

寄付金付切手





先日、郵便配達に来た人に勧められて切手を買いました。
 
こういう形で、少しで役立つなら、と思って。
 
デザインも可愛いので誰かにお手紙書かなきゃなぁ~

続きを読む


SAY!YOU!SAY!ME! ヒカリ



今週のセイユーセイミーは劇場版音声ドラマ『ヒカリ』のインタビューは小野Dでした
 
 
ダミーヘッドマイクで収録される作品でスタジオ内は土足で収録なので、靴やネックレスを見せてくれる小野D(笑)
 
つか、そんなハンサムで無邪気に笑わないで~。
恥ずかしいから
 
 
小野Dが実際の役と同じように距離を取ってダミーヘッドマイクに話したり、洋服の布の音とかも、音で感じる空間とか何だろうなぁ~ヾ(≧∇≦)って。
 
小野Dも楽しみながら演じてると話していたので、楽しみです。
 
 
つか、名古屋で上映しますか!?





続きを読む

SAY!YOU!SAY!ME! 安元さんカレーの回



2週前のSAY!YOU!SAY!ME!の『こにたんといっしょ!』を見てました(笑)
 
 
安元さんのお料理をする手際の良さにうっとりします
 
お料理しながら、なぜ声優になったのかの話とか。
あと、こにたんがSKEの女の子に会ってみたら?と安元さんに進めたり。
 
『会ったらきっと好きになっちゃうよ』
 
と言うと
 
『じゃー会わない方がいいかな~』
 
とサラリと言う安元さん
なんだろう?天然ジゴロ?かしら(笑)
 
 
あと、声優になるアドバイスは『諦めないこと』
消える人は途中で諦める人という話を小西さんも安元さんも共通で話してた。
 
そして、どんな時でも誰かが、頑張る姿を見ているという話。
それが仕事を続ける中で大切だと言っていて、これは私の普段の仕事にも通じるなぁ~と感じました。
 
 
 
小西さんが買ってきて食べたお弁当でお腹一杯になって、
『カレーが食べれるか心配です』
というと、安元さん、すかさず
 
『パンチしましょうか』
 
と切り返す速さ。さすが☆
 
 
出来上がった安元さんのヘルシー野菜カレー。
 
美味しそう!!私が食べたい!!
 
とりあえず、SAY!YOU!SAY!ME!のHPにレシピが有るらしいので作れたら作ってみたいなぁ~ヾ(≧∇≦)
 
 
しかし、お料理の出来る男の人って良いなぁ~。
私の中で安元さんが急上昇中です

続きを読む

一番焦る夢。



夢の話であります。
 
 
 
どこか異国を旅してるもこてん。
でもどこかははっきりわからないけど、東南アジアっぽい?
 
 
ツアコンみたいな人に連れられてなにやらお店の中へ。
 
 
 
そこは、なんていうか?エステサロン?みたいなベッドがあって、アジアン美女が出迎えてくれました。
 
 
どうやら私はここでマッサージ?的なことをやるみたいだ。
 
 
つか、いまいち自主的ではないんですよ(笑)
なされるがまま?みたいな(笑)
 
 
とりあえず、ベッドに寝てみました。
 
 
アジアン美女が手にもつのは
 
 
『針』
 
 
針治療とかの針を頭にポツポツ刺されるもこてん。
 
心なしか、ちょっと気持ちいい?気がしますww
 
 
 
 
 
針治療とかマッサージを受けながら、ふと時計を見ると8時?ぐらい。
 
 
 
 
 
 
(°□°;)今日はVitaminのイベントの日だよ!!
 
 
 
 
 
 
ここは8時だけど、日本に帰ると何時なんだ(・◇・)?
 
