

さよなら2011、いらっしゃ~い2012☆



あと4時間ほどで2011年が終わり、新しい年2012年が始まります。

 

地球の公転と自転(だったかな?)で区切られる時間を年として祝ったりする。

大きな中(自然とか)からみると時間の流れなので区切りなどは無いのだけど、それでも人は新年を祝う。

 

かくいう私も人間ですので、新年welcomeなのですよ。

 

今年、3月の震災が大きすぎて、それ以外のことがよく思い出せない。震災もだけど、その後の原発のこととかね。

自然に翻弄されるのは人間にとって避けられないことなんだな、奢り高ぶってはいけないのだと、思ったりしました。

 

あと、今年は後厄(だったようなのですが)で「骨折」とか「視力に一部が黒くなる」と身体的な出来事がありました。

その時は「骨折してまった~~」って騒いでたけど、後々思うと、頭を打っていてもおかしくない状況だったので、それを思うと、骨折ぐらいで良かったのかな?と思ったりしました。

 

ヲタ的な部分では4月のDGSのイベントに奇跡的に参加できたこと。

9月には恒例?のVitaminXのイベント。12月にはおれパラ。と年に3回も小野Dを見れて幸せでした~☆

東京に行ったりするのは楽しいので、来年もいけたら行きたいな☆

 

ゲームがあんま出来んかったな・・・。昔ほどゲームが出来なくなってしまい、ちょっと寂しかったです。

年内クリアを目指してたFF零式もそのままになってしまいました。

 

そして、なかなか進まない電線屋さんの営業さんとの距離ですwwいや別に恋人になってほしいとかじゃないんですよ。ただ、一緒にヲタ話とかしてくれるから、もっとお話したいな~って思う感じなんですが・・・。

なかなか事務所の人の手前、前みたいにおしゃべりできなくて、次第に接点つか、話す時間も短くなってしまってます。

来年の目標は、もうちょっとお話が出来るようにガンバロ!

 

相変わらずのグダグダっぷりで生きておりましたもこてん。

こんな感じで今年も終えて新年を迎えるわけです。

 

人が作った時間の区切りに乗っかってますが、それもまた楽しいかもね☆

 

いつもこのブログを読んでくださる方、ありがとうございます。

たまたまこのブログにたどり着いた方、お時間あったら他の記事も読んで行ってね★

 

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします★

続きを読む


2011年もこてん・冬の旅③



②のつづきです。

 

サンシャインで初・プラネタリウムを体験したもこてん。

また迷いながら池袋駅までたどり着き、次の目的地の「原宿」に向かいます☆

なんかめっちゃ緊張するねww

山手線でガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・。

 

原宿に到着。

駅に降り立って目の前には「竹下通り」

 

いや~、すごい人、人、人・・・人!!!

ものすごい人の波でした。

 

もこてんが目指したのは『EVANGELION STORE』。

前に調べた地図を思い出していって見ますが、なんだかたどり着けない…orz

細い横道を探して行ってみるんですが、わからない!!!

 

ここまで方向音痴なスキルいらんよ!!ってちょっと泣きたくなりました。

すごい人の波だし、たまに怪しげな人とかいるし(泣)怖いよ~~!!

 

ってこんな三十路オーバーのおばちゃんのもこてんです。

 

結局、竹下通りを2往復ほどしてやっとたどり着けました「EVANGELION STORE TOKYO-01」


概観、超かっこいい!!時間は夕方近かったけど、裏路地的なとこにあってあんま人が居ない??

 

店内の色紙とかは撮影禁止なんですが、こっちの階段はOKみたいでした。赤い壁とガラス張り☆なんかエントリープラグみたいでカッコいい☆

店内でお買い物して外に出たときのお店の概観。

店内は1Fがお洋服とかで、こっちはお値段が高そうだったのであんま見てないですww

グッズとかは2Fにありました。ここは結構お客さんがいました。

店内のポスターではかわいい女子がプラグスーツのような水着(レースクイーンが着るような奴)を着たのがありましたが、

シンジくんとカヲルくんはリアル男子でお願いします!!って思いました。

 

こっちか買った来たグッズなど。




EVA ROLL

色合いが初号機だったので。他にも弐号機のカラーのお菓子とかありました。

んでこのロールのお菓子は電線屋さんのお土産にしました。

あげたとき、めっちゃ喜んでくれて、こっちもうれしくなりました!!

