

静雄と臨也と一緒にドキドキ池袋散策!?



うっかりアニメイトさんで予約しようかと思った(笑)


 

キャラCDとあるのに、『キャラソンCD』と読み違えてしまったのですよ。

アニメイトさんのオンラインショップで見ていたのですが、内容はCDとポーチ(モバイルポーチ?)とネックストラップ。

 

CDの収録時間が『5分』

 

…え?5分しかないの( ;∀;)

でもタイトル見た感じだと聴いてみたいかもww

☆臨也 「クライアントと情報収集」
★静雄 「お仕事密着24時!」

CDだけ、バラ売りしてくれないかな~(笑)

正直、ネックストラップは「KEEP OUT」の文字だけのデザインの方がいいと思ったり思わなかったり。

 

静雄のキレた時の小野Dの演技めっちゃ好きです(*´∀`*)

続きを読む


動いてよ!!!



と、両手をガシャンコンガシャンコンやりたくなった(笑)←@碇シンジ

 

さっきまで(このPC)ネットに繋がらなくてね(;´∀`)焦ったわ~。

もこてんのPCはデータ通信USBでやってるので、最初のネットへの接続が一発で行くときもあったり、なかったり。

まだ買って1年経って無いのに壊れるとかやめて~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!とか思うのです。

 

って、明日からもう6月だよ!!!一年の半分、また過ぎてしまった。

早いよ…。早すぎてよくわからないよ。つかこの間まで冬服着てたのに、今日は蒸し暑すぎて半袖Tシャツで仕事してました。

暑いのも嫌いだし、蒸し暑いのはもっと嫌い。

 

キライキライ!!!大ッキライ!!!←@アスカ・ラングレー

 

なんかこの記事、エヴァネタ多い?

 

あ。

 

昨日、久しぶりに電線屋さんの営業さんと、前にうちの担当だった営業さんが来てまして。

前に担当してくれてた営業さんが退職されるそうで、その挨拶に見えてました。

前の営業担当の人。長身でわりと淡々とした人だったんですが、あまりしゃべる機会が無く(;´∀`)見えても「こんにちは~」を挨拶程度でした。

歳はもこてんより全然若い子なんだけど、しっかりした人だな~って。

みんなに惜しまれながら退職するってちょっとうらやましいな~って思ったり。

もこてん、今までロクなやめ方してないからな(笑)

 

 

んでもって祭り中なのでめっちゃ眠い。オマケにお昼前ぐらい、気持ちが悪くて正直仕事どころじゃなかった(笑)今は落ち着いたけど、文字とか見れられにいくらいだったし。

思うに、だんだん、生理痛がひどくなってる気がする(・_・;)昔はお腹痛い~ぐらいだったけど、ここ数年それ+αって。

これが

「老化」なのだね。。。(笑)

続きを読む

FFも25歳か~( ´∀`)



ファイナルファンタジー25周年記念公式サイトがオープン

http://fblg.jp/news/show?id=4929

ファイナルファンタジー25周年記念公式サイト (C) 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズ25周年を記念した特設サイトがオープンした。

「ファイナルファンタジー」シリーズは、1987年に発売された第1作発売以来、様々な人気作および外伝などを出してきたゲームシリーズ。

特設サイトでは、「クリエイターズボイス」としてスクウェア・エニックス・ホールディングス代表取締役社長の和田洋一氏からのコメントが寄せられている。

新コメント掲載時に、古いコメントは消えてしまうそうなので注意だ。

今後も様々な情報が公開サれると思われるので、楽しみに待とう。

○FF25周年更新情報:http://www.finalfantasy.jp/ff25th/


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

初めてFFをプレイしたのが多分、中学生の時で、しかも昔のゲーム(スーパーファミコン)ってソフト1本1万円ぐらいの超・高額商品だったので人に借りてプレイしてましたな~。

中学の時、初めてFF5をプレイして、ドラクエには無い世界観にただただ圧倒されました。

ビックブリッジは泣いたな…。

 

その後、6、7とプレイし8はラスボスで挫折し、9以降はスルーです(;´∀`)

 

7は時計がカンストしてます(笑)オマケにマスターマテリア?を複数個所有したり。多分、一番、ゲームしてたころだと思います(笑)

 

PSPを持つようになって、FF7-CRISIS CORE-プレイして、大好きな7の関連作品って事でこれもやり込みました。そしてEDで大号泣。

今思うと、ザックスとエアリス。ゲームでは結ばれなかったけど、中の人同士は幸せになってくれて、超嬉しかった♪

 

アクション苦手なのにDISSIDIAとか、今、放置しちゃったけど零式とか。

最近のはハードが追いつかないのでプレイできてないのが多いんですが、やっぱFF好きですな~。

昔の作品。PSPのゲームアーカイブで購入出来るみたいだけど、どうやってやるのかな(;´∀`)

続きを読む

布団に潜っていたのは?




