FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASUKA 12月号

本屋さんでなんとなく気になったので買ってみました
付録の「YAKUMO Wolker」に小田すずか先生のカラー講座がありました。
すごいなぁ~(≧∇≦*)
あと小田先生が飼われてるシンガプーラの猫ちゃん可愛い~

劇場版『DearGirl~Stories~THE MOVIE』

ってな事で仕事半休してみてきました『DearGirl~Stories~THE MOVIE』
整理番号は6番でした(笑)どんだけ朝早くから並んでんだって話しですよ。

こちらはビジュアルガイドブック
表面のキラキラ,゚.:。+゚加工わかるかな?

お話は…というより『動くDGS』って感じでクスっと笑いがおこるというか、配信された本編を補完するという感じかな
つか、テロップが秀逸過ぎです(笑)

ロケバスが道に迷ってあぜ道行ってたと後日言ってましたが、ガチであぜ道だった。てか田んぼの中爆走?みたいな。

牛久大仏を見てあまりのデカさに笑いしか出ないオノD。可愛いよ!!ただ、テライケメンマスクを外す時のスロー再生は笑えます。なんかせっかくのハンサム台無しって(笑)
本当に仏像が好きみたいで『仏像のひみつ』という本を持参してたり。

あと2人が壮絶に可愛かったのは『うさぎとりすの小動物公園』
ヒロCの「うさうさうさうさうさ~
ぐはぁかわいい!
うさうさに人参ステックをあげるも瞬時に奪取されるオノD(笑)あとオノDがよく自前のデジカメ?で動物とかヨナガッパを撮ってました(笑)

途中でリスがな営みを始めてしまいコメントに困る2人(笑)

シャトーカミヤでウエイターとして出てきてカンペを見る代永くんにカンペを見させないように手をあげるオノD(笑)
やっぱりラジオ(つか配信)では伝わらない事が見れて楽しかった。

牛久沼ではヨナガッパに蹴り(ウソ蹴り?)をかますオノD。そしてちゃんこちゃんこのしりこ玉をヨナガッパに命中させるオノD。
うん。きっとオノDはSだ(笑)

いや~(≧∇≦*)面白かったよ!!
つか絶対DVDにしてくれよ!!


ビジュアルガイドブックはカラー&写真いっぱいで劇場版決まってからの2人のインタビューとか代永くんのインタビュー、あと構成 諏訪さんのリアルにイケメンなインタビューもあります。
あとEDテロップの
衣装協力:神谷浩史(自前)小野大輔(自前)
はちょっとツボでした(笑)

無事、DGS観れそうです

ちょっとムカっとしたことありましたが(苦笑)無事、DGS観れそうです。
始まりまでまだ時間ありますが、静かに待ちたいと思います。

んふふ。パンフレットの表紙がキラキラ,゚.:。+゚加工でなんか嬉しい
小野Dと神谷さんのステキショットもたくさんあるし、代永くんのカッパ姿、可愛すぎる~(≧∇≦*)

PARCO到着~(≧∇≦*)

ってPARCOは10時からしか開かないのに(笑)まだ朝礼中みたいだよ。

DGSの映画は11時からだけど、前売りとか予約とかしてないから早くくるしか出来ないんだよね~(苦笑)