袋からだして、しばらくこのお菓子を眺めてた営業さん。まるで子供がおもちゃを見てるようで可愛かった~(≧∀≦*)

 


EVAの金太郎飴?

これは物語版(?)で他にも使徒版とかもありました。入れ物も病院というか宇宙食みたいで無機質な感じがEVAっぽいです。

 



メモ帳

サキエルとゼルエル(だったかな?)の可愛いメモ帳です。

一応、電線屋さんの営業さんに渡すとき、このメモ帳に「食べてください」って書いて渡しました。なんてEVA色強いお土産だったんだww今思うと恥ずかしい///

 


クリアファイル(カヲルくんとシンジくん)

貞元さんの描くカヲルくんとシンジくんがあったので迷わず買いました!!

手が微妙に重なりあってるところがポイントですよ!!!



ポストカード。

これはショップでもらえたポストカード。多分お店に行かないともらえない、かな?と思いこれも電線屋さんの営業さんにあげました。




ちゅっちゃいカード。

名刺サイズで裏には劇場版とかオンラインショップのQRコードが4つほど。

右下には何かの数字「1月末までこのカードをもっていると良いことがあるかも?」と。

なにかな??

 


ボールペン。

ボールペン1本が1000円って、ちょwwって思ったけど、「ネルフ官給品」てロゴとかボールペン本体の作りもしっかりしてるし、ケースもシンプルで良いのでよかったと思う。

このボールペン、めっちゃ電線屋さんの営業さんの自慢してやりました(笑)

営業さんも「ネルフ官給品」の大ウケでしたww

 

やっぱ、道に迷いながらでもEVAのお店に行けてよかった~。

 

それにしても竹下通りってすごいな~。

 

時間は夕方を過ぎたぐらい。帰りの新幹線は8時なので、もう一箇所ぐらい行けそうかな?と思い次は秋葉にいきました。

 

④へ続きます☆

続きを読む

2011年もこてん・冬の旅②



①のつづき。

 

15時の回の始まる時間になったのでサンシャインに向かうもこてん。

エレベーターは水族館とは別になっていますが、場合によっては一緒に途中の階まで行けます。

が、プラネタリウムは水族館の下の階で降りて階段で上に上がらなければなりません。

よくわかりませんがww

水族館はリニューアルしたばかり&冬休みって事で家族連れがいっぱい!!

す、すごい人だった。

 

一応、自分の誕生日なんで撮ってみました。


最近、ペンギン好きです(←多分、ピングドラムの影響だと思われますww)

プラネタリウム『満天』

置くにラムちゃんが座ってそうなお月様のソファーがありましたが、カポー様に占領されてしまいカメラさえ取れない・・・。

やっぱ、カポー様には勝てないよ・・・。

『ガリレオ』のポスター。そこには?

よっちん(吉野裕行さん)のサイン色紙☆ガチの色紙っぷりにテンション上がりました。


こちら、チケット。

これも自分の誕生日なんで記念に(笑)


 

ガリレオを見る前、並んでいるときに後ろのカポー様がナレーションのよっちんのプロフィールを見て

「結界師の人だ~」

すみません!!もこてん、その結界師が分かりません!!

友達のはぐメたんに聞いたら「全体に地味なうしおととらみたいな?」と帰ってきました。

・・・すまん、そのうしおととらもわからない。。。

もこてんの中では「仙道清春サマだ~~!!(@VitaminX)」の印象が強かったのでww
 

初めてのプラネタリウム。

見上げると全部スクリーンだし、雪の結晶の映像がすごくきれいだった☆

結構早めに並んでいたので、そこそこいい席?に座れました。でも両隣はカポー様だぜ??

