

チョコ、どうしようΣ(´∀`;)



さて、あと2週間もすればバレ~ンタイ~ンなのですよ。

 

先日、高島屋で『Amour du Chocolat!』というバレンタインチョコの冊子をもらってきたんですが、

 

 

これまた

 

 

 

お高い!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

 

普段、喜び勇んでチョコを食べることがないもこてんなので、本当にこれがチョコの相場なのか?としばし疑問に思ったりします。

見ているのは楽しいのですよ(*´∀`*)キレいだしね。

 

多分、13日の夕方ぐらいに買いに行こうかと思っておりますが、サイバルというか、戦場だろな・・・と思います。

10階の催事場に行くのが、怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

んで、もう一つ考えてるのが

毎度おなじみ(?)電線屋さんの営業さんにチョコをわすんだけど、「チョコでいいのかな?」って。

 

バレンタインの根本をちょっと考えてしまったり。

 

去年はチョコ上げたですけど、本当に上げても良かったのかな?とか。

 

なので今年はチョコとかじゃない方がいいかな?

とか。

 

でもあんま気合入りすぎると引かれるかな~(;´∀`)とか。

 

ふ~む。確信の無い悩みというか、う~ん。

どうしたらいいんだろうね(・_・;)

続きを読む


デュラララッピング!!ほしいな~(*´∀`)



デュラララ!!のキャラソンCDが出るとな(*´∀`*)

デュラも初めの頃はDVD買ってたけど途中で息切れしてました(;・∀・)

でも静ちゃんの『津軽海峡冬景色』はめっちゃ好きです(*´ω`*)

 

発売がまだまだ先だけど、欲しいかも~。

 

『デュラララッピング!!』

発売日:2012年5月23日
SVWC-7837/税込価格:2,625円

☆仕様:CD 1枚
☆収録内容:DVDシリーズの特典キャラクターソングを収録
☆共通仕様:ヤスダスズヒト 描き下ろしジャケット
☆初回仕様特典:デュラララッピングシール
 

続きを読む

月刊コミックジーン&声優グランプリ☆



先週の日曜にアニメイトに行こうと思ったけど行けなかったので、今日、アニメイトさんで買って来ました。

 

ブロ友さんの記事を読んで、早く買いに行かねば!!って思いながら今日まで来てしまいました(*´ω`*)

 

コミックジーンと声優グランプリです。




コミックジーンは『BRAVE10』での小野Dのインタビューが読みたくてww

 

いや~(人´∀`).☆.。.:*・゚黒服の小野Dかっこ良すぎです!!

いつも、きちんと役の事を考えてくれててすごいと思います。真言を唱えるシーンが大好きという小野D。

確かにカッコいいもんね~。

 

あと、本誌を読んでアクエリオンEVOLのキャラ原案って倉花千夏さんなんですねヾ(*´∀`*)ノ←まだ見たことなかったから(;´∀`)

声優グランプリは『新テニスの王子様』でのインタビューと『もす。』でした。

こちらのグラビアはほんわりニット系でした~。
 

続きを読む

春にかけての修羅場が始まる。



もう、1月も終わりです。

 

あっという間に2月が来て、3月がきて・・・・・・・・

 

 

決算が来ます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

決算。。。

去年はドタバタで何がなんだかわからない状況だったのですが、ものすごく嫌な思い出しかありません。つか、軽くトラウマです(;´∀`)

 

あれから1年もたっちゃったんだな~。って。

一応、毎月の月次はなんとか、できるようになりました。

 

多分、総会の議案書も残業すればなんとか出来るかも?です。

 

 

 

だけど一番嫌なのは、忙しくなって自分に余裕が持てなくなって、些細な事で周りに嫌な空気にしてないか?って事。

忙しいのはみんな同じなのに、もこてん、アホなので、イライラとかすぐ顔に出ちゃうんですよな~。

もういい加減子供じゃないんだから、直さなきゃいけないんだけど。

普段はわりとぼけ~っとしてる事が多いのですが、忙しくなるとスイッチ入っちゃって周りとか構ってられなくなると言うか。。。

 

反省です。

 

自分の携わっている仕事(経理とか総務系?)が一人でやっているので『孤独感』はめっちゃあります。

事務所の人は優しいので手伝ってくれはくれますが、教えてはくれません。

全部自分で判断して進めて・・・。

小さな事務所だとそれが当たり前なのかもしれないけど、正直、寂しいです。

 

決算まであと2ヶ月。

はぁ~。

 

気が重い時期が続きます。

続きを読む

一人でお出かけ★伍



高島屋を出て、笹島のダイコクに行きました。

マスカラが一本行方不明になってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。それにグロスももう、残り少なくなてしまったので。

 

やっぱりダイコクは安かったww

益若つばさちゃんプロデュースのマスカラ。


メンタムのグロス。

 

こっちはloftで買ったコースター。お仕事の時に使うように買いました。桜模様のカットが可愛い~。

 

で、ANASUIで買ってたメタリックアイシャドー。何色かあるうちで、店員さんが「ゴールドは何でも合わせやすいですよ」と勧められて買いました。


試しにつけてもらう時も、「お化粧上手ですね~」とか「肌、綺麗ですね~」とか。

たとえセールストークだとしても、やっぱ言われると嬉しいな~(∀`*ゞ)テヘッ

目頭につけても良し、薄く伸ばしてアイシャドウにするも良し。

結構使える!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ANASUIのお店でつけてもらったのがこんな感じ。

 

わかるかな?

