

可愛いいただきもの~(σ*´∀`)



この間、あーちゃんとカラオケに行った時にプレゼントされた「choo choo」のボールペンや、ポストカードを頂きました☆








この白くてぷにっと感満載の猫が可愛い~(*´∀`*)

choochooのモノって案外、いいお値段だったりするので、いっぱい買えないのが残念なのですが、こんなにもたくさん頂いてしまいました。

 

あーちゃん、ありがとう、そしてありがとう!!

特に、このボールペン、めっちゃ書きやすい☆最近、職場で使ってるボールペンが軒並み身罷られてしまい、補給をせねばと思ったいたのですよ。

これって、渡りに船?ってやつかね??

 

さて、次にあーちゃんに合う時は何かプレゼントをせねばね(*´∀`)

やっぱ、あーちゃんが熱く語っていた『廃工場』の写真集なんかがいいかしら??
 

続きを読む


かっこ良くて、でもタイトルがわからんくて…



前にスカパー!で音楽の番組をさら~っと見てた特、気になったバンド?があったんですが、名前とか知らなくて、曲のタイトルも分からなくて…_| ̄|○

 

そんな感じで1ヶ月ぐらい気になってたんだけど、お昼にまたスカパー!の音楽番組見てたら、気になってたそのバンドのPVが見れたので早速グーグル先生で検索しました。

 

見つかった~~!!!

 

MAN WITH A MISSION』の「distance」って曲でした。

 

つか、曲がカッコいいな~っていう気持ちだけが残り過ぎて、肝心の

『狼のアタマ』

ってのがスコ~ンと抜けておりました(^_^;)

 

んで、着うたフルを早速DLしました。

ほぼ英語で何言ってるのかわかりませんが(←英語苦手なので)、曲はカッコいいので好きです☆

 

それにしてもかぶりものって流行りなの?

マンウィズアミッションは狼だし、DABAは馬だし。

こりゃ、もこてんがいっちょここで横浜中華街的なお面をかぶるべきでしょうか?(笑)

続きを読む

あまりの安さにもこてん、驚く



昨日、あーちゃんとカラオケ終わって、歩いてガストさんに行きました。

 

そして、あまりのお値段の安さに驚きました。

 

も「なぁ~、なんでこんなにもお安いんだろうね」

あ「企業努力?」

も「◯電も見習えばいいのにな…」

 

そんな話はさて置き。

もこてんの注文したの・・・名前なんだっけ(^_^;)見てわかるように、目玉焼きにお肉にハンバーグにポテトに。なんて、大好きなものてんこ盛りって感じです(人´∀`).☆.。.:*・゚


ご飯と+100円のからげもつけてみました☆

デザートはりんごのパイ?みたいなの。ちゃんとアイスクリーム付きだよ~(*´∀`*)

 

こんだけ食べても1500円ぐらいでした。

ガストのお安さ、恐るべし!!


 

続きを読む

お昼はお好み焼きでいいかな?



猫のトイレ砂を買いに行ったついでにスーパーのなかのお好み焼き屋さんでお好み焼きを買いました。んで、それはお昼ごはんなんですけどね(笑)


いつも行く時間がお昼時なのでめっちゃ並んでるんですが、なんかちょっと作り方ががざっくり…?とか思ったけど、食べれるだけありがたいので頂きました☆

 

お好み焼きってキャベツを盛々食べれるから好きだな~。

もちろん、もこてんが注文するのは「ぶた玉」ですけどね(*´ω`*)

 

お腹もいっぱいになったので眠くなって来ました(笑)

続きを読む

昨日はあーちゃんとカラオケでした☆



高校の時からのもこてんの唯一のお友達のあーちゃんとカラオケに行って来ました☆

 

カラオケの集合時間前にケンタッキーさんでビスケットを食しました。久しぶりに食べましたが美味しかった。この微妙なパサパサ感が好きです(笑) 


 

カラオケ屋さんは持ち込みOKなとこなので、入る前に買った吉野家の豚丼を部屋のなかで食べました☆

初・お持ち帰りだったので注文の仕方が分からず(←そもそも、そんなに吉野家さんに行ったことがない)、右往左往しましたが、無事買えました。

つか、これ美味しい!!!タレの味が超もこてん好みです☆

家の近所に吉野家さんが無いのが残念だけど(←有っても家から自転車で20分ぐらい?)、また食べたいぞ!!!

 

 

先日、一人カラオケ大会はやったのですが、友達と行くと、合間合間におしゃべり出来るのがいい。

歌った曲は先日とあまり大差ないので今回は省略(笑)

あ、行ったお店はジョイサウンドだったんだけど、期間限定?のうた☆プリの「マジLOVE1000%」を歌うと、アニメ映像の方が見れたので、得した気分でした☆

友達はうた☆プリをあまり知らないので、見た瞬間

『きゃ~めっちゃ綺麗やん!!』

と喜んでいました。

 

あと、友達はみのりん(タイトル忘れた(^_^;))の唄をガイドボーカルで練習してましたが、3回ぐらい聞いてほぼ完璧にしていました。さすがあーちゃん。

もこてんも頑張らねば( ー`дー´)キリッ

 

いつもながら楽しい時間でした~。

続きを読む

頑張ってクリアしますo(`^´*)



今日からお休みなので、頑張ってVitaminXディテクティブB6クリアせねばヽ(*´∀`)ノ


 

もう、起動しようとしたら、電池なくて、今、充電しながらのプレイです(笑)

ゴロちゃんと瞬は終わり、今清春をプレイ中です☆
 

続きを読む

妹とおでかけ♪ヽ(´▽`)/



今日は妹が仕事休みなので一緒にご飯食べに行きました☆

 