てか今年は昼公演も行くけど、完璧間に合わないじゃないか(怒)
 
 
怒りながらアジアン美女とツアコンの人に帰りたいと伝えるも全く取り合わず、マッサージをされるもこてん…orz
 
 
 
 
 
 
オワタ…。
 
 
 
 
 
 
そうがっくしして目が覚めた(笑)
 
夢の中で
 
『これはきっと夢なんだ。現実は違うんだ!』
 
 
と思っても
 
 
『現実ってどこなんだろ?』
 
と考えたり。
 
 
 
あんまり見たくないなぁ。こういう夢は。
 
 
 
 
 
 
その次に見た夢は、上の階から豹の子供とまだ丸々な赤ちゃん豹が降ってきて(←え)、うちの猫たちと仲良く遊ぶ夢だったんだけどな~(笑)
 
 
 
しかし、イベント前に見る遅刻する夢とかチケット忘れる夢とか、起きた時、どっと疲れがでます

続きを読む

怖かった(泣)



今日はいらなくなった本などを売りに行こうと、荷物をチャリンコの前カゴにいれて、走ってました。
 
 
 
同じ団地内なんですが、隣の棟にさしかかった時、しゃがみこんでるおじさんがいました。
 
 
 
 
もしや、
 
 
 
 
 
 
と思い無視して自転車のスピードを上げて通り過ぎようとしたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飴(?)を私に投げつけてきやがった!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
このじいさん。どこからともなく現れて飴を無理やり渡してくる『飴のじいさん』なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
過去に2度ほど運悪く遭遇してるが、飴を渡すという行為がものすごく怖い。
 
 
 
 
 
前は自転車置き場で遭遇してしまい、こちらが『いらないです!』と言っても無理やり渡そうとする。
 
 
 
 
 
 
 
 
何考えてるかわからないから怖いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今日に至っては走行中のチャリンコに向かって飴の入った袋を投げつけるという危険極まりない行為に、私がたじろいでしまった。
 
 
今に思うと、飴を投げられた時に、思いつく限りの、罵詈雑言が言えればよなぁ。
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、猛スピードでその場を逃げ、用事を済ませて帰るときも、わざわざ大回りをして帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
はぁ、怖かった(泣)

続きを読む

スイカ?メロン?



スイカ派メロン派?


もちろん『メロンヌ派』(笑)


ウソです6P

でもスイカGMよりメロンDRの方が好きなのは本当っす!!


種を取るのがメロンDRの方が簡単だから☆

続きを読む

背中で語れ





ご立派は背中はうちのボス(笑)もこ様
 
さわると怒るけどプニャプニャして気持ちいいのだ~ヾ(*´∀`*)

続きを読む

抹茶オレと和風パスタ







昨日のお昼ご飯ですヾ(≧∇≦)
抹茶オレは久しぶりに買ったんですが、美味しかった
 
あとシラス入りの和風パスタこちらもまた美味しい
 
ファミマのパスタは裏切らないね

続きを読む

SAY! YOU! SAY! ME!の番組情報が(笑)





マンスリーゲストである近藤さんのプロフィールまでのってるとは(笑)

つか、細か過ぎやしませんか?(笑)


さて、お休みの間にゆっくり見ようかな~(・∀・)今週のは小野Dのインタビューもあるみたいだし(≧∇≦)

続きを読む

岩田さんのCD その後



昨日、アニメイトさんに行ったら売り切れだった岩田さんのCD。
 
 
おれパラ先行予約シリアル入りと言うことを侮っていました(;´Д`)
 
シリアルが入っているのは、初回プレス分のみらしいんですが、私が昨日Amazonさんで注文したのは
 
 
 
 
…初回プレス分じゃない気がします
 
 
 
 
 
 
だって、昨日は『3~4日でお届け』になってたのが、さっき見たら
 
 
 
 
 
 
 
『1~2ヶ月で発送』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジでか
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、いつくるかわかんないし(←つか、コンビニ決済だけど支払い番号のお知らせすらまだ来ない)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文、キャンセルしようかな
 
 
 
 
 
 
おれパラの一般発売で頑張って、ダメだったらスッパリ諦めようかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
…諦めきれないかもね(笑)
 
 
 
 
 
とりあえず、Amazonさんは7月末まで待ってみよう。

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
