

虹の橋へ

今朝、4時43分。
愛猫もこが虹の橋へ旅立ちました。

最後まで頑張って生き抜いたもこ。
よく頑張ったね。

うちの三女でいてくれてありがとう。
12年間、ありがとう。
生きてくれてありがとう。

私がおばあちゃんになって虹の橋で会うときは、私の足とか噛まないでね(笑)


ほんとにほんとにありがとう。もこ。

ミスドの汁そばとアイス。

先日、ちょっとお出かけした際。
お昼をミスドで食べました。

久しぶりのミスドだったので汁そば系を頂こうと、牛キムチの冷たい汁そばとチャーハンのセットをいただきました。



しかし、オーダーした後に「私、カクテキは大丈夫だけどキムチそんな食べれなかった…」
でもオーダーしちゃったのできちんといただきました。
ちょうど牛肉の甘さとキムチ酸っぱ辛さがミックスされて良い感じでした。


その後、頼まれものがあったのでスーパーに行き、帰りに31アイスクリームで雪だるまを買って帰りました。



下がホッピングシャワーで上がキャラメルリボン。
暑い日だったのでアイスがめっちゃ美味しく感じました☆
31は事務所の裏のイオンにも入ってるので、また食べに行こう♪

もこ様、一ヶ月経ちました。

もこ様の呼吸が変だといい、動物病院に連れて行って、「余命2~3日」と言われた日から一ヶ月経ちました。

もこ様。今日も生き抜きました。


昨晩は私の枕元に来て小一時間おりましたが、その後、場所を移動していたみたいです。

今朝は私が仕事に行くとき、玄関を開けたらプチ脱走しましたよww
もう、歩くのも大変そうで、よろよろとしか歩けないのに。
危うく隣のお宅へ行きそうだったので慌てて確保して家に戻しましたけど、そのままだと今までの癖で上の階に行ってたかな?
そんなに外に出る機会も無いだろうと思って、ちょっとだけ。

今日、休みだったおかんはもこ様が自力でベランダに出て日光浴もしたと。
たまに押入れに引きこもって出てこない時もあって、大丈夫かな?って思っても翌日には出てきてたり。

今は目やにが酷いのでおりを見ては拭っています。

前ほど呼吸が荒いとかそういうのは無くなりましたけど、治る病気では無いので…。


毎日、毎日、生きてる姿を見るだけで「良かったな」って思える1ヶ月でした。

余命幾許、なんのその。

動物とは生き抜く姿が本当の姿だと思う。
例え後ろ足がガリガリでも、ふとした瞬間にお漏らししても。

生きてくれてありがとう、そう思います。



こうなったらとことんまで付き合うぜ!!そんな感じです。
前みたいに夜中に悲観して泣くという事は無くなりました。
そんな暇あったらもこ様のお尻を綺麗にしてあげなかんな~って思うようになりました(・∀・)

うにくろさんでキャミソール☆

数日前、おかんが『ブラトップなるものを着てみたい』と言い出したので、うにくろさんに買いに行きました。

だがしかし(笑)
ブラトップ(XL)はおかんには小さく、かと言って私はブラトップよりブラを付けたいので←え
せっかく買ったのですが他の商品に交換してきました。

その時、店頭でみてこのキャミが可愛かったので(・ω<)

 

よく見ると黒猫ちゃんとお魚の骨の柄です(*´艸`*)
さすがにこれだけでは外に出れませんが、見えないとこで猫を身にまとっています☆

ドキドキの通販ww

先日、Amazonさんでぼ~っと見てましたらなんとなくお洋服買おうと思いましてポチってました←結構ざっくり感覚ですが(笑)

Amazonさんのマーケットプレイスで「夢展望」というお店です。
なんとなく名前は知ってたんですが、どれもモデルさんが小柄で可愛い方が多くて。しっかり見てると3Lサイズまであったりと。
口コミ読んでると、まぁそこら辺はお察し下さい…。
でもお洋服は可愛いのですよなのでここは思い切ってお洋服を3点とキャミを1枚ポチリまして、届くの楽しみにしてました。

