

遅なりましたがVOICE ANIMAGE 2011 SUMMER





仕事帰りにアニメイトにGOして買いましたよ~(≧∇≦*)
 
ボイスアニメージュはグラビアのクオリティが高いので大好きです(同じくらいお値段も高いですが←え)
 
 
 
表紙は潤々←もこてんと同じ歳だよ(笑)
 
 
 
 
 
 
こんな可愛い32歳を誰がほっとくか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潤々の次のページは小野Dっす
 
 
 
 
小さなカットですが、23ページの左上のピンクのバラを持ってるのが好きです。←もこてんと同じ歳だよ(笑←大切な事なので2回書きました)
 
あと、このカラフルドットのうさたん素敵すぎる(笑)



アニメイトさん恒例?のオマケ。

さわやかだ~(≧∇≦*)

続きを読む


でっかいにゃんぱいあ





アニメイト名古屋店にいたでっかい『にゃんぱいあ
 
写真はOKとあったので、パシャリ
 
かなりでっかくて、もふもふしてました

続きを読む

青エクのイベント(゜∀゜;ノ)ノ



昨日の青エク見ててDVDBlu-rayのCM見てて
 
 
『DVD&Blu-ray購入者イベント』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジでか(゜∀゜;ノ)ノ
 
 
 
 
して参加キャストは
 
 
岡本信彦さん。
福山 潤さん。
花澤香菜ちゃん。
中井和哉さん。
遊佐浩二さん。
梶 裕貴くん。
喜多村英梨さん。
置鮎龍太郎さん。
神谷浩史さん。
藤原啓治さん。
 
 ほか
 
 
 
 
 
 
 
 
『ほか』の部分にアーサー役の小野Dは入りますか?←え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントが9月らしいんですが、どのタイミングでアーサーが出るかわからないし、そもそもイベントに出るかもわからないし。
 
 
 
もしかしたら、この『ほか』ってのは声優さんじゃなく、UVERworldとかED歌ってる人たちかもしれないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうする?
 
DVD買って応募しようかな
参加しないことにはわからないことだし。
 
 
 
 
だがしかし。
 
 
 
 
 
倍率が怖い

続きを読む

わけわけはいけません(笑)



今日はお昼から電線屋さんの営業さんが配達にきました。
 
 
ちゃんとお昼休みのうちにグロスを塗りましたよ(笑←なんか乾燥してたんで)
 
 
とりあえず、軽く
 
『(涼宮ハルヒの)驚愕買いましたよ~』
 
と話してみました。
『分裂』の続きだと知らずに買った私と知らずに勧めた営業さん(笑)
 
2人ともなんだか申し訳ないモードでしたが、それもまた楽しい
 
小冊子にのいぢ先生の仕事部屋もありましたよ~とかお話してみたり。
 
営業さんもハルヒを全部知ってるわけじゃなくようつべニコ動とかで見るらしい。
 
とりあえず、
 
『つべかニコ動で『ハルヒの激湊』を見てみて下さい!白いスーツで踊るリアル古泉を!!』
 
って(≧∇≦*)
 
自分でも(なんて実にならない会話してんだ~)って思いましたが、変えられんから、勘弁な(笑)
 
 
 
 
ただ、前に「本を読むのが苦手なんです」と言ったのを覚えてたようで
 
 
 
『無理せずに読んで下さいね』
 
 
 
 
と言われて、なんか嬉しかった
 
確かに本読むの苦手だけど、頑張って読まなきゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、営業さんにお菓子を2つあげました(笑)
朝、いただいたイチゴジャムの小さいパイだったんですが。
 
 
 
 
『もこさんは食べたんですか?』
 
 
 
 
 
と聞かれ、(体重が増えたから食べるのをセーブしてます)とは言えず、
 
 
 
 
『食べるタイミングを逃しまして(苦笑)』
 
 
 
 
 
と言うと、
 
 
 
 
 
 
『じゃ、2こあるんで半分にしましょうか?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
や~め~て~!!
 
 
 
なんかものすごく恥ずかしいから!!
 
なんとかいただかないように断りましたが、
 
 
 
 
ジャムのパイなだけに
『ジャムおじさんいただきます』
 
 
 
 
と言われ妙にツボだった
 
ジャムパイ…ジャムおじさん…
 
 
 
 
 
ぐふ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかこんな小さな事がうれしくて、楽しくて。
 
いつまでもこういうのが続けばいいのになぁ~。

続きを読む

『BROTHERS CONFLICT』2巻





密かに買っていました(笑)
 
 
 
これから中身は読んでいきます←本読むの遅い人だから(笑)
 
 
 
 
 
職場の近くの本屋さんでは探し出せなくて、家の近所の本屋で買いました(笑)
 
 
 
 
色とりどり(?)な兄弟がたくさん出てきますが、とりあえず、もこてんは長男の雅臣さんが好きです(笑)
 
 
 
 
 
年齢的にも同じ三十路ですし、お医者さんだし(つか白衣が良い)。
 
前の1巻の熱の話とか
 
 
 
『ポンポン見せてね』
 
 
 
は反則技です
 
 
 
 
 
 
夏発売予定のPASSION PINKには雅臣さんもいるし、小野Dが演じる昴もいる
 
 
 
 
 
うん。いろんな意味でありがたい(笑)
 
 
 
 
つか、雅臣さん役の興津和幸さんって屍鬼の若御院の声優さんだよな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ̄∀ ̄)ニヤリッ☆
 
 
ありがたい事にPINKの方に好きなキャストが多いからこっちは絶対買います
 
 
 
 
あ~でも次男の右京さんの黒い部分も気になるなぁ~(≧ω≦*)

続きを読む

ゲッテル飲んで今日もゆく!



