

☆ハイジの切手☆



お昼に郵便局にお仕事で行ったのですが、見てると可愛かったので(*´艸`*)。

 


日本が世界に誇る『アルプスの少女ハイジ』の切手です。

最近は家庭教師のCMに使われたりして、ますます(・∀・)イイ!!って思います(笑)

でも一番好きなのは以前放送されてた車のCMの時のハイジかな(笑)

 

切手の絵柄、可愛い~~(*>ω<*)ユキちゃんが←え

 

お仕事用の切手を買う時、こういうアニメの切手も同じ値段(80円×10枚→800円)で買えると知ったので、最近はこういうアニメの切手やら地方の特産物が載った切手とかを買うようにしています。

前はラスカルとベルばらの切手シートを買いました(笑)

だって同じ料金で送れるなら、可愛い・キレイ・珍しい切手でもいいじゃん?って。

 

これは個人用なのでお仕事には使いませんが、また可愛い切手シートが出たら買いに行こう☆

続きを読む


ファンファンの食パン



先日、テレビ『ありえへん∞世界』だったかで紹介されてた名古屋のパン屋さん『ファンファン』

ものすごく柔らかい食パンというの見て、翌日、事務所でその話をしてたら、事務のおばさんが

「前に食べたことあるから、買ってくるわ!!」

 

え?

 

ってことで、事務所のみんなで食パンを買うことになりました(笑)

買ってきてもらったファンファンの食パン1本

(蛍光灯の下なのでシマシマ線スミマセン)


みんなも買った食パン(笑)


家に帰って出してみた~。山山山~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆


とりあえず、晩御飯代りに1枚食べて見ることに。


テレビでは何も付けずのそのままで食べると美味しいと言っていたのでそのとおりに食べてみました。

中はやっぱりふわふわでした。そしてほんのりまだ温かい!!

味はもこてんの思っていた感じ(甘めの食パンかな?って思ってた)とちょっと違ったのですが、美味しかったです☆

明日からしばらくはこの美味しい食パンで朝ごはん食べれるぞ~(*´∀`*)

 

テレビ放送の直後ということでお店での予約がとても難しいらしく、今日、予約がとれたのもまぐれっぽかったです。

時間に寄っては来店での予約しか受け付け無いとか。

事務のおばさんが代表して買いに行ってもらったんですが、お店はとても小さなお店で食パンがメインって感じらしいです。

他のパンも有るようですが、以前から「食パンの」って枕詞が付くぐらい有名だったようです。

 

山型の食パンって見た目も可愛いので好きです。

1本850円でした~(*´艸`*)

続きを読む

LAWSONにあるANTIQUEのラスク☆



どうやら、東海地区?のLAWSONにしか無いらしいですが(;´∀`)

『ANTIQUE』というパン屋さんとのコラボ商品


ラスクです☆

苺風味のラスクです。

一袋3枚しか無いのはちょっとさみしいけど(^_^;)

結構味の濃いめのラスクでしたけど、美味しかったですヽ(・∀・ )ノ

 

でも1個130円は高いぉ…。(安売りで90円だったから買えたけど)

続きを読む

またまたサブウェイ(*´ー`*)



最近、妙にSUBWAY好きなもこてん。

おにぎりの無い時は、『得サブ320円』を買いに行きます☆


この日食べたのは照り焼きチキン。チキン美味しいし、お野菜たくさん(ピーマンは絶対抜きますが)食べれるし、良いと思います\(^o^)/
 

続きを読む

ソースたっぷりのメンチカツ



お昼に郵便局に行った時。

道すがらスーパーがあるので、お昼のおかずなど、何か無いかな~っと見ておりましたら。


ビックメンチカツ!!

