

DearGirl-Stories-Festival Carnival MATSURI☆レポ?④



2013年2月23日に開催されDGSのイベントレポ。長くてスミマセン(;´∀`)

 

・舞台の上には取調室の机とライト。そしてヒロC←え

・ヒロCが金色のスニーカー履いてる?

・不穏な空気の中スクリーンには『神谷浩史生誕祭』へ?生誕祭この間、居酒屋さんで終わったやん?って思ってたら?

・黒いスーツに身を包み出てきたのはオノDとたいてむ(楠大典さん)と…ゆーきゃん、、、だと!!!バカな!!!

・中村悠一さんの登場で一気に歓声が大きくなる武道館ww

・ヒロC「俺たちより人気のあるひと呼んじゃダメだって!!」いやいや互角だろ??

・登場ミュージックは「ランニング・ショット」?

・あたふたするヒロCにオノD『座れ!!or Die!!』座れは日本語なんだ(笑)

・どうやらオノDの回しで行くこのコーナーに「小野さんの回しは不安」とぼやくヒロCww

・全員グラサン姿だけど、ゆーきゃん「(大典さんを見て)これ犯人じゃないからな!幹部とかその筋の人…(笑)」確かに強面。だけどグラサン取ると可愛いんだよね大典さん☆

・神谷浩史生誕祭の続きって事でそれぞれ『神谷浩史の好きなところ』を答えることに。これ言う方は良いけど言われる方ってものすごく恥ずかしいよね?え?そういうプレイですか?

 

・①こんなところが好き

・ゆーきゃん「あんげん(安元洋貴さん)からの情報」として『ここには書けない話をするけど優しい』←え

・ここまでDGS5がそろっているのに杉田さんは~??

・ゆーきゃん。(自分から)『やっぱり猫が好き』そりゃそうさ☆ネコ好きに悪い人はいない(人´∀`).☆.。.:*・゚、

・大典さん「小野坂昌也からの情報」として『仕事はまじめに取り組む。が、S?Xの事を熱く語ってくる』マジでか!!

・ちょうど「S?X」のとこでピストルのSE(笑)

・大典さん(自分から)『とんこつスープを流行らせてくれありがとう』大典さんがとんこつ好きって事をいろんなとこで言ったお陰で差し入れとかでとんこつスープが多くなったと。これは確かに神谷さんの優しややね☆

・オノD「浪川大輔さんから」として『名前に「神」が入っているところ』…え?結構斜め上過ぎるコメントありがとうございます(笑)あと「シャーピスト」?シャープな人ってことかな?あとメモに「心はキレイにスライス」と(笑)なんとも不思議な浪川ワールド。

・ヒロC「あいつ(←浪川さん)今日、キャンペーンだろ?」とさり気なくアピールする優しさ。

・ヒロC「この回答、何点?」

・ゆーきゃん「先輩だから…」(笑)

・オノD「リハの時、毎日車で送ってくれた←(*´艸`*)。」

・オノDはDGSイベント前日にお休みなの?ってヒロCに聞かれたけど、衣装のフィッティングが有るんですって伝えると、「大変だね~」といいつつ、ヒロCはドラマCDの収録があって、自分の方が忙しいのに後輩を気遣う姿が優しい!!

・自分の優しさを暴露されなんとも居心地の悪そうなヒロCですが、その姿もまた可愛いのです☆

 

・②私だけが知っている神谷浩史の素顔

・ゆーきゃん「浪川大輔さんから」として「すきあらばセリフの練習をしている。でも電話をかけてるけど相手は誰?」え?一瞬意味がわからなかったんですが、ヒロCの説明だと、電話をするような手の位置でセリフの練習をすると自分の発した声がすぐに返ってくるから、とのこと。なるほど~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆さすが仕事熱心な男だ。

・オノD「優しい銃弾」えっとだんだんメモがいみわかんなくなってきた( ;∀;)

・ゆーきゃん「突然、今日、焼肉食べたくない?」とご飯に誘う。素直にご飯に行こうって言えないんだよ~~。ってなんか可愛いなって思った。あえて、食べるものを先に提示するとかww

・大典さん「安元洋貴さんから」として「桐井大介」すみません桐井大介さんがどなたかわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

・大典さん「喜んで写メを送ってくれる」ホント、神谷さんは良い人だ。

・オノD「小野坂昌也さんから」として「本気でアイドルとピーしたいと思ってる」どんどんヒロCを暗黒世界へ連れもうとしますねww

・ヒロCから「今のを払拭する事を言え」とオノDにムチャぶり(笑)

・オノD「トイレとかでたまに60歳ぐらいのおじいちゃんの様な唸り声をだす。」からの「輸入品の喉にいいタブレットの美味しい方のをくれる」←ほんと後輩思いのいい先輩じゃねェか!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・もう、ヒロCは優しすぎる!!

・「一番やさしいのは神谷さん」『確保~~!!』って事でもう一度生誕祭を祝うって事で出てきたバースデーケーキは2つ??

・一つはヒロC、もう一つは中村悠一さんのバースデーケーキ☆

・ヒロC「38歳も頑張ります」

・ゆーきゃん「事前に祝うということは聞いていたので、誕生日プレゼントは渡してなかったのですが、今日はココでは写せないプレゼントを渡しておきます」ってどんなプレゼントだよ~~/(^o^)\

・ゆーきゃん「オノDの仕切りがグダグダww」それは、仕方ないよ(笑)

 

・神谷浩史生誕祭も無事終わり舞台にぼっちのヒロC

・武道館に9千人。ライブビューイングでも全国で9千人近く、と言ってました。すげーな!!

