

いろいろ考えると



正直、胃が痛い。

つかなんで涙が出てくるんだろ。


いろんな人の好意を無にしてしまうかもとか失礼な人間だと思われるのが一番怖いのかもしれない。

だから悲しくの涙じゃなくて怖くて涙がでてるのか。

出来れば期待に応えたいとは思うんだけど、そこに私の意志はあるのだろうか?とか思うと、どうしていいのかわからない。

続きを読む


ざっくり(笑)フレンチトースト☆



GW前半。朝ごはんの時によく作って食べてた「ざっくり」なフレンチトーストです(笑)


卵と牛乳混ぜて、浸たパンのちフライパンで焼く。その上にお砂糖というww

とっても手抜きな朝ごはんばかり食べておりました(*^ω^*)←基本、めんどくさがりーなんで。

続きを読む

行ってきたよ~



昨日、こそっと告知した「お見合いっぽいの」に行って来ました。

 

行ったら、予約してた和食のファミレスの方がダブルブッキングしてやがりまして(笑)あんたんとこは和泉元彌か~!!って笑いたかった(笑)

もう、うちのオヤジが烈火の如く怒っておりました←これはデフォルトです。

 

さて、やってきた相手の方ですが。

 

もこてんの一回り上でした。

一瞬、え?って思ったけど、一回り上でした。

 

見た感じ…若くはないww禿げてもない。ただ痩せている。色は黒いかな?

食事会と行ってもうちの両親、相手の社長さんに相手の方。社長の奥さんと子供が2人。

もう、お見合いってかただの食事会だったね(笑)

 

それにほとんど、うちのオヤジと社長がはなしばっかしてて。

私も時折、相づちをうつ程度で、正直あんま話して無いです←え

 

会っても「天啓」というか、そういうのを感じなかったんですが。そういうもの?

(妹は今の旦那ちゃん見た時に結婚する人だってわかったと言うが?)

おかんに「どう?」って言われても、そんな1時間や2時間ぐらいではわからんよな・・・ただ、細いのによく食べる人だな、とは思った。

 

なにわともあれ。3日に一緒に野球見てきます。

つか相手の方も野球はあんま興味が無いって言ってたのでちょっと安心したww

続きを読む

こそっと告知?



こそっとなんですが(笑)

 

明日の夕方。ちょっとお見合いっぽい事をしてきますww←っぽいてのが味噌です。

 

 

 

先月、妹の結婚式やった時に一応、親族だけの予定だったんですが、オヤジが知り合いの人を連れてきてて。

で、うちのオヤジが余計にも「だれか良い人いませんか?」って話ししたらこうなりました。

明日会うのは、その人の会社の人です。

年が10歳ぐらい離れてるそうなんだけど、大丈夫かな(;´∀`)

 

 

お見合いというか、食事会だね。場所も和風ファミレスだし(笑)

うちのオヤジとおかん。相手の人とそこの社長さん(←結婚式に来てくれた人)と奥さんとお嬢さん(子供)。

計7名ですな。

 

先方には私の写真(あの着物姿のね)が行ってるんですが、私は相手の顔とか知らないんだよね~。

 

 

どうなるかわからんけど、とりあえず、明日はご飯食べてきます。

 

 

つか、その後、3日に野球の券があるから(明日合う人と)一緒に行ったらどうか?とその社長さんに言われたんだけど…

 

 

もこてん。

野 球 全 く 興 味 な し

 

 

困ったな~。行かないかんかな~。

続きを読む

現代語古事記



地味にもこてんの中でブーム継続中です(*´艸`*)

 

なので、今回は前に買った本より、ちょっと説明の多めの本を買ってみました。

竹田恒泰『現代語古事記』


お値段がちょっと高かったので迷ったんだけど(・_・;)

著者の竹田恒泰さんはたまのテレビで見ます。明治天皇の玄孫で旧皇族の方ですね。

古事記って前半~中盤まではファンタジーなんですが後半は、○○天皇の話みたいのが多いので竹田さんに取っては自分のルーツみたいなものなんでしょうね。

 

古事記のお話の後にちょっとした解説が載ってて、より深く内容を楽しめそうです。

巻末には神統譜なども載っていて、どの神様の子がこの神様?とか一覧になってます。

「はじめに」で書かれている”物語が難しいのではなく神名が難しいからである。”

確かに。

前に買った本の古事記は神様の名前が初めての時は漢字にカタカナルビだったんですが、今回かったこの古事記は漢字にルビのままで名前を記号として覚えやすいです。

 

