

VitaminXtoZやっぱり天童先生ェ…(´д`)



今日からヌルッとZ side始めました。
ヨナガッパの影響で八雲くんから始めましたが、代永くん、可愛すぎるその声はどこで手に入りますか←え


で、天童先生ェ…(´д`)
上裸で何言ってんですか!!(笑)
私の中ではクリティカルヒットだったカレンダー話。


内容説明を見て…





えっと…これはA&Gスクールカレンダーの話ですか?
と小さく突っ込みました(笑)

It's a showtime
とかやるのかな…。天童先生。

続きを読む


久しぶりに無印良品に行きました。



今日は久しぶりに名鉄の無印に行きました。
いつもながらメンズ館から入ってしまい場所がわからずプチ迷子でした(笑)

今日は来年度用の元帳のバインダーとか買いました(笑)



さて。
経費で落としてもいいのかにゃ?

こちらは私用のペンとか。
もちろんレシートは別にしておりますよ!!
あさぎ色(←ちょい緑みたいな色)が好きですヾ(*´∀`*)
あと鉄板で黒とピンクね。



お菓子もね(笑)


小分けになってるから電線屋さんの営業さんにあげよ84

文房具とか好きなのでシンプルな無印の商品は気に入ってます。
職場の私のペン立ては皇帝ペンギン(絶望先生)のボールペンやらキャラ物のペンと無印みたいな無機質なペンが渾然一体としておりますよ(笑)

続きを読む

VitaminXtoZX side終わりました。



ちょいちょいネタばれあるかな?







キヨから初めてゴロちゃん、瞬、瑞希、翼、一って感じでノーマル&パーフェクト&ドリームのED終わりました(≧∇≦*)

今回はフリートークがあったので俄然張り切りましたよBL

キヨをやってる時、『なんだよ?金田一…的な何かか?』と思ったり、やっぱり衣笠先生は魔女っ子だと思ったり←違います!
話が気になって引き込まれてしまいましたわ(笑)

ゴロちゃんはパーフェクトEDだったかな?
(゜Д゜)!!えぇ~!なテキストでCERO Bな意味が最大限わかりました。
あと、ゴロちゃんのフリートークの岸尾さん、よっちん好き過ぎです!!

瞬はちょっと、じ~ん89ってしちゃったじゃないか(^^*)弱いんだよ~家族とかそういうのに。
あと、鳥海さんの姪っ子の溺愛ぶり(笑)
女の子って怖いわ~←え

瑞希もゴロちゃんと同じタイプで実力行使系だよなぁ~。あと、瑞希のパジャマ姿が一番好きだなぁ(*´∀`)
一番無干渉っぽいのに先生を求めちゃうのに胸が熱くなってしまった84
とりあえず、ファンタジー展開は大丈夫なんでよかった。
それと、フリートークの久ちゃん、もう少しで冬終わるから頑張れ~。

翼のプロポーズが55
思わず泣いてしまった(←正解には翼のおかんに)。
翼って馬鹿だけど(←デフォルトでした)、有る意味B6の中で一番素直だと思う。
フリートークで危険な(?)雪遊びをしてたたっつん(笑)確かに愛知は雪少ないからテンション上がる気持ちわかるよ~(笑)

一もキヨに負けないくらいファンタジー展開だった(笑)
あと、テキスト中にさり気なく『風花』とか『ダイアモンドダスト』とか6Cなんか見てによによしましたがな!!
最初の頃の、一の荒々しさがだいぶ抜けた感じでした。
一のプロポーズもすごく自然で、気取った感じが無くてすごく好きだった。
フリートークで『自分は雪男』だと話す小野D。雨男は雪男に派生するのか?
あと、一を演じると暖かい気持ちになれますってコメントがなんだかすごく嬉しく感じた。
確かににゃ~にゃ~とか猫語が多いからかもしれないけど、役を大切にしてくれて良い人だなぁ~って。


一応、ノーマルEDはT6になるんだけど、T6の中では二階堂先生がいいなぁ。

全部をプレイすりと東雲さんの事もわかるし、パラレルっていうか、このルートだとこの事がわかって外のルートに繋がるんだ~って。

あ、

B6の3つのED見るとフリートークが聞けるんですが、杉田くんのフリートークがおもしろすぎて要注意だった。ここでも犬のナオジ登場!みたいな(笑)


のんびり2日間プレイ(≧∇≦*)楽しかった~。
お話の中に入れなくても良いので月末試験だけ遊べるモードが欲しかったなぁ…。


あ、先生の話で葛城先生とZの佐伯の関係とか。
『そうだったのか~』と某TVみたいになってしまいました(笑)


今までのOPムービーがみれるのはよかった84
特に『X』のOPとか。懐かしいなぁ~って。



さて。明日からはZ sideやろう。
なんだか某ヨナガッパ←某の意味なし
のおかげで八雲を最初にやろうかと。

続きを読む

VitaminXtoZ選べない3択(笑)



VitaminXtoZ
X sideは終わりました(≧∇≦*)

翼ルートでちょっと面白かったので(笑)

どの曲がいいか?と聞かれこの3択(笑)


永田の曲かぁ~(゜Д゜)!!