・(ゆーきゃんについて)俺たちより人気のある人呼んじゃダメだって!!(ゆーきゃんの歓声が大きかったこと)俺一生忘れないからな!!って(笑)そういうとこが良いんだよね~(*´艸`*)

・お着替えから戻ってきたオノD。お着替えに行くヒロC。

・今度はオノDが繋ぎなんだけど、「ピンチはチャンス」って自分に言い聞かすように言っていました。

・あれ?オノDの持ち時間短いな~?ヒロCの登場「話せば?って言った内容飛んだの?」を見るに見かねて出てきた様でした。そういうとこも優しさだよね?

 

・ココからはライブパート♪

・1曲目『Prologue』

 おお~~!!まだこの曲の頃はDGSつかオノDの事も知らなかったもんな~。ちょっと懐かしい気持ちになりました☆

・2曲目『Teller's nights』

 なぜか私のメモのは「六本木」と書かれています(笑)めっちゃカラフルなパーカーのダンサーさん達。いや~やっぱライブっていいね☆

・3曲目『DearGirlは眠らない』

 この曲は歌詞がまんまDGSなので大好きです♪

・MC?でDearBoyを探す2人。結構、男子来てるんだよ!開演前に男子だけで固まってる子たちが居たので。女子からの人気があるのも嬉しいけど、同性からも応援されるってやっぱ嬉しいよね☆

・「隣は彼女さんですか?」と聞くヒロC。カップルでこういうイベントに来れるって良いな~。

・4曲目『Shiny×Shiny』

 このイベントのために作られたイメージソング♪ばっちり覚えてきたぜ!!

 途中、ヒロC、オノDともに「Shiny×Shiny!!」会場「Shiny×Shiny」を歌ったりヒロCの「わっしょい×2」とかオノDの「オノD抱いて♪」ヒロC「ヒロC抱いて♪」とか一緒になって楽しめる曲で盛り上がりは最高潮☆

・5曲目『30minutes Shootin’ Star』

 本当にお祭り騒ぎな曲で今日のイベントの出演の方々みんな集合~☆イベントタイトルの「FestivalCarnivalMATSURI」は伊達じゃないって思いました。

・一旦、ここで中休み?というかアンコールまでの暗転。

・ちょっと年齢的に疲れてしまったので座ってしまいました(・_・;)

 

・アンコール曲『SayYourName-DearGirl-』

・物販のTシャツにキラキラのデコ?が施してあるのかな?ものすごくキラキラしたお揃のTシャツのヒロCとオノD

・ステージを端から端まで会場のみんなに手がとどくんじゃないかってくらい手を振ってくれる2人に、なんだかちょっとウルっと来ました( ;∀;)

・オノD「みんなで笑い合える宝物」「始めはラジオとか話すのはちょっと…」と敬遠してたオノDだけど今ではこんな人気番組になりまさかの武道館

・オノD「夢に見た、いや夢にも思わなかった武道館」

・ヒロC「意外と仲良しです!!」あ、ジェンガのことは消し去りましたね(笑)でもアンコールでも一緒に仲良さそうだったし。やっぱり長年連れ添った「阿吽の呼吸」かな?

・でも↑歌の終わりぐらいで、ヒロC手を繋ごうとしたのに、オノD握手の体制だったのはナイショです。

・アンコールが終わってスクリーンに今までの隙間写真とか出てくる。こういう楽しみも超視覚的ラジオの強み☆

・もうここまで来ると、メモれないです。゚(゚´Д`゚)゚。でも今回は金テープ取れました!!

・この続きはラジオに続く!がお約束です☆

・時計の針は9時半過ぎ(45分近くかな?)楽しい夢は早く過ぎてしまうものだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

金テープ☆


 

 

・ざっくり感想?

今回2回めのDGSイベント参加。キャラホビとか電撃祭とかいけないので、こういう大きなとこでのイベントはホント嬉しです!!

前回の4LOよりは涙少なめでしたけど、やっぱりちょっとウルっとしてしうのは歳のせいでしょうか?

気がつくと10時前って事で結構帰りを急ぐ人が多かった気がします。

あと、アリーナスゲー!!!B6ブロック11-12だったんですが、極力、肉眼で2人を見ようとしていつもの癖でスクリーンを見てしまう(笑)

まさか構成作家とかそういう裏方の人までも武道館のステージに立つっていう。ある意味最強なラジオ番組だと思います。

やっぱり2人がわいわいやりながら楽しんでるのみて、こっちも楽しくなるというか「楽しさの伝達?」がこのラジオ、このイベントのいいところだと思います。

次はやっぱ2年後?どこでやる?横アリ?とか?

その時も運が良ければ参加したいっす☆

出来ればグッズは事前予約通販をお願いしたい。さすがに6時間並ぶのはツライ。30分早めてもらってもね…。

 

長々とありがとうございました_(._.)_


続きを読む


PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム『呪われた廃校からの脱出』



昨日、仕事帰りにフラゲしてきてました(笑)

 

『PROJECT DABA×リアル脱出ゲーム「呪われた廃校からの脱出」』


もちろんアニメイト限定版です☆

 

とりあえず、昨日の夜(11時ぐらいから)見てたんですが、超面白かったです!!

一緒になって考えるというか、脱出ゲームってやったこと無いけど、なんかすごい楽しそうで(*´∀`*)

とくになまはげas立花慎之介さんとかめっちゃイキイキしてて。

それにピンハネas潤々の閃きの速さ☆

問題の中でなんこかはわかるのもあったけど、全部はわかんなかった~。

 

そして最後のケツカッチンwwしょうがないわね~(*>ω<*)

今回は前回、天の声だった方もリアルに出てます。これも驚きでした。

そして、なんと言っても34歳児のブレザー姿が見れるのが最大の魅力でしょうか←え

同じ歳だとは思えない、みなさんの学生服姿にニヨニヨしてしまいました(笑)

 

そして、そして!!!

特典映像の②はもう、なんつーか。すがぽん可愛すぎて許す!!ってことしか言えないっす!!

