

お返事きました~。



先週、チケットの受け渡しの事で相手の方にメッセージしたのですが、まったくお返事がなく、心配だったのですが、今日、お返事きました~(´∀`*)
 
ただ、自分のメアドも分割しても、ケータイ番号を変換(0を記号に替えたり)してもメッセージが送れず、結局、メッセージ機能だけで連絡をとる運びになりそうです(;´Д`)
 
さすがアメブロ。監視が厳しいです
 
 
あとはイベント当日、会場で待ち合わせ(←時間はちゃんと決まりました)なので、無事、チケットが渡せるようにがんばらねば
 
 
初めて会う方だから緊張するわ~。
 
 
多分、もこてん、おでぶさんだからわかりやすいから大丈夫だと思う…んだけどなぁ。

続きを読む


それは私が非でしょうか?



『領収書が無い』
 
 
 
と、事務局長が騒いでます。
 
 
領収書は基本、各個人で持っているので、私の領収書じゃないから知らないよ。
 
と思いましたが、とりあえず探してあげました。
 
 
 
 
ちょっと外出してた事務局長が戻ってきて
 
 
 
 
 
『ちょっと、これはずさんだぞ』
 
 
 
 
 
私に向かって言うのですよww
 
頭の上におっきなが浮かぶもこてん。
 
 
 
 
 
どうやら無い無いと騒いでた領収書は事務局長の机の中から見つかり、そこには集金してきた手形も挟んであった。
 
 
 
 
金曜日に集金してきて、そのまま今日まで自分でホールドしていたのにも関わらず、私に向かって
 
 
『ずさん』
 
 
 
とかww
 
 
 
 
 
 
 
ずさんなのはおまいさんだろ(笑)
 
 
 
多分、怒りっていうか
 
 
 
『はぁ~
 
 
 
って感じでした。
 
 
 
 
事務局長曰わく。
 
集金してきた分の確認てか回収の声かけを私にしろというのである。
 
 
 
私が経理だから?なのそれ。
 
 
 
 
 
それ回収してきた人がきちんと経理に渡すのが当たり前じゃないの?
 
 
 
 
自分が忘れるから声かけて、とかどんだけ甘えとんだ。
私、あなたのおかんじゃないですけど。
 
 
 
 
 
 
お金を回収して、私が居なければ金庫に入れるとか、自分で出来るだろうに、よりにもよってきったないグチャグチャの机の中って。
 
 
つか、昨日一日中机の中にあって気が付かなかったとか、どんだけ自分の仕事に無責任なんだよ。
 
 
 
こんな職場にいるんだから空気嚥下症にもなりますわな(笑)
 
 
 
 
 
はぁ。厭だなぁ。

続きを読む

DABAのドロケイのナレーション



DABAのDVD『ドロケイ』のナレーションに安元さんとかww
 
なんかすげー!!
 
つか、さり気にツッコミが強い『ややS』な安元さんボイス
 
あ~(´∀`*)こりゃ伝説のDVD決定だな

続きを読む

ヱヴァの性格判断



ヱヴァのキャラによる性格判断なるものがあるようなのでやってみました(笑)




ヱヴァ性格判断
 
もこてんは伊吹マヤタイプみたいです
 
 
 
 
◆プライドがとても高く、とても正義感が強い性格の持ち主です。
 
また、正しい、間違っているの白黒をはっきりさせなくては気がすみません。
 
新しい情報を集めることが好きで、おしゃれにも気を配ります。
 
また、とっても傷つきやすく、自分の感情を隠すのが苦手で、すぐに自分の気持ちを悟られてしまいます。
 
◇相性診断(タイプ別の良い相性、悪い相性)
 
☆GOOD☆
惣流・アスカ・ラングレー
相田ケンスケ
 
☆BAD☆
鈴原トウジ
碇シンジ
 
 
 
 
 
正義感は人それぞれ違うので、私が思う正義が正しいのかはわかりませんが、白黒はっきりさせたいってのはあってるかも(笑)
 
でも、もこてんヘタレだからあんま強くは出れないという(苦笑)
 
 
なんというジレンマ!!

続きを読む

イベント前の心配事・・・。



今週末にせまったVitaminのイベント。

うれしいんだけど、ひとつ心配なことがあります。

 

台風とかも心配なんですが(←なんか私が行くイベントってお天気が変?)、一番心配なのがチケットをお譲りする方から、何も連絡が無いこと…。

もういっこのブログ(アメブロ)の方でお譲りする方が見つかったので座席や受け渡し方法など連絡してよかった~って思ったんですが、先週、受け渡しの時間や場所などを決めませんか?とメッセージ(個人メアドでは無く、アメブロ内のメッセージ)を送ったんですが、

 

 

まったく音沙汰なしなのです。

 

きっとお忙しいのだと思いますが、なんか心配になってきました。

 

一応、当日手渡しでとは決めて、それを了解しているのですが、時間とかどうするんだろう…。

その方はお昼の部は参加されるようなので、会場には間違いなくいらっしゃるとか思うのですが、こうもお返事とかないと、本当に大丈夫かな??とか。

 

アメブロのメッセージ機能があるので個人のメアドとかケータイは書かなかったけど、書いた方がよかったかな?とか。

 

なんかどうしよう~~!!って気持ちが大きすぎて、ふへ~ってなってます。

 

受け渡し時間や場所の確認ってイベント前日まで待った方かいいのかな…。

 

つか心配しすぎる私はいかんのかな。

 

 

うぎゃ~~。

続きを読む

夢の原因は?





