fc2ブログ

お抹茶のケーキ☆

今日の朝ケーキ?はお抹茶のケーキです☆



中に小豆の層も入っていて和風のケーキでした~♪

東京オリンピック♪

2020年の夏季オリンピックが東京で開催決定~(*´∀`)

もこてん、スポーツは全くわからないけどオリンピックを機に景気が良くなると良いな~っておもいます。

美味しいケーキで一日元気☆

事務所で朝にいただくケーキとか(*´艸`*)

ベリー系のムースのケーキ。


丸い中にはストロベリーのムース。
これは名古屋でも老舗のケーキ屋さん「ボンボン」のケーキらしいです。


いや~こんなに美味しいものばかり頂いてると体重も減らないわww

100均のマウスパッド♪

DAISOに行った時、マジこれ100円?と思って買ったマウスパッドです。



オーソドックスなアリスのイラストですが結構大きいです(*´艸`*)
今、使っているのですが、滑り?がいまいちなのは私の使ってるマウスが寿命なのだと思っています。
決して、買ったマウスパッドが良くない。。。とは思いたく。。。ない(笑)

VtaminRカオリン終わった~(*´∀`)

地味にプレイしておりますVitaminR。
カオリン終わりました☆



奇跡のソプラニスタというキャラなんですけど、こんな綺麗なソプラニスタいたら嬉しい(*´艸`*)
音楽学校にいるのにホントはめっちゃ守銭奴だったり←サラッとネタバレ?
でもXの時より久ちゃんの声が聞けるのでよかったです。

う~ん。カオリンは思ったほど重い話では無かったんだけど、できればL6の出番多くして~って思った。

そしてお約束?のシリーズキャラのシーン。
やっぱりトカゲは「トゲー!」って鳴かないけどwwそこがVitaminクオリティって事で。

今は玲央をプレイ中です。
玲央の凍えるオヤジギャグ炸裂でどうしていいか(笑)

どっちがどっち?

今朝、お仕事に行く前。
居間でくつろぐロン毛兄弟(笑)



どっちがツル君で、どっちがオレ君でしょう??

どっち??


どっち??





















































答えは
左の顔が黒めなのがツル君。
右の悪ガキそうなのがオレ君です(*´艸`*)。

水浸し~(*´∀`)



名古屋水浸しです(;´Д`)
もこてんがいつも使うJRが大雨の影響で運転見合わせなので地下鉄で帰ろう思って。

地下鉄は動いてるんですが、地下鉄上がったとこのバス乗り場がこんな状態(笑)もう笑うしか無いね~(*´∀`)

もこてんの事務所の裏も冠水してたからなんとなく大丈夫かなぁ?って思ったけどこの有り様です。

足首まで水浸しなんで靴も靴下もビタビタです( 。-_-。)
今、バスに乗ったのですがノロノロ運転です。

反対車線観てると川の中を車が走ってるみたいです(^_^;)

ケープコートにリボンつけるよ~(・∀・)☆

前日、某通販サイトで購入したケープポンチョ。着るにはまだまだ早いですが(笑)ケープっぽいポンチョ可愛いな~って思ったので。



せっかくティペットが付いてるので、この間、買ったミルクティー色のリボンをつけてみることに☆
布用の両面テープと少しの糸と針を使ってやってみます。



リボンがほわほわしていたので端は透明マニキュアで処理して(笑)ティペットにリボンを縫いつけてみました。



う~む。リボンがポンチョと同系色過ぎてリボンが目立たない…orz
やっぱり濃いめの茶色のリボンの方がよかったかな?と思ったけど、縫っちゃったので、ま、いっか☆
あと、ちょっと長めだったな。これは切れば問題無いから、また考えよ♪

普通なら布のほつれ留め等は専用の接着剤?を使うようなのですが、透明マニキュアで全然代用できるみたいで良かった~。

ただ、通販で買った商品なのでたたみしわが半端無いwww
クリーニング屋さんに持っていかなきゃな~(*^_^*)

気が早いけど来年の手帳(*ノω・*)

残暑厳しい9月ですが、仕事帰りにいつも行く雑貨屋さんに行ったら、来年の手帳が出ていたので。



買ってしまいました(笑)
黒いカバーですが金色で猫たんのシルエットが可愛いな~って。

きちんと路線図入りなのを買うのです♪なんちゃって卓上旅行?が好きなので☆



最近はスマフォに予定とか入力するのですが、もこてん、げん担ぎというか、どうしても参加したいイベントとかあると手帳に書き込むくせがありまして(;´∀`)
100%ではありませんが、結構な高確率で参加できてたりしたので、どうしても毎年、手帳を購入してしまいます。

1月の超人タイツジャイアントに申し込みだけはやったので、コレもダメ元で手帳に予定を記入してみようと思います。ま、倍率超高そうなんで当たらなくてもガッカリしないんだけどさ~。

取り敢えず、手帳にいろんなサイトのパスワードを転記しなければ(^^ゞ
今は何かって言うと会員登録+パスワードって必要なので。前はバラバラの紙に買いてたら見事にわからなくなって(苦笑)
eプラスからチケットぴあ、じゃらんにAmazon…。
ボチボチ書き写そう~。

リボンカチューシャ作ってみた~(・∀・)

日曜日に車道の大塚屋さんでリボン買ってきました。
紺色と白いレースと厚手のミルクティー色のリボンです。

紺色と白いレースを重ねようと思ったけど、なんだか紺色が目立たないので白いレースはやめて(←え)紺色のリボンだけで作ります。



作り方がとてもざっくりなのでとても作業工程がお見せ出来ないんですが(;´Д`)
取り敢えず、細い両面テープと針と糸がすこしあれば出来ます(笑)
んで、作りました。製作時間10分位?



リボンと一緒に手芸屋さんでカチューシャを買おうと思ったのですが、結構お高かったので(笑)仕事帰りにDAISOで100円のシンプルカチューシャを買いました。



リボンをカチューシャに通して完成です~☆



紺色なのでそんなに悪目立ち(?)しないかな?
材料費、500円以内で作ったカチューシャ(*ノω・*)ですが、12月のおれパラの時に付けていこうと思います。
チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
419位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