 

なんで立花慎之介さんのネクタイはあんなみ短いのだろうか・・・?

そういう結び方があるのかな?

 

 

そんでもって、今朝、さくっとアフタートークショーの応募用紙を出しておきました。

当たらないかもだけど、出さないと始まらないので!!

応募用紙を出すことに意義がある!!って事で。

続きを読む

DearGirl-Stories-Festival Carnival MATSURI☆レポ?③



2013年2月23日。日本武道館で行われたDGSのイベントのレポを読解不可能なメモともこてんのうろ覚えな記憶だけて綴っていきます。

その③

 

・学園祭の出し物で「全裸執事はNG」って事できちんとした?「シルフ」で連載されている「DearGirl-Stories-緋月」をやることに。

・代永くん「ぼく、(緋月)出てないっす!!」確かに響じゃないから出番無いけど、コレを機に緋月での出番も出てくるかもしれない??

・遊佐さん「校長、可愛いっすよ」ってここで褒めても(笑)

・設定はシルフで連載中のDGS緋月が大本です。

・吸血シーンは人気声優の腕の見せ所(人´∀`).☆.。.:*・゚

・テライケメン司教つか遊佐さんのブレのない演技☆

・最近、街の女性が吸血されるという事件が起こっているということであらぬ疑いをかけられるヒロCとオノD。

・だけどどうやらその吸血鬼は「緑色」で「キュウリを下さい」とか~な~りっ特徴的。

・オノDの「あっさり見つかりますよね」の言葉通りあっさり見つかるヨナガッパ。

・ヒロC「緑色で気持ち悪いヤツ」気持ち悪いって言うな~~。゚(゚´Д`゚)゚。

・ヨナガッパ「僕はカッパです(←あっさりカミングアウト)日本から来ました」と船に乗り込んでしまったら気がついたら英国だったらしい。

・ヨナガッパの生まれ故郷は「牛久沼」どうやら日本に帰りたいらしい。

・ヒロCかテライケメン司教かどっちか忘れてしまったけど「テムズ川を下れば日本」と嘘の情報を与えるww

・オノD「こいつ悪だ!!」確かに(笑)

・帰り道を教えてもらい、人の暖かさに触れたヨナガッパ。川を下らず、逆に上流の方へ泳いでしまった。

・後日、グリーンランドで凍ったカッパが見つかった…工エエェェ(´д`)ェェエエ工ええ

 

・どうもお芝居はモテない、モテるのはやっぱり学園祭の華「バンド」って事で『MASOCHISTIC ONO BAND』略して『MOB』の登場。

・一気に武道館がライブ会場になりました★曲は「DIRTY AGENT」初期の頃の曲で確かにライブ向きだと思います♪

・エアバンドなので構成作家の諏訪さんや内田社長、八木橋くんとかちゃんこちゃんこちゃんは楽器持ってるけど演奏しません。エアバンドなので←大切なことなので2回言いました。

・ちゃんこちゃんこちゃん「趣味でドラムスティック食べてます」ってパンかよ~(笑)

・ヒロCのマイクで体を寄せ合い歌うオノD。いろんなことをわかってくれてます(*´艸`*)。

・エアギターのギターは布袋寅泰モデルだった☆

・ヒロCの絡まった?(何かはよくわからない)のを取ってあげるオノD。何?どんだけキュン萌えさせる気だよww

 

・エアバンド「MOB」のライブも終わり一段落

・おされな私服で会場に来た代永くん。だけどずっとカッパの着ぐるみをきていた。

・遊佐さん「カッパ(代永くん)とご飯食べた」「ヘアメイクさんに細かい注文を付ける」

・代永くん着ぐるみを着ているけど見える場所は最大限活用って事でバッチリメイクだったみたいです。

・髪も着ぐるみのフードを取ると編みこみがしてあったりすごいと思った。

・遊佐さん「何なんですか、DGSて番組はwwカッパだけの出演とか」そんなあなたも立派なDGSファミリーですよ?

・武道館でのイベントなのに空白の多い台本(笑)を渡される遊佐さんww

・なにはともあれDGSファミリーからレギュラーに昇格しそうな勢いの遊佐さんと代永くんのコーナーでした。

 

・『DGSヒットチャートムービーカウントダウン』後半の5位から1位の発表です。

・5位「ベタ回」

・神谷さんのパンをくわえて~のくだりがとにかく可愛いのだよ。でももごもごしてわかりにくいww

・真剣白刃取りのタイミングが全然合わないオノD。何度も斬られて結果「死」

 

・4位「オノD生誕祭」

・ラジオブースが全面新聞紙、つか貼る方も大変だよね(;´∀`)そして自転車漕いでのハッピバースデートゥーユー♪だけど漕いでる人(オノD)がぜんぜん聞こえてないような(笑)

・ケーキがスポンジ?っていうか土台だけ?「お金ないねん!!カツカツやねん( ;∀;)」な雰囲気有りすぎ~。

 

・3位「ブラコンヒット祈願」

・ブラのサイズ当てのブラがガチで可愛かった件。

・それにニヨニヨする30代男子2人(笑)でも自分の胸に当ててわかるのか?あ、後ろから揉んでるんですね←待て

・コーンフレーク、まさかの空中分解、、、だと!!!

 

・2位「カラオケ回」

・BARBEE BOYSの杏子さんパートを歌うオノDなんだけど、だんだん声が変??森進一さんみたいになってるww

・ドアを開けたら「もう恋なんてしないなんて~♪@八木橋くん」そっとドアをしめる2人(笑)これが大人の優しさやね~。

・実際は2~3時間歌っていたカラオケ回。本当に楽しそうだった♪

 

・1位「神谷浩史生誕祭2012」

・極寒の沖縄wwそして貸衣装で躊躇無く女性物を選ぶオノDの「テンペスト」←最近やっと意味がわかった(笑)

・めっちゃ渋い顔のヒロCとの記念撮影。

・白(金)蛇?を2人で巻くとか、どこの恋人だよ(笑)

・書店の奥から(←ここがポイント)マブヤー登場!!

