

ブルームーン?



今日は「ブルームーン」というお月様らしいです(*´∀`)


 

朝、テレビで何気なく見ただけなのでなんのことか分からなかったのでウィキペディア先生を見てみました。

 

ひと月のうちに満月が2回あることをブルームーンと呼ぶようになった。の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返され、現在世界的に使用されているグレゴリオ暦の1暦月の長さは2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくる場合がある。この周期は、例外はあるものの3年ないし5年に1度起こる。この時、特に1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ場合があるとされる。

 

お星様とか見るのは好きなんですが、こういう詳しいことはよく知らないんだ(・_・;)

 

で、今日のお月様が青く見えるか?っていうと・・・。

いつもの綺麗なお月様でした☆

 

 

8月も今日で終わりです。

早いな~。

 

って、Vitaminのイベントまであと少しじゃん!!

そろそろキャリーバッグとか出しとかないと(←早いよ!!)

続きを読む


旅のお供に入浴剤♪



今日はハンズのセールが終わったのでハンズに行きました(笑)

(文章が変ですが、ハンズのセール中は人が多い上に入浴剤の棚が塞がれて商品が見えないので、セールが終わったので行ったのです)

 

今回は2泊3日ですが、入浴剤は3つ買いました(笑)

 

「とろけるムースバス フレンチバニラの香り」


「菊正宗 美人酒風呂」


「白鶴の酒風呂」


 

もこてん、日本酒は全く飲めませんが、この「酒風呂」的なものに惹かれてます。

ちなみに菊正宗くんより松竹梅くんの方が好きです(←有閑倶楽部です)

 

普段のお風呂は普通なのですが、旅行先に入浴剤を持っていくのが楽しいです。

バスソルトより、乳白色系になる入浴剤が好きです~・:*:・(*´∀`*)・:*:・なんか肌がつるつるになる気がして♪

 

でも、ホテルのお風呂って大概がユニットバスなので、お風呂にお湯を張るまでの時間がいつも困ります(笑)

一度出るのも、なんだし、結局はバスタブでぼ~っとしてるんですけどね。

続きを読む

早合点でした(苦笑)



昨日、アニメイトカフェの抽選ハズレた~って記事を書いたんですが・・・

 

 

今日になって「当選メール」が来ました(笑)

つか、どんだけタイムラグあんだよwww

 

仕事中だったけど、メール読んだ瞬間、思わず顔がにやけました←え

 

だって、そうそう行けるとこじゃないし、名古屋にはアニメイトカフェ無いし(笑)こういう機会でもないとね☆

 

ただ、今回もぼっち様なので、一人カフェになってしまうのですが…(汗)

 

楽しむぞ~☆

 

その前にアニメイトカフェの場所を確認せねば。

 

 

以下追記。

 

前のブログからお世話になっている風羽さまとアニメイトカフェをご一緒することになりました~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

本当にありがとうございます☆

続きを読む

タレ目風メイクのつもりなんですが(;´∀`)



晩御飯食べてる時、急におかんが

 

「なんで目がパンダなの?」

 

 

 

 

ちげーよ!!!タレ目風メイク(のつもり)だよ!!!

 

 

 

 

と心の中で激しく思いましたが、気を取り直して

 

「一応、タレ目風メイクなんですが(;´∀`)」

 

 

う~ん、とおかんは私の目じりをクイッと上に上げて

「そぉ~?」

 

 

なんなんだよ~~~!!!!(笑)

 

 

 

 

もこてん、目が小さいのが悩みなので、なるべくつけまつけたり、アイライナーを太めに書いたり、目尻までアイラインを延長させて、少しでも大きくしようと…。

 

 

頑張ってるんだけど、どうもおかんから見ると「パンダメイク」になるらしい(笑)

 

 

おかんは私と違って二重だし眼の大きさも普通だし。あんまそういう苦労が無いんだよね(・_・;)

 

私は目が小さい+裸眼視力が弱いので、やもすれば「目付きが悪い」って事になるのでヽ(´Д`;)ノ...

