

夏の終わりのひつじの雲

仕事帰りに見た空がこんな感じでした。
(多少色相は加工しておりますが)



こういう曇ってひつじ雲って言うんだっけ?うろこ雲だっけ??

もう9月も終わりなんですよね~。早いわ~(;´Д`)
そりゃ夏アニメも終わって秋アニメが始まる季節だわね。

Free!の最終回見たのですが。。。
う~~む。

怜たんがなんだかとても良いやつに見えてしまってしょうが無いのだよ。

そして「なぜそうなった…」と問いたい替え玉リレー(´・ω・`)
一緒に泳ぎたいにはわかったけど、それ大会でやったら自分たちも失格だし、他の学校の生徒さんにも失礼なんじゃないか?とか、妙にそういうことはリアルに考えてしまいました。

唯一の救いは4人で泳いだリレーの後、喜び合う姿をみて「美しい」と言った怜たんの一言かと。
美しいものが好きな怜たん。
その場所に自分がいないのはちょっと寂しいけど、今は凛たんや遙たんの思いを大切にしてたんだよね。

もう、怜たんの株が後半上がりっぱなしで辛い気がする。
だって、高校に入って水泳部入ったたん、泳げないとこから始まってるんだよ~(;´Д`)
それに何かって言うとみんな凛たん凛たんで(・_・;)
なんか怜たんがはばっこみたいで見てて(>_<)って気持ちになったり。
そんなこんなでもこてん、怜たん推しな気がしてきたのです。

あ、はばっこって名古屋弁かな?要は仲間はずれって意味なんだけど。


2期もあるようなエンドカードだったな~。
取り敢えず来年の夏、どんな風にこの物語が綴られるのか気になるので見ると思います(*´艸`*)
つか怜たんをもっと優遇して下さい(笑)

ついでに渚たんの小悪魔っぷりももっとあげて下さい(*´艸`*)

五右衛門のパスタ~(*´∀`)

土曜日にミュシャ展に行った後にお昼ご飯を食べに栄ガスビルへ。

ひさびさに五右衛門のパスタを頂きました(≧∇≦*)

キノコたくさんの秋のパスタ。鮭や温玉、お肉も乗って醤油バターの和風パスタです。
久々に和風パスタを食べたので美味しかった~。


こっちはデザートのプリン。
いくらダイエット中でもお出かけ先でのご飯でのデザートは忘れません!!←え
...だからダイエット出来ないのかも(゚Д゚;)
でもプリンは美味しかったですよ☆
秋らしく栗も乗ってるし(*´∀`)


お昼だけで結構食べてしまったけど、またダイエット頑張ります。

ミュシャ展に行ってきました♪

土曜日は友達のあーちゃんと一緒に松坂屋美術館の「知られざるミュシャ展」に行ってきました。
中には160展近くのリトグラフやデッサンや写真などがあって結構たくさん有るんだな~って観てました。

ミュシャといえば独特な作風で今の時代でもその影響を受けたイラストレーターさんがたくさん居るので後世に残した功績はすごいなと思いました。

こちらはカメラOKスペースにあったものです。
たしか「ヒヤシンス姫」だったかな?


こちらは「JOB」
このイカしたリーゼント、カッコイイです(*´艸`*)


これはう~む。タイトル忘れてしまった~~(>_<)でもこういう縦長の作品が多くて、しかも結構大きなものがありました。


大きさ比較でいくとこんな感じです。


そんなに絵画に詳しいわけではないのですが、ミュシャの最大の特徴であるアール・ヌーヴォー様式は好きですね~(〃∇〃)

美術館でたとこにお土産もの屋さんがあっていろんな書籍も売ってたのですが、結構いいお値段だったので諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
こういうの眺めてるだけでも楽しいですね~♪

こんばんはです(・ω・)

今日は高校からのお友達のあーちゃんと1日遊んできました~(*´∀`)

ミュシャ展とか行ったんですが、如何せんもう寝る時間なので、記事はまた、明日upしようと思います。

なので↓
何日か前の朝の月です。



最近は朝早いのでは空にはまだ月があることが多いです。

それではおやすみなさい~(^ω^)ノ

最近のお気に入りゲーム(Android)

最近のもこてんのお気に入りは『Cytus』です。

TITLE.png

よりにもよってもこてん、音ゲは超苦手なのに(;´∀`)うたプリの体験版ですら挫折したのに(笑)
最初はグーグルさんで面白そうなゲームが探してて、たまたま見つけたのですが、DLしてプレイしてみたらすごく画面が綺麗で。

最初はGooglePlayでDLしたのでCAPTCHA5までしか楽曲が開放されていなかったのですが、auスマートパスだとCAPTCHA8まで開放されているのでそちらでDLしなおしました。

しかも無料のゲームなのにクオリティ高いんです\(◎o◎)/!