・夜のお食事の時、舞台の上で踊るヒロCの手の動きがとてもキレイでした。この生誕祭はDVD単体売りとか無いのかな?

 

・1位は予想通り神谷浩史生誕祭in沖縄だったわけですが、CDTVみたいな画面になった時、めっちゃ渋い(笑)顔のヒロCが出てきて、それも面白かったです☆

 

 

その④へ続く!!

 

えっと、だいたい半分ぐらいは書けたはず?

今回のイベント。この後が最大のポイントだと思ってます。←え

文章うまくまとめれないので、ほんと、スミマセン(m´・ω・`)m ゴメン…

続きを読む

食べたもの2月24日



食べたもの2月24日です。

やっぱりいろんな意味でざっくりな食事ばかりです(笑)

 

東京タワーの帰り。

下のクレープ屋さん『

 

かなり遅めのお昼ご飯は丸ビルの中のラーメン屋さん『

なんとランチが17時までというww親切な時間設定で、オーダーしたのはラーメンととろみチャーシュー丼セット。


ラーメンは豚骨です\(^o^)/ネギが多めだけど、これなら大丈夫☆


ご飯のチャーシュー丼。これは美味しかった☆だってお肉が柔らかくて甘めのタレだったので。


一口水餃子。これも美味しかった。焼き餃子よりも食べやすいし、なんとなく点心を食べてるイメージです。


そして、忘れちゃいけない「紅ショウガ☆」これを入れることでラーメンが華やかになります(*^∀^*)


味は濃いめのスープとかチャーシューとか。もこてん好み。スープは時間が経つと脂の膜が張ってしまうほどのこってり系です。

こってり系が大好きなので、これもうれしかったです。

あとちいさな杏仁豆腐も付きます。

お値段、確か1000円ちょっとだった気がします。

丸ビルの中のお店って高級な感じがするんですが、こういうラーメン屋さんもあるのでいいなっと思いました。

 

 

 

お昼御飯が15時ぐらいだったので晩御飯?はこれ。


新幹線に乗る前にグランスタの中のパン屋さん『BURDIGALA EXPRESS 』で買ったパンとカルピスウォーター。

パンは結構かための生地なんですが、中に生ハムと玉ねぎが入ってまして、いっぱい噛んで食べたので美味しかったです。

カルピスはキオスクで買いました。

ちょっとパンのお値段が高いな~って思ったのですが、これも観光地価格ってのだと思いww

 

結局お昼とかにしっかり食べるので夜ごはんは結構適当なチョイスになってしまうもこてんのご飯事情(笑)

誰かと一緒にって感じだったら、もっときちんとしたとこでご飯も食べるけど、ぼっちだと、ま、いっか~ってなるのですよ(笑)

 

それにしても、つばめグリルのハンバーグとロイホのハンバーグが自分の中ではほぼ互角という結果に驚きました(笑)
 

続きを読む

イベントの時のお洋服♪



2月23日のDGSのイベントの時に着たお洋服です(^^ゞ

お洋服はとてもかわいいのですが、着てる人間が残念なんで、すみません<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前に「Rosinablue」のアウトレットで購入した草色のジャンパースカートです(*^_^*)

 

スカートの中にはパニエも履いていますが、裏返しに履いてボリュームは抑え気味にしています。

さすがにこれだけでは寒いので(笑)上にカーディガンを羽織っておりましたが。

ウエストの後ろはシャーリング加工になっているので、全然余裕で入りますwwシャーリング万歳!!

肩ひもの幅広なので肩こりとか大丈夫です☆

 

 

 

30も半ばをむかえようとしている人がクラロリですよ(笑)もっと若いころにこういうお洋服が着れてたら良かったな~と思うのです。

続きを読む

食べたもの2月23日



イベント当日の朝。

ホテルで前日買っていたパンを食べる。飲み物はホテルのでは無く、持ってきたBROOKSの抹茶オレ。なぜかホテルにコップが無く、お茶を飲む湯のみで抹茶オレを飲みました。


 

極寒の6時間を並び(物販の)、お腹も減ってきたので、武道館を出て、九段下駅の前のロイホへ。

そこでも30分近く待たされる(笑)そしてイベントやコンサートのときは時間制限2時間制みたいです。

スープとドリンクのセットなので。スープはコーンスープ。ドリンクはりんごジュース?でした(笑)


メインはオムライスとハンバーグ☆いつも思うけど、食べるものが完全子供の好きなものです(笑)

でも、ロイホのハンバーグ、めっちゃ美味しんだけど!!前日に食べたつばめグリルにまさるとも劣らない味でびっくりしました。


 

DGS終了後の夜ご飯(笑)


つかアイスが夜ご飯って変ですか?めっちゃアイスが食べたかったので、ホテルの近くのコンビニで買いました。

時間も遅かったので(10時前)、夜ご飯を食べる気にはなれずアイスって(笑)

まぁ、ココらへんが私らしさだと勝手に思ってます(笑)

続きを読む

DearGirl-Stories-Festival Carnival MATSURI☆レポ?②



2013年2月23日。日本武道館で行われたDGSのイベントの感想をザックリと綴っていきます。

その②

 

・DGS学園・・・つか人数多いよ!!って思ったらヒロC、オノD、構成諏訪さん、内田社長、ちゃんこちゃんこちゃん、八木橋くんってww声優イベントなのに~(笑)このカヲスっぷりがDGS!!

・DGS校歌斉唱。やっぱり何度聞いても覚えられない…orz

・カッパスーツ~って代永くんがピヨ~ンって(*>ω<*)可愛いよ~代永くん!!