って、最初に栄のユニクロとしまむらに行って妹の服とか買ったんだけど、まぁ~、しまむらのお値段の安さに驚きましたΣ(´∀`;)

妹の買ったワンピ→600円。

 

600円って、なにそれ?って聞いちゃいましたよ(笑)

もこてんは体が大きいので既製サイズのMとかLは着れないのですが、サイズが合ってお手頃なのはいいな~って思いました。

あと、ユニクロで妹がLulu GuinnessとユニクロのコラボTシャツ買ってた。黒地に赤のキスマークのTシャツは可愛かった☆

 

さて、ご飯はラシックの「トゥーザハーブス」で食べました(・∀・)


 

2人とも夜セット?みたいな1980円のセットを注文。

もこてんの前菜はコーンスープです。

メインはチーズたっぷりのベーコンと揚げ茄子のトマトソースパスタ。つかめっちゃチーズ盛々ですが店員さんがかけてくれました。ありがとうございます。

妹はハーフ&ハーフのピザ。

照り焼きチキンの方、めっちゃ美味しかった☆

デザートは100円プラスの苺のパフェ(*´∀`*)大きすぎず食べやすいボリュームでした。


久しぶりに妹と一緒にご飯いきました。あんま行く機会が無いので、面白かった(笑)

 

年内に嫁に行く妹と、こうやってご飯食べに行く機会もあんまないかな?

 

あ、嫁に行ったら義弟くんと一緒に御飯に誘えばいいんだ~(*゚∀゚)

義弟くん、感じの良い子なので妹が嫁に行っても安心なんだ~(*´ω`*)

続きを読む

それ、何フラグ?



先日、比較的、電話での対応がおもしろい(?)組合員さん(おじいちゃんですが)から

「お茶に今度行こうね」

と言われておりました(笑)

 

今日、夕方、仕事の件で電話したら「あとで電話ちょうだいね~」

と言われてたので帰り際に電話したら

 

普通にお茶に誘われました(笑)

しかもGWあたりに行きましょうと言われましたが。詳しい日時は追って連絡するそうですよww

 

ちょ、おじいちゃんとお茶とか、正直、何フラグですか(笑)

 

電話口で注文したら「大特急で!!」とか言ってくるおもしろいおじいちゃんですが、なんでお茶なんだろうね~(*´∀`*)

でもお茶に誘ってくださるということは、もこてんの事を多少なり気に留めてくれる事だと思うのでありがたいです。

 

なんかようわからんけど、面白そうなので行ってみようと思いますww

続きを読む

役員会\(^o^)/オワタ



今日、なんとか役員会と会計の監査が終わりました。

会計の監査の時間、長かった…。

一時間だけなんだけどさ。なんか精神的に(;´∀`)一応、会計報告書(議案書)と元帳類のチェックなんだけど、なんで今それ聞くのさ~(-_-;)って事聞かれたりさ。

 

「今年はリース料ないんだね」

 

リース料ってなんだよ!!

昨年度のは前半は経理のおばさんがやってて、途中から私になって、まぁ、要はてんやわんやだったんだけど、そんな時のこと聞かれても知らんがな…。と思ったりね。

 

会計の監査は一箇所、数字の書き間違え(0と9を見間違え)があったほかは概ねすんなり行きました。

よかった。本当に良かった。

 

ただ、どうでもいいことをツッコんでくるので、正直イラッとしましたが。

「資産の合計はここに書いてあるのに、なんで負債と資本の合計はここに同じように書かないの?」

 

いや、書かないの?って言われても、いままでそういうフォームで来てますけど?って言いたかったけど、めんどくさいので

「そうですね~。原本の方で追加して修正しま~す」

と流しました。

 

会計の監査は2人の組合員さんがされるんだけど、もう一人のおじいちゃんは

「ここにハンコ押せばいいかの~?」

 

うわ~(*´∀`*)癒されるわ~(笑)

 

会計の監査の後は役員会で、もこてんこれは関係無いのでそのまま事務所で待機(笑)

いや、なんかの用で召喚されるかわかんないし(・_・;)

でも今年は召喚されること無く、無事役員会も終わりました。

 

事務局長から、数カ所、言葉の訂正がありましたが、それはまた明日修正するさ。

いくら自分が完璧にやれたゼって思っても、ミスがあるのはちょっと悔しいな(^_^;)来年はもうちょっと慎重にやらねば。

 

 

で、役員会の席で出したお弁当。



一応、職員の分も頂いたので撮ってみました。

事務所で食べずの、そのままお持ち帰りしていただきました。

 

あとは議案書を製本して配布して総会を迎えるだけだ。

続きを読む

お昼からぼっかぼか。



名古屋の方では「暖かい(温かい?)」の事を「ぼっかぼか」というらしい。

(言うらしいというのは、もこてんがリアル名古屋人では無いからです)

 

今日の名古屋は午前中はしっかり雨が降ってまして、正直、銀行行くのめんどくさいなぁ~って思ったので行くのやめました(笑)

すべてがもこてんの気分次第(ウソです)

 

お昼過ぎから雨が上がった~って思ったら、今度は気温がどんどん上がり、暑かった。

もうね、朝は寒かったのにこの気温の上がり様。何着ていいのかわかんえ~。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず、今日の上着の選択は間違ってました(笑)

帰り道、上着脱いで帰りましたもん。

 

もうすぐ5月ですな~。

小野Dの誕生日もありもすな~。

 

なんもやってないわ_| ̄|○

 

 

こうやって文章打ってる時間あったら絵の一枚でも仕上げればいいんだけど、なんつーき気分が…。

いや、気分とか言える身分じゃないんすけど。それにうまくないしさ(←これ事実)。

 

今までなにかしらの絵とかたまに描いてたから描きたい気持ち或るんすけど、何を描こうかね。

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
