スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高いお金払ってるからきちんと直して欲しいのだよ。



ケータイを修理に出してるもこてん。

お昼に修理に出してるauショップから電話がありました。


どうやらメーカー側で壊れたデータがあるか確認したけどそういうものは無いらしくなる、そうなるとICカードから本体に信号を送る箇所が不具合かも。

と言うICカードは前にも違うケータイで使って電源落ちとか無かったんだから間違いなく本体が問題だろ。

で、auショップの店員さんは一度データフォルダとか全部メーカーの方で消しても良いですか?それで原因を探します、というので

『いいですよ』

と。

本当は厭ですよ。
今までためてきたDGSの隙間とかたくさん保存してるしSDカードに移動出来ないデータにもたくさんある。


でも消さないでケータイ戻ってきても不具合だらけだったら意味が無い。
6万円近い本体代金を毎月分割で払ってるんです。

修理して完璧にして使えなければこんな理不尽な事は無い。

今のケータイは小型のPCに匹敵するぐらい高機能だからなかなか何が原因で不具合が起こるかわからない。

ましてケータイを使ってる一般人が原因の特定なんて出来ない。だからメーカーに修理を出すんです。

帰ってくる時は真っさらになっても完璧な状態がいい。

続きを読む

スポンサーサイト

MAGネット~なんだかんだで後輩思い?~



昨日のMAGネット。メインのテーマはガンダム漫画でしたがもこてん的にはまぐ☆ステでしょう(≧∇≦)/

11月のアキバでのファンミーティングの様子でした~(≧∇≦*)ゞ

うはぁ~ん(≧ω≦*)/カッコよすなぁ55小野D64すね毛トークにガチな姿も素敵だぜ!
『タんでカべなさい、ニャッ55』←(笑)

あと、八雲のミーティングではなぜか神谷さんからのスペシャルメッセージBQガチガチビックリガチビックリってこういう時に使うんだね←え


『いらないんですけど。自分名義ものCDをくれたりするんで。どや顔で聞いてください。って』





いやいや可愛い後輩(事務所違うけど)のためにメッセージをくれる神谷さんも優しいじゃないか~。






そして今週のMAGネットコールは…



か、神谷さん(゜∀゜;ノ)ノ

もう84愛情の裏返しがわかりやすいですよ~(^з^)-☆Chu!!

続きを読む

けいおんまんじゅう♪



けいおんです。ネタとして買ってみました(笑)


昨日、滋賀県によった時のお土産物屋さんで燦然と輝く彼女たち☆

ここで買わないわけにはいかないだろう!!ということで買いました。なんで滋賀県でけいおんなのかはよく分からないので突っ込まないで下さい(笑)

この「けいおんまんじゅう」を買った~と電線屋さんの営業さんに話したら

 

『それ、アキバにもあるらしいですよ』

 

 

 

・・・・orz

 

 

 

マジでか!!

ここで『もしかしてメイトにもありますか?』という会話が続いてまたヲタトークで盛りあがったのはお察し下さい←え

続きを読む

今日のおやつは(゜∇゜)☆



2階の事務所の方に頂いたお菓子です。
お芋DZさんのちっちゃいケーキと森永ミルクココア1N84


もふもふ食べました~(≧ω≦*)/

続きを読む

京都バスツアーでのお土産



お土産2S買ってきたんですが、全部食べ物だよ(笑)

サバのへこし

千枚漬け

ゆず大根

赤かぶらの千枚漬け

って。私はお漬物を食べないのでなんとなく前に京都に行ったときに買ったものを思い出して買いました。

サバのへこしは福井でお昼御飯を食べたところのお土産物屋さんで買いました。初めて買ったんだけど、おいしいかな?かな??

お土産物。家族用はとにかく『御飯のおとも』的なのが一番いいような気がする。たまに商品指定されたりするけど(笑)晩御飯の時の話のネタになってます。

今日の晩御飯は昨日買ったサバのへこしの予定です☆

続きを読む

美味しいものが好きなのさ~



三千院からの帰り道。
滋賀県経由で帰りました。
もこてん、初・滋賀県ですHV
途中、鮎が有名なお土産もの屋さんに立ち寄り
『八つ橋と抹茶のソフトクリームB6』を買いました(*´∇`*)


八つ橋のニッキの味が効いてて美味しかった!
こちらのお土産屋さんは夕方のタイムセールスじゃないけど店内放送でどんどん安売りしてくって(笑)
賑わってて活気のあるとこでしたF4
こちらは養老のサービスエリアで買った肉まん(笑)


養老はすごい人でね6Pあやうく自分達の乗ってきたバスを間違えるとこでした(笑)

バスツアーはいろんなとこに立ち寄れるのも楽しみの一つですね~( ̄∀ ̄)

続きを読む

三千院の紅葉の続きですファイナル(笑)



三千院ってかなりの範囲があるのね~(笑)
順路に沿って歩いていくんですが途中鎌倉時代の石仏があったりしました。












見学時間が一時間半と短く、三千院はざっくりとしか見学できませんが、紅葉91が綺麗でうっとりしてしまいました。

帰り道にあるお漬け物屋さんに寄ってお家用のお土産買ったり、隣のお菓子屋さんでお土産買ったり、結構バタバタでした6P

バスツアーだから案内とかあるけど時間が自由にならないのは仕方ないかo(^-^)o
でも三千院に行けて紅葉91を堪能出来て楽しかった~84

続きを読む

三千院の紅葉続きですの続きです(笑)



たくさん紅葉91の写メ撮りました(笑)












池の魚達がすごいイキヲイでやって来ました(笑)
水がすごく澄んでて綺麗でした~(*´∇`*)

続きを読む

三千院の紅葉続きです。



三千院の中の紅葉91の続きです6C

黄色や赤や橙に緑。
綺麗でした~(*´∇`*)












全て横にして写メしてます6Pひっくり返しますと小さく表示してしまいすみませんC4

続きを読む

三千院の紅葉



さて、メインイベントの三千院にやって来ました~(≧▽≦)ゞ

三千院がかなりの山だったのにビックリBQしました(笑)しまった!普通にブーツで来ちゃったよ!!

三千院に行くまでの坂道。約10~15分ぐらいなんですが細い道に多くの観光客←私もその一人ですが(笑)
途中露店の人の飼い猫でぷにぷに(招き猫85)ちゃんが居ました~。写真とれなくて残念だった。

三千院の中にも入ったんですが、如何せん撮影禁止が有るので6P

紅葉91の写メばかりですみません6P












まだ紅葉91の写メ続きます(≧∇≦)/

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。