もこてん、ぼっちだけど、負けないもん!!(笑)

来年の5月に金環日食もあるようで、その紹介もありました。

ガリレオの前に「冬の星座」の紹介もあり、このナレーションもよっちんでした。

冬の星座はオリオン座ぐらいしか知らないんだけど、それを構成する星の名前の紹介とかもありました。

冬は空気が澄んでいるから星を探すにはいいですね~。

ガリレオは音とか結構迫力があって、静かに見るというより映画を見ている感じに近かったです。映像も3Dっぽかったし?

ピサの斜塔から羽とかなづちと落とすとどうなるか?とか、走っている馬の上からものを落とすとどうなるか?

すみません、分かりません(←理科的なことがまったくの苦手なので)。

とりあえず、よっちんのナレを楽しみにしていたので内容がおろそかになってしまいました。

つか、よっぽど疲れていたのか、途中目を閉じてしまい記憶の無い箇所も。

 

ほんと!!すんません!!!

(でも終わりの方でちゃんと起きましたよ)

天体をムードたっぷりで見るといより、天体の授業とかガリレオの人物像を知る感じでした。

男の人は好きかな?

女子で行くのはよっちん好きだな、とか思いました。

 

思いのほか、サンシャインで時間をとってしまったので、次の目的場所「原宿」へ行きます。

 

③へつづきます☆

続きを読む

2011年もこてん・冬の旅①



25、26日と東京いおりました、もこてん。

モチコース、仕事は有給でお休みしてですよww

 

26日。

お腹ぺこぺこなままホテルをチェックアウト。

前の日の夜に買ってきてたサンドイッチと手巻き、どっちか残しておけばよかったな~と思いながら身支度してました。

 

ホテルは銀座一丁目

 

目指すは東京駅(のコインロッカー)。

 

 

はて、乗り換えが面倒だな…とおもって、ケータイのGPSと行き先表示を見ながらテクテク歩いてみると、15分か20分ぐらいで東京駅についてしまいました。

いや、ホテルの枕がぜんぜん合わなくて酷い頭痛なう。だったもこてん。

東京駅までタクシー使おうかな?って思ってたぐらいだったんで、なんかホッとしました。


なんのビルかは分からないけど、なんとなく撮ってみました。

 

 

荷物(コロコロ)はいつも入れるコインロッカーに入れて、池袋に向かうもこてん。

目指すのはサンシャインのプラネタリウムです★初めて行くので楽しみでした~。

だがしかし、プラネタリウムに行く前に、この空腹をなんとかせねば!!と、サンシャインに付いたんで、なんとなく

『ラーメン食べたい』

とか思ったもこてん。

サンシャインの中でラーメン屋さんを発見するも、時間は12時をまわっておるので超満員(汗)

で、入ったのが

『五右衛門』

スパゲッティもいいな~って(笑)
カルボナーラとデザートのセットを食べました。




濃いめのパスタ(カルボナーラ)をガッツリ食べて、ちゃんと頭痛薬も飲みました。

 

もこてんがサンシャインに来た目的☆

『ガリレオ』

これを見たかったんです。

オマケにナレーションはよっちんです!!

でもお昼の13時の回に間に合わず、次の15時の回のチケットを買いました。

こんなことならご飯行く前にチケットかっておくんだった…orz

 

15時の回まで時間があるので、サンシャインの中をグルグルしてみましたが、どうも肩が痛い、、、というかこの頭痛はきっと肩こりに違いない!!と思い、マッサージ屋さんを探してみました。

ちょうど「ラフィネ」というマッサージ屋さん(今はリラクゼーションって言うんだね)を見つけ、肩とか首筋をほぐしてもらう「ヘッド・ショルダー」というのをやってもらいました。

初めてこういうのやってみたけど、めっちゃ気持ちよかった!!!

おっきなリクライニングの椅子に座って寝ながらやってもらうんですが、気持ちよすぎて寝てしまいそうでした。

「結構硬くなっていますね」

ハイ・・・(笑)って。

首、肩、肩甲骨、にの腕、頭と15分と時間は短いですが、これだけでも結構頭痛が和らぎました。

店内もいいにおいでした。なんの匂いかな??