で、真夜中救世主を選ぶと



…えっと、今晩呼んでも良いですか?

続きを読む

もこてんのドタバタクッキング~かた焼きそば完成~



次に麺です!
前までの行程では中華丼にならなくも無いですが、あえての麺です!!

ほんとは油で揚げたかったんだけど、そこまでの気力がなかなか出なくて、フライパンになりました(笑)



あとは材料に水溶き片栗粉を入れてあんかけにしまして~。
完成ですヾ(*´∀`*)



麺は全体的にパリパリにはなかなかったけど、こんな感じかな?っていうか(笑)これが正解なのかわからない←え
あんかけはまずまずの出来かな?
イカも入れてみたら良かったかな?とか、冷蔵庫のタケノコ入れ忘れた!とか(笑)
でも、お家仕様なんでこれで勘弁してください(←え)

一応、両親は完食してました(笑)
親父に至っては
『(麺が)固いでもなく柔らかわけでもない。不思議だ』
とコメント(笑)

…(´д`)?
まぁ、いっか(笑)
私的にはおいしかったので良しとします(←ポジティブシンキング~。)

続きを読む

もこてんのドタバタクッキング~きくらげって面白い~



今日は気分が乗ったのでお料理しました(*´∀`)

材料は青梗菜とか豚肉とか。
こんな感じでぬる~く始めます(笑)



きくらげを戻してます。
きくらげってなんか面白いって言うか、食感が好きです(笑)ぷにぷにというかうにうにというか←(´∀`*)


豚肉とかお野菜類をごま油で炒めます。
塩、こしょう、とかオイスターソースで味付けはしっかりとね?


こちらはあんの元?
お水と鶏ガラスープの素、お醤油、お酒、塩、こしょう、お砂糖などなど。
わりとざっくり入れてます。


炒めてた材料の中にさっきのあんの元を入れます。


しいたけとかさっき無かった具材が追加されてますが、気にしないでください(笑)

ちょいと味見しましたら、そこそこ味がついてご飯のお供には良いかも(≧∇≦*)

続きを読む

今日の晩御飯はお好み焼き~(´∀`*)



今日は職場の人たちと上前津のお好み焼き屋さん『しらかわ』に行きました。

路面沿いの『しらかわ』さんはオサレなモダンお好み焼き屋さんですが、事務のおばさんが『古い方のしらかわは安い』と言うので本家(?母家?)の路地裏の『しらかわ』さんに行きました。

生地と材料は別々に出されます(*・ω・)



もこてんが食べたのは、ベーコンとチーズ、バターのオリジナルしらかわってお好み焼き。


焼いてみました。


マヨネーズを並々にしてみましたよ~(´∀`*)

ベーコンとチーズにバターで洋風だけど、お好み焼きになっちゃうんだよなぁ~84熱々の鉄板で食べるのはまた格別に美味しいかったよ~(≧∇≦*)

続きを読む

閉店ギリギリでVitaminXtoZ買いました(笑)



ソフマップさん、閉店時間が9時かと思ったら8時で、慌ててビックカメラに買いに行きましたよ(笑)




箱、デカっ!!(゜Д゜)!!

んでもってお約束的な『PSPバッテリー無し』なんで只今充電中(笑)



もこてんの懐事情の為、アニメイト限定版は買えなかったんだが、アニメイトさんで買ったらこれにまたいろいろオマケが着くんだよなぁ~。
う~5Oアニメイトさんが定価売りじゃなかったら良いのに~!!


ビックカメラでは7370円、そっからソフマップからビックポイントカードにポイント移行して1200円ぐらい引いて買いました(笑)
6200円でおつりが来ました。
昨日、ソフマップで見た値段よりビックカメラの方が安かったかな?でもこの安さは『特典分』かな6P

とりあえず、明日から始めようかな(´∀`*)

続きを読む

DearGirl~Stories~BirthdayDisc2010



アニメイトさんから受け取って来ました!
DGS2010のお誕生日会をCDとDVDに凝縮。

こ、濃すぎるわ!!




只今、DVDを鑑賞中ですヾ(*´∀`*)
やっぱり『うさうさうさうさ~GP』のシーンが可愛いよ~(≧∇≦*)

続きを読む

OAD『VitaminX』キャラソン03七瀬瞬 04仙道清春



忘れないように昨日、アニメイトさんで買ってきましたよI2




2曲ともイベントの時に聴いてましたが、やっぱりちゃんと音源で聞くと良いなぁ~(*・ω・)

瞬の甘い声がなんだか可愛くてね~(≧∇≦*)
清春は笑い声(←キシシシ~っての)もH2

早速、01の翼、02の一と同じフォルダに入れました。

…リミックスの曲を入れたと思ったら間違えてカラオケの方入れてしまった…orz

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