お値段98円

よし!!買った~~☆

 

甘めのソースがたっぷりで美味しかったです。

コロッケも美味しそうだったので、今度行ったらコロッケ買おう♪
 

続きを読む

あん☆ドーナツ



昨日のお昼に頂いたあんドーナツ。


 

確か、名古屋の『中屋パン』というお店だと聞いたような気がします(^_^;)

揚げてあるタイプのあんドーナツです。

お砂糖キラキラ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.シナモンの香りがふわ~(*´∀`*)って、んで中はこしあん☆


久しぶりに頂きましたが、美味しかった~。まだほんのり温かい状態だったので(*>ω<*)

そして、なぜかもこてん、2個も頂いてしまいました(*ノω・*)

 

カロリーは結構な数値だと思いますが、

 

『美味しさに罪はない!!』

 

ってことで盛々いただきました☆←え

続きを読む

ほんと痛いと声でないのね(笑)



今朝、ヘアアイロン(コテ)で髪を巻いていたのですが、思いっきり左の踝に落としていまして(泣)

あまりに痛すぎて声が出なくて

『くっ!!』

ってコミックの効果音のような声が出ました(笑)
とりあえず、出勤前に湿布を貼って見たのですが、まだ地味に痛いです(;´д`)

数年前、ただの突き指だと思ったら親指の骨にひび入ってた事があったので、ちょっと心配だ( ̄▽ ̄;)
でもひび入ってたら歩けないだろうから、多分?大丈夫かも??

しかし、なにゆえ『踝』というのはあんなに無防備なのだろうか(笑)

続きを読む

どちらのカフェに行こうかと。



あともうちょっとで東京にぼっち旅行なのですが(メインは声優さんのイベントです)、いつも悩むのが

 

「どこで食事をするか」

 

なのです。

 

東京なので美味しいお店はたくさんあると思うのですが、いかんせん、方向音痴なので(笑)できれば駅から近いとか目立つ建物の中とか(^_^;)

そういうとこばかりで探してしまいます。

 

今、考えてるのは帰りの新幹線に乗る前に行けたら良いな的なカフェ。

 

☆丸ビルの『珈琲茶房椿屋

 

☆三菱一号館美術館の『CAFE1894

 

 

どちらも、もこてんの好きなクラシカルな雰囲気で良いな~って思っいて、でも食べる回数には限度があるので、同時には食べれないし。

 

う~む、と考え中。

 

 

確か、珈琲茶房椿屋は池袋のお店には行ったこと有るんだけど、和風モダンってイメージが強かった。

三菱一号館美術館のCAFE1894はネットで見る限り洋風のお屋敷っぽくて、こちらもステキだし。

 

悩むよ~~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

続きを読む

どのお風呂に入ろうか(*´艸`*)



東急ハンズに行った時、寒い日だったので、ふと入浴剤がほしいなと思いコチラを購入☆

 

『なめらかバスミルク』


ミルクとかローズって名前が好きなのでこういう系統は買ってしまいます(*´艸`*)つか、「特濃」ってどんなのかな?

 

『雪椿の湯』


豪雪地でも折れずに咲く雪椿の椿油を配合って(*>ω<*)お肌つるつるになるかな~?

 

『美肌一族』


ご注意:周りの人を夢中にさせ過ぎても、責任はとれません。との注意書き付き(笑)

極めつけは裏の『周りの全てを虜にします』

…これは期待できる!!…かも?

 

『Spring soleil』


甘酸っぱい桜の香りらしく、一足先に春を感じれそうな入浴剤です(*´∀`*)

 

こんなにたくさん入浴剤を買ってみました(*´ェ`*)

お風呂に入るのがちょっと楽しみになります☆

思うに、もこてんは柑橘系よりまったり甘い系の香りが好きで、バスソルトよりバスパウダーが好きみたいです。

 

う~む。

旅行の時にステンダースのバスボールを持って行こうとも思ってたけど、また選択肢が広がってしまった(・_・;)

続きを読む

久しぶりにお家カラーする?



12月の末にカラーをしたのですが、そろそろ色が明るくなってきてしまいました(;´∀`)

でも、美容室に行くほどのお金が無い(笑)

なので、久しぶりにお家カラーをしようと思い買ってきました☆


『リーゼ プリティア泡カラー』

最近のカラーって泡しか無いんだね(^_^;)

それに今まで買っていたような若い人用のカラーが少なくて、ほとんどが白髪染め用だったり。

なので、探すのが大変でした~。

 

今回は暗めのロイヤルショコラ。

真っ黒にするのもおかしいので、とりあえず、これぐらいにしようかと思って。

 

泡でカラーか。いままで液状のを使ってたけど、主流は泡なんだ~。

 

イベント前に一人でモシュモシュしてカラーしよう(*´艸`*)

キレイに染まればいいな~(*´ェ`*)

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
