

BUMP OF CHICKEN ゼロ





やっぱり曲が好きになりすぎて、仕事終わりにアニメイトさんで買ってきました
 
FFと言えば天野さんの絵と、タイトルロゴが印象的なんですが、見事にBUMP仕様になってます
かっこいい~(≧∇≦*)
 
 
これから聴きながら(涙流しながら?)プレイします(←え)

続きを読む


FF零式☆12時間放置の対価



《FF零式》


 

今日の朝、9時から先程まで、12時間放置して秘密特訓をやっていました。


 

キャラはジャック(鈴健さん)

朝のときのLvは13 EXPは17369で開始しました。


 

で、先程秘密特訓を終了してみました。

結果


 

Lvは14 EXPは22012になりました。



 


 


 

12時間放置してもレベル一個しか上がらないんだね。

(昨日の夜~朝の9時でもLv12からLv13にしか上がらなかったから。)




 

う~ん、今日みたいにお出かけのときとかお仕事でプレイできないときはこの秘密特訓、無いよりはあったほうがいいんだよね。

たとえ放置時間が10時間ぐらいでレベル一個しか上がらなくてもヽ(;´Д`)ノ


 

それに、さっきちょっとジャックをプレイして移動速度が難しかったんだけど、これは×ボタンの防御(回避?)で前進したほうが早く進めるから、今度からこれで戦闘中は移動しようと思う。


 

で、今度はエイト(入野自由くん)をスリープモードで秘密特訓始めました。

いまだにエイト、Lvが10とかなんだよね(苦笑)

…なんかあんま低レベルなのがキャラに申し訳ない気持ちでいっぱいになったんで。



 

しかし、O組の中にKamiyuがいます。

PVアイドルが~(///∇//)←待て!!

続きを読む

黒猫Cafe





今日のお昼は白川公園の近くの『黒猫Cafe』さんに行きました。
 
可愛い黒猫の看板が良いですね
 
 
通されたのは入口近くのテーブルでした。
 
赤いテーブルが可愛いなぁ。
壁の所々に黒猫ちゃんの絵があったり。
 
黒猫ちゃんのクッションとかも売られてました
 
女の子向けなお店でした
 
 
もこてんが食べたのはナスとトマトのパスタを食べました



ピリッと辛かったけど、美味しかったですヾ(≧∇≦)
 
 
ホットペッパーのクーポンがあったので、プチデザートが2品になりました





 
 
これたま可愛く、心がほんわりしました
 
 
 
 
途中、御手洗いに行こうかと奥まで行ってみたんですが、奥にはレースのカーテンで仕切られたソファー席があったり、キラキラしたガラス玉の飾りがあったり。
 
 
 
入口近くのテーブル席より、奥の席の方が良かったなぁ~(;´Д`)
 
 
 
ってちょっと思いましたが、今回は初めてさんなので、次来たら
 
『奥のソファー席でお願いします』
 
って言ってみよう

続きを読む

スタバ休憩中





只今、スタバで休憩中です(`∇´ゞ
 
アップルパイ風味のフラペチーノが美味しい

続きを読む

今日は一人でお出かけします♪



今日は一人でお出かけします♪
 
お昼過ぎぐらいまで栄あたりを徘徊予定ww
 
 
雨降るかな(;´Д`)傘持って来んかったけど(苦笑)
 
 
 
とりあえず、栄に行くぜっ!(←あぶ刑事風に)

続きを読む

音に揺さぶられ、詩に響いて



今日は(ん?正確には昨日か)お昼過ぎに一人でスカパー!のどっかのチャンネルの音楽チャートを見ておりました。

 

ちょうど、BUMP OF CHICKENの『ゼロ』が流れました。

 

ほうほう、零式の歌ではないか~♪ゲーム中ではちょっとしか聴けなかったから、じっくり聴こう、と思ってみていたんですが、

 

 

 

自然と涙がぽろぽろ零れてきました。

 

奏でる音楽と目にうつる映像(PV)に、どうしようもなくなってきました。

 

 

涙もろいもこてんですが、やっぱりBUMPの曲で泣いてしまいました。

 

もの悲しい?切ない?明けない夜?

どれも思い浮かぶのは「負の言葉」何だけど、それがまた重みがあるというか、ここで変に明るく元気に行こうとかだと、とたんに今までの言葉がうそ臭くなる、そんな感じ。

沈むならとことん沈んでいきそうな感じ。

戻らない時を思う気持ち。

 

 

ふぎゃ~。うまく言えないんだけど、この曲、好きだ。

続きを読む

FF零式☆ポチポチプレイ中



小一時間ほどレベル上げしたら、見事に全滅で、もう一度って事が今日何回かありました(笑)


 

いまだに2章でもたもたしておりますww

『作戦まで1日と12時間』

ってあったんで、余裕で2時間話し(話しかけ2時間消費する代償にてアイテムもらう)とか依頼ものできるし、ワールドマップ6時間もOKじゃん!!

