

スライムが仲間になった





ウソです(笑)
 
ファミマで販売中の『スライムまん』
 
中は井村屋さんの肉まんです


青い色ってすごくインパクト有りますね(笑)
オマケにゲーム好きにはお馴染みのスライムとか( ̄∀ ̄)

私の後ろに並んでたお姉さんは

『スライムまん3つください』

ってww



キングスライムを作る気か~(°□°;)

続きを読む


☆DELIGHT☆PV見てみました★



やっとおかんの韓流タイムが終わったので、小野Dの『DELIGHT』のPVを再生~( ´∀`)ポチっとな(笑)
 
 
PVの前半はYouTubeで観てましたが、フルでみると、これまた凄い
 
 
 
真っ赤なクルマ(アルファロメオ?)から降り立つ小野D。
サングラスきゃ~
 
 
ダンスをしてるときの小野Dの動きってしなやかだと思う。
なんか緩やかでフワッ~として見惚れてしまいます
 
 
あと、メイクしてますが、若干、垂れ目メイク?
もともと目の形が良い小野Dですが、メイクの力でより艶っぽい
 
 
香水をつける小野Dの仕草とか
もこてん。テンション上がりすぎて倒れるかと思った←え
 
 
あと、ターンテーブルはそこで出てきますか~(≧∇≦*)って思ったり
 
 
何気に女子のダンサーさんの振りが女王様っぽくて好き
男性のダンサーをアシゲにしているww
 
 
赤チェックジャケの時の小野Dが好き。
 
なんか、音楽の耳に残りやすさと艶やかな小野Dに、どうしていいかかわらんです!!
 
でも、ノリが良い曲なんで毎朝、景気付けの一曲にいいかも。
 
 
 
とりあえず、大きな画面で観てますが、明日はアニメロミックスさんで『DELIGHT』のPVフルをDL予定(笑)
 
ライブまでしっかり振りを覚えるぞ~







とてもGacktさまっぽい映りだったので(笑)

続きを読む

DELIGHTご当地ハガキ



小野DのDELIGHTをアニメイトさんで予約してもらえる

 
『ご当地小野D』
 
ですが、普通ならもこてんの地元名古屋なんですが、
 
 
 
 
 
あえての
 
 
 
 
 
高知県
 
 
 
 
 
 
イメージ的には
 
 
里帰り中の小野Dから来たハガキです(笑)
 
 
 
 
でも、もこてんの半分は四国人だから、いっかな?(笑)

続きを読む

ただいま『DELIGHT』なう。



こんなにノリノリな曲たちもいいね☆( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

ちょうど、今、3曲目の『𠮟咤純愛1chu3!!』を聞いていますが、みのりんの声が可愛い~~!!(///∇//)

 

キュンって感じのみのりんの声が好きなので、こういうゲストボーカルは良いかも(〃∇〃)。

 

歌詞も読んで楽しいし、ピコピコしてる(笑)もこてん、ピコピコした感じが好きなので

ちょっとわがままな女の子との掛け合いがおもしろい。

 

『跪いて誓うなら貴方だけの太陽よ』

 

とかね。

つか、ちょっとMっ気男子の心の叫び?でしょうか(笑)

 

小野Dにぴったり。。。。なのか??Σ(・ω・;|||

  

 

一曲めの『DELIGHT』

 

タイトル曲だけあって印象的です。耳に残りやすいフレーズだし、言葉遊びも好き。

 

ちょっと甘い小野Dの声でとても良い好きです(≧∀≦*)。

散々、PVを見てたんでサビの部分ではちょっと手が動いてしまいます(笑)

さすがに後ろのお姉さん達みたいにセクシーダンスは出来ないので(((( ;°Д°))))ww

 

 

『Ride On Funky Night』

 

ちょっと80~90年代の曲みたいでノリの良い曲ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

サタデーナイトフィーバーみたいな感じでディスコっぽい。クラブじゃなくてあくまでディスコサウンド風ってのがいいのかも。

 

 

とりあえず、音楽を聴きながら、これ何回目のリピートだよwwってぐらい聞いております(笑)

 

 

来月末のおれパラでは一気に両国がダンスフロアo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪になる?かも?

 

いいでしょう!!

 

せっかくのクリスマスの夜、踊り明かしてやろうじゃないか!!←待て

 

 

今回は全体的に

「゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ キラキラ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 」

してる気がします。

 

『極上な男が魅せる”極上な空間”』

 

って感じです。

続きを読む

☆DELIGHT☆GET~( ´∀`)





アニメイトさんで予約分をフラゲ(?)してきました(笑)
 
 
 
ジャケットは立ち絵なんですが、ブックレットの裏の写真の方が艶っぽいので
 
 
早く聴かねば

続きを読む

一向に進まないFF零式(汗)



まだ、5章でとまっているFF零式。

巷では周回プレイをしてる方が多いのに、未だに1周目とか。

 

やる気あんのか?と己に問いたい。

 

なんやかんやと平日は集中してプレイできないので秘密特訓ばかり。

おまけに次の作戦推奨レベルが29で、余裕でいけるはずなのに、攻略サイトでみた『ビックブリッジ』という言葉にガラフじいさん(FF5)を思い出し、足踏み中。

んでもってマキナが居ない。

 

 

マキナ~~~~~!!!!

 

授業(モグの授業)には居たのに、パーティから外れるなんて。

マキナ結構使いやすいし、ケアル要員としてスタメンに入れてたのに居ないから、どうやってパーティ組むか悩む。

 

自由時間に出来る依頼がだんだんなくなってきた。

こっちのレベル平均30ぐらい(上は40、下は20ぐらい)なんですが推奨レベル51とか55の依頼とかwwできないよ~!

それに実地演習難しいし。

エミナのイベント見れないし、カヅサはなかなか居ない。カルラのイベントにいたってはどこ行っちゃったの?って感じだし。

 

ふへ~。

出来るだけ自由時間のイベントはやっておきたいけど、出来ないのがあったりして、でもお話すすめないかんので、自由時間を進めて作戦当日にしたり。

 

あと、イベントムービーとかってポーズでとめたいんだけど、スタートボタン押すと終わっちゃうし。

後でメニュー画面でムービー見ればいいんだけど、ちょっと、途中でトイレとか行きたいときとか、猫のトイレ取るときとか、とめれないのがなんだかな~。

 

 

目標は年内に1周目クリアです(汗)

続きを読む

銀魂 42巻




妹が銀魂を買って来てくれました
 
 
とうとう中の人繋がりで
 
『ヒアウィゴォー!!レッツパーリぃぃ』
 
が来てしまいました(笑)
 
おまけに近藤局長のフォルムが戦国BASARAの馬だったり。
 
いろんな意味でありがとうございます
 
 
銀魂読むの時間かかるんで(←細かい吹き出しとか読むのが)、休みの日に読まねば(笑)

続きを読む

ファーファ、可愛い(≧ω≦)





ファーファの入浴剤
可愛かったのでお買い上げ~(≧∇≦*)
 
ファーファってフワフワして可愛い~
 
 
使ってみて良かったら、来月の東京行くときに持って行こうかな?

続きを読む

ボイスアニメージュとpick-up Voice



電球を買いに行ったついでに、本屋さんへGO!!

急いでアニメ&ゲームコーナーにて確保!!(笑)

 

ボイスアニメージュ2012winter

表紙は神谷さん☆


裏表紙は小野D☆


 

本屋さんに一緒に来ていた妹(あんま声優をしらない)が持っているのを見て

「表紙、同じ人だね。大人気だね」

「うん。人気声優さんだからね。」

 

とってもあったかくて、おだやか~な表情の神谷さん。

メインの記事もいいんですが、ミニミニ質問?的なので、おなべのシメは雑炊派とか。

こういうミニ記事とか読むのが好きだったりします。

 

裏表紙の小野Dは「黒小野D」と「白小野D」の両方が楽しめます。あと、新曲「DELIGHT」のPVの撮影のシーンとかもちょっとあったりします。

カリスマスターから今回は「K-POPスター」なんだとか。

うん。確かにそうかもww

早くCDを入手してDVDをフルで見たいよ~~!!


Pick-up Voiceも表紙は神谷さん☆

とじこみのピンナップの神谷さんがいいですね。
こちらのグラビアは笑顔多目かな?

 

小野Dはナチュラルな感じのカーディガンです。いいですね~。

P30の小野Dのグラビア。

 

きれい過ぎます!!

この、柔らかな微笑み系の顔が一番好きかも。

 

ピクボの裏はガンダムAGEということで豊永さんと小野Dでした。

あと、DABAメンである近藤さんとのラジオ「小野大輔・近藤孝行の夢冒険Dragon&Tiger」の記事もあたりしました☆

続きを読む

ちょっといいお話だったような「世にも奇妙な(以下略)」



珍しく、リアルタイムでテレビを見ておりました。

 

『世にも奇妙な物語』秋の特別編?

 

 

三話めの「ベビートークA錠」

水川あさみさんお話だったんですが、なんか胸が締め付けられました。

 

育児がうまくいっていないお母さん(水川さん)。

 

赤ちゃんの夜鳴きとか離乳食を食べてくれないとか、育児ってこんなに過酷なんや~って。

もこてん、まだ嫁に行ってないので育児とかやったことないんですが、泣いてる理由がわからないってものすごくお母さんにとってはつらいんだろうな、って。

 

どんなにこっちが話しかけても、子供は答えてくれない。泣いている。

 

だんだん、自己嫌悪っていうか、自分はこんなにもがんばっているのに、誰もわかってくれない、そんな孤立してしまう感じがすごく伝わってきました。

 

育児ノイローゼってこういうことなんだろうな、と見ていました。

 

外にでても目はうつろなお母さんが立ち寄った一軒の薬局屋さんで出されたお薬。

「ベビートークA錠」

飲んだ人間の心の奥の子供のころの記憶を呼び起こし、赤ちゃんの言葉がわかるようになると言う。

まぁ、ありえない設定が「世にも奇妙」であるとこなんですが、お母さんはその薬を飲んでみると、赤ちゃんの泣いている理由がわかってきて、ちょっと気分的にも立ち直ってきた。

 

でもここからが、「世にも奇妙」のスタンスなんですけど、薬を飲んでも赤ちゃんの言葉がわからなくなってしまう。

薬を過剰に摂取して言葉を聞き取ろうとするおかあさんに「副作用」が。

 

ちょっと話の展開は予想できましたが(ネタバレするので書きませんが)、それを抜いても見てみてよかったな、って思いました。

 

 

お母さんってやっぱり強いだな~って。

 

 

言葉を介さなくても赤ちゃんの泣いてる理由がわかるのってすごい母性っていうか、母親の本能なんだろうな~って。

 

 

最近はお父さんも育児に参加する「イクメン」が流行っております(←この間、育児休暇の講習うけたんで)。

子供を育てるのはものすごく大変だけど、そのほかに得られるものも多いんだろうな~。

 

 

おかんに、昔のこと(私や妹の赤ちゃんの時のこと)を聞いてみようとおもったら、寝ておりました(笑)

今は、ひょっこりひょうたん島みたいなうちのおかんですが、こんなヘンテコな私のおかんなんで、やっぱ只者じゃないなぁ~(笑)

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