目頭側がちょっぴりキラキラ☆してるの





すみません。悪ノリし過ぎました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続きを読む

一人でお出かけ★肆



ご飯を食べて、今度は名駅に行きました。

 

高島屋ではバレンタインということで大きなキャンドルもモチーフにしたオブジェ☆みんな写メ撮ってました(ノ´∀`*)私も写メしてみました☆


 

ANASUIに行ってチークを買いました。

前は単色であったんだけど、最近はこういう混ぜ混ぜして使うタイプが多いのね~。

3月から発売になる新しいファンデのサンプルをいただきました。サンプルでもANASUIらしいです((o(´∀`)o))

5,000円以上買ったらもらえるノベルティのポーチが残りすくないと言われたので、もう一個買って、ポーチも頂きました。

黒とゴールドで大人っぽいヾ(*´∀`*)ノ旅行の時のお化粧品類を入れるのにもってこいです☆

 

あとは高島屋の中のハンズに行ったりしてました。

帰りに今年のバレンタインのカタログもしっかり貰って来ました。


チョコはそんなに食べれないけど、綺麗なデザインのチョコとか見てるだけでも楽しい~。

続きを読む

1人でお出かけ★参



「KUMAcafe」でランチの続きです。

 

クマカロン~(*´∀`*)かわいいので食べるのもったいなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも食べちゃったwwもこてんはアールグレイ味を食べました。

クマカロンだけのお持ち帰りもできるみたいです。


吹き抜けの階段にあるクマさん。微妙にくまだまさしに似てる気がするのは気のせいかな?

そのくまだまさし(←え)の上にはたくさんのクマ~。

1Fのクマ。でかいです!!

入り口のクマ。可愛い☆


とことんクマさんばかりのcafeでした。

綺麗な照明だったり、ふかふかソファーだったり、もう一度行きたいって思いました。

今度は3Fの席で食べてみたいな~(*´∀`*)

続きを読む

1人でお出かけ★弐



ちょうどお昼時間だったんで、休憩中の妹(勤務地が矢場町なので)をさそって『KUMAcafe』に行きました。


いたるところにクマ、くま、熊~( ´∀`)b

 

もこてんが食べたのはハンバーグのランチ☆ご飯モリモリでお野菜のドレッシングも美味しかったし、ハンバーグもウマ~美味しかった(*´∀`*)

 

サラダの大根スライスかな?形がクマの形です((o(´∀`)o))ワクワク

 

デザートの容器もクマさん☆とことんクマ尽くしな「KUMACafe」です。

 

妹と同じタイミングでオーダーしたのに、もこてんのがなかなか来なくてね(;・∀・)

妹が店員さんに

「お姉さん、一緒にオーダーしたけど、こっち来てないよ」

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!妹、突撃しすぎだろ(;・∀・)

でもマジで遅かった。きっと混んでたから忙しかったのだろうね。

一応、ランチ時でもタバコは吸えるようで、愛煙家の妹が喜んでおりました。

 

妹は休憩時間が終わるので、先に帰えりましたが、もこてん、まったりとデザート食べてましたww

2階の窓側でおひさまがあたってヌクヌクでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
 

続きを読む

1人でお出かけ★壱



今日は一人でお出かけしました(´▽`)

 

なるべく普段のお出かけのように気を抜かないでメイクもしました(笑)

 

栄の三越をのぞいて、次の気分が向いたので若宮八幡社に行きました。


街の中にある神社なのでこんな感じです。

 

こちらは隣にある惠美須神社。ちっちゃいけどそれもいいかも☆



若宮龍神社。

入口近くのちいさな神社。辰年なので行っときました(人´∀`).☆.。.:*・゚

と、神社とかお寺とか地元のはあんま行ってなかったので、行って見ました。

若宮八幡神社は結婚式場って感じなのかな?

本殿?の中に何人か人がいたので下見かな?とか思ったり。

 

神社のお向かいは大きな道路ですが、やっぱ、こういう神社っていいですね。
 

続きを読む

明日は1人でお出かけ~( ´∀`)



明日は1人でのんびりお出かけしようと思います
 
 
どこ行こうかな~
前から行きたかった『KUMAcafe』に行こうかな?
 
んでもってお化粧品とかも見て、あとヒトカラにも行こう
 
 
でも、ちょっと私も風邪っぽいから早めに寝ます
 
おやすみなさい

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