もこてん愛用の頭痛薬(笑)
 
 
その名も『ゲッテル(σ・∀・)σ!!』
 
 
近所の薬局には無いのでダイコクドラッグに買いに行ってます(笑)
 
昨日の夜から首筋が痛くて、まぁ、大体この後、頭が痛くなるんですがね
 
自分でも、痛くなるのがわかるってのも厭なんだけど
 
 
 
とりあえず、朝、ゲッテル飲んで仕事きました(笑)
休みたいんだけど、休んじゃいけないような気がして…
(病気で休むのは厭だけど、イベントで休む事は特に気にしない←え)
 
 
 
 
 
 
お昼過ぎて、やっと薬が効いてきたのか、だいぶよくなりました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
お昼からは電線屋さんの営業さんも来るだろうから、きちんと笑顔で居なきゃね~

続きを読む

もこてんのドタバタクッキング~春巻き完成~





巻き巻きした春巻きを油で揚げていきます。
春巻きって案外時間かかるのよね~
 
中の具材はしっかり火も通って、味もついてるので春巻きの皮に色をつける感じかな?
 
出来上がった春巻きです



今回もビッグサイズ(笑)ですが、お気になさらず
 
味もしっかりついて熱々を食べるとおいしかった~
味がしっかりしてたのは、オイスターソースをガッツリ入れたからかな?
なにもつけなくても、そのままで美味しい春巻きでした。
 
ごちそうさまでした
 
たくさん作ったから残りは冷凍してストックしました(笑)

続きを読む

もこてんのドタバタクッキング~はる~まき~はる~まき~



今日は春巻きを妹からリクエストされたので作ります
 
材料はざっくりとこんな感じです。


ニラにたけのこ、エビと豚ミンチ、春雨ともやしです。
 
しょうがのみじん切りをごま油で炒め、豚ミンチとか、まぁ、材料をガッツリ炒めます



フライパンからあふれんばかりの材料ですが、気にしないです(笑)それがもこてん流←
あと、乾燥椎茸も戻しておきます。
 
味付けは鶏ガラスープの素、お醤油、お砂糖、オイスターソース、椎茸の戻し汁。こんな感じ。
 
水で戻した春雨を合流させます。



混ざったらフライパンから出して冷蔵庫で冷やします。熱いと巻き巻き出来ないからね(笑)
 
青エク見終わったので春巻きの皮を巻いていきます。



 



う~ん。やっぱり中の具材が多くなったよ(笑)

続きを読む

寝苦しい~



蒸し暑い~
 
でも布団を着ないとちょっと寒い
 
 
 
暑いのか寒いのか、よくわからなくなってきました(笑)
 
今年の梅雨入りは早いし、おまけに台風くるし
 
ふぇ~
 
 
 
 
とりあえず寝ます。おやすみなさい。

続きを読む

普段、本を読むのは苦手だけど。



普段、本を読むのが苦手なもこてんですが、今日は本を買いました
 



いつもいく本屋さんのブックカバーはたまにデザインが変わるのです
白虎が可愛かったので、このカバーにしてもらいました。
 
 
で、買った本はこちら
 
『涼宮ハルヒの驚愕』前後編初回限定版



 
 
 
前に電線屋さんの営業さんが教えてくれたので、やっぱり買わねば!!と思い買ってきました。
 
 
 
 
でも、私が好きなのはキョンと古泉ですよ(笑)
 
 
 
 
とりあえず、目次を見て『驚愕』と『分裂』が続いていることを知りました(笑)
 
 
 
…話、わかるかな6P
 
『分裂』を買って読んだほうがいいのか?
 
 
 
 
 
 
前に劇場版の『涼宮ハルヒの消失』を見て、すごく見入ってしまったから、多分、途中からよんでも大丈夫…かな?
 
 
 
 
 
 
基本はアニメから入ったもこてんです。
エンドレスエイトでは8回も古泉がキョンに『I LOVE YOU』を囁きますよ。
 
 
でも、私が好きなのはキョンと古泉ですよ(笑)
←大切な事なので2回書きました(笑)
 
 
 
今回も涼宮ハルヒを通して、乙女力フルスロットルで解読していこうと思います
 
 
 
 
 
 
 
小冊子の『涼宮ハルヒの秘話』
 



見開きのイラストページ。
 
 
 
 
 
 
 
 
古泉の視線はキョンに向かっているに違いない!!

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