どうもAmazonさん利用がほとんどなので注文受けたら即、注文確認メールが来ると思ってたら中一日置いて来たり発送がこれまた数日置いてからの発送だったり。
やっぱ、マーケットプレイスだとその出店してるお店の方法なんだな~って思いました。

注文確認メールに発送予定日は22日ってなってので22日に発送メール(送り状ナンバーが記載されたメール)が来るかな?と待っていたのですが来ず(笑)
発送予定日の翌日に発送しましたメールが来ました。
そこには「23日に商品発送しました」と文面と問合番号が記載されてましたので、てっきり23日発送→24日着だと思ってたら。
23日に届いたよ(笑)

もう、意味分かんないですww
ようは最初に送られた注文確認メールに記載されていた「発送予定日22日」に発送したという事ですね。
でも商品発送しましたメールには23日。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工??

オマケにちょうど家に居たおかんからメール来まして
「荷物届いたよ」
の数時間後、お店からの発送確認メールが来たり。

あの、商品届いたあとで問合番号とかいつ発送しましたとかのメール来ても…

ちょっとよくわからないんだけど、商品が届いてよかった←え


さて、ここからが最難関。
一応、夢展望さんの表示するサイズ表を見てオーダーしましたが、商品によっては記載されていたサイズより小さい商品が来たり縫製がざっくりだったりとなかなかギャンブラーな感じなようなので、早速試着。


よかった。全部着れました(・∀・)

なので買ったお洋服を貼っていきます(笑)

茶色のカットソー。なんちゃって2枚に見える奴です(*´艸`*)。


黒のカットソー。こういうのはどれにでも合わせれるので重宝します☆


ピンクの丸襟カットソー。襟部分の刺繍が可愛かったので♪


お値段もどれも1,000円台なのですごく助かります(・ω<)
サイズはサイズ表を確認して(あと在庫とかの兼ね合いで)LL~3Lを頼んだんですが、やっぱりコレぐらいまだ体が大きいのか…とちょっと凹んだりしましたが(´・ω・`)
大丈夫。今日の晩御飯しっかり食べちゃった(;´∀`)

それにしても発送メールとかの来るタイミングがズレてて(^_^;)これがデフォなのかな~?

あんかけスパ~(・∀・)

金曜日。
おべんと無し子ちゃんだったので事務所より歩いて10分ほどのあんかけスパ屋さんへ行きました。
あ、10分って有るのは途中大きな信号2回待つのでそれぐらい時間がかかってしまうのです(^_^;)

いつも、銀行に行くとき、お店の看板は見ていたのですが、入ったこと無くて(;´∀`)
事務所の近くにはHIROSHIというパスタ屋さんがあるのですが、たまには違うパスタも食べてみたくなってww

お店はビルの2階なのかな?一応1階と表記されているけど。
「あんかけスパ あん」さんです。
お店の中はサラリーマンのおじさんだけしか居なくてちょっと焦りましたが小さめの店舗だけど、カウンター席もあって良いかも♪
とりあえず、じゃまにならないようにカウンターの一番端っこに座りました。

ランチの時間はサラダがつくようです。



厨房はカウンターから全部見えるのですが、おばさんが作ってます!!けっこうテキパキしてます。
仕上げとかは他の若い女の子みたいですが、女性だけでやるってすごいですね☆

もこてんが頼んだのはチキンのピカタと玉子のあんかけパスタ。



お店には正統派のあんかけスパもたくさん有るのですが、どうももこてんが食べたいのを選ぶとこうなります←え

味は結構スパイシーです!!
黒胡椒がガンガン入ってますのでピリリとします。麺は太めですのでよく絡みます。
チキンのピカタも美味しかったです。
ただ玉子が半熟玉子かな?って思っていたらゆで卵を細かく砕いたものでした。最後までキレイに食べれなくて(>_<)

でもあんかけは美味しかったので、今度は正統派のあんかけスパを食べてみたいです(・∀・)

神戸のガイドブック♪

神戸のガイドブック。
もこてんの買うガイドブックといば、もちろん『ことりっぷ』です(*´艸`*)



ことりっぷが好きな理由は解説があんまガチャガチャしてない所です←え
あと、紙質とか好きです←わかりづらいww
んでもって無駄にカップルさんの写真が無いこと!!(笑)あのガイドブックのカップルさん向けにはこういう所って案内はぼっちが観るにはツラいので止めて~(゚´Д`゚)

今回の神戸へは2泊の予定でホテルを取りました。
初日はおれパラだけど、翌日は丸々観光にあてるつもりです。
そしてブロ友様のコメントで、行く日が神戸ルミナリエとカブる事を知りましたので、これも行きたいな~って。

多分、カップル様ばかりだろうけど、もこてん、ぼっちで観に行くよ@神戸ルミナリエww
...ぼっちでも大丈夫かな('A`)

異人館、南京町は外せないな~。

と、時間があるとことりっぷを眺めております(*´∀`)←仕事してください、もこてんさん。

選挙行ってきたよ☆

夕方。
仕事から帰ってきたおかんと入れ替えに選挙行って来ました。




なんか選挙行くともらってきてしまうこの栞?
せっかく投票出来るんだから行こうかってのがいつもの感じです。場所も近くの小学校だしね。

8時には出口調査の結果でほぼねじれ国会は解消だったんだけど、ここがゴールじゃないんだよね。
こっかからが本当のお仕事の始まりだもんね。

今年の12月は神戸に行きます☆

先日、サクッと申し込んでいた「OriginalEntertainmentParadiseおれパラ2013」神戸公演。

今日、チケット当落の日だったのですが、当たりました。
なので今年の12月は「初・神戸」です(・ω<)
初めて行くですよ~神戸。

前のおれパラは両国に行ってたのですが、たまには関西圏もいいな~と思い、今回は神戸公演を申し込んでいたのです。

当落メールが13時過ぎに来まして、その後、郵便局に書留出しに行く途中で7→11でお金を入金して来ました。
うちの事務所、7→11がほとんど無くてね…。
遠い方の郵便局に行き、その帰りに行ったのですよ。
時間も16時過ぎてて、もう、帰る時間なのでおやつを買わずに帰りましたけどね~。

実はもうホテルは取ってあるのですよ←え
あとは当日、新幹線で行くか、高速バスで行くか、だな~。

今年もおれパラぼっち参戦ですが(笑)楽しみにしています~(*´艸`*)

メガネをはずせ?

今日、事務所で使うトイレットペーパーがなくなったので裏のイオンにお買い物~。
で、そんなに忙しくなさそうだったのでついでにビレバンでいろいろ見てたんですけど。




え?黒バスのキセキの世代3ポイントシューターの彼に似て……( ゚д゚)ハッ!

入浴彼氏…だと!!!

思わずレジに持って行きましたよ(笑)

しかも煽り文句?が

『メガネをはずせ?それでは本が読めないだろう?それに……お前が見えない』

ド近眼キタ━(゚∀゚)━!
いや、そもそも風呂場でメガネ装備で本読んでる姿に突っ込めなかった私の負けです、はい。


そして「ユーカリ」の香り。
ユーカリってコアラがもさもさ食べるあの葉っぱのことかい?
ユーカリってどんな匂いなんだろうか?やっぱり草っぽいのだろうか←え

(※すみません。調べたら、ユーカリはミント系の香りだそうです)



面白そうなので、今度siaちゃんにプレゼントしようと思います☆
他の種類(ステキな男子?)もあったので、また買いに行こう♪
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