とお話をいくつかやってワールドマップに戻ってきたら。



 

…甘かった。


 

この世界、


 

「1日=12時間」だった。


 

のこり時間8時間=お話4回=入手アイテム4個


 

依頼は大概、外の世界に行かないとできない…。




 

あかん!!やり直しやん。




 

せっかくエースのレベルを17ぐらいまでがんばって上げてたんだけど、もう一度ロードし直しました。




 

いかんせん、プレイできるキャラが多すぎて、正直、全員のレベルを上げるのは無理。

それに、なんかエンカウント率もあんま高くないんで、連戦の時はラッキーって思うんだけど、これを調子に乗ってやってると、こっちの平均レベルが13とかなのに敵のレベル20とかww


 

…全員参戦しても全滅を何度見たことか。



 

次のミッションがどれ位レベル上げていけば良いのかわからないんで、貴重な6時間を消費して外に行き、レベル上げをするもこてんでした。


 

闘技場が開放になったので、昼間にさっそく『秘密特訓』を2時間ほどやってみた。

やってみたといっても、これ「スリープモード」で放置してる時間の分だけレベル上げができる、らしんだが、2時間とかでは全然レベル上がらない事がわかった。


 

今晩一晩、スリープモードで放置してみて、朝かお昼ぐらいに確認してみよう。

(ジャック Lv12 EXP15456)

全然上がってなかったらどうしようね(笑)



 

今のとこ、だいだい参戦メンバーはエース、ナイン、マキナの3人が多い。

これ、子猫さんとアーサーとメフィストだね(青エクだと)


 

男子はこんな感じだけど、思いのほか、ジャックが使え無い。

刀装備なんだけど、動きが遅く、自分で操作キャラにするにはストレスたまるよ~。


 

今思えば、ザックスやクラウドみたいに斬馬刀みたいのをくるくる回しとるのがおかしかったんだな。

でも「刀」の文字からだったらカイエンの武器「日本刀」でいいんじゃないかな?


 

んでキングもあんま使ってない。銃の充填で隙ができちゃうんで。


 

女子では委員長(と勝手に読んでますが、クイーンの事)と銀髪姉さん's(サイスとセブン)がスタメン状態です。キャイキャイした女の子より、ちょっとキツメの『姐さん?』が好きです。



 

ポチポチプレイしているので、ブログの更新が無いかもしれませんが、すみません。。。

つか、ゲームにはまりだすと、ガチでお仕事お休みして一日プレイしていたいとか思っちゃうんで、悩みます(←悩むベクトル変ですか??)

続きを読む

この痛み



『奥がイタいんだ。』





『無関心な人ごみに紛れるとソレを感じるんだ。』





『どんな飲み物でも癒せないこの痛み。』






『どうしたらいいの?この焼け付くような渇きと痛み。』



『誰か癒やしてくれないだろうか。』




『この痛み。』














ってね(笑)

中二的な散文を書いてみましたが、



要は






風邪で喉めっちゃ痛いんですわ(笑)


急に寒くなったりするから、身体が追いつかんて…(..;)

これが酷くなると、オカマちゃんみたいな声になりますww
これはこれで楽しいんだけど(←笑)

とりあえず、帰ったらうがい手洗いします。

続きを読む

FF零式☆まったりプレイ中(笑)



やっと、第1章が終わりました。


 

基本、アクションが苦手なので進むの遅いんで(笑)


 

まず、OP。



 

なに?この綺麗さときたら。やっぱFFのOPはこうでなくちゃね。

PVで見てはいましたが、やっぱりすごいです。

思いっきり世界に引き込まれました。


 

チチリ…・°・(ノД`)・°・ちょっと泣きそうになったよ!!

CERO Cなのでそれなりの描写がありますが、特に気になりません。つか、あった方が作品の空気感らしいかも。


 

最初に取説読まないので、操作しながらボタンを確認。

早速、ナイン(小野さん)を使おうとして使いづらくて、エース(梶きゅん)に交代(笑)

梶きゅん(←役名でよんであげて)、めっさ使いやすい(///∇//)

弱いうちはやっぱ遠距離攻撃の方が安心だわ。


 

何回か戦って、ようやく「回避」を知る(笑)どっちかっていうと、一転突破な攻撃なんで。



 

闘技場でオーディーン様。

何作かFFやってきましたが、やっぱり「斬鉄剣」は扱いづらい。何回かチャレンジしてみたが3回ほど死にました…orz


 

「斬鉄剣」のバカ~~。


 

4回目のチャレンジ。やっとボス敵を倒せました。


 

のんびりプレイしてますので、何回も死んでしまい、結果Eランク?だったかな?で第1章を終了。

とりあえず、0組のメンバーがまだ覚えきれていませんww


 

…もこてん、キャラの名前より、中の人の名前で覚えるから。


 

なんだか、成り行き?で第2章が始まりましたが。




 

楽しい学園生活って無いのかしら?



 

あと、カラスマスク(?)の櫻井さんのキャラがステキすぎ☆


 

作戦開始まであと6時間とかでるんであせったんですが、どうやらここは特定のキャラとお話したら消費する時間って事でいいのかしら?

ここだけ、昨日までやってたデュラララ!!のalleyのターンみたい、ビックリした。


 

公園(中庭)に居るときの小野さん(ナイン)の

『あぁ??ムカムカ

が静ちゃんみたいで良い( ´艸`)


 

で、ナインの好感度ってどうやったら上がりますか??(←待て!!乙女ゲーじゃないぞ)



 

SOは自信が無いのでやらない方向でいこうと思いますが、これいつでも再開できるのなか?


 

まだまだシステム的にわからない事が多いんだけど、ポチポチやっていこうと思います。





 

あと、チョコボの子供(雛)がヒヨコサイズだったのが可愛かった(*^▽^*)




 

これって2周目とかにLv引継ぎとかあるかな?

あるんだったら1周目はさっくり、2周目じっくりやるんだが…。


 

なんか久しぶりに公式攻略本が欲しくなったww





 

あれ?




 

主人公ってエースじゃないの??(アルティマニアの表紙ってマキナ??)

続きを読む

ファイナルファンタジー零式





仕事終わりに急いで回収してきました
 
しばらくはこの子に夢中になると思いますww

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