 

・校歌も終わり、コント?的な教室に配置。

・ヒロC『モテて~~~!!!!』いや、あなた結構、選り取り見取り五月みどり状態よ?

・モテトークを展開と思いきやここはハンター八木橋くん。

・八木橋くん「ここ(武道館)に居るの全部抱いてます!!」ってボーイもいるけど、そっちもOKか?

・合コンだけに飽きたらず、街コンやヲタコンにも参戦している八木橋くん。ヲタコンで女の子に「羽多野渉さんのファンです」と言われ撃沈したとかww

・ヒロC「おいデブ!!」ってちゃんこちゃん、舞台でお弁当wwあれ?これってVitaminの時の小野Dがデジャヴなんですけど~(笑)

・諏訪さん、噛んだよね?つかナチュラルにイケメンなのが非常に勿体無いです。あぶない刑事とか(笑)

・先生が遊佐さん。つか遊佐さん見る度に若くなってる気がするのは気のせいでしょうか(*´∀`*)

・遊佐さん「オレの名前を言ってみろ」といきなりのドS発言に

・オノD「ジャギ」「ウラタロス」ウラタロスはリアル遊佐さんだと思ってます←え

・素直に「遊佐浩二先生」と答えるヒロC

・遊佐さん「生誕祭、大変だったな。まさか阪口がボケに回るとはww」

・遊佐さん「マネージャーがいなくなると下ネタに走るそうだな」とオノDをご指名

・ヒロCが畳み掛けるように「すぐ脱ぎたがります」そして珍妙な写真を撮るのですね、わかります。

・オノD「大切なフォルダに」そのフォルダ見せて~~!!!

・諏訪さん。ほぼ全裸の写真をUpしたのか!!と問い詰められ、「自分ではUpしていない」と逃げ切りますが、自分の意思でUpしたらDGS学園は退学だそうです(笑)

・内田社長。トートバッグ引きずる件を突っ込まれる(笑)でも内田社長ってほんと背が高いのね☆でもモビルスーツでは無いので大丈夫。

・八木橋くん。街コン、ヲタコンに引き続き、北千住の街コンに参加していた事もバラされるwwつか都内の街コンに行くと、八木橋くんに会えるって事でいいんでしょうか??

・ちゃんこちゃんこちゃん。ナポリタン1.5kgを食べたことを突っ込まれ、最後には健康の心配をされる(尿酸値とか)。つか遊佐さん、生誕祭の時も尿酸値て言葉出てたけど、そんなに気になってるの?

・1.5kgのナポリタンってことは体重が1.5kg増えるってこと??とびっくりしてるヒロC。私もそこ気になります!!

・ヒロC。遊佐浩二先生に「どうやったらモテるか知ってますか??」と質問。

・ここで『モテる男になる為の特別授業』って事で校長先生の登場!!

・って校長がカッパかよ!!!ヨナガッパこと代永翼君登場~。

 

・『モテる男の言うセリフ』みたいなシチュでいろいろお題が出てきますが。

・遊佐さんの名言「DGSのDが無くなるぞ!!」←え

・遊佐さん「深く考えるな」「脊髄反射で話す」ってそれって頭の回転、超早いってことじゃん?さずかユッチー☆

・『モテル男が見せる弱い部分』というお題

・ちゃんこちゃんこちゃん。「もう食べられないよ~」えっ!!ちゃんこちゃんこちゃんのお腹に限界がある…だと!!!バカな!!!

・ヒロC「美味しかったね~」とレストランで彼女とご飯を食べたというシチュからの『支払いは、カードで。・・・・え?限度額いっぱい??』からの顔!!なんかこれ4LOの時の「お金ないねん」のどや顔に通じるものがありますww

・遊佐さん↑「(顔の停止)は6秒以内。それ以上は退学」確かに10秒近く顔止まってたww

・ヨナガッパ校長「(わさびだったかな?)泣いてないよ。男の子だから☆」って可愛い~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

・ヒロC↑「あいつ、気持ち悪い!!」ってそんな~( ;∀;)

・オノD「ドライカレー旨~。あレーズンじゃん…。う~ん一番好きなもの?お前も食べる?俺のおいなりさん」ちょwwwおいなりさんって。いいんだよね?そっちの解釈で(笑)

・遊佐さん。オノDのあんまりな回答に「DGSのGの部分を無くすぞ!!」

・散々な出来なので模範解答を求めるヒロCに答える遊佐さん。

・「俺が骨肉腫だということは言うな。。。僕の心臓はまだ動いてる!!」そういう人は動いていけません~(笑)でも遊佐さんカッコイイよ!!年齢不詳になりつつあるけど、いいんだよね?

・遊佐さんによる↑の解説「弱い部分は本当の事じゃなくていい。事後承諾でいいんじゃないですか?」ってマジか!!

 

・お題その②『誰でも恋に堕ちる究極のモテセリフ』

・ヒロCが挙手→オノDが指名される→でも八木橋くんという(笑)謎のルートで開始

・八木橋くん「今日の土曜日。一緒にDGS聴こうか♪君は僕に抱かれながら」ってもはやセリフというか歌の歌詞みたいになってないか、八木橋くんww

・ヒロC。先ほどレストランネタのようです(笑)「お腹いっぱいだね~。大丈夫☆ゴールドカードだから☆」と今回はうまい具合にNOWピークで売れっ子声優っぷりをアピールしてますが

・遊佐さん「ゴールドカードと言えども『あの日』は来るぞ」あの人は決済日ですね(笑)

・ヨナガッパ校長「可愛いね~♪俺のためにお洒落してきてくれたの?俺、そういうのスキ☆」きゃ~!!!(*´艸`*)マジそういうのスキです。つか、乙女のツボをナチュラルに突くのね代永くん(笑)