ほくろさんでした☆

続きを読む

着ていく服が無いじゃないの~!!!



これは毎朝の叫びです(笑)

 

持ってる服がめっちゃ偏っている上のおデブさんなもこてんなので可愛い服がない。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなで毎朝、タンスの中をひっちゃかめっちゃかしながら服を見繕いお仕事に行くのですが、もこてん、ふと思った。

 

9月のイベント(←まだチケットの詳細すら発表になっていない)に何着ていこう…。

 

考え出したらずっとそのことばっか考えているのですよ。

 

でも一式揃えるお金は無いので、上は白いあの服を着て~とか考えてるんだけど、

 

 

う~む。

 

 

スカート。。。なんか無いかな。

 

最初はネットとかの通販とか見てたんだけど、『コレ☆』ってのがいまいち見つからない。

 

 

 

 

作るか。

 

 

簡単なスカートぐらいなら作れるし(ウエストゴムゴムスカートね)。

そう思うと今度は生地探し(笑)

やっぱ『水玉』可愛いな~って思って水玉の生地を探しています。

 

地元の大きな手芸屋さん(大塚屋さん)とかあるんですが、車道(←くるまみち=地名です)は遠い。

なのでネットショッピングもいいかな?って思ったけど、生地の名前みてもそれがどんだけの厚みなのかとかわかんな~い/(^o^)\

 

やっぱ、お店で直に生地を触ってみないとわかんないわ。

 

一応、仕事帰りにハンズの中の手芸屋さん(私の時間)によってみたんですが、生地の取り扱いはあまり多くなくて、でも見てるとやっぱ楽しいですね☆

 

昔、V系のライブに行ってた頃は無駄にスカートやらなんやらを作るのが好きで。

でも自己流もいいとこで、採寸とか裁断とかいい加減に作るので、ライブ後は着る機会が全くない的なものを作っていました(笑)

友達のお父さんが仕立て屋さんなので無理言ってワンピ作ってもらったり。

お裁縫が得意というわけでも無いけど、なんか作ってたな~。んでもってミシンも今は3代目(笑)なんかミシン、よく壊れてたし(;´∀`)

 

で、話を戻すと、今考えてるのは白黒ドットのスカートです。

ドットって大きすぎるとちょっとアレ(幼すぎる?)なんで程々の大きさのドットがあるといいな~。

続きを読む

銀行帰りにファミマ♪



今日は銀行の帰りにファミマに行きました☆


ファミマオリジナルの商品のようです。ちゃんと「飲むヨーグルト」で美味しかった(*´∀`)

暑かったからね~(;´∀`)ちょっと飲みたかったんだ~。

 

首を日焼けさせまいとて、首の長い服を着ていったんだけど、暑いのなんのってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しまった_| ̄|○ ってなりましたから。

 

多分、もうそろそろ半袖(一応制服)を着るのですが、これまた生地が全然汗を吸い取らない生地なんで着てても全然涼しくないんだな~。でもせっかく無理言って買ってもらったのだから着ないかんし。

はぁ~。

今日みたいに暑い日が本当に苦手なんですよ…。

夏、あんま好きくない~。

続きを読む

黒執事14巻



いやはや。

黒執事も14巻になってしまいました。今回は葬儀屋がカバーです。


いいですね~。灰色の髪って。

 

セバスの走馬灯を介しての過去が見れたり、物語は進み「寄宿学校篇」らしいのですが、最初ぱら~っと読んだ時

「花より男子ですか?」

と思ったけど、どうも

「ハリー・ポッター」

かも?と思ったけど次巻予告みて

「マリみてか!!!」

と突っ込んだのは申し訳ないです。

 

つかセバスの眼鏡装備の破壊力、半端無いです(;´∀`)

 

 

あと、クッキーを口に咥えたままダッシュで校門を通り抜けるシエル、ベタだけど可愛い☆

続きを読む

見返すとお安くなることもあるのか?