プレイしてみた感じ、いろんな曲があるし、ボタン操作は線が通った時に押すだけで簡単です。
ただ、EASYとHARDの難易度の差が半端無いんですが(;´∀`)途中のNORMALってのが無いので困ったのですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ココ数日ずっとプレイして、隠し楽曲もEASYならクリア出来るようになったんですが、概ねCランク判定ばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ楽曲を全部覚えきれてないのでそこが難しい。音楽もいろんなタイプの曲があって聞いてて飽きないです。


仕事帰りにイヤホン装備で電車内でプレイしてますが、はたから見たらせわしなく指が動いてちょっとこの人…って思われているかもです(笑)

こんな感じなのでここ数日、更新出来てないのです(笑)すみません_(._.)_

小野Dのアルバムもまだ聞けてないのに、Cytusばかりプレイしています(笑)

『UP STAIRS』『DOWN STAIRS』買ってきたよ☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

仕事帰りにサクッとアニメイトで予約してた小野Dのミニ・アルバム回収して来ました☆



まだ、CDの方は聞いてないんだけど、取り敢えず『KissKissKiss』のMVは見ました。
しっかり見ておれパラまでに振りを覚えなきゃ←え
なんか熱烈ANSWERとかDELIGHTとか「ダンサーさんが居る曲」って良いですね(*´艸`*)ノリが良くて♪
MVでは美女に囲まれてスカした(すみません)顔して歌&踊る小野Dもきっと内心、ドッキドキなんだろうな~とか思いつつ見ております。
もう、いい年のもこてん、視点がおかしくてすみません(。-人-。) ゴメーン
早くUPもDOWNも聞かなきゃヽ(´Д`ヽ)やっぱスマフォの中に入れておこかな(CD2枚分の楽曲)。
あ、そういえば、今朝アニメロミックスの方で『KissKissKiss』の方はDLしました(*´∀`)
朝から脳内で前につべで見たMVを思い出しながら振りを再生してました(笑)

多分、ノリで好きなのはUP STAIRSの方だけど、お家で休みの日に聞きたいのはやっぱDOWN STAIRSの方になるのかしら?
聞く前にCDプレイヤーの電源コードが見つからない…( ;∀;)




こちらはアニメイトさんの特典?なのかな?
ミニ写真集となっております。



黒王子さまも紅王子さまもカッコイイ(*´艸`*)
反面はDOWN STAIRSの写真です。
どっちの小野Dもステキ過ぎて困るんですけど、どうしたら良いですか←え

お昼にお蕎麦食べたよ。

先週ぐらいからおそばが食べたかったので、昨日、おかんと一緒に和食ファミレスでおそば食べてきました(*´艸`*)



っておそば以外のものもたくさん食べちゃったけど←え
天ぷらにマグロ赤身丼に味噌カツ丼。あ、右上のは茶碗蒸しです。

今思えば、なんで丼が2つもあったんだろうか?
なんか店員さんがデザートに変えれますがとか云々言っておりましたが、聞き取れかなかったので「そのままでいいです」と言い切ったらか丼が2つになったのかもしれん(笑)

何れにしても、久しぶりにお昼ガッツリ食べました。
なので今日は昨日より体重が増えてました。゚(゚´Д`゚)゚。

でもまた戻そう。
毎日、その繰り返しです(笑)

今日の朝焼け

自分でも朝ウォーキングが結構続いてるので驚いています(笑)
今日も綺麗な朝焼けが見れました。



今週の始まり体重は57.1㎏でした。
夜ご飯抜いてもあんま減らないんだな(´・ω:;.:...

でもさっきおそばとか天ぷらをお昼に食べちゃったから明日は体重増えてると思うww
毎日、そんなことの繰り返しです(-_-;)

VitaminRイベント~行きたい~(◕ฺ∀◕ฺ)

ゲームをクリアすることに一生懸命ですっかり公式をチェックするの忘れてたんですが(*ノω・*)
来年の2月にVitaminR単独イベントが大阪で開催されるとか!!
てっきりイベントは東京近郊ってイメージなんでちょっと以外だったんですけど、幕張メッセとかじゃないからチケット争奪戦が恐ろしいな……。

ざっとイベント概要を。

VitaminR W6クエスト☆不良行進曲

上演日 2014年2月2日(日) 2回公演予定

会 場 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
    大阪市北区中之島5-3-51 MAP
    TEL:06-4803-5555

出 演 鈴木達央 (藤重一真 役)
    小野大輔 (望月玲央 役)
    鳥海浩輔 (ジャン・フェリックス・ヴァロー 役)
    菅沼久義 (灰羽カオル 役)
    岸尾だいすけ (赤桐瑛太 役)
    吉野裕行 (朝比奈司 役)


今のところこれだけの情報しか上がってないんだけど(;´∀`)それでもなんか生きる目標がまた出来たので頑張ります!!
グランキューブのキャパは2700か…厳しいな…。・゚・(ノ∀`)・゚・。チケット取れるかな…。
でも取り敢えずスケジュール帳に2月2日VitaminRイベントとは書き込んでおきました(*´艸`*)

VitaminR 全部クリアしました~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ぼちぼちプレイしておりましたVitaminRですがやっと全キャラクリアしました~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
つか、全キャラクリアしないとキャラマニアの声優さんトークが聞けないんだもん…。゚(゚´Д`゚)゚。