・遊佐さん「DGSのSの部分が無くなるぞ」と代永くんには手厳しいのです。

・オノD「今日の至高と究極のメニュー対決」と美味しんぼネタです。そして「挽回するメニュー…俺のお稲荷さん」ってまたお稲荷さんですがここは『自主退学します』と遊佐さんに言われる前に言い切りました(笑)

・遊佐さん「DangDang気になる」良かったぞ。って褒めてますww

・遊佐さんの模範解答「君に渡したいものがあって…どこでもドア~~~」って某青いネコ型ロボットの真似でした(*´∀`*)

 

・モテるためには学園祭で演劇って事でその資料として「シルフ」を参考にするヒロC達。

・だけど、みんなが知ってるシルフとはちょっと違ってメインは「全裸執事」

・朗読劇「全裸執事」

・お嬢様の悩みのタネは自分の執事が「全裸」で有ること。それは何も隠し事が無い忠誠の証だけど、うら若きお嬢様はそれが嫌で嫌でしょうがないご様子。

・困り果てる全裸の執事達…つか全裸はイカンよねww色々と(笑)取り囲まれたらどうしていいのやら(笑)

・そして朗読劇なので声優の本領発揮って事でヒロC、オノD、遊佐さん、代永くんイイ声だろww

・あれ?本業の執事さんが居るような気がしますが?気のせいですか?セバスちゃん??

・それぞれの執事は裸であるがゆえにいろんな五感が研ぎ澄まされており、オノDはお天気。遊佐さん「1ドル93円!!」と円相場、代永くんは「今年の漢字は『裸』」と未来を見通せる力まで(笑)

・そんな執事はこの大事な箇所が隠れるといいのだと思い、ヒロC→ポット、オノD→葉っぱ、遊佐さん→フランスパン、代永くん→3人の頭で大事な箇所は隠してお嬢様を学校まで送ろうとしますが(笑)オノDの葉っぱってマギのシンと同じじゃんww

・つかこんな内容で良いのか?と疑問に思ったヒロC。参考にした雑誌はシルフだと思っていたが、実際は『シフル』

・表紙もロゴも全く同じ風なのに、しっかり見ると、やっぱり「シフル」。芸が細かいぜ!!

・ヒロC「これ諏訪さんの誤植によくあるやつ」みたいな事言ってました(笑)

 

今日はここまで。正直、まだ身体の至るとこが痛くて( ;∀;)←普段使わない筋肉を重いキャリー引くのに使ったせいだと思われますが、頑張ってレポは書きたいと思います(笑)

 

③に続く!!

続きを読む

食べたもの2月22日



2月22日に食べた物をうpしていきます(笑)

 

新幹線の中でパンを食べようと思って買ったんだけど、なんか隣の爆睡中で躊躇われました(笑)

その前にマックで食べていたんだけどね←え

 

とりあえず、東京駅について大丸の中の『

 

 

前菜?のトマト。まるごと1っ個か!!って思ったら、中はくりぬかれてて、ささ身とか玉ねぎのマリネっぽいのが入ってました。

あと、パンです。


メインのお料理☆「ハンブルグステーキ」


アルミの包みを開けてみると~☆

ハンバーグとビーフシチューという2トップですよ!


ハンバーグは肉汁たっぷりでフワフワだし、ビーフシチューのお肉も柔らかくて美味し~☆

ポテトもホクホクでうまうまでした(*^_^*)ハンバーグ好きなもこてんにはとても美味しく頂けました~。

お値段はちょっと張りますが(汗)それも旅行先価格って事でOKかな?

 

 

夜ごはんはホテルの近くにある「

お昼とのギャップがすごいですが(笑)

さすがに夜遅くご飯食べに行く気もしなくて、ホテルでお弁当食べてました~。

お店にはお惣菜の量り売りとかあって、それでもいいかな~って思ったんだけど、チキン大好きなのでこっちのお弁当にしました。

チキンタツタは注文を受けて揚げてくれるのでアツアツが食べれますww

 

22日の食べ物はこんな感じ。

旅行中ぐらい減量の事は忘れてたくさん食べます(笑)←駄目な人です

続きを読む

DearGirl-Stories-Festival Carnival MATSURI☆グッズのお話



2月23日のDGSイベントでのグッズ購入ですが、一言でいうと

『時間と寒さとの戦い』

でしょうか(・_・;)

 

当日の朝、7時半ぐらいにホテルを出て、地下鉄1区で九段下駅到着。

その時は学生さんが多くて、ちょっと、本当に土曜日?とか思いましたが(;´∀`)

 

とりあえず、人の流れに沿って武道館を目指しました。

 

おお~!!!これが武道館か~って思って、グッズ購入列に並ぼうと…

 

 

並ぼうと……?

 

 

 

 

 

最後尾がみえません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

結局てくてく歩いて気がついたら「科学技術館」前。

 

これ、大丈夫なの?物販買えるかな…と不安超MAXでした。

時間はこの時8時前。物販開始まで2時間ですが、もはや長蛇の列www

正直、無いわ~って思いましたよ。

 


これは物販の開始前に並んでとこに現れた猫にゃん。

柵の上を器用に歩いております(*´艸`*)。

肉付きが良いのできっと、公園に遊びに来る人からご飯をもらってるんだろうな~って思いつつ。

 

2月の朝は寒い!!貼るホッカイロを背中に張って、普通のカイロも持ってきたんだけど、一向に暖かくならないんだよ。カイロ!!

 

物販開始は30分早まり9時30分からになりましたが、列は伸びるばかり。もう自分がどの位置にいるのかも解らない状態でした。

 

運良く、隣に並んだお嬢さんとお話しすることに成功☆

マスクをされていたけど、目元がとてもキレイで可愛らしい方でした。

関西からの参加だそうで、物販並んでいる間もお話してくれて、マジ嬉しかったです!!

