

アップダウンな1日(笑)



今日も遅刻しながらお仕事行きました。
 
今日は事務所まで歩いてみましたが、やっぱりちょっとえらかった
 
 
今日のアップな事。
 
配達の見えた電線屋さんの営業さんに
 
『もこてんさん、足、大丈夫でしたか?』
 
ここ数週間(←単位が変)、じかに話してはないんですが、どうやら事務所の人が話してたみたいです(笑)
 
そりゃ、あんま休まずに来てる人間が連続して居ないと、「辞めた?」とか思われてたかもね(笑)
 
でもカウンターまで行っておしゃべりするにはちょっと難しいので(足が痛いとかじゃなくて雰囲気的に)、机に座ったままで
 
『はい、大丈夫ですよ
 
と答えていました。
 
 
営業さんに気遣ってもらってると思うと、凄く嬉しかったです
 
 
机から精一杯のにこやかスマイルでありがとうを伝えました。
 
 
 
 
今日のダウンな事。
 
 
 
 
…書こうかと思ったけど、せっかく営業さんに言われた事を思い出して、あったかい気持ちになったのに、気ワルイ事書くのもなんかな~。
 
 
書くのやーめた(笑)
 
 
 
でも、忘れた頃にかいちゃうかもね

続きを読む


VitaminX修学旅行in沖縄 鑑賞中ですが(笑)



沖縄の海辺で写真を撮るコーナーで
 
 
 
 
小野さんの上裸
 
 
 
 
真っ白できれいなんですけど
 
 
 
なんか憧れだった人の肌が見れるってものすごく
 
 
 
 
 
 
 
興奮してしまいました(;´Д`)ハァハァ
 
 
 
 
 
 
 
 
変態ですみません!!

続きを読む

VitaminX修学旅行in沖縄





VitaminX修学旅行in沖縄
 
 
アニメイトさんで回収してきました←骨折してつもアニメイトには行くぜ!!
 
 
とりあえず、特典映像からみてみます(笑)
 
つか155分っ(°□°;)
 
お休みは『バーチャル沖縄&修学旅行』を楽しむぜ!!

続きを読む

お仕事~お仕事~。



今日は月末なのでお仕事に行きました。
 
まだ歩き方が若干ぎこちないですが(苦笑)
 
朝はゆっくりめに出勤しました。
 
駅から事務所までは、まだちょっと遠いので(徒歩15分ぐらい)、またタクシーを使いました。
今日のタクシーの運転手さんは良い人だった。良かった
 
なんだかんだで月末締め切りの準備とか締めれる元帳を締めたり。
 
あと、いつも元帳をチェックしてもらってる税理士さんから
 
『今月のお帳面のチェック、どうしますか?だいぶ(一人で)出来てるようですが』
 
と。
 
そうか~。4月からずっと元帳とか損益計算のチェックをやってもらってて、もう5ヶ月になるんだなぁ。
 
そろそろ自力でやれなきゃダメなんだね
 
…へたれなもこてんは
 
『今月は自力でやってみて、わからない箇所があったら(税理士さんに)聞いても良いですか
 
税理士さんにはにこやかに笑われてしまいましたが、3月の決算からいろいろ苦難を助けてもらった方です(笑)
 
私がここで頑張らねばね( ´∀`)
 
 
もこてんの月のお仕事で一番大変な月次処理。
だいぶ手書きで元帳つけてた事より早くはなりましたが、まだまだ。
 
毎月、毎月しっかりやらなきゃなぁ~。

続きを読む

SKET DANCEの銀さん。





コラボ回のSKET DANCE( ´∀`)
 
なんか銀さん雰囲気違う?
 
SKET DANCEでも大人ネタ満載な銀さん(笑)





なんか乙女ゲーのキャラみたいなキラキラ,゚.:。+゚具合(≧ω≦*)

続きを読む

もこ様、寝ておる…のか?





お昼寝中だったもこ様


静かにしてると

『ぐふふぅ…ぐふふぅ…』

と、いびき?かいてたりします(笑)




おっさんかっ(°□°;)

続きを読む

十戒なう?



只今、スカパー!で『十戒』を見ております。
 
 
1956年の映画で私の産まれる何年前だ(・◇・)?
 
だけど、もこてん、この映画超好きなんです!!
 
 
旧約聖書のお話を詳しくは知らないんですが、そういうの関係なく楽しめるっていうか。
 
昔の映画ってCGとかないから全部人力だから規模が違うなぁ~って見る度に思う。
 
今ならCGとかで人を増やしたり、背景にスゴい風景とか描けるけど、昔はセットであったりエキストラさんだったり。
見ててうまくいえないけど
「重さ」ってか「質量」みたいなギッシリ詰まってる感が好きです。
 
セットや装備品も素敵☆。
あと俳優さんがみんないいガタイ
ムキムキマッチョは苦手だけど、欧米人的な胸板が厚いとか、ほんのり腕が太いってのが好きだなぁ~。
(というもこてんはオデブさんなのはスルーな!!)