先ほど上げた夢の記事ですが、普段、あまり夢にご出演されない小野Dが見れたのは、
 
 
 
多分、
 
 
 
 
 
 
ファンレターを書いたから
 
 
 
 
 
かな
 
 
 
 
来週の(ん?今週になるのか?)今頃には小野Dに渡しているであろうファンレター
 
 
 
 
相変わらず字が下手なんだけど、頑張って書きました!!!
 
 
 
先に下書きしてたヤツを便箋に書こうとしたら、文章長すぎ~
 
なんで大分削って、なんとか便箋3枚に収めました。
 
 
 
 
 
こんな拙い文章を小野Dに渡してしまう自分がなんだか恥ずかしい
 
だけど、応援したいし、いっぱい元気をもらってるからありがとうって伝えたい。
 
 
 
毎回、ファンレター書くのって厭なんだけど、楽しかったりする(笑)

続きを読む

夢だから!これ絶対に夢だから!



もこてん、たまによくわからない夢を見ます(笑)
 
覚えるのはだいたい、断片的なんですが(..;)
 
 
今日の夢は、
 
 
 
 
なんと!
 
 
 
小野Dご出演キタ━(・∀・)━!!!!
 
 
ありがとう、そして、ありがとう!!
 
 
 
めったに出てくださらないので『レアドリーム』でした。
 
 
 
 
夢の中で、私と小野Dは喫茶店でお茶しながらお互いバカ笑いしながらテンションがナチュラルハイでした。
…一体、何を話してバカ笑いだったのかww
 
 
同じ喫茶店に前の職場の社員さんが来て、なんだか居づらくなった私を見て、小野Dが
 
 
 
 
 
『うち来る?』
 
 
 
 
 
 
 
 
うきゃ~(≧ω≦*)
 
 
 
 
そ、そんな…!!なんて積極的なんだろう←黙れよ
 
 
 
 
 
『はい!!行ってみたいな
 
 
 
 
 
喫茶店を出てちょっと歩くと小野Dが立ち止まり
 
 
 
 
 
 
『はい。ついたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
そこは、
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ奥に長細い長屋?的な古いお家でした。
 
 
さっそくお邪魔してみると土間?のようのが長く続いて、小野Dが
 
 
 
 
 
 
 
『お茶出したいんだけど、ポットが見つからな~い』
 
 
 
 
 
と、めっちゃハンサムスマイルで言っちゃうから
 
 
 
 
惚れてまうやろ~
 
 
 
 
と私のデレが最高潮になった時に目が覚めました(笑)
 
 
 
 
しかし、夢の中とはいえ、かなりの歳月を経てきたようなお家で
なんか朽ち果てる寸前のようなお家だったからそれが一番びっくりした(笑)
 
 
 
 
だがしかし。
 
夢の中でもハンサムスマイルは健在でした
 
 
 
いい夢だったなぁ~(´∀`*)

続きを読む

個人情報ホゴ?なのかな?



午前中、猫砂(猫のトイレ)を買いに行ったついでにauショップに行きました。
 
前の前に使ってたケータイと前の前の前に使ってたケータイをリサイクルBOXに入れるために。
 
で、auショップの中を見回しても『リサイクルBOX』的なものが無く、しょうがなく番号札を取って待つことに。
 
 
しばらくして呼ばれたらもこてんの苦手な店員だった…orz
 
 
まぁ、いいや。
 
 
ケータイを渡すだけだと思い、椅子にも座らず
 
『以前使ってたケータイを回収していただきたいんです』
 
 
と渡すと
 
 
 
 
『オールリセットはされてますか?』
 
 
 
 
 
何?それ。
 
中のデータを全て消えとないと回収してくれないのか~
 
 
オールリセットなんてしてないからその場でやることに。
 
 
しかし、時間がかかるんだわ。なぜか(笑)
 
 
 
 
前はリサイクルBOXってありましたよね?
って聞くと、今は設置してないらしい。
 
 
ケータイのリサイクルに出す人が私のようにオールリセットにする事を知らない人がいると思うから、やっぱり個人情報保護?だからリサイクルBOX置かなくなったのかな?

続きを読む

エヴァ見てました



途中からですが、エヴァ見てました
 
一応、劇場で見てた…はずなんですが、大分忘れてて
もはや初めて見るくらいの衝撃です(笑)
 
でも本編はしっかり見てたのであらすじは知ってるよ(笑)
 
ただ録画しながら見てたんだけど、録画残量?が無くなって最初の10分ぐらい録画出来なかった
 
慌てて録画してた番組を消して容量を空けました(笑)
いや~焦った(;´Д`)
 
 
またゆっくり見たいなぁ。
 
 
とりあえず、カヲルくんの最後のシーンのセリフは
 
 
 
 
プロポーズ
 
 
 
ですよねww

続きを読む

デュラララ!!3way standoff -alley-





ソフマップで予約してたので買って来ました(´∀`*)
 
限定版のオマケのラバーストラップ







 
静ちゃんも臨也も可愛すぎ~
 
 
眺めてウットリニヨニヨです(笑)
 
 
ドラマCD『医色同源』
まだ聴いてない



お休み中に聴こう
 
 
 
一応、去年もデュラララ!!のゲームを買ってプレイしたんですが、タイトルの『alley』が裏道?的な意味らしいので、静ちゃんや臨也のルートを追加したファンディスクだと思ってたら、違うのかな?
PSPのバージョンアップも終わったので、普通にはじめから始めてます(笑)

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