 

 

気にはしているが、外科的な事でどうにかしようとは思ってないよ(笑)

 

今は茶色ベースで気持ちタレ目風メイクとつけま2枚重ねでがんばていく所存です☆

続きを読む

ハズレたо(μωμ)о シュン…



どうやら、応募してたアニメイトカフェの抽選がハズレたようです(; ̄ー ̄A

まぁ申し込んだ希望時間は絶好のお茶タイムだったし、大人気の薄桜鬼とのコラボだから倍率は高いし(笑)

土曜日は駄目だったけど、平日はフリーらしいので月曜日の早めの時間に行けたら行きたいなぁ~(σ*´∀`)

続きを読む

うらが白色きっぷはこちらです☆



日曜日にJR東海ツアーズさんでぷらこま(ぷらっとこだま)のきっぷをもらってきてたのですが、よくよく見ると普通のきっぷとはちょっと違う…?

 

 


(フルネームが印字されてたんで消しました(;´∀`))

 

 

白いきっぷ?

 

はっΣ(´∀`;)

 

これはもしや「裏が白色きっぷ」というものか!!

今回初めてぷらこまのプランで申し込みしたのですが、まさかこだまのきっぷがこういうのだと知らなかった(*´∀`)

ちょっとテンション上がりました(笑)

 

でもこのきっぷ。

注意事項等ありまして(;´∀`)

改札は有人のとこしかダメとか乗り遅れ厳禁&自由席も乗れないよ~とか。

 

でもぷらこまなので

「ドリンク券」付きます☆

 

これで

「永田!ドリンクだ!!」ごっこが出来ます(ウソです)

 

一応、ドリンク券の引換商品は

500mlのソフトドリンク(栄養ドリンクは除外)

350ml以下の缶ビール・酎ハイ

1ドリンク券+100円で187mlのワイン

だそうです。

 

 

よし!

これで必要なチケット類は揃ったかな?

 

う~ん?なんか忘れてるような気がするけど、なんだろう(・_・;)

続きを読む

夢の中の話だから怒らないでね(汗)



以下、もこてんの夢の中の断片だったりなので、怒らないでください(マジで)

 

 

 

 

何かのアニメ?声優イベントに参加中のもこてん。場所的には屋外(笑)秋口~冬?

イベントも終盤に差し掛かった頃、どこからとも無く一台の車(多分、ロールス・ロイス的な奴?)

 

車から出てきたのは

 

小野D~~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ!!!

 

大狂乱の乙女達の中のもこてんですが、次の瞬間、別のシーン?に。

 

 

目の前にには小野D。

雰囲気的に「ひねもす」の頃?。

そしてめっちゃ冷たいもこてんの手を小野Dが自分のほっぺに当てて

 

 

「冷たいの~。温めちゃるき」

 

 

と、もこてんの曖昧な解釈の土佐弁全開で(高知県の方、スミマセン。こんなニュアンスで)。

それにしても小野Dの肌、サラサラして気持ちいい(*´∀`*)

手もそんなゴツイわけではなく、ほんわり温かい。

 

 

その手を頬に当てた瞬間がめっちゃ幸せな雰囲気だった。

 

そこからはジェットコースター並みに展開が早く、思い出せないです。

 

でもこのシーンの印象が強くて、仕事しててもこのシーンを思い出すと、ちょっと照れてしまうような感じで。

 

一日、幸せでした。

 

 

 

 

 

 

ホント、すみません!!!