最後にはビタミン入りのアセロラっぽいお茶もいただき、大満足でした。

もともと、肩が凝りやすいので月に2~3回、リラクゼーションをして老廃物を出したほうがいいよ、とアドバイスされました。幸い、名古屋にもお店があるので、またいけたら行ってみたいです。

しかし、お姉さん、細腕なのにめっちゃ力強かった!!あれかな?力っていうかコツなのかしら?

もこてんのような大きな背中にお肉ぎっしりでもしっかり効いてたのでww

 

まだ、プラネタリウムまで時間があったので、目の前のアニメイト池袋さんに行って、いろいろ物色しておりました(笑)


時期的に冬休みなので、若い子が多かった~。

店頭にあったピングドラムのクッションがめっちゃ気になりました!!ほしいけど…なんとか思いとどまりましたww

 

そろそろ時間なのでまたサンシャインに戻り、プラネタリウムに向かいました。

 

づづく。

続きを読む

なんという時間差攻撃!!!



東京に行ったときにこととか書きたいこと(ネタ)はあるんだけど、いまさらながら疲れのビックウェ~ブ到来って感じで、眠いです。

 

今もすでに肩にサロンパス的なのを貼ってます←こういうとこがおばさんなのかしら??

 

なのできょうは

 

 

 

もう

 

 

 

寝ます!!!

 

録画したアニメ溜まってるけど、見たいけど、

 

 

 

 

寝ます!!!

 

 

 

おやすみなさい★

続きを読む

今日は仕事納めでした★



2011年。

最後のお勤めの日でした( ̄▽+ ̄*)

 

朝から残っていた振替伝票を作って、労働局へ提出する書類の面紙を書いて封筒に入れ、その後お掃除しました。

毎日、朝にお掃除やっているんですが、どうも『床』の汚れが気になっていたもこてん。

 

徹底的にやってやんよ~~!!!ヾ(。`Д´。)ノって感じで床を全部水拭きしました。

大体1時間ぐらいやってたのかな?

 

おかげで今、腕と肩が悲鳴を上げておりますヽ(;´Д`)ノ

お風呂で揉んでみたけど、あんま効果ないね(笑)やっぱこの間みたいにプロの人に揉んでもらったほうがいいな。

 

お昼は事務所の近くのスパゲッティ屋さんで職員みんなでお食事。

もこてんはあんかけパスタを食べました(→写真とれんかった)。

 

おいしかった☆

 

ただ、ここ一ヶ月ほど、営業のおじさんがまったく雑談に入ってこないのが気になってて。

前は呼んで無くても話に入ってきてたようなおじさんがぷつりと、会話に入ってこなくなった。

 

年明けもそんな感じだと、なんかへこむな~。

理由がわからないから、ほんとどうしていいのか分からないよ。

 

なんやかんやで今年もお仕事続けれました。いつ、組合を解散してもおかしくない状況で、よくもっているほうだと思います。

それに夏から一人で損益計算書作ったりしてるのも、なんか普通になってきた。

前は『無理無理無理!!』って思ってたけど、やらなきゃいけないことはきちんとやらないかんね。

 

逃げてはなんも無いから。

 

さて、もこてん、先日33歳になり、もう嫁には行けんかもしれんけど、もこてんという事だけは忘れずに生きていこうと思います。

なんか変に妥協とかして、後で愚痴とか言いたくないし。

やれることはやろう。

それが一番シンプルで一番簡単なのかもね。

 

あ、でも、ちゃんとお婿さんは絶賛大大大募集中です!!

お料理スキル…がんばればそこそこ出来るよ??

容姿…中華街のお面のような感じ。

趣味…中に人スキー(小野Dとか)フィギュアとかお人形とかには寛容ですww

こんなもこてんをもらってやってもいいよ★って方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしておりますww

 

今年もあと2日か~。

明日は部屋のお掃除をやるか!!