まだ読み始めたばかりで、八俣大蛇まで読みました。

ぼちぼち読んでいきます☆

続きを読む

不穏な貯金箱(笑)



先日、オヤジが東急ハンズで何やら買ってきました。

 

箱の中になにやらおります(*´艸`*)


 

これ貯金箱です。お金を定位置に置くと「みゃ~」と猫の鳴き声が出て、中から猫の手が出てお金を掻っ攫っていくというものです。

ちゃんと箱の中に猫もいます(*´∀`)

 

で、これをやっていると、写メの様にもこ様が凝視して、空いた瞬間に箱の隙間に手を入れて猫を出そうとするのです(笑)

それに「みゃ~」という声が気になるのか、一緒に「みゃ~」と鳴いて箱の周りを探し出すという。

 

なにわともあれ、猫の反応が面白いのでその度にお金(硬貨)を置くのですが、最初は100円玉だったけど、だんだんなくなって10円玉で遊んでますww

 

ちなみの1700円ぐらいだったそうです(笑)他に買うもんなかったんだろうか…と思ってしまった(笑)

続きを読む

躑躅♪



午前中、お散歩に行って来ました。その時に躑躅がたくさん咲いていたので撮ってみました☆

 

うっすらピンクまじりの躑躅。


鮮やかなピンクの躑躅。


 

ん?花びらの一部分がピンクの躑躅。


一瞬、ピンクの躑躅が重なってるのかな?って思ったけど、よく見るとキレイに色がわかれていました。なんか他のと違うからちょっとレアかな?とか思ったりして(*´艸`*)

 

 

今日のお散歩中。とっても大きな犬さんに出会いました。

しかも行き帰りの2回。

1回めの時は手を振ってバイバーイ(@^^)/~~~したんですが、2回めの時は思い切ってちょっとお話してみた。んで「触ってもいいですか?」って聞いてみ。

頭を撫でてると私が着てたコートに顔を近づけて可愛かった☆

犬種はグレートデーンという犬種。真っ黒で人間の腰以上あるんだけど、おとなしかったです。

それに想像してた以上に犬の毛って柔らかかった。もっとゲシゲシしてるかと思ったけど(;´∀`)つやつやな子でした。

また来週もお散歩中に会えるといいな~。

続きを読む

京アニ新作『Free!』ステキな夏をありがとう!!



以前に京アニの男子水泳のCMがいろんな意味で話題になっておりましたが、こちら、夏の新作アニメのようです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

男子の水泳って前に「ウォーターボーイズ」とかあったし。それなりに需要はあるんだな~って思った。

キャラは2次元なので当然イケメンですな!!


 

原作はあるみたいだけど、「原案」ってなってるから100%じゃないのかな?

 

もちろん、気になるキャストですが☆

黒髪の子?

七瀬 遙:CV島崎信長さん

紫の子?

松岡 凛:CV宮野真守さん

茶髪の子

橘真 琴:CV鈴木達央さん

ヨナガッパ←え

葉月 渚:CV代永翼さん

眼鏡はやっぱり。

竜ヶ崎 怜:CV平川大輔さん

 


名前がみんな一文字だ。そして女の子みたいだ←え

とりあえず、テレビ愛知とBS11の2局でもこてんは視聴出来そうです☆

 

コレで夏の楽しみがひとつ増えました☆

続きを読む

今日は一日バタバタε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



今日は一日バタバタε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛してました。

 

・朝一。昨日、総会の議案書の原紙は事務局長が持ってると言っていたので、今日、もらって製本作業をしようとしたら無い。

・事務局長「僕、原紙持ってないよ」

・てか、もこさんが「コレは原紙って言わなかった」って。

・言ったよ!!!事務のおばさんも聞いてたよ、そのくだりは。ふざけんなよ。

・じゃ原紙どこだよ。あんたが昨日どこ持っていったんだよ!!!

・事務局長に聞いても所在がわけわからない。家探すとかアホか。

・今日、製本して発送したいのに。つかしなきゃいけないんだよ!!

・とりあえず、議案書のデータはあるかたプリントアウトして、営業のおじさんには監査(決算の数字OK)の人の印鑑をもらってきてもらう事に。

・正直に「事務局長が原紙なくしまして」と言う。

・無事、営業のおじさん戻ってきて製本作業開始(つってもコピー機の製本機能を使っての)

・8割方製本し終えた時、前の事務局長さん(今は他の職場でお勤め中)から「議案書、事務局長さんから頂いて見てるけど、こことこことここ。数字違うよ?」

・え?そんなに?

・今、それ言うの…( ;∀;)もうほとんど製本終わってるのに。って言えなかった(泣)

・どうする?修正テープの様なもので訂正するか?

・営業のおじさん、「本当にその訂正でいいの?」ですよね~

・中☆会(組合事業などをとりまとめていろいろ指導してくれる団体)に電話で確認。

・一番いいのは差し替えですが、最悪「正誤表」でOK

・よし!!正誤表の√で行こう!!

・でもやっぱり間違えたものを送るのは気が引けるので、総会に見える会員さんや市内の会員には正しく差し替えたバージョンを送ろうと、もう一度、製本作業開始。

・そんな時、のこのこ事務局長帰ってくる。

・やっぱり原紙をどこに持っていったのはわかっていない。つか、この人に重要な書類を渡したのが最大のミスだった_| ̄|○

・昨日の夕方、納品書の書き方わかんねーとか言いやがったので、懇切丁寧にまた説明してやった(手形での支払いで預かり金が出ていたのでその詳細とか)のに、また来週聞きます。

・つか一回の説明で覚えれや、ボケ!!!←ほんと、お前何年この仕事してんだよ、って言いたかった。

・今回の議案書発送の件も一人話しが咬み合わない。

・事務のおばさんと顔を合わせて「僕はもう疲れたよ…パトラッシュ」な表情になる。

・もう、あんたと話すとダラダラ長いから、いいから待ってるお客さんあるからはよ、配達行けよ(# ゚Д゚)

・なんとか製本作業して正誤表バーションと差し替えバーション終えてヤマトメール便を依頼。

・時計は5時。

・事務のおばさんは明日からアメリカ。行ってらっしゃ~い。

・さぁ、帰ろ♪

・ってヤマト来てないじゃん(´・ω:;.:...ヤマト来るまで事務所に居残り。

 

こんな感じでした。

ぼっちで議案書を作ってしまったので間違えに気がつかなかったのは私のミスだけど、原紙が行方不明なのは事務局長アカンと思うで。ほんと。

何でも渡した書類とかなくすから。なんで一昨日、原紙渡したんやろ…悔やまれてならん。

つか、原紙って製本してないクリップ留めなんやから、ちっと考えたらわかるやろ。

ほんま己で考えて行動しん奴やな。と改めて上長がコレで絶望した。

 

今日はやさぐれ感満載で一日過ごしました(・_・;)

どんなに説明しても理解するポイントがずれてるというか。もう、どこまで噛み砕いて説明しなイカンのだ。お前は子供か?と問いただしたいぐらいだった。

 

職場には恵まれすが、相変わらず上長にだけは恵まれんな…と思いました。

続きを読む

エチュードハウスにまた行ったよ☆



先週、友達のsiaちゃんと遊んだ時に見つけたコスメ屋さんの「ETUDE HOUSE」

近鉄のパッセにもあるようなので、早速行ってみた(*´艸`*)

 

今回買ったのはこんな感じ♪


 

シルクスカーフ ホログラムヘアセラム。

最初、ヘアセラムって意味がわからなくて(;´∀`)調べてみて、洗い流さないトリートメントだとわかりました。

香りは「女の子の香り」です(*´艸`*)。ほんと、そんなイメージなんです。ジェルタイプ?です。

今、お風呂上りにつけて髪を乾かしてみましたが、べたつかないしさらっとしてます。


 

グロスとアイライナー。

グロスはクリアタイプで香りは「こどもハミガキいちご味?」です。唇が乾燥するのが苦手なので、携帯用に持とうかと思います。

見た感じより塗った時は薄いです。

アイライナーは細めのリキッドタイプです。するする~と伸びる感じです。主につけまと自まつげの隙間埋めに使ってます☆


 

日焼け止め。

クリームタイプの日焼け止めでSPF33。顔には顔用のを使ってるので、こっちは手とか腕用に使おうと思います。

特価品?だったのでお安かったです。ベタベタしないし、香りも抑えめで良いかも☆


 

今回もオマケでナイトパックのチューブをいただきました。

まだ使ってないけど、スキンケアのあと、塗って寝て、翌朝、落とすタイプです。

 

前もある一定金額を買うとオマケといかそういうの頂けて、ちょっと得した気分です♪

化粧水とか保湿、ファンデはORBISさんで揃えていますが、その他のアイテムはETUDE HOUSEの方がデザインが可愛いのでそうしようかな?って思います。

 

お値段がとても良心価格?というか。私の欲しい価格帯にバッチシぴったんこなので、またしばらく通うとおもいます。

今度はフェイスシートとか買ってみようと思います☆

続きを読む

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
374位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