2人して、「ゴールが見えない」「日向は温かい」などと。

ホント、物販のテントが見えればなんとか気持ちを維持出来るけど、武道館の外の通路?をぐるりと廻って並んでいるので、自分がどこか本当にわからないんですよ。

なので目印(アンテナ、クレーン、武道館って看板)を心の支えに並んでました。

 

9時半の物販開始されても、なかなか進まない( ;∀;)

もう、帰りたい~~!!

時間はどんどん過ぎていき13時過ぎ。

コレぐらいからやっと物販の白いテント?が見えてきたんですが、いかんせん、静すぎるのですよ。

もっとこうワサワサしてて良いのに、やけに静で。

本当にココは物販ブースなのか?って2人で不安に鳴りました。

 

やっと階段を降りて物販ブースの目の前!!



(写真は購入後に撮りました)

そっからがまた長い!んでもってどうやらクレカ決済も出来るとの事でしたが、それ様に現金を持ってきてしまったので、もっと早くわかってればな~って思いました。

それにしても乱れ飛びぶ万札wwいや~いつ見てもイベントの物販って不況とか無いんだなって思いました。

 

やっと購入列に並んでも一人の売り子さんが注文を聞いて品物用意して、お金の受け取りして…って。

まぁ、並んだ列にもよるんだろうけど、時間かかりました。

でも売り子さんも寒い中お仕事してるんだ、頑張れ~。

で、クレカの人がいたので見てたんですが、カードを一度売り子さんが預かって、離れた箇所で手続き?みたいになってました。

 

結局、もこてんがグッズを買えたのは2時前。

ざっくり6時間待ちって事かな?前回の4LOのときは12時物販開始→朝7時ぐらいからスタンバイだったので今回も同じような時間になりました。

 

でもやっぱ寒い中待つのは辛かったです。これで雨とか雪だったら体調壊すとこでした(;´∀`)

 

はい☆購入したグッズです(*>ω<*) 


パンフレット☆お約束です!!今回もウエポン持ってますwwそして最初の方のお料理のグラビアは、え~っと『新婚☆家庭』ってOKですよね??

神谷さんが可愛すぎてもはや女の子にし見えないんですけど~!!


DGSFCMイメージソング『Shiny×Shiny』とイベント中振り続けたうちわライト

結構しっかり発光してて、キレイでした。


DGSダイジェストブックとクリアファイルセット。

上質な紙質で再登場のダイジェストブック。NO,3が入ったシルフ4月号が物販最初に売り切れました。

クリアファイルはパーティーなお二人と、マフィアな?お二人が堪能出来ます☆


マフラータオルとトートバッグとMOBのラバーブレス

マフラータオルはポケット付きでライブパートの時、メモ帳を入れるのに重宝しました。生地も結構しっかりめで首に巻いてて暖かったです。

トートは帰るまで未開封だったのですが、こちらも生地がしっかりしてる。てっきりシャカシャカのエコバッグ的なを想像してて、それで2000円は高いな~って思ってたんですが、この作りの2000円なら納得です。

MOBのラバーブレスはきっと汚れてしまうかもだけど、しばらくは付けていようと思います。


 

と、こんな感じになりました。

今回はTシャツとかパーカーの衣類系はスルーしたんですが、グッズのパーカーをリメイクしてキラキラにしたDearGirlも居たので、ちょっと欲しいな~って思いました。

あと、先に購入してた祭祭祭のライトブレス。イベント前に点灯してみましたが、結構強い光でした。

イベントの時、うちわの緑、ブレスの青、にゃーさんのピンクとホントに武道館の中、キレイでした~。

続きを読む

DearGirl-Stories-Festival Carnival MATSURI☆レポ?①



メモ取れてないとこが多いので、ホント申し訳ございません。

何かの暗号の様なメモを読みながらなのでボチボチ書いております。

時間かかります。

もこてんの記憶簿的な感じで書いていくのでご了承宜しくです_(._.)_

 

(物販の時のこと『極寒の6時間?』はまた別で書くと思いますww)

 

 

2013年2月23日。

日本武道館

『Dear Girl~Stories~Festival Carnival MATSURI』


 

 

・17時過ぎ。ブロ友様の愛乃リュリュ様と一緒に入場。

・アリーナだとはわかっていたけど、ブロック分けがわからなくてそわそわしたけど、思いほか良い席で自分の運の9割がた使いきった気がする(笑)

・ステージには『DGS』の看板?Dは緑、Gはピンク、Sは青。パステルカラーで可愛いです☆

・開演までの曲はカラオケ回に流れていた曲+DangDang気になる。ってこの曲、歌ってるの中村由真さんなんだね?あれ?私の知っている中村由真さんでいいのだろうか??

・BARBEE BOYSの曲にテンションが上がる↑↑そういう年代なんだよ~♪

 

・18時。DGS祭×3開演!!

・前説が…YAGI84って事で「ヘビーローテション」のテーマに乗せて八木橋くん登場。

・とても正装って思ったら?

・DGSのライトの調子が…って後ろを振り向いたら、貧ぼっちゃまキタ━(゚∀゚)━!それにしてもうら若き男子の半裸は(・∀・)イイ!!

・「股間バズーカ」は持ち込めませんが、ちゃんこちゃんこちゃんバズーカ持参でステージ登場ww

・八木橋くん『ステージは私が守る!!』と股間バズーカを受け止める!!