続きを読む

まったり過ごしがてら。



骨折生活7日目。
 
 
毎日、できる限り動いておりますが、元来、なまけもの生活が大好きなので、のんびり生きております。
 
 
お休み中はだいたい、東京のガイドブックを眺めたり、スカパー!見てたり、夜中に録画してたアニメを見たり。
 
 
…アカン。
 
 
現実復帰がヤバくなる
 
 
まだまだかなり先の12月に行く東京で、どこに行こうかなぁ~とか。
ガイドブック見てるだけで楽しくなるなぁ~。
 
今度はあーちゃんオススメのスワロウテイルに行きたいなぁ☆
乙女なのに(←違うだろっって思ってもスルーしてね)行ったこと無かったんだけど、やっぱ行かねばならぬかな?と思い始めちゃったよ(笑)
 
それと、都内で回れる範囲でお屋敷&庭園とかないかな?とか(笑)
旧古河庭園と旧岩崎邸庭園は行ったしなぁ~。
 
またいろいろ探さねば。
 
 
今はまだうまく歩けないけど、治ったら本屋さんに行って新しいガイドブック買わねば!!
 
 
 
 
っと、足のテーピングきつすぎたかな
まき直そう(苦笑)

続きを読む

今日は病院に行ってきました。



今日は整形の先生が来る日なので、病院に行きました。


多分、17時半~午後の診察なんだけど、17時ぐらいに病院に行ったら人がちらほら。
リハビリの人たちかな?


17時40分ぐらいに呼ばれて診察室へ。

整形の先生、さっくりと見て

『まだ一週間だからね~』

だいぶ、内出血は無くなったんだけど、やっぱり固定板を取るには全然早すぎるらしく、また来週って事になりました(笑)

一応、足の腫れが引いてきて、固定板と足の間がだいぶ空き空きになったと(←固定板変えて~)と言ってみたんですが、

固定板の縁にテーピング用のテープを貼って調整してね~

と言われてしまいました(笑)

いや、それやってんだけど…orz



まぁ、来週また行くからそん時もう一回言ってみようww


内出血はほとんど無くなった骨折7日目ですが、やっぱりまだ骨は完成しないんだろうね(;´Д`)

来週はレントゲン撮って確認するのかな?

(今日はレントゲンやるかわからなかったから、マニーを多めに持ってきたけど、撮らなかったし)

最近はズキズキする痛みは無いけど、たまにじんわりと痛い時がありますって言ったら、またお薬が出てました(笑)
前はお薬出てるの知らなくて帰ったから、今日はちゃんともらいました(笑)


とりあえず、明日までお休みして、月末2日間は出勤しようかな?

もこてんの仕事の修羅場はいつも月初めの3日間だからな(笑)
月末出勤はその前処理だからね( ´∀`)


さて、明日もまったり過ごすか~(≧ω≦*)

続きを読む

お仕事行ってきました。



今日はお仕事に行ってきました。
 
 
まぁ、朝の電車は大変だった(笑)
だが、電車の車内でとなりに立ってた女子高生がKamiyuのピンクのバッグ?を持ってた
 
 
事務所の最寄り駅からはタクシーで行きましたが、あまりに近距離過ぎたのかタクシーの運転手さん、無言だった
でも歩くと15分ぐらいかかるから、大変なんだよ~(;´Д`)
 
 
お仕事は机にたまった請求書を開封し、集金分の振替伝票を立て、当座の残のチェックとか(笑)
 
普通に仕事してました。
 
 
途中、労災の手続きの方法を労働基準監督署に電話で訊いたり。
やった事無いからどの書類がいるとかわからなくて(笑)
ちなみに事務所にも申請書類あったんだけど…
 
 
昭和の様式?
 
 
ってぐらい古くて使えないから現行の申請書類を送付してもらいました(笑)
 
 
 
 
まぁ、事務のおばさんは『あたま打たなくて良かったね』
とか
『履いてた靴(ゴムゴムの靴)がいかんかったんじゃない?』
とか(笑)
 
まぁ、いろいろ言っておりました(笑)
 
事務のおばさんに座ってて!!と何度も釘を刺されましたが、全く動けないわけでもないんで、ゆっくり自分のテリトリーを行ったり来たり(笑)
 
心配していただけるうちはその気持ちに甘えようと思いました。 
 
 
今日履いていったサンダル
おかんが昨日買ってきてんですが、クロックみたいなので大きなサイズがなかったみたいで、介護用のサンダル(マジックテープの紳士用)を買ってもらいました。
 
 
めっちゃ、おじいちゃん的なデザインですが、骨折してる方は固定板とか有るんで、片方だけ大きいのです。
マジックテープだと調節出来るんでなかなか良いです。
 
ただ、
 
 
 
 
可愛くはない
 
 
 
事務のおばさんも
『お父さんのサンダル履いてきたの?』
って聞くほど(笑)
 
 
お父さんのサンダルは土踏まずが盛り上がって足裏にフィットするのしかなくて、逆に履けなかったんだよ
 
 
しばらくは、この
『おじいちゃんサンダル』
が私のマストアイテムになります(笑)
 
 
骨折したら見てくれとか言ってられないわ(笑)
 
 
 
先ほど、お風呂上がりに固定板の外してみましたが、内出血はだいぶ引いていましたが、指の裏?はまだ不穏な内出血がありました。
 
 
明日、明後日はまたお休みして月末は出勤です♪
 
 
 
とりあえず、30日はアニメイトにDVD回収に行かねばな←仕事よりこっちがメイン(笑)

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
