

女の子は可愛くありたいのです☆

siaちゃんと一緒に遊んだ今日は女の子アイテムを買いました~ジルスチュアートのグロスとシュシュとカチューシャ。
ジルスチュアートのグロスはキャップのとこに小さなピンクのキラキラがあります。
色味もピンク+オレンジでキラキラ入り。つか、私キラキラ好きだなぁ~(笑)

こちらは黒の大きなお花(黒薔薇)のカチューシャとピンクゴールドのシュシュ。2つで630円也~(´∀`*)
黒薔薇カチューシャはその場でつけて帰りました(笑)
前髪のヅラの境目を隠すのにちょうどいい(笑)
それに315円だからシルバーのマニキュアとか縁取りっぽく塗ってカスタマイズできる←え

やっぱり女の子なんでこういう可愛いものが好きだったりします

今日はお友達と遊びました~(≧∇≦*)

今日はお友達のsiaちゃんと久しぶりに遊びました~(≧∇≦*)
約1年ぶり?だけど会った途端、いつも職場で会ってたような感じで楽しかった~☆

矢場町の点心屋さんでランチ
蒸籠の中は小籠包が入ってます。
私が食べたのは青龍セットここで遙か談議に花が咲きました
こちらはデザートの杏仁豆腐ほんのり甘くて美味しい~休憩でお茶したカフェクリのロイヤルミルクティ。

今年は私もsiaちゃんも怒涛の年だったんですよね。
つか、いろんな話(ヲタから仕事の話とか)をしてましたが、どんな状況でも自分らしく頑張ってるsiaちゃん。すごいよ!

私も頑張らねばな(笑)

また、一緒に遊ぼうね。

野沢那智さん、死去

声優の野沢那智さんがお亡くなりになられたそうです。
たまにアニメなどでお名前とお声を確認したりしてました。
中の人に疎いうちのおかんが『アラン・ドロンの声の人でしょ』と言っていた。長く声優界を支えてきた役者さんなんだと思う。

御冥福のお祈り致します。

カフェオレオレオ。

寒かったので台所にあったカフェオレなどを飲んでみる
カフェオレのオレオ味と書いてあった。
確かにカフェオレの中にオレオのビスケット部のほんのりある苦味とか。

オレオって昔からあるなぁ~。昔はゴクミがCMしてたっけ?
つか、ゴクミって死語ですかね(笑)

夜更かししてMJを見てました

昨日は夏に放送したアニソンSPの完全版って事で夜更かししてみてました(笑)

つか、昨日の仕事が引っかかりなかなか寝れなくてね←え

とりあえず、見ながら録画してました。
最近のアニソンってすごいな!!私、自分の観てる作品以外はさっぱり守備範囲外なんで、いろんなアニソンが聴けて良かった~(≧∇≦*)

やっぱりGRANRODEOカッケーよ。懐かしいアンジェの曲とか。あん時はまさか武道館でライブをやるまでになるとは思わなかったし。
あと高橋洋子さんの歌。私、エヴァ好きだったからテンション上がるわ~。『魂のルフラン』とか。一人で劇場版見に行った時の事とか思い出したわ。

アニサマのダイジェストもあったり。
アニサマも一度行ってみたいなぁ~。
しかし、何故アニソン歌手って歌が上手いのだろうか。

最近はアニソンもランキング上位とかにくるから嬉しいな。


んでMJアニソンSPに小野Dはいつになったら出るんでしょうかね?(笑)
いや、八雲のOP歌ってるから出てもおかしくないよね?