・と思いきやリアルの発射はさすがに無かった(良かった~)

・「八木橋のことは嫌いになってもDGSの事は嫌いにないで下さい…」ってAKBのあっちゃんの名セリフ。

 

・OPは『僕達だけの物語』一気にテンションフルマックスで乗ってました(*´∀`*)

・ヒロC「始まってしまいました。武道館にいます。だってラジオ番組ですよ?」ってみんな知ってますよ。だけど、こうやってまたイベントが出来るって事がもう奇跡ってかすごいよね♪

・オノDはグレーのパンツはいてました。

・ヒロCのベストをたたんであげるオノD、ぐふふな妄想素材ありがとうございます←え

 

・『DGS願掛け炎の3本勝負』

・300回を無事迎えたDGS。400回の放送を迎えるにはあと2年ぐらいかかるそうですが。

・オノD「これヤバイやーつですよ。」驚くべき勝率は1割とかゲッ!Σ(・ω・;|||

・ヒロC「失敗したらスポンサーが…」という最悪の事態を考慮しての3本勝負!!

・1本目『ジェンガFestival☆』

・中央には普通サイズのジェンガ。それに対しオノD『武道館にはちっちゃすぎ!!』て事で大きなジェンガの登場ww(脚立も登場)

・ヒロC「オレこれでもふざけてると思うよ(笑)」見た感じ、ちょっとほわほわした感じの子供の遊具みたいなカラフルなジェンガで可愛いんだけど?

・オノD「若干…(歪んで…る?)」うん。ばっちし歪んでます(笑)

・ヒロC先行でジェンガを抜いていきます。結構考えて抜いてくヒロCに対し、オノDは直感?で抜いてく感じ?

・で、倒してしまうオノD←なんとなくわかってたけど(笑)

・ヒロC「orz」の形になて『撤収ー!!』

・オノD「この敗北感たるや」って言いながら小島よしおの真似してた(笑)

・ヒロC「ジェンガの失敗は小野くんとの関係が悪くなるということです」マジでか~( ;∀;)ジェンガ慎重にしなくちゃいけないんだね←え

 

・2本目『大縄跳びCarnival』

・出てきたのは普通の縄跳びwwこの普通サイズの縄跳びを2人で跳びます。って2人並んで跳ぶとか可愛すぎです!!めっちゃ近い!!

・10回跳べたら成功って事みたいなんですが、意外や意外。6年もやってると息ぴったりなお二人。7回も跳んじゃったよ。

・リハの時より跳べてたらしい(*´∀`*)

・でもやっぱり縄跳びの縄が小さすぎるって事で大縄跳び用の縄跳びと…MCハマー×2←縄を回す人?ダンD、カミヤマチキン先生、牛久大仏、浜ウィン、(鯛?)海原雄山、メンズメイド喫茶、ナマステ先輩っとDGSを代表する数々の名(迷)キャラ達が!!

・一番の心配は牛久大仏。見えないお面を心配されてOKサインを出す大仏に「(大仏様の手)OKの意味じゃないよ」と突っ込むオノD。

・大縄跳びは結局1回も跳べずに糸冬了ww引っかかったのは「牛久大仏」

・ヒロC「そんなバカな!!」とまたもやうなだれる~。ますますオノDとのコンビも解消になってしまうのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

・3本目『NOWピークバルーン祭』

・バルーンを使ってアリーナを往復するゲーム。これ参加できるかなってワクワク((o(´∀`)o))

・で。出てきたバルーンが普通サイズのって事でオノDの「武道館でやるにはちっちゃすぎ!!」って事で出てきた大きなバルーン(・o・)

・黄色いバルーンがヒロC、青いバルーンはオノDでそれぞれイラストが描かれています。

・「Dance Girl Samba」のテーマに合わせてバルーンがアリーナに来ましたが~、もこてん手が触れれず。゚(゚´Д`゚)゚。参加したかった~。

・オノDのバルーンは端に寄ってしまったり、ヒロCのバルーンも途中空回りしたりしましたが2つともステージに帰ってきてこの勝負は成功☆これで何とかDGSとオノDとの関係も今まで通り?って事でOK??

・こうやってステージとお客さんが一緒に楽しめるのは良いと思います(*´艸`*)

 

・『DGSヒットチャートムービーカウントダウン』

・某有名カウントダウン番組の様に超視覚的なラジオ番組ならではの偶然撮れてしまった「映像」をカウントダウン形式で発表って事で(笑)

 

・第10位「キャッチボール回」

・オカマでのキャッチボールでガチのオカマフォーム?で投げるヒロC可愛い!!

・そして忘れていたけど、野茂もイチローも外人選手では無かったww

・乱闘の時は本当に突進するヒロC。身体張りすぎて涙出るよ~( ;∀;)

 

・第9位「2013神谷浩史生誕祭」

・蟹のかぶりものをかぶせてあげるオノD、(゜д゜)<あらやだ!萌えるシチュだわ。

・釣れない(´・ω・`)と不安そうな顔を見せる38歳男子ww

 

・第8位「MCハマウィン」

・金ピカの衣装。全部で30万ってそんなお金どこのあった!!

・ジェンガ回でもある。ホント、オノDの引き方って勝負師的な引き方だなって思う。

・不安定な場所に置かれたジェンガにクレームのヒロCだけどお構いなしの八木橋くんww

 

・第7位「新春かくし芸大会」

・諏訪さんの本当にあぶない刑事。そうかこういう事だったのか~と再認識しましたww

・大田尾Pのテーブルクロス引き…あれ?本家がいますよ@セバスチャン

・ドンペリを飲んで楽しむ2人wwこういうばか騒ぎも楽しそう~・

 

・第6位「遊佐浩二生誕祭」

・なんやかんやでDGSレギュラーの遊佐さんの生誕祭。

・男子2人で足をくっつけてww何この可愛さときたら反則でしょwwオノD裸足なのね。その白さ羨ましい。

・ナマステ先輩に膝を伸ばせと言われるオノDww確かに硬そうだ(苦笑)。それに引き換え、遊佐さん、結構大丈夫そう?

・久しぶりのドリアンの香りにオノD、顔ww

 

 

って感じで今日はこの当たりで~

②に続く!!

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