プレイ順は
瑛太→司→ジャン→カオル→玲央→一真でやりました。

瑛太はXの清春のパワーアップ版とでもいいましょうか(;´∀`)もう、罵倒されまくりですが、それもわがままっ子の駄々かな?とか思うとなんつーか可愛いです(*´艸`*)
一人ぼっちが嫌いなとても手のかかる子。

司は意味不明な忍者設定で、最初、「忍者に憧れる子?」って思ったらガチ忍者だった。でもタッパがW6の中でも大きい方なので忍べてない気が…。結構協力的な子なんだけど、家業と音楽で悩んだり。EDルートで変わってくるけど。
ただ、海に行った時のふんどし姿がGJ!!と思った。

ジャンは魅惑の鳥海さんボイス&おっとりしゃべる感じなのでちょっとタルい気もしましたが、声優さんトークの時、「フランス語頑張りました」って言ってて、囁く感じの言葉はすごく良かったと思う(ってフランス語わからんけど(^_^;))つか、にーちゃんに優しくしてあげて下さい(笑)

カオリン。もう、カオリンイイね。守銭奴で(笑)ジャンと同じく協力的な子?と思いきや気がつくとジャンにおねだりしてお菓子お取り寄せしてもらったり、お茶会しかり、時折見える黒カオリン。
2面性のるキャラだとは思って無かったので。

玲央~(*>ω<*)←え
なにげに玲央の困って顔が赤くなった立ち絵が好きなもこてんです。
あと作品中でめっちゃドヤ顔でオヤジギャグが炸裂するとか。しかも本人のルート以外でもあるからある意味、お笑い担当です←え
そしてツンデレでトゥーシャイシャイボーイです←@小野Dがフリートークで言ってた(笑)

一真のお話を一番最後にプレイしたけど、鬼畜というかドSという設定です。んでもって魔王って、と思ったらマジそういう血筋とかね。
ただ兄弟子との和解があっさり過ぎて、ちょっと「え?」って思ったけど。
Nは永田さんのNですよねww

W6は全体的に「家族」とか「親族」とかそういう話が多かったかな~って思います。
主人公が一真と玲央に子供の頃あってたって設定もなんか好きです。初代ときメモGSのOPみたいで。
カオリンとかジャンとか。親族がこんなに近くにいるのに上手くいかないもどかしさとか。
L6もマルコとジルが双子の兄弟だし。
あ、ジル先生がまたいい味だった。業務に忠実で生真面目さん、でも可愛い。
レオン先生が雷神丸(ムササビ)の為におやつを用意したりね。仲良くなりたいんだけど距離が縮まらない感じとかも可愛い。
クリスは男の娘でしょうか。それも可だと思います。宮田幸季さんも最初に設定見て間違えだと思って事務所に確認したらしし(笑)そりゃ15歳で先生って(;´Д`)
マルコはテンション高い新八でした←え

惜しむらくはL6が攻略出来ない点でしょうか。
ぜったいジル先生攻略したら面白うなのに~。あと新城先生の過去がものすごく気になります。クリスは新城先生の子供?みたいだけど苗字が違うし…?

キャストさんのフリートークでも前作Xから世界観もキャラも違うことで「産みの苦しみ」があると言われていた方が多かったのですが、やっぱXとは全然別作品なのできっちり新しいキャラを作っていたのでさすがプロだなって思いました。

システム面は前作ほど難しくなく(キャラクターザッピングが無い)、スルー&ツッコミポイントも各章5個と結構減りました(;´∀`)
言葉の間違いは目で追ってるだけではわからないのもあるのでちょっと戻ってやり直しとかやりましたけどね(・_・;)

でもスルーとツッコミやってると「やっぱVitaminだな~」って思います。

あと、エクストラで原画を見てると◯ボタンを押すとたまにフリーズします(;´Д`)なのでPSP再起動しますけど、それぐらいかな?

来年2月に単独イベントか~。これフリートークで小野Dがちょこっと話してたしな。またもや小野ノート発動なのか!!!

チェシャ猫が時間をお知らせ
リンク
もこてんの正体(←え)

もこもこてん

Author:もこもこてん
ブログジプシー(auoneブログ閉鎖→フォレストブログ閉鎖)を経てFC2ブログさんでお世話になります(笑)

もこてん、ほわほわ~と世知辛い世の中を漂っています。

基本属性:ヲタ。中の人スキー。
猫がいればご飯いらない←え
好きなもの:アルスマグナ(朴ウィト君)。声優さん(小野大輔さん)。ゲーム(FFは7関連。テイルズはアビスが好き。)アニメ。コミック(黒執事、ちょっと古いけど有閑倶楽部、デットマンワンダーランド、青の祓魔師、銀魂etc)

最近は古事記も好きです。
追加で刀剣乱舞のんびりプレイ中。

たまに(@mocomocoten)つぶやいています。

ごゆっくり~(・ω<)
コメント有り難うございます☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カテゴリ
こんな感じでやってるよ。
黒執事
アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト
神々の悪戯
神々の悪戯
もこてんへお手紙どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

もこてんとお友達になって下さい☆

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ
