

ダイソーのつけまつける♪



諸用でダイソーへ行きました。

そのついで。

つけまがそろそろストックが無くなる頃だったので補充です(笑)

 


つけまを見ると、もれなくきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」が脳内再生されます(笑)

 

ダイソーのおしゃれつけまつげは本当に優秀だと思います☆

仕事の時は短いのだったり毛束の少ないのをつけてますが、遊びに行くときはがっつり盛ります(笑)

2枚とか重ねる時、このおしゃれつけまつげは役立ちます♪
 

続きを読む


春っぽいのです(*´艸`*)。



春っぽいワンピがほしいな~っと思っていたので買ってみました。


 

デザインが同じようなので生地が違うのがあったんですが、こっちのほうが伸びる素材だったので(笑)←伸びる事は大切です!!

花がらなのと袖がパフスリーブなのが可愛いと思います。

 

でもまだこれ1枚では寒いので中に長袖着ますね☆

ウエストは細めのベルトが付属だったんだけど、手芸屋さんでリボンを買ってきて付け替えてみようか?など考えています。(リボンだったら調節できるから(^_^;))

 

4月のsiaちゃんとお茶しに行くから、その時来ていこうかな♪

続きを読む

素朴な味わい~(* ̄∇ ̄*)



みなさんはこの菓子パンをご存知だろうか?

 

山崎製パンの「スイートブール」


なんとなく、昔からこの菓子パンが好きなんです。

中にはクリームとか何も入ってなくて、何が美味しいの?って思われるかもしれないが、ほんのり甘くて、素朴な味わいなのです☆

結構見た目が大きいのですが、もこてん、1っ個ぐらいなら平気で食べれます(笑)

 

なので今日のお昼はこのスイートブールと紅茶でした(*´∀`*)

続きを読む

お着物を着ましたよ♪



今日の妹の結婚式で、もこてん、十数年振りにお着物着ました(*´∀`*)

 

二十歳の成人式の時に作った着物なので、若干、デザインとか古い?のですが(・_・;)


帯はこんな感じです☆


 

髪はセミロングなのでアップにしてもらいました。

着物はご覧の通り、「蝶」です。つか、蝶しかいません(笑)当時の私はこれがいいと思ったんでしょうね(^_^;)

今だったら間違いなくピンク系の着物になりそうですが。

 

それにしても、式場の着付けの方って早いですね!!

気がついたら着物を着せられてたというか(笑)

昔に成人式の時は着崩れてしまい、散々なことになったのですが、今回は何回かお手洗いに行ったりしても全然崩れないんですよ!!

びっくりしました。つか、プロの業、すげー!!って。

続きを読む

妹の結婚式に行ってました☆




 

今日は妹の結婚式に行ってました。

結婚式と言っても、籍は去年の8月に入れてるし、新居へは9月から住んでるし(笑)

式だけ半年ちかく遅れての挙式となりました☆

 

身内だけの小さな式&披露宴でしたのですが、とても良いお式でした(*´∀`*)

もこてんはほとんど写真係?だったのですが、ヴァージンロードとかキレイに撮れなかったのが悔やまれます。゚(゚´Д`゚)゚。(←プロのカメラマンさんがいるのでいいんだけど)

 

写真は殆ど人物なので、お料理を載せてみます☆

 

サーモンと豚肉のリエット バケットトースト添え


海老と帆立の彩り野菜のプレッセ


フォアグラのフラン


三河一色産鰻のミルフィーユ仕立て


南瓜のクリームソース


伊勢海老と金目鯛のポアレ ブルーフランとアメリアケースの2色ソース


グレープフルーツのグラニエ


和牛ヒレ肉のポアレ 季節の野菜添え ソースボルト


ピスターチ


マカロン


 

お料理がとても立派で吃驚しました。

メニューを見て、海老が好きな妹のセレクトだなとわかりました☆伊勢海老とかめっちゃ美味しかったし、マカロンも桜の花が置かれてて、この季節ならではだと思いました。

 

そして、式の時、やっぱり涙もろい妹は両親への手紙の時に号泣。

私も28年一緒に生活してたので、よくわかりました。

もらい泣きしそうになったけど、私には「写真係」と言う重要な使命が…(笑)

なんとか涙を堪えるのに必死でした。

 

で、両家の両親が揃って新郎新婦からの花束贈呈の時、絶好のシャッターチャンスだったんだけど、みんな下を向いてしまい(・_・;)

 

ちょ。。。前、向いて~~~!!!

と上手く撮れない写真にあたふたしてました。

 

なにはともあれ。

式を挙げ、きちんとした区切りを迎えた妹達。

これからも元気で、笑顔でいてほしいと思いました☆ 

続きを読む

かばんが小さすぎる件



いよいよ、明後日は妹の結婚式なのです。

 

その時、もこてんはお着物なので、今のうちからいろいろだしたりしています。

で、その中でお着物用のカバンと草履を出してみたのですが。。。

 


 

カバンが小さすぎて困った。゚(゚´Д`゚)゚。

これ、中にデジカメ入るか?つかハンカチいれたら一杯一杯じゃね?みたいな。

ちなみにこれ、私が成人式の時に来た着物とセットで買ったのですが。まぁ、なんというか落ち着きすぎてるというか、新成人としての若々しさがまったく感じられないデザインだと思った(笑)

昔の自分が選んだとはいえ、どうかしてるぜ、と言いたいですな~(笑)

 

今日はたたんで皺になってた着物にアイロンかけたりしてました。

いくら直線だけで作られた衣装をは言え、アイロンかけるの面倒だった~。

 

年甲斐もなく振袖とか着るんだぜ(笑)

続きを読む

♪桜ミクまん♪



今日のお昼は念願(?)の『桜ミクまん』です☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


 

 

…ちょっと歪んでるけど(^_^;)桜ミクまんです!!

ホント、中がこしあんって事で食べてる感じが点心というかむしろスイーツです☆

 

 

ちなみにファミマで店員さんに

「桜ミクまん、食べる時、目が合いますよww」

って言われたので

「ドキドキしますね~」

と、ちょっと意味のわからない会話をしてしまいました(笑)

続きを読む

ポイント貯めのヤマダ電機☆



何気にヤマダ電機のポイントを貯めるのが面白くて(笑)

 

一回のお買い上げ1000円以上でスロットが4回引ける☆(絶対一回に付き50Pはもらえる)

なので今日は4回目のスロットを引いて、1000円分のお買い物して来ました~。

 

 

デジカメの液晶部分の保護シート。


先日買ったデジカメの液晶画面が指紋だらけでうんざりしていたので(笑)貼ってみましたがキレイに貼れました☆

 

液晶画面用のウエットティッシュ。


「液晶用」っていう専用のものがあるとは知らなかった(笑)

それにスマフォにも使えるって事でいいかな?って思い。

 

ちょうど先ほどの液晶保護シートが680円で、このウエットティッシュが480円でいい具合に1000円以上に鳴りました。

 

もっといいもの買ってポイント貯めればいいんだけど、もこてんのお買い物はいつもこんなかんじです(笑)

続きを読む

今日の古事記。



昨日から読んでる由良弥生さんの「眠れないほど面白い古事記」ですが、上巻が終わり、ただ今中巻の十代崇神天皇あたりまで来ました。

 

ネックなのが名前がカタカナ表記なので、読んでて

「あれ?この神様さっき出たのに?」

と思うと大概、同じような名前の違う神様だったり。

出来れば漢字表記で横にルビふってもらったほうが名前を記号として捉えやすい気がします。

 

古事記はエピソード集のようなものなので、一つ一つのお話は結構短めです。

あと地名の由来的なものもちょっと書いてあったりして、そうなんだ~って思いながら読んだり。

 

ただ、まぁ、神様達、基本「目と目があったらミラクル~♪」って感じですぐくっついちゃうんだよね(笑)

まどろっこしい駆け引きとか無しで

「まぁ!!なんてイケメン☆一緒になりたい」的なノリで。

神様も

「マジ。可愛くね?俺っちとこ来る?」みたいな。

ある意味わかりやすい。

 

あと、読んでてギリシャ神話にも同じよなのあるな~って思うのもあったりね。

伊邪那岐と伊邪那美は

死んでしまった伊邪那美を迎えに行く伊邪那岐。出口近くで振り返り伊邪那美を冥界に戻される

ギリシャ神話

オルフェウスの竪琴→死んでしまった妻を冥界に迎えに行くが出口寸前で振り返り妻が冥界に戻される

 

とか

 

イクタマヨリビメの懐妊→オオモノヌシの神が姿を現さずに情を結ぶ

ペルセウスの母ダナエ→全能の神ゼウスが黄金の雨になり幽閉されたダナエの元へいき情を結ぶ。

など。

 

もこてんの少ない記憶容量なのでちょっと曖昧だったるするけど(笑)

 

今、もこてんの中で日本神話ブームが来てますので、出来れば今年は出雲大社に行きたいと思ってます☆

続きを読む

自分の肌のキメの粗さに絶望した!!



月曜日の事なんですが(笑)

名駅のコンコースで「肌の状態お調べしま~す」とどこかの化粧品屋さんが無料サンプルのキャンペーンやってたので、ちょっとやってみた(笑)

 

あのマイクロスコープみたいなのを肌に当てて見るやつね。

腕と頬を見てもらったんだけど、腕はキメがキレイですね、と言われ上機嫌に(笑)

頬は「キメが下の方に流れてますね~」

 

 

∑(゚Д゚)ガーン

 

ちょっとショックだったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

割りとどんな化粧品使っても平気だし、でき物も少ない方なので安心しきってたのもあるだろうけど、ここ、2週間ほど保湿とかザックリ気味だったし…。

いろいろ思うと要因はたくさんあるんだけど。

 

なんか凹んでると、化粧品の無料サンプルのキャンペーンだと思っていたら、話が違ってエステの予約とかになってた(笑)

いやいやいや~。いくらエステが1500円だからと言ってとくに興味も無いし、最初に年齢を聞かれた時点で「もしや?」と思ったけどやっぱそうだったな~って。

つかエステの受付が今回のキャンペーン期間中だったらもっとたくさんのサンプルも差し上げますとか。

だが、そのエステの受付時間が16時までとかwwムリじゃね?

その場はサンプルだけもらって帰りました(笑)

 

こちらがその時もらった無料サンプル。


エステの料金は安けど、結局は高い基礎化粧品を購入してもらうのが目的なのかな?ともらってきたチラシを見て思いました。

 

 

でも、もこてんはいつもORBISを使ってる☆月曜日はお給料日だったのでなくなりかけてた保湿液と保湿クリームの詰替え用を買ってきました。


今回もオマケのサンプル頂きました~(*´∀`*)


お手入れサボってた期間を取り戻すべくたくさん保湿液つけてます。(ちゃんとORBISさんの洗顔フォームで優しく洗った後でね)

 

 

 

こっちはキラキラのシャドーが欲しかったので買いました。


ゴールドのアイシャドウって本当に万能だと思います。まぶたに塗ってもいいし、目の際にいれてキラキラ感を増しても良いし☆

今は職場には地味めメイクで行ってるので、コレを付けるときは遊びに行くとき用だね☆

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