続きを読む

BRAVE10 1~3巻



1月始まりのアニメ『BRAVE10』

小野Dが主役の霧隠才蔵なれば原作を買わねば!!と思い、3巻まで買ってみました
 






 
 
和風
アクション
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっぱい
 
 
 
 
 
女子キャラの乳の形が良すぎてウラヤマシス!!
 
 
 
 
 
 
とりあえず、海野六郎の口と眼が凄い!
あと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまです☆
 
 
 
 
アニメイトさんで買ったら、アニメ絵のポストカードいただきました。
 





 
 
巻毎にもらえるキャラが違うらしく、才蔵は8巻とか…。
 
 
もこてんが買い揃えるまでポストカードのキャンペーンやってるか心配(;´Д`)

続きを読む

超接近型ささやき密着CD




今日、アニメイトさんで回収してきました
 
とりあえず、音楽プレイヤーに落としてみました
本編はまだ聞いてないけど、フリートークもダミーヘッドマイク収録みたいで、小野Dの動きとかよくわかりますww

続きを読む

テルマエ・ロマエ3と4。







とうとう、続きを買ってしまいました(笑)

お正月に読むんだ!楽しみや~( ´∀`)

続きを読む

東京で泊まったホテル☆



今回、もこてんが東京に行ったときに泊まったホテル『

☆クローゼット☆

家にいっこほしいぐらいです!!中にはリセッシュが常備されています。

☆お風呂☆

シンプルなお風呂ですがタイルがきれいでシャワーの説明もわかりやすい。

☆おトイレ☆

ユニットバスなんでお風呂のお隣ですww

☆ベッド☆

シングルサイズですが、全然気にならないです。むしろこれぐらいでちょうどいいかも。ベッドの上の飾りとか、もう、めっちゃ乙女チックじゃないですか~??

☆パジャマ☆

ホテルにしては珍しく上下別々です。おおきなもこてんが来ても余裕のLサイズでした(笑)

☆テレビジョン☆

省スペース型です。でもスイッチを入れるとボリュームが大きく、いつスイッチ入れても同じ音量。夜中とか夜は要注意(苦笑)

☆ベッドサイド☆

目覚まし時計もちょっとレトロチックで好きです。

☆バスローブ☆

ハマショーな気分になれます(←え)でも着慣れないのでどうしていいのかわからず結局パジャマを着てました(笑)

☆電気☆

可愛い照明がちょこんって感じ。暖色系の暖かい明るさです。

☆ベッドその②☆

こんか感じ。もこてんはシングルなのですが、ツインのお部屋だと、ベッドに小さな天蓋がつくみたいですよ?

☆エレベーターの中☆

なんかオサレです~。

☆エレベーターホール☆

こじんまりとしていますが、騒がしくないし、落ち着きます。

☆エレベーターホール②☆

☆エレベーター☆

階数表示が時計みたいで変わってました。

 

全体的に小さい、可愛い!!とWORKING!の小鳥遊くんが喜びそうな感じのプチホテルです。

決して広くないお部屋ですが、自分のお部屋感がすごくあってよかったです。

3月の震災以降、しばらく閉館してたホテルですが秋ごろから再開されて、ようやく泊まることが出来ました!!

 

お部屋をアップグレードしてもらったのに、わがまま言って戻してもらったっりしましたが、すごくいい対応をしていただきました。

お風呂のシャワーも使い方が細かく書かれていてよかった☆

ネットもすぐ出来ましたし(もこてんノパソもって行ってたんで)、料金もただだった。

 

とても可愛いホテルでした。けど、今回の目的が両国でのおれパラだったので、ホテルまでの乗り換えとかそういう感じだとちと不便でした。

(銀座一丁目駅が最寄なんですが、一番近い出口は22時で閉鎖されてしまい、土地勘のないもこてん。夜の銀座で危うく迷子になるとこでした。)

今度来るときは、ぜひともツインのお部屋で天蓋つきベッドを選んでみたいです☆

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
461位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
