できたのはこんだけなんだけど、他のキャラのはあったのかな?

もこてん9月12日の旅②

お部屋に入った瞬間、ピンクなお部屋に「にひゃ~」ってなってしまいましたヾ(≧ω≦*)ゝそうなんだよ!!こういうお部屋に住みたいんだよ(笑)可愛い壁紙に大きなベッド。お花のついたカーテン。まさしく「女の子のお部屋」でした。





ベッドには一輪の紅い薔薇。テーブルにはウェルカムフルーツ☆このホテルにして良かったな~って思いました。
これで1万円なら安くないか??

部屋でもへ~っと過ごすもこてん。ベッドに寝転んだり物販で買ったCD「一撃SN†PER」をエンドレスで聴いたり。

暑かったのでお部屋の温度19度ぐらいにして空気清浄機の前でほけ~っとしたり。とりあえずだらんだらんしてました。


時間は夕方近く。
おっといけない。今日はイベント前にブロ友さんの庶践さんと初めて会う約束をしていたのですよ。
きちんとお洋服を整えて、待ち合わせ場所であるプレナ幕張の「ロッテリア」の前に行きました。
初めて会うとなるとやっぱりドキドキしますね(^ω^;)とりあえず、ドン引きされないように気をつけなければと思い待っていました。
やっぱり会う時ってなんだか恥ずかしいですね。普段の名前(本名)では無い名前で名乗るのってのが慣れてなくて(笑)
お会いした庶践さん、優しそうな方でよかった~。私がブログを始めた頃くらいからブログを拝見させていただいてて、文章がとてもおもしろくて憧れだった庶践さんです。
場所を2階の「CAFFE VELOCE」に移し、昼公演に参戦していらしたので早速その感想なんかも伺いつつ、お話させていただきました。なんと私が午前中、物販の事前予約に行って日直板(瞬と翼)の写真を撮っていたんですが、その近くに庶践がいらしたと聞いて驚きました。
ブログをやっていなければこういう出会いというかそういうのも無かっただろうし、そういう意味でも少し世界が広がった気がしました。
楽しい時間は早く過ぎてしまうもので、時間はイベントの会場時間になりました。
イベント会場やキャストの皆さんに贈られたお花なんかも一緒に見てくださって、本当に優しい方だと思いました。つか、こんな挙動不審な女子ですみませんって感じでした(・_・;)
イベントが始まるまでお話してくださった庶践さん、本当にありがとうございました。

イベント会場にはたくさんの女子。9割は女子ですよ!!女の子万歳!!←え
そしてレイヤーさんもたくさん見れました。北森先生コスの方、お人形みたいですごく可愛かったですヾ(≧∇≦*)ゝ
あとたくさんのお花の廊下。どれも愛のたくさん篭もったお花がズラリと並んでいました。きっと楽屋の方とかにも来てるんだろうな~。トゲーの形のお花はインパクト大でした(すがぽんのブログに載ってました)。
そうそう!!肝心なはぐメたんから預かった吉野さんへのお手紙と、おのでぃへ渡すお手紙&プレゼントも無事、プレゼント受付の方に渡しました。
今回は前々回(前々々?)と同じなんですが入浴剤にしました。名古屋の高島屋で入浴剤を見て男の人でも好みそうなミント系というか清涼感のあるものがセットになってるのがあったのでそれをプレゼントしました。たしか「KNEIPP」だったと思います。高島屋の売り場のお姉さんに「男性でも使えるのってどれですか?」って聞いて買った(笑)
ちょうどイベントでも「スースーするのが好き」みたいなこと言ってたので安心しました。
手にはサイリウム、オペラグラス必須でイベントの開始を今か今かと待つもこてんでした。

③へつづく?
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
387位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。