気が早すぎるもこてんさん。

先日も9月の幕張でのイベント用のホテルを抑えていたのですが、今日、何気なく、じゃらんを見てて、予約したホテルのとこ見てたら、私が予約した料金よりお安く泊まれるプランが出てました☆

 

迷惑は承知の上で一度キャンセルして、新たに、そのお安い方で予約しなおしました(;´∀`)

だって、2000円も違ったら大きいよ?旅先のランチのランクがグッと上がりますww

 

でも。

これ、あくまでチケット当たれば、の話しなのね(笑)今年は2Dayだけど、XとZ両方のキャストさん出るみたいなんで、ちょっと無理かも(;・∀・)

でも運にまかせるしかないな~。

 

気持ちは行く気満々だけどね。

神様、この心意気を汲み取ってくれ~~ヾ(*´∀`*)ノ

続きを読む

くしゃみ3回



ルル3錠などと昔は言いましたが、くしゃみ3回も出るなら可愛いが。

 

もこてんくしゃみしっぱなしです。

あれかな?とうとう花粉症デビュー?とか思ったんだけど、目とかは全然大丈夫なんだけど、これ花粉症かね?

 

 

さて、来月の4日はとうとう恐れに恐れていた健康診断の日なんですが。

で、もこてん、その日、「婦人科検診」で子宮頸がん検診も受ける予定なんだけど、どうも、祭の終盤な気がして、いまから変更してもらえないかと思ったり。

 

祭が予定より早く始まれば、なんとか検査の日までには終わりそうなんだけど、そんな確証は全く無いので、素直に日にちの設定を変更してもらわねば。

なんか、どういう検査するのかわからんので、ネットで調べてたんだけど、

 

恐ろしや~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ちょっと受けるの怖くなってきた。けど、こういう検査ってなかなか自分では受けに行かないし。

今のところ、ベイベーの心配とかそういう前段階も全然無いので、いいとは思うんだけど、ガン細胞だけは自分でなんとも出来んので。

 

はぁ。

今回の健康診断のセンターの担当の方が男性なので、(祭なんで日にち変えてって)話しづらいんですが、頑張るか。

 

今日は一日、一週間録り貯めたアニメの消化DAYでした。←結局、コロコロ(←カーペットのアレ)買いに行かなかった。

 

そして気がついた。

 

 

『黒執事の新刊出てた~~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ』

 

しまった。一日平気で引きこもりとかなんで、明日は這ってでも本屋に行かねば。

 

そういえば、

 

最近本屋さんの閉店が多いそうです(・_・;)

もこてん、実は本屋さんに就職したいな~て思った時期があったんですよ。

だって、誰も触っていない新刊とか触れるから。←妙なとこでプチ潔癖ww

それに本屋さんのビニールする機械とか面白そうだし。ついでいに言うと、本屋さんと文房具店とかゲーム、CDが併用されてたりすると尚良し。

 

中学の時、学校帰りに用も無く本屋で立ち読みするのが大好きだった(←買わないからお店的には嬉しくない客)。

その本屋さんも高校生の時ぐらいに閉店しちゃってパン屋さんになってしまったり。

市内では結構大きな本屋さんも気がついたら無くなってたり。

なんか寂しいな~。

 

幸い、家の近所の本屋さんは今のとこ大丈夫なようです。

 

はぁ。くしゃみしすぎて腹が、というか横腹?が痛いわ~(;´∀`)

続きを読む

最近さぼりがちです(;´∀`)



また昨日も更新をサボってしまいました(;´∀`)

なんか前ほど更新するぞ~!!!って気合がすくなってきてしまいました。

でも、生きた証を残すためにぼちぼち書いていこうな~。

 

 

さて、さて。

昨日も別段お仕事は忙しくもなく、一日終わり…だったのですが、25日集金を回収しなけれなならない日でした。

営業のおじさん。普通なら17時前には戻ってくるんだけど、昨日は納品とかの件数が多くて遅くなると連絡があり、もこてん、定時で上がれなかった。

なので1時間ぐらいお残りしてました。

 

もこてん、就業時間以外はお仕事しないので、ずっとネットみたりしてました(笑)

 

先日買ったブラコン。全然進めてない・・・だって難しそうだったから。

なので攻略サイト見てたんですが、さっぱりわからんにょ。

早く攻略本とか出ないかな←The 他力本願寺さんな子(笑)

 

あと、スーパーにお昼行った時、レジの横にあってちょと美味しそうだったので買ってみた。


 

なんか予想してたのと違う味だった(;´∀`)

もこてんはお酒飲めないので、炭酸飲みながらだったんですが。。。うむ。

 

今日は特段用事がない。

お昼からコロコロ(←カーペットとかの)買いに行くか~。

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
415位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