とりあえず、名駅から歩いて来たけど、疲れた約45分くらい歩いてたよ←バカ
なんか暑くなってきました汗をフキフキ、開店まで1時間待ちます。

VitaminXのセーブデータ

ブロ友さんの記事を読んで気になったので確認してみました
裏に悠里先生いますね~(≧∇≦*)しかもツッコミ顔です(笑)
はぁ~スッキリした

もこてんのドタバタクッキング~餃子ぱったん君大活躍?~

先ほどのボールを混ぜ合わせてこんな感じになりました。こちらはお肉を入れる前に隔離した具。これにタンタカタンタカしたむき海老を入れる予定です。
ここでやっと『餃子ぱったん君』の出番です。
だが!おかんがもらってきた餃子の皮が小さいサイズでして、なかなか餃子ぱったん君でうまくぱったん出来ないと言うことが発覚(゚Д゚)!!
一体何のために~だけどなんとかぱったん君を使って餃子の皮を包んでみました。中には手でやったのもあるけど(笑)
つか、私って具がやっぱり多いのかな
とりあえず60枚包みました。あとはフライパンで焼いて、完成です。最初に強火で焦げ目をつけて、熱湯で蒸し焼きってのを実践してみました。
う~ん。うまく焼くのは難しいなぁ(..;)
んで完成した焼き餃子。こちらは隔離しておいた具にタンタカタンタカしたむき海老を入れて水餃子風にしたもの。スープには鶏ガラスープの素を使ってみました。
入ってるのがお椀なのはご愛嬌(笑)

味は、家族にはすこぶる好評でした。途中、餃子の皮が足りなくておかんに仕事帰り『大きめの餃子の皮を買ってきて』頼みました。
たまにみじん切れてない(笑)生姜があったりしましたが、強めの味付けでよかったみたいです。調味料を『これでもかっ』って感じですから。

でも一人で黙々と餃子を作るのは、ちょっと寂しい(笑)私と一緒に餃子を作ってくれる男子は引き続き募集しております←え

次から餃子を作るときは『大きめの皮』を買わなくては~

もこてんのドタバタクッキング~便利なもの?のはず~

今日は餃子を作るんですが(←おかんに『餃子の皮もらったからつくっといて』と)スーパーでこんなものを買いましたヾ(≧∇≦)
…なんて名前なんだ?とりあえず『餃子ぱったん君』で。材料はこんな感じ。韮は高知県産だよ!!つか、高知県ってお野菜とかめっちゃ作ってるよなぁ~さすが高知県だ!鍋からはみ出とるけど(笑)キャベツの白くて堅いとこを茹でます。茹でてみじん切りにして水気を切ります。あとはひたすらタンタカタンタカ包丁でみじん切りにしていきます。ネギは冷蔵庫にあった薬味ようの九条ネギ。玉ねぎもあったから一緒に。生姜←言わずもがな高知県産もみじん切り。
全部ひたすらみじん切り…。すごく地味な作業です(´д`)味付けはお醤油、お酒、塩、コショウ、チューブのニンニク、チューブの生姜←だめ押し?とごま油、鶏ガラスープの素、片栗粉。そして『パンダ印』のオイスターソース(笑)あとはメインの豚の挽き肉を混ぜます。また、しばし地味な作業時間が続きます。

心霊探偵八雲3巻

久しぶりに本屋さんに行って新刊が出てることに気づき慌てて購入しました~ヾ(≧∇≦)
慌てて買ったわりにはちゃっかりオマケのポストカードは選んでます。
コミック最後の『畠への想い』
こういう八雲も好きだったりします(笑)

いけない子ですね

元ネタがわかった方。アビスプレイ済みですね(笑)

てなこって。なにがいけない子なのかと言うと、月曜日、午前休みを取ったもこてんです。

その理由たるや

『映画を見るため』

です。

もう一度言います(笑)

『映画を見るため』

(笑)

土日はきっと大盛況なはずなんで、ズラして月曜日の朝の回で見れればいいな~と。

上映時間も77分と。
頑張れば午後からのお仕事に間に合う感じ(笑)

あ、肝心な何の映画を見るか、ですが


『DearGirl~Stories~THE MOVIE』

はい(笑)やらかしました~ヾ(≧∇≦)
上映館の予定では11月6日まではあるんですが、早めに行きたくて

月曜日、立ち見でも良いから見れたらいいな~。

お仕事くたくた~(´д`)

今日は集金日ということでこんな時間までお仕事でした
もう、お腹が減ってくたくたです(´д`)

いまだに超アナログ経理なんで振替伝票書いて元帳に転記して、入金処理して…の繰り返し。

今月は3ヶ月毎にある会費の集金も兼ねてるので大変でした

帰りの電車のホーム。
灯りを点し続けてる照明。毎日毎日暗くなったら明かるく照らしてくれる。けど誰も気にとめてくれない。だけど毎日毎日頑張ってるんだなぁ~って。
私にはそういう生き方は出来ないけど少しは見習わなければ。
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
491位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。