落ち込んだりね。

今日はお仕事で落ちました。

毎日、事務局長さんが日計を確認するんですが今週は一度も確認してもらえなかった
だけならまだいいんだけどね…。
あまりにも確認してもらえないからその次の作業が出来ず、とりあえず、昨日は現金在高と元帳を合わせていました。
お金だけ出金して領収書待ちとかを差し引いて「合ってるなぁ~」と思ったので、昨日はファイルを保存しないで閉じました。

そして今日。
朝に昨日現金で集金してきたお金を事務局長さんからもらい、とくに確認もせず、そのまま手持ちの金庫のお金と合流させてしまいました。

しばらくして、やっぱり日計をチェックしてもらえないのでこちらで現金と元帳を合わせていたら















合わないんです






1万円も。












25日から今日まで現金の入金は今日の事務局長さんが集金してきたお金しかなく、出金を間違えてる感じもない。

と、なると事務局長さんが集金してきた金額が違ってたって事かな?
でも、相手先に「集金したお金足りませんでした」なんて言えないし。

もらって確認すれば良かったんだけど、合ってるものだ、と思い確認しなかった私が悪い。

お金を扱う仕事ってこういう時に辛いです。

でもそれより辛かったのは事務局長さんはなにもフォローしてくれなかったこと。

「(相手先が)お金を数えて入れてたからいいと思う」


要は事務局長さんも現金を確認してはいないと言うこと。

そしてこちらがどこで間違えてるか調べていても全く無関係というか自分は知らないと言う態度。

最近、特に事務所内の出来事に関知せず、な態度が多く不安になる。


無いもの(お金)は処理出来ないので一時的に未収金で処理します、と言いましたがそれもまったく上の空な感じ。

私はこの先、この事務局長さんとやっていけるだろうか
経理の仕事云々以前にそういう違う心配で泣きたくなります。

私も次からは集金してきたお金はきちんと確認しなきゃ。
今回は私も非があるから。

ちょっと目の保養

毎日電車通勤のもこてんです(≧∇≦*)

毎日いろんな人を見ます。もちろんスーツ姿のサラリーマンさんをたくさん見ますのでいろいろ見てしまいます←ちょっと変態です(笑)

先ほど、電車に乗り込んだ長身のサラリーマンさん。
イケメンだった~(´∀`*)
すらりとして細身。ガリガリではないライン。
頭が吊革の高い方ぐらいで何センチなんだろう?180cm以上?
そしてメガネ装備。髪は短髪。
髪が長いのは二次元だけで充分(笑)三次元はすっきりさっぱりが好き。
顔ももこてん好みな整い方で
はぁ~。朝から良いもの見ました(笑)

でもどんなにイケメンさんでも靴がくるり~んと先がなってる靴の人を見ると、ちょっとガックシきたりする(笑)


前、勤めてた職場に居た人でカッコイイ!と思った人の後をついていく人がいました(笑)
私はそういう事はしないよ~。



多分(笑)

髪をきれいに染めましょう

前に染めてから1ヶ月以上経ってしまい、髪の根元が黒くなってきました(..;)

さて、髪をきれいに染めましょうって事で『いらっしゃいませ!お時間限定~大特価です』の店内放送でお馴染みの「ダイコクドラッグ」で買ってきました(笑)
色をガラリと変える、というよりは根元の黒を染めつつ、全体的に色を落ち着かせる?って感じかな?
マロンラテなんかイメージなんだろうけど、秋っぽいなぁ~

PSP 恋愛番長 予約しました~

いつものソフマップで予約しました~(≧∇≦*)
『恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!』の限定版です。
確かソフマップで予約したらドラマCDに小野Dが出ると見たような気がしたから(笑)
久しぶり?に乙女ゲーで小野Dが聴けるにょ~
他のキャラ&キャストも個性的鳥さんはセクシーだし、梶くんはプリティ。
肝心な小野Dは『ミステリアス番長』
…ミステリアス?
よもや、保坂的なキャラだろうか(笑)それならそれで楽しみだ←え?

しかしPSPのソフトで8190円って高いなぁ(..;)

エンゼル・パイ

銀行帰りにコンビニに行ったら見つけてしまいました

エンゼル・パイの季節限定『栗
職場の人におすそ分けしてみたら皆さん『懐かしいなぁ~』って(笑)
やっぱりエンゼル・パイって懐かしい響きなんだなぁ~。
ふんわり栗のクリームが美味しかったです(*^-^*)
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