いかんせん、夢の中の出来事なので平にご容赦願います。

 

それにしても、もこてんの夢にあまり出て来てくれない小野Dが出てきてくれて、よかった。

 

つか、これ、ファンレターのネタにしたらドン引かれるかな…(;´∀`)

 

 

 

もこてん、今までの傾向だと、幸せな感じの夢とか、夢の中で異性に優しくされるのって、大概、現実で嫌な事があるか、精神的に参っている時なんですよ(笑)

振り返っても、特段、思い当たる事が無いんですが(汗)

こういう時もあるのね~。

続きを読む

昨日、今日の爪



青いラメのマニキュアだけでなんちゃってグラデ?をやっているもこてんです。


昨日、今日はこの爪で過ごしました(笑)

 

まだ練習なので結構くっきり別れてる風にみえる(・_・;)

それにしても太い指と短い爪だ(笑)そして手の日焼けが治らない~( ;∀;)

続きを読む

ORBIS アクアフォースエキストラライン



最近、化粧水と保湿液の減りが早いな…って思ったら妹が勝手に私のを使っていた!!

 

万死に値する!!!

 

ってのは冗談ですが(笑)

さすがに困ったので新しい詰替用を買おうと、仕事帰りに名鉄のORBISさんへ。

 

 

店頭で、いつも使っているアクアフォースの詰替え用を買おうとしたのだけど、そのとなりの「アクアフォースエキストラライン」ってのが気になった。

 

前にサンプルで貰ったことがあったんだけど、もこてん、そろそろ三十路とはいえ中盤にさしかかり、肌の事が心配になってきた。

店員さんにちょっと付けさせてもらったんだけど、今までのアクアフォースよりちょっと粘度が強い感じがしたので、いいかな?って思った。

 

秋口から冬の乾燥シーズンには保湿たっぷりしないと、顔に粉吹いちゃうので(・_・;)

 

 

 

よし!!エキストララインに乗換えだ~~☆

って事で、エキストララインのローションとジェルを買いました。


今、セットで買うと、通常買うより400円ぐらいらしく(3,990円)、迷わず買いましたよ(*´ω`*)

オマケにポイント値引きでもっとおやすく買えました☆

 

 

いつもいただけるサンプルはクレンジングオイルを頼みました。


今度東京行く時に使うんだ~って思ってたら、クレンジングジェルまで付けてくれました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

なんか得した気分でした。

 

 

あと、肌がキレイですね、と褒められたので

 

「ORBISさんの化粧水と保湿液のおかげです☆」

 

と言ってみました(笑)

うん、実際間違っていないのでいいよね?

続きを読む

アニメイトカフェ × 薄桜鬼黎明録のカフェ~(*´ω`*)



アニメイトカフェ×薄桜鬼 黎明録9月からスタート コラボメニューが公開

http://fblg.jp/news/show?id=5106


アニメイトカフェ×薄桜鬼 黎明録 (C)IF・DF/「薄桜鬼 黎明録」製作委員会

animate cafe(アニメイトカフェ)の第8弾コラボレーション企画として、『薄桜鬼 黎明録』とのタイアップカフェが2012年9月1日より30日まで開催される。

千鶴お手製の沖田総司のために作ったおかゆや、山南敬助による改良型変若水入りデザートをイメージしたもの、各キャラクターをイメージしたドリンクなどが用意されている。

各メニューを注文すると、フード・デザートにはクリアしおり(全3種)、ドリンクにはコースター(全8種)が特典としてもらえる。

また、缶バッチガチャやパッケージ入りクッキーなどの限定商品も用意されている。

■イベント概要
コラボレーションタイトル:薄桜鬼 黎明録
開催期間:2012年9月1日~9月30日
入場方法:平日…フリー入場 土日祝…予約抽選
特設ページ:http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/collabo_menu/hakuoki/

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
フォレストニュース
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

実はもこてん、こっそり9月の土曜日の予約抽選に応募中なのですよ(;´∀`)

多分、運があまり無いのできっと外れるだろうけど(苦笑)当たればいいな~って思ってます。

ダメなら月曜日に行けたらいいかな~って。

変若水風デザートとか食べてみたいな~(*´∀`)

当たってくれるといいな~(←29日が抽選の発表日)

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
